HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2009年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2008】

【2009】
【2010】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2009.6.27 「温泉がいい

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、ご無沙汰でした、、、、、、!

ピカイチさんのコーナーって面白いですね。

何でもやるんですね、あの人って。

「温泉がいい」 ・・うーん、そうですよねー。

でも、僕は「パチンコがいい」。

・・・・・・。

ということで、久々の投稿です!!!

◆パチンコ人間模様  (以下省略)

←久々だねー、ジェフ君。 近いうちにのっけるからね!葉羽葉羽

 

2009.6.24 「未来予想図」

エンジェル エンジェル

∬´ー`∬ウフ♪  さすが 葉羽さん! やっぱり~~というか・・
チューンナップ したら・・当然 新しいコンテンツが増える!
≧(´▽`)≦アハハハ 

 未来予想図 これから どんな未来が?? 

←やっぱり、孫でしょう、マゴ。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.6.24 葬儀に」 from mixi

葉羽葉羽

先週は、長男の奥さんのお父さんが亡くなったので千葉に葬儀に行ってきました。(そういうことで、またまた更新が止まったのですが)

遠くに居る息子とはなかなか会う機会がなく、実は三年前に長男拓郎が家を建ててから一度も新居に訪れていなかったのです。

そんなわけで、行ったついでに、ようやく新居を訪問することが出来ました。

そしたら、PCの苦手な拓郎はアップデートの仕方も分からず、PCが瀕死状態。なので、ほとんど使ってないとのこと。

葉羽の長男がこれではいけません。

ということで、徹底的にPCをチューンナップし、岸波通信も必ず見るようにと。

さらに、無駄にしていたホームページの無料サーバスペースも使えるようにして、早速、コンテンツを立ち上げました。

新コーナー:拓郎と亜矢乃の未来予想図>> http://sky.geocities.jp/mtttn445/

 

2009.6.23 「お久しぶりです!」

ライダー・マリア ライダー・マリア

葉羽様

お久しぶりです!

> そういえば先週はドミニクさんとライダー・マリアさんのお誕生日。
> 二人ともHappy Birthday!!
>

ありがとうございます。
ステキな大人の女性になれるようがんばります!

マリア

←土日が仕事になったんで、今度は休みが合うかもね!葉羽葉羽

 

2009.6.20 「おはようございます。」

亜矢乃 亜矢乃

昨日はホントにありがとうございました。

拓郎はお父さんと会えてすごいうれしかったそうです(o^-^o)私もうれしかったです。

私達は仕事をしていて、なかなか休みが会うことがなくお父さんに会いに行く事が難しいですが、遊びに行けたら行きたいのでよろしくお願いします☆

パソコンありがとうございました。旅行など行ったら送ります。

←君達のサイトにどんどんアップするからよろしくね。葉羽葉羽

 

2009.6.16 うどん打ち

peco peco

あらら・・せっかくのネタなのに写真なし?

残念でしたね(笑)

朱雀ちん・・嫁は野球観戦してたから別行動してたのね?
膀胱炎???
あやしいなぁ・・って(笑)

どこまでもついてない奴(* ̄m ̄)ぷぷぷ

←前の日に泥酔してたみたいなんだよ。あはは!葉羽葉羽

 

2009.6.16 「うどん打ち」

エンジェル エンジェル

あらら~ 写真 無いのですかぁ?
残念! 食べるのに夢中になると・・写真無くなるんですよね?
≧(´▽`)≦アハハハf

 朱雀さん だいじょうぶですか??

←朱雀は惜しかったね。ほんとうに美味しくできたのに。葉羽葉羽

 

2009.6.16 うどん打ち」 from mixi

葉羽葉羽

14日の日曜日は、飯坂温泉の友達の旅館借りて、うどん打ちパーティを。

写真とって、アップしようと思ってたら、携帯を忘れまして。

で、仲間からもらえばいいやと思ってたら、みんな作業と食べるのに夢中で誰も撮ってない。

あー、残念。みんな凄く上手にできたのに。

で、参加予定だった朱雀が、前の日に福島入りして準備万端なはずが、当日、膀胱炎になったとかでドタキャン。

前の日、調子こいてカラオケで深酒したんじゃないのかー?

