HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.12.31 「大晦日ですね☆」

森晶緒 森晶緒

こんにちは(^o^)/

いよいよ大晦日ですね☆

よろず予告してましたが、やはり忙しさと、内容をもうちょい変更しようかと思い、よろずは来年に投稿致します(>_<)

正月3が日はひたすらゆっくりしようかとo(^-^)o

年始のご挨拶はできないんですよね。良いお年を(^O^)

皆様も良いお年を(^o^)/

来年もよろしくお願いいたします(^_^)v

森 晶緒

←来年もよろしくー!葉羽葉羽

 

2010.12.30 新年オフ会」

浴び酒師のケン浴び酒師のケン

岸波 様

アライの携帯です xxx-xxxx-xxxx(ナイショ)

←オフ会の確定メンバーは「ザ゙・オフ会」にアップしておくよ。葉羽葉羽

 

2010.12.29 遅ればせながら」

恵子 恵子

素敵なクリスマスメッセージ有難うございました。
とっても癒されましたよ~

クリスマス前後は箏曲演奏会でドタバタしてあっという間に過ぎてしまいました。
仕事収めも済み、これからようやくお正月の準備です。
30日に帰省しますが、寒いでしょうね。覚悟して行きます

よいお年をお迎え下さい!!

←よいお年を!葉羽葉羽

 

2010.12.29 大雪」

RUIN

俺もその日は会津に居ました。朝起きて3時間雪かきして、ようやく車出しました。

そして、そのあと水戸に帰るのに8時間…。R49で郡山まで6時間かかりました…。

←たいへんだったねー!葉羽葉羽

 

2010.12.29 「懸賞生活」

ドミニク ドミニク

ちぃなさんの「秘め事」何してたか気になります~(笑)
和牛は何とかクリスマスケーキに飽きた25日頃(クリスマスにすでに飽きるくらい食べて幸せだったけど、夫からさすがにご飯!と笑)に、右の写真のパスタパンで、すきやきに~♪
ちょうどIH用のすき焼き鍋無かったので、深い鍋当たってよかったです。明日は、うちも大掃除ですが、何とか年末の大番には間に合います~今年はお仕事ご苦労様の会で、何回も外食してて、また私一回り太った気がします・・・というかまた、太っています(笑)

←来年もヨロシク!葉羽葉羽

 

2010.12.29 「秘め事」

ちぃな ちぃな
あらぁ、ツボでしたか?(笑)

←さっそく採用です!葉羽葉羽

 

2010.12.28 懸賞生活第八十二夜」 from mixi

葉羽葉羽

ようやくアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_82.htm

年内に間に合いました。

それと、akane詩集に「めがねをはずしたら」をアップしました。
http://w01.tp1.jp/~a250406177/aterier/f07.htm

「ちぃなの時間」には「秘め事」でございます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/C/f.htm


でも、お掃除が大変。うむぅ・・本当に終わるのだろうか。

(毎年のことだね)↑

 

2010.12.28 新年会」

浴び酒師のケンカリスマ彰

済まんが新年会出席はやはり無理。

(途中省略)

3月、5月は帰るのでまたそのとき。皆んなに宜しく。

←次回、よろ~!葉羽葉羽

 

2010.12.28 【講演会のお知らせ】プロフェッショナルな仕事人がやってくる」

ピカイチピカイチ

大変なクリスマスの豪雪プレゼントとなりました。

(※途中省略)

一年間、大変お世話になりました。

さて、福島県建設技術協会(会員約1,800名)からのビックニュース?です。
会長の独断?で、今回もすばらしい人に講演をお願いいたしました。
時間が取れる方は是非参加下さい。事前申込みが必要です。
「元気、勇気、やる気」をお約束いたします。
ではよいお年をお迎え下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
平成22年度 第2回福島県建設技術講習会
地域の資源と人財を活かしたまちづくり
~あなたも“人”と“まち”の架け橋に!!~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○福島県建設技術協会(県及び市町村の土木・建築技術職員の任意団体)では、福島県と共催で、平成23年1月17日(月)に標記講演会を開催します。

【第1部】
農林水産省認定『地産地消の仕事人』 横田 純子 氏
(NPO法人 素材広場理事長)
旅行情報紙「じゃらん」で活躍後、現在は会津を拠点に県内の観光事業や宿の集客力アップに関わる。地域産業の6次化の成果を踏まえた取り組みを中心に講演をいただきます。

【第2部】
『スーパー公務員』 木村 俊昭 氏
(農林水産省大臣官房政策課企画官)
小樽市入庁後「ガラスの街・小樽」のブランド化など街おこしの手腕を買われ、内閣府・農林水産省に出向し、現在に至る。「NHKプロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演。全国の地域活性化の動向に関する講演をいただきます。

○どなたでも入場できますが、会場が満席となった場合には、入場を制限させていただきますので、事前にお申し込みの上で聴講していただくことをお勧めします。

○また、講演会の後には講師のお二人を囲んでの懇親会を開催しますので、講師と直接お話しされたい方は、そちらもご覧ください。(先着順定員50名、自由参加)

URL:http://www.fukken.net/kensyu/kensyu.html

←これは「お知らせ掲示板」にもアップしておきましょう。葉羽葉羽

 

2010.12.26 「大雪」

ちぃな ちぃな

香川でも雪が舞っていたようです。

茨城県南ではまーーーーったく降ってないのに~!

今年の冬は香川で生活するので、生きていけるだろうか・・・・。

←会津だけ特別だったようですね。葉羽葉羽

 

2010.12.26 「大雪」

peco peco

大阪も雪がチラチラ。。

初雪やったかも?

