HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2009年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2008】

【2009】
【2010】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2009.11.29 お断り」

葉羽葉羽

ページが重くなってきたので、以下、12月分に掲載いたします。

 

2009.11.28 「泣いてたまるか:投稿

朱雀RS朱雀RS

投稿:天衣夢縫’泣いてたまるか(お見合い200803)’

ペーちゃん:朱雀ぅ ヨメ欲しい? 

朱雀   :欲しいぃぃぃぃ~

ぺーちゃん:お見合いにおいで!

(以下省略)

←いやー、大幅な手入れが必要だな。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.11.27 「ドミニク的シネマ「曲がれ!スプーン」」

ドミニク ドミニク

長澤まさみちゃんより、エスパーが面白かったですよ♪
クリスマスケーキの応募で忙しくなるので、
これからの時期、しばらくシネマ書けないと思いますが、
この作品の家電のエスパーが面白くて、レビュー書きました。
完全ネタばれしてますので、宜しくお願いします。

もともとは、数年前にやった舞台の作品だったようですね~。
千原ジュニアさんが、出てたようです。
ドミニクより

←おっとー、また連続ドミニク編だ。ありがとー!葉羽葉羽

 

2009.11.27 「慰める会

朱雀RS朱雀RS

あれぇ・・・
先週なら在福しておりましたのに!!!
参加出来ず残念です。

来年秋口には、私も福島県人となりますので、
手作り再建を提案したいところですが、
まずは、師匠に元気になってもらわねばっ!

ランタン・バーナー等、使わないツールも
保存してありますので 提供致します。
本格的ログハウスとはいかなくても
ほったて小屋作ろうよぉ~ とお伝え下さい。

←きっと歓ぶよ!葉羽葉羽

 

2009.11.26 「返信

JUNJUN

ごめんごめん。

昨年、母が亡くなって、インドネシアに赴任して、太太がジャカルタに来て、
事務が一人減ってジャカルタ支店とプロジェクトの兼務になって、
下の娘が結婚して・・・・

あっという間に1年が過ぎてしまった。
駐在員便りのインドネシア編も書きたいなと思いながら、ドバイと比べて
あまりに刺激が少なくて(通算10年目になるという慣れもあるんだろうが)
筆が重くなっておりまする。

というわけで今は単身じゃなくて家族帯同(妻だけ)になっているので
あまり日本には帰国できなくなっております。

(途中省略)

来春孫が生まれるのでその時に帰ろうかと思っています。
その時に連絡するのでよろしくです。

←よっしゃ、待ってるぞー!葉羽葉羽

 

2009.11.26 「悟空ちゃんLOVE」

森晶緒 森晶緒

こんにちは♪お疲れ様です(^o^)/

前から一度書きたかった西遊記に手をつけたので、よろずをお送りします(^O^)

私の悟空ちゃんへの思い入れが、いかばかりかお分かりいただけるかと(*^_^*)

でも堺正章のファンではないと言う辺り、同世代で心辺りがある方も多いかと( ̄―+ ̄)

実は似たようなので、ユースケ・サンタマリアの顔はモロ好みなのに、ユースケ・サンタマリア自体はファンでは全然無いと言う矛盾(´A`)(似た話じゃ無かったですか?)

何かと好みって複雑です(〃_ _)σ

でも西遊記自体やっぱり面白いですo(^-^)o

  森晶緒

(以下省略)

←よし、すぐにアップできるよ!葉羽葉羽

 

2009.11.26 「慰める会」

shizuka shizuka

お元気になられたでしょうか。アップを待ちまする。

←それが、デジカメを忘れて行っちゃって。無念・・。葉羽葉羽

 

2009.11.26 「慰める会」

エンジェル エンジェル

山荘消失 ショックだったでしょうね?

きっと来年は 良いことが有ります~~!! って・・
なってほしいですよね?  元気になってください♪

  流しそーめんのためにも!

←まだ、再建のメドは立ってないようです。葉羽葉羽

 

2009.11.25 慰める会」 from mixi

葉羽葉羽

今週末の土曜日には「慰める会」の開催予定です。

誰をって、もちろん僕らの仲間で今年たいへんな不幸があった人物。

そうそう、好山楽翁師匠でございます。

好山園山荘の焼失事件以来、ずっと傷心の師匠。

流しソーメンが流れたばかりか、長い歴史を持つ芋煮会まで開催できませんでした。

さぞやお力落としのことと思料いたしておりまする。

しかして、どんな具合なのか、お顔を拝見せねばなりますまい。

そんなワケでの突然のオフ会。

既にメンバーは集まっておりますので、オフ会告知はいたしませんが、お言葉をお預かりすることはできますので、師匠を励ましたい方はカキコなどくださいませ。

模様は、通信SECRETや天衣夢縫・外伝「Yさん伝説!」でもお知らせできるかと思います。

よろぴくです。

※画像はラーメン道・外伝「山都蕎麦/かみしろや」より
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/g21f.htm

 

2009.11.24 「真実シリーズ

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

しゅうほうさんとのやり取りで、通信次回作の話がでてますね、、、、、、

最近、岸波通信も「・・・の真実」が多くなってきましたねー。

めざせ、真実シリーズ!!!