凄く美味かったのに、肝心な時いないんだから、もう・・。あはは!

 

2009.6.15 「オキシ、あなたは天才だ!」

まめしば まめしば

「やっぱり~~♪」
なんて声が聞こえてきそう。 ^0^
投稿する否やもうアップ!しかもしかも 
どこから見つけたの?!この亀!!
うははぁ~♪ ぴったんこです。
さすがの私も笑っちゃいました。
ありがとうございます。 感謝!
週末、楽しいイベントもあったみたいですね。
みんなは相変わらず元気してるのかしら。
私もそのうち パワーもらいに行きたいです。
まめしば

←羽の生えたカメ・・・しかも親子三代。ウケてもらって嬉しいよ。葉羽葉羽

 

2009.6.13 「お休みします。°・(>_<)・°。」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

やはり勝手ながら、今月いっぱい投稿お休みさせていただきます(ToT)

来月からバシバシ投稿しますので、引き続きよろしくお願い致します(^o^)/

  森 晶緒

←じゃ、もらってる分、週一本づつアップします。葉羽葉羽

 

2009.6.12 「やっほ~~~♪」

まめしば まめしば

オキシ おひさしぶりです!!
会津の暮らしを楽しんでますか。

あっという間に2ヶ月過ぎてしまいました。
は・や・い~~~。

「あの山のてっぺんまで競争しよう」
とウサギさんが背中を押してくれたので

 ・・・・・・・・・・・・・・

<かめの のろい アゲイン>

(以下省略)

←それでは、ピッタリの画像をプレゼントいたしましょう。葉羽葉羽

 

2009.6.11 「楽しみです」

エンジェル エンジェル

ふふふ・・・ 楽しみです!!

 ≧(´▽`)≦アハハハ

←がんばりましょう!葉羽葉羽

 

2009.6.10 ピカイチ君の絵葉書教室」 from mixi

葉羽葉羽

本日、先週3日間更新をさぼった分を遡りアップで埋めました。

その中でも、ピカイチ君の絵画のアップは特筆モノ。

かれは、こんな感性も持ち合わせていたんですね。

天は、いくつの才能を彼に与えたのでしょうか。

http://sky.geocities.jp/habane999/P/08f.htm

博物館にも素晴らしい似顔絵イラスト名人がいまして、そのうち仲間に引き込もうと思っています。

そちらも期待してくださいませ。

それと、更新をサボっていたのは、大掛かりな編集作業をしていたため。

その労作は週末に一挙アップいたします。

相乗効果を狙って、博物館公式サイトと岸波通信とで同時アップです。

ということなので、その中身は・・・ふふふ。

 

2009.6.10 「お久しぶりです。」

リオ リオ

お久しぶりです。
以前●●●●でお世話になってましたリオです。
覚えてらっしゃいますかね^^;
「岸波通信」すごいですね~^^サイト開設何年目!?ってぐらい続いていてビックリです。
コンテンツもとどまるところを知らず…すごいです!

(以下省略)

←はいっ!以前、ラーメン道でお世話になってました。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.6.10 「会津の風

JackJack

岸波 さま

会津の風はいかがですか?

きっとどの場所でも心地よい風を吹かせる場所に
変えてしまわれるんですよね(笑)

ところで
前回は映像ネタではなく
ラーメンネタでしたが(苦笑)

今回は
興味のある方には
とびっきりのいいネタでっせ!!!

それは・・・・
なんと・・・・・
3日で映画を創ってしまう塾を
開講することにしましたぁ!!!
です(笑)

え~~~~~~っ!!!
ってびっくりするのはまだ早い(笑)
企画、脚本~ロケハン、撮影~録音、編集
を一通り取組んでいただきます。
その指導をしていただく
講師がすごい!!!
映画塾塾長に
楽映舎代表取締役
映画「春色のスープ」プロデューサー
前田 茂司さんを迎え
瀬木 直貴(映画監督)映画「春色のスープ」監督
栩原 楽人(俳優)※映画「春色のスープ」大久保亮太役
藤石 修(撮影監督)※代表作は「踊る大捜査線」映画シリーズ
我妻 正義(シナリオ作家)※シナリオ作家協会理事(1987~2005)
難波智佳子(映像編集者)※映画「春色のスープ」編集
野島健太郎(映画音楽作家)※シーナ&ザ・ロケッツ、A.R.B などをサポート
の方々が
3日間つきっきりで面倒を見てくれるっていう
夢の豪華プログラム!
でき上がった作品は
秋に開催予定の
福島こどものみらい映画祭で特別上映が
決定だぁ!!!