寒いです┗(T▽T)┛

←初雪!?ええー!葉羽葉羽

 

2010.12.26 「大雪」

shizuka shizuka

こんばんは(^_^)☆

昨日の夕方会津に住む姉に電話をしたら、仕事を終えても車が雪に埋もれて帰れないと言ってました…全国ネットで流れる位会津の積雪量はすごかったのですね。

葉羽さんも、26日はお車ですか、お気をつけてお帰りくださいね。

そして、良いお年をお迎えくださいね。

  静

←すごい雪でした!葉羽葉羽

 

2010.12.26 大雪!!」 from mixi

葉羽葉羽

 ♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変るだろ♪

 なーんて、期待していましたら、なっ、なんてこと!!

 北日本の日本海側は大雪でございます。

 それも、会津が日本一!

 夕べからの降雪量のトップ10に奥会津金山を筆頭に会津が5つを独占。

 ここ会津若松でも1メートルを越える雪が積もっておりまして、博物館は一階が全部埋まってしまいました。

 そして今夜中に、さらに1メートルは積もるそうです。

 明日26日が仕事納めで、福島に帰るのに~!

 大ピンチ!!

 数十年ぶりの大雪・・やはり、地球が氷河期に入ったという噂は本当ではないでしょうか。


ま、そんなこととは関係なく、本日、「コーヒーブレイク」にアップしましたのが『“夫”売ります!』。

 "The Howlin' 'n' Growlin' of a Werewolf of London"という海外サイトに投稿されていたジョーク。


「“夫”売ります!」という店が新しくオープンすることになりました。

 女性が夫にする男性を選ぶことのできる店です。

 入り口に店の案内があり、店の営業内容に関する説明もあります。


CAUTION!

 店内へのご入場はお一人様一回限りとなっております。

 当店は1階~6階の営業となっており、商品の価値は階を上がるごとに、より良質なものを揃えております。

 お客様は各フロアでお好きな商品をお選びいただくか、あるいは次の階へ進むことができます。

 ただし、退場される以外で、一度上の階へ進むと下の階へ戻ることは出来ませんのでご注意ください。


そこへひとりの女性が、望みの夫を探すためにこの店にやってきました。

 最初の階のドアの商品案内にはこうありました。


【1階 …仕事を持つ男性コーナー】

 彼女は興味をそそられながらも次の階へ向かいました。(以下省略)


・・・というようなことをコチラにー!

http://sky.geocities.jp/habane999/B/44f.htm

 

2010.12.26 「年末ですね(・_・;)」

森晶緒 森晶緒

よろず投稿予告しましたが、ちょっとたてこんできたので、今年中に投稿させていただきます(*^_^*)(投稿したいネタなので)

大掃除やら何やら大詰めですL(・o・)」

やはし年末(; ̄Д ̄)あと一週間もなく年越しだなんて(°д°;;)

そして会津の友から写メもらいましたが、会津すんごい雪の積もり方ですね( ̄○ ̄;)道などお気をつけ下さいm(_ _)m

森 晶緒

←大雪の写真とって来たからどこかにアップするよ!葉羽葉羽

 

2010.12.26 「おはよ・・」

まめしば まめしば

昨日は電話をありがとうね

久しぶりに声が聞けてとっても嬉しかったよ

本当にご無沙汰しちゃいました ごめんなさい

(途中省略)

で 夫がいない間にPC勝手にいじってたら 壊れたらしくて…全く立ち上がらなくなっちゃったの

ボーナスでノートパソコン買ってアドレス取ったらまたメール入れますね

携帯メールは指が痛くなる

2日 お誘い本当にありがとう 行けなくて残念

みんなにもご無沙汰してるのでオキシからよろしくお伝え下さいね

では 良い新年を

←了解!では投稿の方をお願いします♪葉羽葉羽

 

2010.12.26 「よろずも投稿致します(^o^)/」

森晶緒 森晶緒

おはようございます。

この歌投稿させていただきますo(^-^)o

夕べネイザンライヴ行って来ましたあ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

あまりにも素晴らしかったので、よろず投稿致します(^O^)

本当にHappyクリスマスになりました(*^_^*)雪凄かったですけどL(・o・)」

あと、今年のDVDオススメ作品も紹介したいので、一気に2本投稿致します( ̄ー+ ̄)

年内はこのメールと、今日送る予定のよろず2本で打ち止めですが、来年もよろしくお願いいたします(^_^)v

森 晶緒

soul 62

←よろしくねー!葉羽葉羽

 

2010.12.25 「こんばんは★」

やよ☆やよ☆

弥生です。
詩を拝見させて頂きました。
涙がでました。
祐子を思って下さって有難うございます。

私も母も元気に頑張っていきます!
祐子もそれを望んでくれているような気がします。

拓郎さんにはいつも支えてもらっています。

福島雪すごいですね!!
またお会いできること楽しみにしています^^

←ありがとう。晴れて読者登録しましょう。葉羽葉羽

 

2010.12.25 メリーーーーークリスマス!!!!」

ミースケミースケ

あつあつおでん・・・。
なんか期待しちゃいますなー。
ドキドキ。

メリーーーーークリスマス!!!!

