HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.2.28 「10kgって...^~^; 」

ぷぅ子ぷぅ子

10kg減ったら...

10kgってどのくらい?

コレくらい ^~^;
(生後10ヶ月の子豚ちゃんです)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日はすみません。
美味しいラーメン食べましたか?

←写真は親戚の子だね。葉羽葉羽

 

2010.2.26 「私は高橋大輔だと思います」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


ちぃなです。
携帯より投稿します。


「Tさんがかっこいいって今うちの会社で評判なんですよ~」

一度会っただけなのに、よく覚えてますね。美化してるんじゃないですか?

「そんなことないです。フィギュアスケートの人に似てるって噂なんです」

・・・・真央ちゃんですか?

←ありがと。編集は任せてね!葉羽葉羽

 

2010.2.25 「石焼き」

アリカ アリカ

こんにちは。アリカです。

石焼きラーメンって知ってますか?

朝日第一ビル、中ノ島会館向かいに出来たらしいです。
焼いた石がどんぶりに入っているのか?
最後までアツアツだとか...
(猫舌にはツライ一品です^^;)
飲み屋街なので、夜のみ営業です。

←送別会の時でも行ってみるかなー!葉羽葉羽

 

2010.2.25 「おはようございます♪」

candy candy

お役に立てて嬉しいです。

マスコット美女なんて言われて、朝から嬉しくなりました、今日一日いい日になりそう。

←おおーそれはよかった!葉羽葉羽

 

2010.2.24 「ドミニク・モード」

ドミニク ドミニク

妹と旅行に行ってきましたあまりにありえない展開になったので、
後日、詳しくは、旅行記に書きますね。

タイトル(お土産)
ペットボトルのお茶を妹と買って飲んでいて、
「私飲んじゃったから、お姉ちゃんの少し分けて~」
変な咳してたので、
「風邪とかひいてないよね!?」
ってきいたら、
「ひいてないよ~」と。
でも、最終日、熱を出してて・・・病院に行ったら、風邪ですね。と。
でも、おかしいから今日も行ったら、妹は、
「インフルエンザ」でした(多分、新型インフルです)
そして、賞味期限のあるものがあり、間に合わないから、
父が友達にお土産を届けてくることに(爆笑)
お父さんは、一緒に、旅行行ってないんだけど・・・(ぼそっ。)
私もこんなお土産要らないよ!と。

candyさんにも、新型インフルかなりの確率でうつっているかも?
と言われましたが、
これでうつらなかったら、私、凄いかも???
ネタにしかならないですよね~~~。あははは

←はい。編集しておきましょ!葉羽葉羽

 

2010.2.24 「始めまして」

S一ゲストさん

初めまして 
●●と申します

太陽光発電総量買い取り制度100倍で国民皆高額所得者

施設設置費用は全額国の補助金で。

いわゆる
国民が電力供給(生産)者

企業等は電力需要(消費)者

ただし、国民は2足のわらじの義務を負う。
最低、ボランティア以上の労働を提供する。

労働賃料は9割削減可能になる。

産業の空洞化は防げて、技術力とあいまって国際競争力が増す。

太陽(アッラー)光利用で貧困はもとより、テロ(アルカイーダ)が亡くなります。

人類有史以来の革命です。

人類の今までの問題はすべて解決します。

逆転の発想で一石一兆です。

←ありがとうございます。葉羽のコーヒーブレイクへの感想ですね。葉羽葉羽

 

2010.2.24 「書簡」

candy candy

あっ三国志のゲーム中での書簡です。

どことどこの領地を手放せとか、これ以上南下するなとか。

でもね、突然知らない戦国武将からで怖くなっちゃったの。

戦国時代は女の私には合わなかった(笑)

←放置でもいいので、そのまま置いといてね。マスコット美女さん♪葉羽葉羽

 

2010.2.23 「書簡」

ドミニク ドミニク

candyさんへ

怖い書簡って気になります。「ゲーム中での書簡」ならいいですが、
リアルにメール貰うと怖いですよね~~。

自分の想像の中だけで済ましたい事もあると思います。

←え、リアルはありえないよー!葉羽葉羽

 