んで、ガリレオの秘密ってなんですかー????

←彼は「それでも地球は廻っている」とは言ってないんだ。その先は本編で。あはははは!
葉羽葉羽

 

2009.11.23 「画像追加分」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

こんばんは、お待たせしてすみません。
いつもありがとうございます。
画像を選んでみたけど、予定より多くなってしまいました。
そんなわけで、葉羽さんが要らないと思うものは独断で、
UPせずゴミ箱行きにしてください。
お手数をおかけします。。

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2009.11.23 「こんばんは

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様

昨日の天衣無縫の投稿は、私です。

森昌緒さんではありません。作風を見れば分かると思います。

訂正して頂けると幸いです。

←あーゴメーン! 居眠りしながら更新しちゃったよ。葉羽葉羽

 

2009.11.22 「今晩は☆」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆
ドリーム・キャッチャー投稿させていただきます('◇')ゞ
前のこの歌~の挿絵、気に入っていただけて嬉しかったです(*^_^*)
実は最近のはフォトショップ使ってます(^_^)v独特の感じが出せて新たな境地で
すね(^з^)-☆この感じでこつこつやってきまーす(^o^)/森晶緒

ドリーム・キャッチャー~夢のあとさき~
(実多果)
Dream 15

(以下省略)

←そうか、それでいつもと違う感じがしたんだ!葉羽葉羽

 

2009.11.22 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
寒くなってきました。とうとう、新型インフルのため分校は学校閉鎖、本校も学級閉鎖になってしまいました。
暖かいギャグでお楽しみください。

タイトル:聞き違い
(先日、学校で食品科学の実習がありまして)

(以下省略)

←ほうほう・・。むにゃむにゃ・・。葉羽葉羽

 

2009.11.21 「こんにちは~」

ドミニク ドミニク

着ぐるみ(脂肪性)のを1枚着てからは、何年も経ってます(笑)
やっぱり、地下書庫にきてから、寒くて、温度低いので、痩せにくいと。
売店も冷蔵庫のようにそばにあるし~。なんか食べ物も時々届くし。
毎年、徐々に太り続けています。
お客さんも電子化で、あんまり来なくなっちゃったし、
座りっぱなしで、出番が少ないんです
意思が弱いので、食べ物の誘惑に負けましたね。はははっ。
とてもとても、再々検査行けないです~(汗)

でも、来年の2月の友達の結婚式(久しぶりに女友達に会うまで)には、
戻しておきます・・・。
美女多いので。というか妹に服借りるのに、着れないので
年をとったら・・の心配をしてくれてありがとうございました

←全然、太ってなんかいないよ。心配しないで。葉羽葉羽

 

2009.11.21 「Re:HAPPY BIRTHDAY !」

ちぃな ちぃな

葉羽様

ありがとうございま~すm(__)m
わざわざ携帯の方にメールいただくとは、ご配慮恐れ入ります。

幸大くんにも3歳おめでとうございますとお伝え頂ければ幸いです。

森晶緒さま

メッセージありがとうございます。
本当に遠くなって、なかなか会えなくなってしまったのが残念です。

森さんも大活躍で何よりです。
また会いたいですね~!!!
オフ会などの機会にはぜひ!!

←オフ会の時は連絡するよ!葉羽葉羽

 

2009.11.21 「ちぃなはん誕生日おめでとうです♪」

森晶緒 森晶緒

おはようございます♪今日はちぃなはんの誕生日ですね\(≧▽≦)丿
メッセージお願い致します☆

HAPPY BIRTHDAY♪ちぃなはん\(*^O^*)/

通信で元気な様子は読んだり見たりしているけど、今日一日は誠一郎君のママでありながら、ちぃなはん自身におめでとうと生まれてきた日に感謝してお祝いするねo(^-^)o

なかなか会えないけれど、離れているけど、いつも応援しているからね(≧Д≦)ゞ

ステキな歳になります様に(^O^)/~~
おめでとう♪

森 晶緒

←直接、転送しておくよ!葉羽葉羽

 

2009.11.21 「空飛ぶ車

しゅうほうしゅうほう

話の本筋とは違いますが、ライト兄弟は貧しくて結婚もしなかったんですか。

考えてみると、ライト兄弟のことって、最初に飛行機で飛んだということくらいしか知りません。

意外な事実に驚きました。

←実は、彼らは初の動力飛行をしてからもずっと不遇だったんだ。そのあたりは、「岸波通信」でも紹介しようかと思ってる。次は「ガリレオの真実」か「ライト兄弟の真実」だよ。
葉羽葉羽

 