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2010.12.25 1月2日」

ツーさんツーさん

岸波さん

1月2日新年会のお誘いをありがとうございます。
年始の予定を確認したら、その日に親戚が来るとのことで、
今回はパスさせていただきます。

1月8日には福島に行く予定にしています、3連休ですし。
それに、3日に福島から●●に帰って4日から仕事って、
結構疲れるのです。

またのお誘いを楽しみにしています。
●●にいる間は、基本的に3連休に福島に帰ります。

←また次の機会に!葉羽葉羽

 

2010.12.25 「件名なし」

エンジェル エンジェル

メリクリスマス~~♪

 カード?? ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

   ささやかに お返しです~~♪

(以下省略)

←ありがとう♪葉羽葉羽

 

2010.12.25 「メリークリスマス」

candy candy

葉羽さん、メッセージ、すてきな曲、ありがとうございます。

すてきなイブをお過ごしですか?
福島は、寒いけど、空気の澄んだ夜空には、きれいな月が見えてます。

通信、時間のあるときにまとめて読んでます。
これからも楽しみにしています。

←会津はとんでもない大雪ですよ。葉羽葉羽

 

2010.12.25 Re: ☆Merry Ⅹ’mas.。.:*・: *・゜☆☆」

ハシモトハシモト

仕事先で、お客さんのワインを落として割ってしまう。辺りにはしばらくの間、ワインの香りが…。
そんなクリスマスの夜でありました。

素敵な曲のプレゼントありがとうございます。
メリークリスマス★*☆

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2010.12.24 「ドミニク・モードのネタです」

ドミニク ドミニク

昨日の忘年会の出来事です!
そもそも、90人前後の参加者から、
上位10人にはいるって至難の業なんですけどね~。11位からは、残念賞。

「2010ビンゴ大会」
職場の忘年会は、毎年恒例のビンゴ大会があります。
毎年、高級なものが、プレゼントされます!
もちろん今年も、ありました。

1等は、ipod
2等は、高級和牛
3等は、カタログギフト
4等は、体重計
・・・全部私が懸賞で当てたものと同じじゃないですか?
今年は欲張らず、「残念賞」を頂きました~♪

もしや、私の「夢見る~」から、賞品を選んでる!
な~んてことはないですよね!?
隠れ読者なら、びっくりです。

←もしかして読者なんじゃないの?葉羽葉羽

 

2010.12.24 「素敵なメールありがとうございます(^o^)/」

森晶緒 森晶緒

メリー・X’mas☆( ^_^)/☆\(^_^ )☆

もうケーキ食べました(^o^)/

素敵な聖夜に乾杯です♪\(^_^ ) ( ^_^)/♪

  森

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2010.12.24 返信遅くなりました。」

朱雀RS朱雀RS

岸波様

先日は折角の御誘いを断って失礼しました。

(途中省略)

今回はツレ抜きで、早川一人の参加でお願い致します。

2日当日午前中は‘ゆず’におりますので

直接‘観山荘’へ向かうことにあいなると思われます。

通信も新しい世代を迎え、益々盛況のこと御喜び申しあげます。

個人的には同級生の参画が減少しているようで

少々寂しく感じているところです。

‘来る者は拒まず!’で多くの投稿作家を抱え

大変なのではと、心配しいている次第です。

(途中省略)

では当日はよろしくお願い致します。

28深夜~3日夕刻まで帰省致します。

PS

そろそろ、通信編集者の助っ人が必要なのではと・・・

4月の移動はどんな感じなのでしょうか?

在任でしたっけぇ~?

←異動はナイショです。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.12.24 「Merry Ⅹ’mas」

ちぃな ちぃな

☆:*・゚:*・゚☆Merry Ⅹ’mas.。.:*・:*・゚☆☆

コメントありがとうございます。

よいクリスマスをお迎えください。

おでんだって素敵ですよ~。

←実は旨かったんだコレが!葉羽葉羽

 

2010.12.24 MERRYCHRISTMAS」

スモーリースモーリー

葉羽さん いつもコメントありがとうございます

MERRYCHRISTMAS

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2010.12.24 「“星になった佑子へ”」

ドミニク ドミニク

20代半ばで逝ってしまったって、私が親なら、すごく悲しいですね~。

異変に気付けなかった自分に後悔するかも??

人生のリセットボタンあるといいんですけどね。

友達が、助言するとか、どうにもならなかったのかと思うと正直残念でなりません。

←ありがとう。葉羽葉羽

 

2010.12.24 Merry X'mas」

キヨちゃんキヨちゃん

 。   ☆ 。   ~Merry X'mas~
☆。/\。 。             。☆。°。☆
/\/*'\ 。★素敵な一日に♪★ ζζ☆°。°
/*'\,'*,\ 。              /^^|\____彡
~~∥~~~∥~~。.:*:・' ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒●ノ\   )
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒           <<< ̄///
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2010.12.24 メリー・クリスマス!!」 from mixi

葉羽葉羽

 今夜はクリスマス・イブですね。

 会津は今年もホワイト・クリスマスにはならないようです。

 (雨模様だったので「夜更け過ぎ」まで待ったのですが。あはははは!)

 そんな今夜なのに、我が家の食事は何と・・・「おでん」です!

 ケイコいわく・・・「いいのよ、うちは宗教違うんだから」

 おいおい、それとこれとは。

 
ということで、毎年、この季節の定番。

 岸波通信クリスマス・セレクションでございます。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/f05.htm

 今年のイブ・ポエムも書いていたのですが、余りにも悲しい出来事だったので、まだ心の傷が癒えずにアップできませんでした。

 20代半ばで逝ってしまった息子の義理の妹さんのために、心が落ち着いてからアップします。

 で・・・・

 まだナヴィゲーションにも出していませんが、『二つ目の』「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 をアップです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/119f.htm

 前回はドミニク、今回は森晶緒ちゃんの労作でございます。

 それから、ミースケさんの「銀河鉄道の夜」も。
http://sky.geocities.jp/habane999/M/15f.htm

 では、みなさん、楽しいイブをお過ごしくださいませ♪

 

2010.12.23 今日の「ばんえつ物語号」

なっちヤンなっちヤン

クリスマス号ですが、虹が出ています。

←年内にアップしますねー!葉羽葉羽

 

2010.12.22 「読みましたo(^-^)o」

森晶緒 森晶緒

ドミニクはんのハリポタメモリアルと死の秘宝読みました(^O^)

次回の内容にも触れているんで、デンジャラスかと思いきや、でもやっぱりハリポタの映画を観に行くのは大部分が本を読んだ方だと思うので、なかなかに期待する内容でしたね(o~-')b

あれだけ書くの大変そうでした(^-^)g

それで、ハリポタファン?マニアとしては違う表記が気になる所があって、できたら直していただけますか?