2010.2.23 「三国志」

candy candy

葉羽さん、同盟に女の子多いんですか?私は男性が多いんじゃないかと思いますが。

私は怖い書簡が来て、やめてしまいました、少しの間でしたが、お世話になりました。

連絡しなくてすみませんです。

←あら、ホントの同盟のマドンナがそんなこと!考え直してねっ♪葉羽葉羽

 

2010.2.23 「美女同盟」

ドミニク ドミニク

美女同名って、ドミニクの「美人OL」って書いたノリに似てますよね(笑)

ガンバルのでございますよってゆ~

  オネエ言葉面白かったです♪

←今さらホントのこといえない状況に・・・参った!葉羽葉羽

 

2010.2.23 「美女同盟」

リサリサ リサリサ

美女同盟…(笑)

もしもリアルにあったら…

混ぜてもらうにはどうしたらいいんすかね~!!

←それはもちろん、あんなことやこんなこと・・・(爆)葉羽葉羽

 

2010.2.23 美女同盟」 from mixi

葉羽葉羽

いや、ブラウザ三国志での僕達の同盟名なんですけど。

そもそも葉羽って名前だけだと性別分からないし、みんなもどちらだろうと思ってるフシがありまして。

でも、そういうことではなくて、主要メンバーが苺ちゃんとか、おしゅんさんとかチネリさんとかゆきみさんとか、まあ、そんな感じで。

最初は同盟名をそのまま「葉羽孔明(←諸葛孔明からもらって)」とかしていたのですけれども、メンバーが多くなってきたので改称することにしたのです。

で、中心メンバーがみんな強い女の子だったものですから、葉羽の性別不明のまま「美女同盟」がいいのでは、と冗談を言ったら「それいい!それいい!」の大合唱になったわけでございます。

そうしたら・・!

来るわ来るわ、同盟加入希望の書簡がゾロゾロと。

まあ、同盟プロフィールに・・「愛と平和を重んじる美女達の集まり。美女の方もそれなりの方も美女とワイワイチャットがしたい殿方も大歓迎でございます♪」なんて、書いたせいもあるのでしょうが。

そうしたら、成り行き上、「葉羽は男子です」と言いにくい雰囲気になってきたのであります。

まあ、積極的に偽るのは気が引けましたので、次第に中性コトバになってしまったのです。

「さあ皆様、今日もガンバルのでございますよっ♪」なんて。
(女やん↑)

で、そんなある日、四つのワールドでペアで活動している、一番親しいパートナーの「おしゅんさん」から正体を質される時が来てしまったのです。

「ところで盟主は女子なんですか?」

「・・・・・どっちだと思う♪」

「・・・・・・・。」

「男子なんだけど。」

「(※よくわからない、絵文字がいっぱい)」

「でね、岸波通信ってWebサイトやってるの。よく探すと写真もだしてあるよ。」

「今度、見てみます。」

「せっかくだから、mixiの方でもマイミクになってくんない?」

「なりたいんですけど・・・・

 ・・・(三秒考えて)・・・


「実はmixi使ってんのは、うちのカミサンなんスよね。」

「ええええー!!!!!」(アンタも男かいっ!)

 ~まあ、そんな笑いの絶えない美女同盟の仲間達であります。

 皆様も、mixiアプリのブラウザ三国志をやるのであれば、16ワールドの「北東地域」に「大漢烈風・美女同盟」がおりますので、是非、合いに来て下さいませ。


・・・ということで、岸波通信another world.Episode38「ブルームーン」をアップしましたのでご覧下さいませ。http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/38r.htm

 

2010.2.23 「ちぃな携帯より」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは。
先日はお忙しいところ、ありがとうございました。

葉羽さんのアドバイスや、博物館での事業を参考にさせて頂きました。
通るかどうかは分かりませんが・・・。
正直、もう少し詰めたいところですが、時間的に難しいので、仕方ないのかなあと思います。

また何かありましたら、頼らせて頂きますので、よろしくお願いします。

追伸
交渉人、見たいです~!!!
最近は、ウサギちゃん大好きなのです。

映画館はまだまだ行けないので、アラカルト楽しみにしてま~す!!