ぜひ
ご参加を~~

ちなみに参加資格は特になしで、経験は不問です。
家族の行事でビデオを取ったけど
これをかっちょよく編集してみたいなんて要望にも
きっちり応えられる講座でっせ(笑)

詳しくは
下記をクリック~~~~
http://www.minpo.jp/pub/feature/2009cinemafesta/

音楽好きな方なら
下記をクリック~~~~
http://www.fmf.co.jp/mndlive/pc/index.html

というわけで
岸波さま よろしくお願いいたします~~~

←リョーカイ! さっそくコーナーにもアップいたします。葉羽葉羽

 

2009.6.10 「ドミニク的シネマ「ROOKIES~卒業~」」

ドミニク ドミニク

タイミング悪いドミニクです~。
今回は、無しでいいです。
また、きっと、別な映画の感想書いてきますから。

←いや、もったいない。ダブル・アップしようよ!葉羽葉羽

 

2009.6.10 「宣伝有り難うございました」

美齢 美齢(メイリン)

すみませんでした、御礼が遅くなりまして…

従姉妹には話しました、沢山来て頂いた様で…感謝しております。

MIZOさんでしたっけ?前に画廊でビール飲んだ時がありましたよね!

あの方も武蔵美大の卒業でしたか?僕も武蔵野卒業なんですと話しを聞いたので、あの方かな?て。

ダディは今、会津に出張なのですか?異動ですか?

長らく、お会いしてないので今何科に居るのか分かりませんでした。

最近は何を歌うのですか?

私は、アンジェラ‘アキが大好きで車で歌ってます!

(途中省略)

福島に戻ったら奇蹟に是非来てね、ダディと歌いたいから!待ってますね!

←10数人は個展に行ってくれたと思うよ。葉羽葉羽

 

2009.6.9 「メルアド」

タカちゃん タカちゃん

葉羽様

4月にパソコンが壊れたときに、知らないうちにアドレスがかわってました。

xxxxxxxx@xxxxxです。失礼いたしました。

  タカコ

←早速、変更しておきました!葉羽葉羽

 

2009.6.9 「ドミニク的シネマ「ROOKIES~卒業~」」

ドミニク ドミニク

ドミニク的シネマです。
野球部員いっぱいいて、名前よく覚えられませんでした・・・・。
使える部分だけコラボして下さい、お願いします。

←ええー! 今、「卒業」を僕の方でアップしたばっかりだよ。葉羽葉羽

 

2009.6.7 「続きまして☆」

森晶緒 森晶緒

そう言えば多くは語られませんが、助八7回も結婚してる設定なんです( ̄□ ̄;)!!

希和子と並ぶプレイボーイ(死語?)だったのです( ̄○ ̄;)

しかし、婚活が賑わう現代ではうらやましい程あとさき考えなくて、ある意味希和子と助八は永遠のチャレンジャーなのです(^_^)v

ドリームキャッチャーから逸れましたね。

ドリームキャッチャーやっと夢シーン出せました☆

しかし、短い(ノ_<)まだまだこれからですo(^-^)o

  森晶緒

ドリーム・キャッチャー

(実多果) Dream 7

(以下省略)

←ちょっと大きなリンク集を作ってるので待っててね。葉羽葉羽

 

2009.6.7 「おばんさまです☆ちょと疲れてます(>_<)」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆投稿できましたので送らせていただきます☆

もしかしたら、来週から来月までスローペースかお休みさせていただくかもしれません(T_T)

かなりスケジュールが今月タイトなもので(´A`)