メモリアルの中の2箇所だけなんですが、一つが第3作「アズカバンの囚人」の説明のラスト、「ハリーのペットが殺されたのでシリウスからふくろうをもらう」の所が、ハリーではなく、「ロンのペットはペティグリューが変身したネズミで、逃げられていなくなったので、ロンがシリウスからふくろうをもらう」でお願いしますm(_ _)m

もう一つは第4作「炎のゴブレット」の中盤ちょい過ぎ、「死喰い人だったクラウチの息子ムーディーは「闇の印」を打ち上げたのも」の所で、「薬でムーディーに化けていた死喰い人だったクラウチの息子が、「闇の印」」になります。

ここら辺細かすぎますが、マニアにはやはし気になったのでので(^o^)

ニュアンスとかは葉羽様の采配で(人物関係はわかんないですよね(*^_^*))多分これでいいとは思います(^_^)v

言い忘れましたが、ハリー・ポッターの映画はものすんごいはしょるんで、本を読んで知ってないと無茶なつながりやなんのこっちゃ?と疑問が残る作品なんですよね、実は(>_<)

ですので本を読んでからか、映画見たら本読む位の勢いは必要ですね、そこがシネマアラカルト登場しなかった最大の理由かと思います。

やっぱり「本の世界が映像になったら」が見所なので( ̄ー+ ̄)

でもそれを超えて見せる監督やスタッフもいますし(回によって監督が違うので)、役者さんが凌駕するほど素晴らしいのでなかなかに良い作品なんです(*^_^*)

何て言っても本の世界が物凄く出来上がっていて詰まってあの厚さなので、映画2、3、今回6時間でも容れきる編集能力が無理っ茶無理なのもありますねL(・o・)」

でもやっぱり見ごたえありますよ(^_^)v映画も、もちろん原作も('◇')ゞ

  森 晶緒

←修正したよー!葉羽葉羽

 

2010.12.22 「upありがとうございます♪」

ドミニク ドミニク

夢みるも送っておきました。宿泊券に石窯オーブンレンジママゴコロは、
まさかのw高額ですよね~。ジャンバーも1万以上の特注品だそうです。

ムリさせて、ごめんなさい。でも想像以上の出来上がりに大満足のドミニクです。
風邪、お大事に~~夢みるは風邪治ってからで・・・

←82は、ちょっと時間差でね。葉羽葉羽

 

2010.12.22 「懸賞生活」

RikoRiko

お久しぶりです!

美味しそうな「杏仁豆腐」ですネ!

←食べたいですね。葉羽葉羽

 

2010.12.22 夢見る懸賞生活」 from mixi

葉羽葉羽

ドミニクの夢見る懸賞生活第八十一夜「再びお出かけの秋♪」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_81.htm

実は、八十二夜もできてたんだけど、完成直前、保存前に消しちゃってやり直し・・・しばらく立ち直れない。(うっうっ・・)

もうちょっとしてから、やり直します。

それと、フィンランド制作滞在日記の6「滞在1週間が過ぎて」もアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/f06.htm

明日はお休みです。

気を取り直すか・・・とほほ。

 

2010.12.22 「ハリー・ポッターと死の秘宝前編」

森晶緒 森晶緒

今晩はお疲れ様です☆

ハリー・ポッターシネマアラカルト投稿させていただきますo(^-^)o

スゴい良かったのとハリポタパワーでこの長文(長過ぎましたかね?)

ドミニクはんとコラボのつもりで、ストーリーはあまり触らなかったんですが、大丈夫でしょうか?

実は感動のまま書いてから、ゆっくり感想とか文章を楽しもうと、シネマアラカルトUP分をとっておいて、まだ読んでいないんです(*^_^*)

これを書いたのでもう読めますo(^-^)o読むの楽しみっ(^O^)

そう言えば、風邪だったとのことで体調は戻られましたか?

知り合いの、葉羽様とちょうど同じ位の年齢の方も(女性)酷い風邪をこの前引いてやっと治ったけど喉が痛いとおっしゃっていて、その方とも、「インフルエンザじゃない風邪も流行ってるんだね」と話していたので、やはり今の時期は体調気をつけないとですねL(・o・)」

しかも年末忘年会、年を越して新年会と飲み会が目白押しですものね(^_^;)

くれぐれもお体お大事にして下さい('◇')ゞ(そう言っといて私も家飲みしちゃうんですが(; ̄Д ̄))

だってやっぱし無礼講ですもんね(*^m^*)でへへ♪

と飲み過ぎないように私も気を付けます(≧ω≦)b

森 晶緒

←お互い風邪と飲み過ぎには気をつけよう。葉羽葉羽

 

2010.12.22 「ドミニク82」

ドミニク ドミニク

宿泊券と家電の高額当選は、もちろん、単価が5000円のものいっぱい届いたような気がします~♪

サイズがきついけどジャンバーも1万円以上の品だそうです。

ハリポタのupありがとうございます。

ドミニクへの、キリンからのクリスマスプレゼントも24日届く予定ですが、気になります\(^o^)/♪

明日は、忘年会です。

  ドミニクより

←了解!葉羽葉羽

 

2010.12.22 「ドミニク81「おでかけの秋2♪」」

ドミニク ドミニク

ドミニクです(●^o^●)♪

多めに画像つけました。

11月は忙しかったけど、かなり楽しんできました~♪

自分でも驚くほど、まさに『懸賞生活』しているな~と。

50円が、お土産貰ったりして、5000円の価値の旅行に変わったり、視野広がりました~!