←岸波通信本編を先行してるので、チョット待ってね!葉羽葉羽

 

2010.2.19 「黄色の」

ぷぅ子ぷぅ子

こんばんは。
間をあけると、
マウス使いが下手になりますね^^;


新明通り南に
関ちゃんなるラーメン屋見つけました。
食べましたか?
味は不明です。

↓原稿お送りします。↓
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

先日、
美輪明宏さんのコンサートに行ったぷぅ子。

スーパーサイヤ人ならぬ、
スーパーぷぅ子にバージョンアップ!

きっとダイエットにも
効果あるハズ...

他力本願^^;

←写真は親戚の子だね。葉羽葉羽

 

2010.2.17 「ドミニク・モードネタです」

ドミニク ドミニク

ネタ切れのときに、使ってください♪

ぼ~と寝ながらテレビを見て、カールを食べていたら・・・。
「食うな!」と夫。
「そりゃ、お菓子食べちゃダメって言われているけど・・・」
「それだ!それ!」
「へたくそなカールだな~。失敗作じゃん!」
「よく見ろよ!」
(雪だるまカール・・・。)
「ど~も、初めまして」

←凄いな、まだ見たことないよ!葉羽葉羽

 

2010.2.16 「お疲れモード」

ドミニク ドミニク

懸賞より履歴書を書かなきゃいけない状況なので、お疲れモードです
もう一回受けなおして受かればいいんですけどね~。どうなんでしょうね~
求人もまだ出てないんです。
同僚は、別の課を受けるそうで、6倍以上だよと(涙)
ハローワークでもいい仕事無いので、どこもライバル多いですね
採用も懸賞ならがんばって応募するのに~(笑)なかなか、すすみません。

小さな幸せですが、今日は、雪だるまカール見つけました♪
私のmixiに日記にしました

←うん、見せてもらったよ!葉羽葉羽

 

2010.2.16 投稿だす。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

暦ではすっかり春なのに
ちっとも暖かくならないですねぇ~
おーさぶぅ!

天衣夢縫:泣いてたまるか’に投稿です。


フロッピィーディスク

  ちょっとPC貸して!
なんでぇ?

オレのはFDついてないから・・・
イヤヤ!貸せへん!!

  ハイ!!判りましたp(`ε´q)もういいや!
ちょっとぉ~待ちぃなぁ~
冗談やんかぁ~

(3秒 考えて・・・)

  えっ、言葉以外の何を信じろと!???

  ...関西のノリ( ̄m ̄*)...

←ちょっと編集入れないと分からないかな。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.2.14 「ぷぅ子、あわてる 」

ぷぅ子ぷぅ子

2月14日

今日は一日ひきこもり。
...のハズが!!

ラーメンに誘われる。


ぷぅ子、大あわて!
チョコなんて買ってな~い

←あら、リアルなネタだねー。葉羽葉羽

 

2010.2.14 「天使、豹変」

ぷぅ子ぷぅ子

朝から、ごはん2杯

。。。おそるべし、悪魔の顔!

←おっ!そうきたか。葉羽葉羽

 

2010.2.13 「12/20」

アリカ アリカ

先ほどはご馳走様でした。

未送信の画像はコレですか?
送ってみます。

←これでラーメン道が書ける。ありがとー!葉羽葉羽

 

2010.2.12 会津便り」

S一ゲストさん

会津恋しさに「セクシー会津磐梯山!」けつまずきました><;!

(途中ナイショ)

手探りで覚えたPC何とかメール程度は出来ますが面倒なことは無視!

商売柄ITの時代ホームページ、ブログも有り。

何とか仲間入り出来ませんでしょうか?

←いいですとも!デビューして下さいませ。葉羽葉羽

 

2010.2.12 「ポエム」

エンジェル エンジェル

> そんなアナタに、はい、プレゼント! 葉羽

 え~~!!♪ ありがとうございます!! 嬉しいです!