来月は通常に戻るので、バシバシ投稿させていただきますo(^-^)o

来月まで喜多方もおあずけなので…夏になってしまうう(∋_∈)けど長谷川に行くのを励みにガムバってます(^o^)/

おやすみなさいませ♪

  森晶緒

soul 44

(以下省略)

←無理しなくていいからね。葉羽葉羽

 

2009.6.7 「ごちそうさまでした」

アリカ アリカ

今日はごちそう様でした。

本日はミィちゃん(Windows Me)の機嫌がいいようで、メールが打てます。
ラーメン屋さん、とっさに思い出せないので、覚えているうちにメールしますね。

ラーメンと聞いて、中華屋さんとは気が付きませんでした。
中華屋さんなら、しせん屋、萬来軒や大川、南京、黄閣楼とか...

ラーメンやさんも、警察署前に布袋屋、5中の方に家具屋、(名前は思い出せませんが)商工会議所の先とか、学鳳高校の先に向かい合って2件あります。

少し足を伸ばせる時には、例の旧北会津の所や、
旧河東の古川農園(人気店ですが、代変わりしてます)など。

ちなみに、私が食べたことのあるのは、北会津の所だけです。

←いいラーメン屋だったね。今月中にラーメン道、アップします。葉羽葉羽

 

2009.6.6 「こんにちは!!

早坂画伯早坂画伯

早坂です。

アドレスが消えちゃったので新たに登録しなおしました!!

お手数ですが、web画廊の自分のアドレスの変更もお願いします。

さっきテルサに行ってきました。(余談ですが、ほんとは(一部省略)予定だったんですがドタキャンされてしまい一人で行きました・・・今俺はフリーに戻ったのです!!!!!)

作品の方はまさに美大卒!!って感じだったんですが、結構面白く、特にボウルペンでのドローイングが良かったです。

しかし、岸波通信の名前を言っても作者さんが知らなかったみたいで・・・一応、web上でのギャラリー開設の件などは伝えてきたんですが、一度作家さんの親戚の方から説明が必要な気がします。

では、よろしくお願いします。

←おおー!ありがとう。メイリンによく言っておくよ。葉羽葉羽

 

2009.6.5 「電話」

紅緒 紅緒

先ほどは、失礼いたしましたm(_ _)m医大で、母の検査中でした。

何か、ご用でしたか?

←テルサでやってる絵の個展に是非行ってあげてね。葉羽葉羽

 

2009.6.4 「夢見る六十夜」

ドミニク ドミニク

おはようございま~す。
サオリさんも懸賞で、当選したんですね♪しかも宿泊券とは。
やりますね~。さすが、娘さんですね。
なんか通信仲間から、結構、当選報告をいただき、嬉しい限りです。
本人は、同じものが当たってないですが、みんなの頑張りをみると私もやらなきゃと
元気になります。

そうそう、私も5月に当選旅行で温泉に泊まったついでに、
近隣の「ブリティッシュヒルズ」に行ってきましたよ。
晴れ女のドミニクなので、快晴で、ロケ的な写真が撮れました。
そして、売店にイケメンの男性がっ!イギリス人なのかなと思いましたが、
ハリポタに出てくる人より顔整いすぎでした。
目がハートです。
夫に言われたセリフ「イケメンにレジ打って貰ってよかったじゃん」
「うん!」(笑)そんな感じでした。

(追伸)年に一度の大仕事で、今月中は、職場がバタバタと忙しいです。

 ドミニクより

←こっちも、この時期は忙しいんだよ。うんうん。葉羽葉羽

 

2009.6.3 「お元気そうですね」

美齢 美齢(メイリン)

ダディ会津なんですか…それは大変ですね、この前末広酒蔵に行き、酒蔵にしか
販売していない、濁り酒を買いました。あまりの美味しさに、びっくり!!
暑いので、水分補給して血液サラサラに健康に!
近じか、お会いできる事を楽しみにしておりますね。
会津の馬刺しは美味しいなー羨ましいです。

←お友達連れて遊びにおいで!葉羽葉羽

 

2009.6.3 「またまた、失礼致しました!

朱雀RS朱雀RS

お誘いありがとう!