続けて、当選報告も82夜で書き終わっていますので送りますね。

明日は忘年会で、あさっては友達が家に集まってクリスマスパーティーです。

でも23日は、元々友達のおかあさんの買わされているケーキのノルマを、消費するためなので、自宅のケーキは、引換え翌日になっています(笑)

←食べ過ぎると太るよ~!葉羽葉羽

 

2010.12.22 ハリー・ポッターと死の秘宝」 from mixi

葉羽葉羽

 死の秘宝PART1のcinemaアラカルトをアップしました。

 ドミニクも良いできだと言っていますので、是非見てください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/118f.htm

 合わせて、これまでの第一作からのストーリーをダイジェストした「メモリアル」をアップしています。

 上記の前にどうぞ♪

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/117f.htm

 

2010.12.21 Re: ◆岸波通信「武士の家計簿」ほか」

JackJack

葉羽 さま

こんにちは。Jackです。
ご無沙汰しています。

(途中省略)

さて
いつもいつも「岸波通信」楽しみにしております。
本日送られてきましたメルマガのリンクをクリックすると
リンクエラーで表示がされてしまいます・
http://www5f.biglobe.ne.jp ←関係のアドレスが全滅っす(泣)
http://sky.geocities.jp ← 関係は大丈夫です!

以上お知らせまで!!!
よいお年をお迎えください。←つーか、クリスマスとかもおわんねーうちにおかしいだろ。おいっ!(笑)

←あれー、おっかしいなー?葉羽葉羽

 

2010.12.20 「今晩は☆」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です*今晩は☆

ドリーム投稿させていただきます(*^_^*)

写真の加減で色実違い2枚送りますので、葉羽様の編集にお任せ致します(^O^)

やっと耳も全快してお酒も飲める様になりました(^o^)/

早速今日ハリポタ見て来たのでシネマアラカルト投稿致します(明日かあさって)

大掃除も半分位着々と済み、残すはクリスマスと大晦日と言う一大イベントo(^-^)o

今年は耳の調子も間に合ったので、よろずでも紹介したネイザンのクリスマスライヴに行く予定です(^_^)v

たーのしみ♪の前に大掃除済ませなければo(^-^)o

窓のサッシの掃除が大変ですね(ρ.-)

  森 晶緒

Dream 24

←では早めにアップしまーす。葉羽葉羽

 

2010.12.15 「アドレス変更通知」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

メールアドレスを変更したので、お手数ですが登録をお願いします。

一時的に私へのが不着になり、ご迷惑をおかけしました。

←了解!葉羽葉羽

 

2010.12.14 「お疲れ様です。」

ヨーコ ヨーコ

 岸波 様

 お疲れ様です。

 会津の方は段々寒さが厳しくなり、風邪など引いていませんか?

 先日、「ヤマト」と「武士の家計簿」を観てきました。
ヤマトは、漫画をあまり見たことがなかったのですが、SFファンの夫の誘いが
あって、映画館へ足を運びました。
映像がとてもきれいで、戦うシーンも凄かったです。岸波通信を読みながら、
そう、そうそう・・・。
何と言っても、黒木メイサ演じる森雪が格好良くて、好きです。

 また、「武士の家計簿」は、無駄遣いの多い私にとっては、家計を見直すいい
きっかけとなりました。
以前から、堺雅人さんの演技力は目を見張るものがありましたが、また違った
一面を観られた気がしました。

 以前、やっていた「月泥棒」も私は心温まる映画だなと思いました。

 次回もまた楽しみにしています。

←どうもありがとー!葉羽葉羽

 

2010.12.13 「Re: 制作日記4と5」

丸山芳子丸山芳子

岸波さま

>  新画像(?)も加えて編集してみました。いかがでしょう?

お世話様です。
なるほど、わかりやすくなっていますね。客観的判断は参考になります。


> で、この後、帰国後にまとめ書きした部分を時系列で入れて
> いこうかと思うのですがどうでしょう?
>
>  初見の人には、時系列の方が見やすいのではと思いましたの
> で。
>
>  最後の日記の冒頭部分は、追って「エピソード0」で前に追
> 加したいと思います。
>

Hatena Diaryを利用している私の滞在日記は過去の日付で書くことが不可能なの
で、ややこしいことになっています。
制作日記の4と5以降は、5/17があって、その後、最後のまとめ書きの期間につ
いても、それ以前に、セミナーのこと、島へ行ったこと、ラップランドの旅など
、何度かまとめ書きしちゃってますね…。もう、こうなったら岸波さんの編集の
お手並み拝見!…でもいいでしょうか?

(以下省略)

←それでは、後の編集はお任せください。葉羽葉羽

 

2010.12.11 「お疲れ様です(^O^)」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です♪

この歌~やっと挿し絵ができましたので投稿させていただきます(^o^)/

耳は調子良くなってきて、まだ低音だけ聞き取り基準値より低いため薬と様子見ですが、もう少しで治りそうですo(^-^)o

お騒がせご心配おかけしましたm(_ _)m

ドミニクはん励ましありあとう(*^_^*)

ただ念のため禁酒中なのが辛いところ(>_<)

お酒って(主にビール)飲んじゃダメだと思うと余計飲みたくなるのは…魔力?魅力?こないだ「ほんまでっかTV」

ではちょっと飲む分には長生きにいいらしい感じのことを(^_^)v

年末年始飲む様に今耐えてがんばりマウフo(^-^)o

   森 晶緒

soul 61

←よかったねー。葉羽葉羽

 