 (σ(・_・)も 詩人だったのですね~~? と・言って良いのでしょうか??)
やっぱり・ プレゼントって 嬉しいです~~~♪) 

≧(´▽`)≦アハハハ 

←また詩を書いてくださいね。葉羽葉羽

 

2010.2.12 「Dreamさん」

ドミニク ドミニク

Dreamさんのコメントが、葉羽さんのサングラス・・・のコメントを読んで、「お疲れのようですね」と突っ込んでいると思って、ひとり、ウケてしまいました。
明らかに葉羽さんを心配されているので、突っ込んでいるんじゃないですが、私も色々あって、お疲れモードのようです(爆笑)
お断りの連絡したら、ちっちゃくなるけど「当選品だけだして顔出さない」ページで紹介させてくださいと。
なんだ、そっちのコースがあるなら、先にそっちでオファーしてください。というわけで、ドミニク全国誌へ顔出し無しで、小さくデビューですドミニクとして、本に出るかはわかりませんが、断りの連絡をしてうまく丸め込まれた感ありますね~。

←デビューしちゃえばいいのに・・。葉羽葉羽

 

2010.2.11 「お疲れ」

Dream Dream

葉羽さん

相当お疲れのようですね。

何事にも全力投球だからでしょうね。

私はボランテァばかりですが忙しいです。

イヤと言えない性分でね、結構利用されているのかもしれません。

←でも、人から頼られるって悪い気はしませんよね♪葉羽葉羽

 

2010.2.11 大和です」

S一S一

岸波さま

以前もお願いしましたが、
今後の岸波通信を

 XXXXXXナイショ@gmail.com

こちらにお願いいたします。
今週でこのパソコン&アドレスとは
さよならです・・・

←そっか。了解!葉羽葉羽

 

2010.2.11 「Re:全国誌」

ドミニク ドミニク

(ひそひそ)ぶっちゃけ母からもNGでました。一緒にいるの恥ずかしいと前も、会場で、しらんっぷりされましたしね(笑)
当選品だけだして顔出さないとか出来たらいいんですけどね~。
そしたら、全国区の何も買わなくて良いクイズで当てたものを撮影してもらって、第2のGreeeeNみたく活動するとか(笑)
←夢です。現実は、みんな気になるから、むりです。あははは。
でも、通信の夢見る結構、アクセス数、増えたと思いますね♪

←でっかいサングラスかけて、ヘアピースつけて、生顔出さなきゃわかんないよ。葉羽葉羽

 

2010.2.11 「全国誌」

ドミニク ドミニク

全国誌から直接、懸賞の達人さんとして、
取材依頼もありましたが、いままでどおり、
「第2のGreeeN」目指すことにしました。
まだ、私より懸賞で当たっている人でも、個人情報がばれないように出てないので。
散々悩みましたが、仲間うちだけで、祝福しあえるように、
「ドミニク」は、顔出さないでおこうっということに(笑)
葉羽さん的には、変わりませんが・・・。
色々考え込んで、悩んでばかりで、毎日、大変です~あはは。

←でちゃったらいいんじゃないのー?葉羽葉羽

 

2010.2.11 「お疲れ」

ドミニク ドミニク

三国志の闘いのせいもあるでしょうが・・・
忙しいからだと思います(笑)
こんな時は、温泉でも入って、雪見露天風呂です
(私の夢ですが・・・)

←そっか、温泉に行けばいいんだ!葉羽葉羽

 

2010.2.10 ちょっとお疲れモード」 from mixi

葉羽葉羽

うーん、今ほど岸波通信大量アップの配信通知を出したからか。

三国志の闘いのせいか。

いや、どうも本業の方が原因かも。

やはり、人事って神経使うな。

みんなを幸せにしてあげたいだけなんだけど・・。

久々の弱音でございました。

 

2010.2.10 「訂正願いますm(__)m私のミスだと思います」

ドミニク ドミニク

さっそくの更新ありがとうございました(*^_^*)
ますますドミニクの夢見る~が盛り上がるように、頑張りますね♪

バレンタインチョコレート教室の写真の下に、
に私のミスで、余計な一言が入っていますので、削除してもらっても宜しいでしょうか?
明治製菓のお菓子を使ったレシピはから、NGが出たので、公開出来ませんが、美味しかったです。