携帯を使用する習慣が無くなってしまったので、

気付かずにおりました。

またまた、失礼しちゃってゴメンナサイ!

さて、‘ウロン’の件ですが、参加させて頂きますので

よろしくお願い致します。

たまたま兄に相談事がありますので、一人でまいります。

ので、当日御一人ならご一緒できますので、

配車必要なら連絡くださいませ!

何年か前に画伯宅で参加させて頂いた時、以来ですので・・・

とても楽しみにしております。

草々

←では、うどん打ちの才能、期待してるよ!葉羽葉羽

 

2009.6.3 「今年もまた

しゅうほうしゅうほう

流しソーメンの時期が近づいて来ましたね。

僕のいる地方では、竹が枯れる現象が起きています。

好山園は大丈夫でしょうか?

今年は、どんな新メンバーが加わるのか楽しみですね。

←おおー!奇遇だ! 実は今日、会津にやって来た楽翁師匠とラーメン屋でバッタリ!

そしたら、福島市もやっぱり竹が枯れてるんだって。

だけど、師匠の知り合いの人から太い孟宗竹を貰えるということなので大丈夫さ。

期待してね。君も家族で来ないかい?葉羽葉羽

 

2009.6.2 「お疲れ様です」

美齢 美齢(メイリン)

お久しぶりです、美齢です。

お元気ですか?毎日お忙しいですか?

実は…昨日は、民報、今日は民友新聞に載せました。

私の従姉妹が日曜日まで、テレサ四階で菅野絵里ー個展を6時まで開催しております。

絵を好きな方と是非お誘い合わせ下さい。

ダディが数年お見えにならないので…寂しいです。

久々に歌いに来て下さいよ、ボトルまだ残してありますよ!!

従姉妹は今年、武蔵野美術大学を卒業したのですが、素晴らしい絵を書いています。

良ければ足を運んで皆様に声をかけて頂けると、光栄です。

車はテレサに無料チケット出ますので大丈夫です。

ちなみに、はるかは、まだ奇蹟で働いてます。

カクカビルです。13号線ふくしん過ぎて、中央サービス代行の隣のビルです。

たまには歌いましょう!!

←それじゃあ、お知らせ掲示板にも写真入りで掲載しておきましょう。葉羽葉羽

 

2009.6.1 「投稿」

春麗 春麗

昔、北アフリカと南欧に旅行した時のこと・・・

(以下省略)

←僕が多少脚色して、6行にまとめましょう。葉羽葉羽

 

2009.6.1 「いつもの連続投稿ですo(^-^)o」

森晶緒 森晶緒

続きまして、ドリームキャッチャーです☆

音楽付けて頂いたのが佑樹さんの曲にチェンジしたの聴きたいので、ガムバって自宅にネット引ける様に励みます( ̄―+ ̄)

  森 晶緒

(実多果)
Dream 6

(以下省略)

←今回は中盤でアップできるように頑張るよ。葉羽葉羽

 

2009.6.1 「夫婦旅行

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、まだ帰ってないですか、、、、、?

楽しみにしてますよ、紀行編!

←今回は、Storyスナップの特別編にしよーかな?葉羽葉羽

 

2009.6.1 「ひびたんのコマ劇場~初節句①」ほか

サオリ サオリ

きりり。

あれれ?

もとい。

あれれれれ?

あらら・・・。

(以下省略)

←うーん、コレだけ続くと・・・今週は毎日アップだ!葉羽葉羽

 

2009.6.1 「ドミニク的シネマお買い物中毒な私」

ドミニク ドミニク

お買い物中毒な私からのメッセージです(笑)。
また時間が、出来たら映画の感想書いてきますね~♪
土曜はルーキース~卒業~を観てきました。
忙しい中、時間をぬって、かなり映画には行ってます。
夢みるを読んで下さっている方と、リアルにメルともになりましたよ♪
私の投稿文をお友達が読んでいたそうです。
前からお友達のお友達で、面識がありましたが、驚きですね~♪
夢みる普及しつつあります。

  ドミニクより

←ほほー、僕の「ルーキーズ」とダブル・アップかな!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.