2010.12.10 「ドミニクBBS&ドミニクモード」

ドミニク ドミニク

武士の家計簿のUPテンポの曲すごく気に入りました♪
息子さんの曲ですね~(*^_^*)
ドミニクは、レミオロメンの「3月9日」や「粉雪」のバラードも好きだけど、
早い曲も好きです!
最近は「ファンモン」のボーカル加藤さんが、同じ年だと知って、頑張っているな~と。(友達ではないけど、同じ年って言われるとそれだけで親近感です)
「ファンモン」ばっかり聞いて、テンションあげながら書いています(笑)

TOPの画面の今日の日付のタイトルが、
「武士の家計簿規模」になっていましたよ~。
今年も早くも、クリスマスケーキ当たりました~♪

ドミニク・モード
職場での話しです。

「クリスマスケーキ」
最近何か当たった?って、職場の、別のお部屋のかたから聞かれました。
「クリスマスケーキ、当たりましたよ~♪」というと、
「ケーキだけに、けいき(景気)のイイ話しだね~!」と。
いっつもとっさによくオヤジギャグ浮かぶなぁ~と感心するほど上手です~!
「当たるかどうかわからなかったけど、ケーキ引き換えるために、
今年は、24日お休みとりましたから~!」というと、これには驚き、
「え~?」と。
今年のドミニク、気合入っています!
去年6号のケーキにフォーク片手に挑んだのですが、途中でギブアップしたので、
今年こそ1ホールに、リベンジしたいです~(笑)

一緒に働いている人にも、おそらくケーキ引き換えるから、
休みを火曜から金にずらしますって言いました(笑)ということで、4連休です。
娘も23日から冬休みで、ちょうど良かったです。

←ドミニク・モードはアレンジしておきまーす!葉羽葉羽

 

2010.12.10 「弥次喜多道中」

ドミニク ドミニク

お友達が当てたのはお泊りつきの工場見学の懸賞ですが、日帰りバスツアーになっていたので、別口だと思います。

でも、福島からはなかなか行けないので、面白かったです♪

弥次喜多~は、1人二役が面白かったです(^_^)/~

朝食バイキング、食べ過ぎるの分かります。

←でしょ、でしょ。葉羽葉羽

 

2010.12.9 Re: 夜景」

ミースケミースケ

拝見しました。
のみてーーーー!

> ちょっと予定を変更して昨年の今頃の「夜景」をアップしました。
>
> 季節感の合っている方がいいでしょ。あはははは!

←だよね~、あはははは!葉羽葉羽

 

2010.12.9 投稿URL」

スモーリースモーリー

了解です♪

おもしろい記事で楽しんだ方がいいですからね。

←さっそく、URLを記載するようにしましたー!葉羽葉羽

 

2010.12.8 Storyスナップ」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、

山形編が終わっちゃいましたね。。。。。

このシリーズ、大好きなんです。

次の予定はありますか??

←実はこの季節を待っていた新シリーズがあるよ。別コーナーになるかもだけど期待して!
葉羽葉羽

 

2010.12.8 「フィンランド滞在制作日記」

丸山芳子丸山芳子

岸波さま

更新お世話様です。

なるほど、ドラクエをしている人ならわかるものなんですね。

「イグドラシル」にまつわる神話は興味深いです。

フィンランドに滞在してみて、そのような物語を創造できるほどに、人々と自然の創造物との精神的な結び
つきが強いことを実感しました。

丸山芳子

←ラグナロク(神々の黄昏)は北欧神話のクライマックスです 。葉羽葉羽

 

2010.12.8 「今治日帰り旅行」

ドミニク ドミニク

fujiko エンジェルさんの行った晩餐館の工場、懸賞のお友達は、懸賞で招待され、交通費も出たって~。いいなぁ~

私はそのときハズレましたが、今回こうして見たのも何かの縁ですね。

貴重な工場見学のネタありがとうございます♪

バンコは発売当初に、焼肉のタレ2本買った人にサービスでベニマルでもらって、いまだに家にあって、ドミニクと何度も引っ越して来ています(笑)

20年以上私の元にいるので、娘も遊んでます。

親子2代に渡ってバンコ!!と遊ぶとは思いませんでしたけどね~

←なんと、ドミニクが外した懸賞をfujikoさんが当てたのか!葉羽葉羽

 

2010.12.8 日帰り旅行」

スモーリースモーリー

すべて・・・合成の勘違いwww

オシャレな工場ですね・・・町工場とはぜんぜん違いますねwww


それと・・・私のブログにコメントしていただく際はブログ同士リンクしていただいてもいいですよいつもコメント記入感謝しています

←ありがとうございます。
ブログは使ってないので、通信のナビゲーションのURLを書いておきましょう。

福島県にはリカちゃんキャッスルがあって、これもおとぎの国のお城のような工場です。そのうち、そっちの記事も♪
葉羽葉羽

 

2010.12.8 弥次喜多道中・山形編ファイナル」 from mixi

葉羽葉羽

 ようやくシリーズ完結でございます。
◆Storyスナップ/弥次喜多道中・山形編ファイナルhttp://sky.geocities.jp/habane999/N3/f6.htm

 それと、エンジェルさんの手術成功ということで、お祝いに「エンジェルのキモチ」に追加アップです。
◆今治日帰り旅行~2
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/88f.htm

 こんな時間になっちゃったので、もう寝ます。

 なんか腰がいたいよぉ・・。

 (コタツで寝ちゃうからです)↑

 

2010.12.7 「ヤマト」

ドミニク ドミニク

キムタクはキムタクでキャラ立つんですが、1人だけ際立って目立つんですよね~。

同じ芸能人でも、1人だけ、オーラが違うと言うか・・・

いい人だけど、SFより人情味あふれる役に出てもらいたいですね

未来は、みんなウチの中で仕事していると思いますよ。

全てが機械に頼っているというか・・・。

そのうち、ロボットのほうが、力を持つ時代が来るかもしれませんね。

野菜も最新テクノロジーで育てるとか、サプリになるとか。

私は今の時代でちょっと不便なくらいがちょうどいいと思っています全然違うけど、バイオハザード思い出しちゃいました(笑)

←食べ物がサプリになるのは勘弁してほしいね。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.12.7 ヤマト」

スモーリースモーリー

葉羽さん

22世紀の技術はどうなるんでしょうね??