レシピのあとの「から」を削除、願います。

ちなみに明日も、明治の小学生とその親対象のチョコレート料理教室当選してて、
午後から、娘を連れてチョコレート教室に行ってきま~す♪
万が一、同じ先生だと、驚かれてしまいますね。

←いま、直しといたよー!葉羽葉羽

 

2010.2.10 #007「もうすぐだからね・・・」」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

MIXI日記よりリニューアルして掲載させて頂くことにしました。

朱雀RSの“涙ノムコウ”‘今様徒然草Ⅲ’に

#007「もうすぐだからね・・・」をUPLOADさせて頂きました。

いやぁ、暑かったり寒かったり不規則ですなぁ!?

皆様、御自愛の上、お身体を大切に!!!

歳とるとこゆのが危ないんですよぉ~!

あ~やだやだ!

朱雀RSでした。

←会津の大雪にはもう慣れてきたよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.2.9 「差し替えでお願いします」

ぷぅ子ぷぅ子

今日2月9日は 『肉の日』ということなので、
こちらを先にUPお願いします
イラスト、写真で一セットです!

←もったいないので編集しなおして、2/3の分も突っ込むよ。葉羽葉羽

 

2010.2.9 「我が家に舞い降りた天使」

ぷぅ子ぷぅ子

天使の正体とは・・・・

←あ、これって、もう一言コメントあったほうがいいね。葉羽葉羽

 

2010.2.9 「退散! 」

ぷぅ子ぷぅ子

脂肪よ、立ち去れ~~~

(2/3、UP忘れてまして...)

←これって、2/3日の限定ネタだよね?どうしよう・・・葉羽葉羽

 

2010.2.8 「ドミニク70夜(画像)」

ドミニク ドミニク

今日は、夫が、免許更新してきました。
すごいのは、いままで、眼鏡と書いてあったのに、消えたことです!!!
職場で、0.6だったので、
「両目で0.5あればいいんだよ」と私が教えたので、
「目を見開いて見た!!」そうです。度が合わないメガネとおさらばですね~。
前髪を切って見やすくしたのが良かったのかもぉ~(笑)
本籍も書かないようになったみたいです。
ただ、規制も厳しくなって減点対象も、5年前の更新より、増えたようです。

←これはドミニク・モードだった!もったいない!葉羽葉羽

 

2010.2.7 「夢見る懸賞生活、ドミニク70夜(原稿)」

ドミニク ドミニク

昨日の教室の写真が撮れたので、ようやく70夜、送信しますね♪
いつもより原稿短いかもしれませんが、当選数も少なかったので、たまには、短めに送ります。
1月は、当たりが少ないから、写真もいつもより少ないです。
ドミニクより

←いや、十分に当選してると思うよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.2.7 投稿です。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

いやぁ、寒いですねぇ~

風邪など引きませぬように!

天衣夢縫外伝:泣いてたまるか’に投稿です。

この寒さには腹巻きだよなぁ・・・やっぱ!

◆腹巻き (以下省略)

←それはずばりヒートテックでしょう!あはははは!葉羽葉羽

 

2010.2.6 「【タイトル】大雪注意報発令中!」

ぷぅ子ぷぅ子

おはようございます
凄い雪ですねえ
今回は雪かきダイエットです。

←うーん、ダイエット機会激増中。葉羽葉羽

 

2010.2.4 「【タイトル】 体重計買ったよ!」

ぷぅ子ぷぅ子

岸波さんへ
画像は、日によってイラストだけじゃなく、写真の日も、ひと
言だけの日も。。。
ブログの紹介文、チョット変更お願いします。

←はい、ちょっとだけ手を入れて置きました。葉羽葉羽

 

2010.2.2 風邪で寝込んでおりました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

先週末より体調を崩してしまい

勤め人と違って休むとお給金がぁ~ってなもんで

無理して働いてたら金曜の夜から寝込んでしまいました。

部屋をサウナ状態にして大汗かいて・・・

本日やっとこさ復帰しました。

無理はやっぱりいけません。

一作飛ばしてしまった感じでなんだか残念だす。

朱雀RSの“涙ノムコウ”‘今様徒然草Ⅲ’に

#006「帰り道」をUPLOADさせて頂きました。

みなさま、健康が一番ですぞ!