空間移動できるかも知れませんね


アニメの方が近未来体験できそうですね

てか 『宇宙戦艦ヤマト』もアニメでしたねwww

←そういう未来のアイディアを募集してみたら面白いかもですね。葉羽葉羽

 

2010.12.7 Space Battleship ヤマト」 from mixi

葉羽葉羽

 cinemaアラカルトには既にアップ済み(ドミニク編なので)ですが、アップした後で観てきました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/115f.htm

 VFXは大迫力でしたが残念なことが一つ。

 それは・・・

 22世紀の話なのに、科学技術的に1980年くらいの原作そのままの設定でした。(みんなキーボード叩いてるし。きっとないよキーボード・・22世紀)

 スタートレックなどでは、そうした科学技術を先取りして提示し、その後にそれをヒントとして実現されたテクノロジーがたくさんありました。

 何故、こういうことに気付かなかったのかなー

 宇宙船内にデスラーが現れたら、みんなで電子銃を撃っちゃうし。

 これで船橋のガラスが割れたら、それこそお約束のギャグですよね。

 でも、黒木メイサちゃんの森雪は原作のイメージとは違うけどもとても可愛くてよかったです。

 沢尻エリカはどちらかというと嫌いなタイプの女優さんだったのでキャスティングが変更されてよかったと思います。

 で、キムタクですが・・悪くないのですが、SFにはちょっと合わないかな。

 検事役とかは非常にじょうずだったので残念。

 彼に限らず、演技が全て1980年頃の熱血ドラマのノリなんですね。

 設定は未来だけど、内容は原作どおりのリメイク。

 やはり、もう一工夫必要だったと感じました。

 来週はトロンと武士の家計簿を観てこようっと。

 ではまたー

 

2010.12.6 「ドミニク的シネマ「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」」

ドミニク ドミニク

昨日からず~と6時間くらい書いていたので、長文です。

でも、どうしても順番とか思い出せなくて、観たらすぐかかなきゃ!って思いました。

(ちょっと、シーンの順番、ずれているかも??)

こないだエクリプスの映画作品で、初めて見た人にも分かりやすく、前作を紹介する前書きが、丁寧だな~と感動したので、1作目から、7作目まで、一気に書きました(*^_^*)

暇なわけではないですが...(笑)

久しぶりに一気にシネマ書きまくりましたね~。

ハリー・ポッターって、いままで、シネマのコーナーに登場して無いですよね??

ドミニクより

←頑張るなぁ・・ハリポタは初出だよ。葉羽葉羽

 

2010.12.6 「ハリーポッターのシネマ書き途中です~」

ドミニク ドミニク

今回の「死の秘宝」7話目ですが、映画観たことの無い人も話がわかるように、それまでの話しも要約して書いているので、ちょっと時間かかっていますが、頑張って送るので・・・・

と途中経過を報告して置こうと思って。

でもクリスマスの懸賞まだ、終わってないので。

あ、11月の夢みるは、当選がいっぱいあって長くなりそうなので、半ば以降までかかると思います。

写真も撮ってないので、もうちょっと手があいてから書きます~。

今日はそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

ドミニクより

←期待して待ってるよー!葉羽葉羽

 

2010.12.6 「やっちまいました(>_<)」

森晶緒 森晶緒

お疲れさまです(^O^)

実は昨日の朝から突然突発性難聴になってしまいまして(∋_∈)

今日病院に行って強い薬をいただいたので快方には向かうと思いますが、この歌の挿絵がまだできてなかったので、投稿までまだ一週間位かかるかもしれません。・゜゜(>_<)゜゜・。

前にも何度か耳鳴りを伴う突発性難聴にはなった時はあるんですが、今回は耳鳴りがないのに、聞こえが明らかに低下していて焦りました(ToT)

突発性難聴は初期治療で集中的に直さないといけないのと、年末前に疲れが出てしまったようで、養生しながら年末に向かうので、予定がくるいまくりですが、休みながらボチボチやっていきますo(^-^)o

皆様も疲れが溜まる時期かと思いますが、体と心も休めて、ストレスフリーで年末を乗りきって下さいm(_ _)m

森 晶緒

←晶緒ちゃんも無理するなよー!葉羽葉羽

 

2010.12.5 「ドミニクシネマ「武士の家計簿」」

ドミニク ドミニク

続けて書きましたが、毎晩は、かけないので、

またそのうち手が空いたら書きますね...(^_^)/~

ドミニクより

←うぉーい、無理するなよー!葉羽葉羽

 

2010.12.5 制作日記」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

またまたアーティストの登場ですねー!!!

海外からの報告は久しぶりの感じします。

Yasukoさんがオ通で快進撃してい頃が懐かしいですね。。。。。

(お便り来ないかな)

北欧の情報をこれからも大期待してます。

頑張ってくさいねーーーー

←テンポよくアップしていくからね。葉羽葉羽

 

2010.12.4 「ドミニクBBS」

ドミニク ドミニク

森さんの、SP感想読みました~♪

私はドラマで見てたので理解できましたが、テレビから、ず~とみてないで、いきなり映画に行っちゃった人は人間関係が分からないと思いますね。

火曜に、エクリプス見てきたんですが、3話目だったので、1.2話の人間関係が解説で入りました。

事前に劇場にあったパンフレットには書いてありましたが、そういう配慮欲しかったのかもしれませんね~。

ハリポタも、私は、ストーリー展開読めました。

ラストまであと1話ですね。

ただ全部映画観ているのに長かったので、忘れているシーン多いです。

全部観たんだけどな~通しでみないと忘れるのかも??

CMでも放送されているように、ハリーが増えた??シーン面白かったです(*^_^*)

なぜあの日、奇跡的にハリーだけが生き残ったのか??

最初から、エンディングのストーリーが、決まっていたのかもしれません。

でもとにかく最後まで見ると思います!!

早くどっちも続き、観たいです。

←そっかー、僕はハリポタは途中から観るのをやめちゃったんだよね。葉羽葉羽

 

2010.12.3 「ドミニクシネマ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」」

ドミニク ドミニク

久しぶりに書きました。

まだまだ観ている作品あるので、時間あるとき書いていきますね~♪♪

←晶緒ちゃんの二編を先行させるからね!葉羽葉羽

 

2010.12.3 「低燃費少女ハイジ」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です、今日は(*^_^*)

よろず投稿させていただきます(^O^)

この低燃費少女ハイジはハマると抜け出せない可愛いさが自分でもびっくりですL(・o・)」

森晶緒

*********************

刷り込みって怖いですね(・_・;)

むかーし昔、その昔、子供の頃マッチやトシちゃんに全く興味の無い少女時代を過ごしたにも関わらず、こないだトシちゃんの歌が流れてたら、ほぼ一緒に歌えてしまいました(ΘoΘ;)

あの頃はカックラキンや8時だよ!全員集合なんかでも歌コーナーがあったり、ベストテン、トップテン、歌番組からアイドルバラエティーまで、はては街中でも一日中・・・(以下省略)

←cinemaを先行するね!葉羽葉羽

 

2010.12.3 「フィンランド滞在制作日記」

丸山芳子丸山芳子

岸波さま

色使いや画像のぼかし具合、BGMも、私のブログより雰囲気があってとてもすてきに見えます!“馬子にも衣装”かな。

「イグドラシル」という名前を、友人の作品タイトルで聞いたことがあります。

そのときは何だろう?と思いましたが、北欧に関係するものなら、ちょっと調べてみよう。いい曲ですね。

(途中省略:ナイショ)

昨日「お友達リンク」を見たときには1列しか見当たらなくて、私のMacでは見れないの??パソコンによってこんなこともあるのか…と思いましたが、今日になったら左右2列並んだのが見れました。

ありがとうございます。

(以下省略:ナイショ)

←イグドラシルについては、後で説明を追加したいと思います。葉羽葉羽

 

2010.12.2 Re: あやしいバイト」

ミースケミースケ

UPありがとうございます。

なーーーんにも問題はありません。
お仲間に入れていただいてうれしいです。
ブラ三は、冷めちゃったというか・・・。
一応なんとなく続けていますが・・・。

(途中省略)

今年のクリスマス会どうしようかなー。

←しゅうほう君からレス入ってるよー!葉羽葉羽

 

2010.12.2 「SP~野望篇~」

森晶緒 森晶緒

こちらは観て「DVDで観れば良かったかも(; ̄Д ̄)」とオーケストラ!とは真逆の作品です。

でもこの後が面白そうなので、最後まで観たいと思います('◇')ゞ

これから「ハリポタ」も観る予定でいますし、明日はよろずとこの歌投稿予定ですので、(あさってになるかもしれませんが)大量投稿目白押しですが、是非お付き合いの程をよろしくお願いいたします(^O^)

寒くなって、松川には白鳥も飛来しましたL(・o・)」冬ですねえ( ̄ー+ ̄)

クリスマスにお正月目白押しですもんね、今からなるべくお菓子を控えて、飲み食いに供えます(トレーシー先生には年明けに再度入門予定です(*^m^*))

森 晶緒

シネマアラカルト「SP~野望篇~」

・・・(以下省略)

←引き続きアップいたしまーす!葉羽葉羽

 

2010.12.2 「オーケストラ!」

森晶緒 森晶緒

今晩はお疲れさまです☆

シネマアラカルト、今回は2本投稿させていただきますo(^-^)o

この「オーケストラ!」は設定や展開が荒唐無稽とか、ラストのチャイコフスキーは見事など、意見が分かれる作品のようです。

でもフィクションはフィクションとコメディと捉えれば、大人なドラマも含んだ名品ですので、是非葉羽様にも
オススメです(*^_^*)

結構ムリのある展開は「何でやねん!」とツッコミ入れつつ見ると良いかもです(^_^)v

森 晶緒

シネマアラカルト
「オーケストラ!」

・・・(以下省略)

←速攻でアップいたしまーす!葉羽葉羽

 

2010.12.2 「Re: こんにちは♪」

まだナイショ ゲストさん

岸波さま

メールをありがとうございました。
会津では本当にいろいろとお世話になりました。
来年の芸術祭も楽しみにしておりますので、是非お誘い頂けましたら幸いです。

(途中省略:ナイショ)

プライベートのweb,少し拝見しました。なかなか深いですね(^ ^)

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●●●●

←ありがとうございます。今後ともヨロシク!葉羽葉羽

 

2010.12.1 男の背中」

しゅうほうしゅうほう

このところ、ミースケさんのアップが快調ですね。

独特なニュアンスがあって、とても面白いです。

次もまた期待しています。

←当分、ネタは尽きないので期待してね!葉羽葉羽

 

2010.12.1 「久々の更新・・・おねがいします((;´Д`))」

akane akane

お疲れ様です。

ようやく、私事が一段落しましたので更新お願いいたします。

*life

「Twitter(ツイッター)」

いつごろからか忘れちゃったけど
「ツイッター」やってます。

よく聞く「ツイッター」について

「何が面白いのかわからない!!」

と言われることが多いので
ちょーっとだけ、楽しい世界をご案内♪

(以下省略)

←早速アップしましたよー!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.