風邪なんぞ引かれませぬように!

朱雀RSでした。

←予防注射、打っておけよー!葉羽葉羽

 

2010.2.1 コンビニ・トレンド三連発」 from mixi

葉羽葉羽

いやー、やりましたよ。

ここんとこ更新さぼってたんで、ここ一発と。

タケヒコオーナーのコンビニ・トレンド【ゴージャス版】を一挙三本!

いやいや、時間かかりました。

ではホレ、湯西川の旅3、4、5(完結編)でございます。

http://www.geocities.jp/habane8/takehiko/G/21f.htm

(URLは「その3」↑ 順にページがめくれます。)

ところがっ!

これって、途中から半年前の「甲子温泉編」が繋がっているのです。

え、どうしてかって?

それは、見てのお楽しみでございます。


ということで、たまっていたBBSほかも更新いたしました。

◆ナヴィゲーション
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm


さて、天下統一に行かなくっちゃ・・・。

 

2010.2.1 「葉羽 habane様」

カトリーヌ カトリーヌ

こんばんは。カトリーヌです。

今日は、ごちそうさまでした。

さっそく、mixi登録しました。

三国志みつけたのですが、「今すぐ登録」から入ればよかったですか???

←ちょっと待ったー! 僕がお誘いを送ってからね。(ポイント、ポイント・・)葉羽葉羽

 

2010.2.1 「ぷぅ子ちゃん」

peco peco

ぷぅ子ちゃん・・

日頃のσ(^◇^;)にそっくりで(爆)

もしかしてネタもとはσ(^◇^;)やったりして
なんて思ってしまいました♪

←いやー、誰でもありますよー、こういうこと。葉羽葉羽

 

2010.2.1 ひとこまマンガ劇場」 from mixi

葉羽葉羽

久しぶりに、岸波通信に新作家が登場いたしました。

なんと、森晶緒ちゃんに続いて二人目のイラストレーター。

ま、本人はマンガだと言ってますけど。

名前はぷぅ子ちゃん。

テーマは、ダイエット。

うーん、今までありそうでなかったテーマですね。

絵が一枚、つぶやき一言のスタイルで連載します。

ま、ダイエットの傍らのツイッターみたいなものかと。

こんな感じです。

http://sky.geocities.jp/habane999/Pu/index.htm

あ、そうそう。

ラーメン道もアップしたので見てね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/59f.htm

 

2010.2.1 「モニターまた増えています(苦笑)」

ドミニク ドミニク

土曜は、ポップコーンとジュース付きチケット3枚あったので、
家族で、ワーナーへ行き「のだめ」の前編観てきました♪
実は、無料券は、3Dは追加料金かかるし、土曜公開の作品は、字幕ばかりで、
ゴールデンスランバーも、ワンピースも、カールじいさんも観ていたので、
観たい作品が観れなかったんですが・・・。
そしたら、観終わって、夫に言われた一言。

夫「後編4月って書いてあったな~」
私「4月は、クレヨンしんちゃんの公開もあるし、結構、映画続くよね~」
夫「それは置いといてさ~」
私「なに?」
夫「のだめ、後編の前にテレビでやりそうじゃないか?」
私「・・・・・笑ってたクセに(ーー;)何か言った?」

ってゆ~感じです
たしかに前編は、後編公開前にテレビでやること多いですけどね~~~。
それ言っちゃ~ぁ、おしまいですね。
結構、どの作品も、バランスよく混んでいました。でも一番の混雑は、アバターですね。

←まてよ、ネタにした方がよかったか?!葉羽葉羽

 

2010.2.1 ラーメン道」

しゅうほうしゅうほう

大笑屋編、拝見しました。

前回の『麺屋ごんちゃん』でもワンタンメン。

葉羽さん、本当にワンタンメンが好きなんですね。

←そりゃあ、モチロンさ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.