2009.11.20 「ドミニク・モード「サザエさん~」」

ドミニク ドミニク

♪買い物しようとスーパーに出掛けたら、
「こんなにカゴいっぱいに肉買って、お金足りるのか!?」
と横から夫が。
「え~!あっ!」
財布、忘れて・・・・・。
「ごめ~ん、財布持ってくるの忘れた(ーー;)えへへへ~」
愉快なドミニク。
「財布忘れて、カゴいっぱい肉買うなよ!」

夫は、もうしょうがないな~と、2千円貸してくれました。
家に帰って、「2千円返して!」といわれ財布を見ると
今度は、現金がない!
「あ!おろすのも忘れてた~これ、質に入れといて」
「商品券かよ!」
リアルに、「サザエさんに似ている~」とよく言われます。
洋服作ったりもするし、なんか似てます。

←うん、これ二回分あるな。アレンジはお任せ!葉羽葉羽

 

2009.11.19 「ドミニク的シネマ「なくもんか」」

ドミニク ドミニク

今、試写会から、帰宅です。急かしてすみません(*^_^*)
さっそくの更新ありがとうございます!
やはり仕事の出来る方ですね~!!お約束どおり、「なくもんか」送信します。

長澤まさみちゃん主演の今日の試写会「曲がれスプーン」は、爆笑しました。
喫茶店、「カフェ・ド・念力」で、起こるエスパー体験。
いろんなエスパーがいるもんですね(*^_^*)。
でも、あんまりエスパー役の役者さんが有名な人でないので、(失礼!)
見掛けで人を区別するのが一番ですね。
でも脇役は、みんな有名な方です。マスターとか病人とか。

マスター(エスパーではない)が憧れたエスパー(?)は、すぐそばに居たり
(きゃははっ!このオチだろうと思いましたよ~♪)
たとえて言うなら、「キサラギ」以来の、
画面がそんなに変わらないのに~、
「予算のわりに結構楽しめるじゃん」系でした。

今日の当選品は、
次回11月23日試写会「トワイライト」の続編「ニュームーン」です。
22日も出かけるし、連休の夜は、ドミニクにとって、熱いイベントが続きますね♪

父が前に当選していた「ボジョレー」を引換えて来てくれて、
そのボジョレーを持って、感激して帰りました!(^^)!わ~いと。
親孝行してますよ。
間違っても飲めないから渡したんじゃないですよっ!予約してないだろうから、
プレゼントしてあげたかったんです。
(子供の頃、すごい、両親が喜んで飲んでいたのを覚えていたので・・・)
今頃、父は、母と2人だけで「ボジョレー解禁」しています。

でもボジョレー当たったので、
「このメーカーでは、ケーキ当たらなくなっちゃうかも~。クリスマスケーキが心配~!」といったら、
それより・・・「自分の太りすぎ気にしろよ!」と夫から。
ごもっともです。(苦笑)
というわけで、痩せるつもりが、ヤマザキパン祭りで太り、
ただいま、再検査に行けない状況です。

←よっしゃ、来週中にアップするよ。葉羽葉羽

 

2009.11.18 「停電」

peco peco

(* ̄m ̄)ぷぷぷ

【☆;:*:;☆オツカレサマでした☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

まぁ、たまにはそんなこともあると諦めて
今度はこれをネタにしちゃってください♪

←しゃーないですね。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.11.18 「停電」

エンジェル エンジェル

あら・・ららら 大変でしたね~♪ 
お疲れ様です!! 突然の停電なんて・・ 雷様が怒った??
(それが 何で・ σ(^_^)アタシのときやねん??  いや。。
今日は・ かなり σ(^_^)アタシも・・ アクシデントがあったし・・
それが・・ 電波で飛んでいったのかしら?? ムムム!
恐るべし・ 念力!!  ≧(´▽`)≦アハハハ)

←念力ですか~!葉羽葉羽

 

2009.11.18 大ショック!」 from mixi

葉羽葉羽

いや、久しぶりに早い時間に帰宅できたので、頑張っていたんですよ。

そう・・・another world.でも更新しようかと思って。

絶好調と言うんでしょうか、筆が踊るように進むんです。

古い時代の画像も調査収集しまして・・。

タイトルは「空飛ぶ車」、面白そうでしょ?

歴史上一番最初の実用車から空飛ぶ円盤まで行っちゃうんですけど。

で、ケイコが帰ってきたワケです。

と、突然・・・・・

「なっ! なにこれっ!!」

「をををを~!! いったい何が起きたんだ、これはっ!」

「見えない! 何も見えない!!」

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・いや、停電なんですけどね。

「うちだけかっ?!」

「向こうの棟も全部、真っ暗よ!」

「でも、階段だけついてるな。

 いやっ! そんなことより・・・・

 消えちゃったぁ!!

 3時間の労作が全部!」 ←(半分しか出来てないけど)

ま、そんなことがありまして。

仕方無いので、真っ暗闇の中、二人でじっとしてたら復旧しましたが。

(本当は、こんな時でも冗談を言い合ってた)↑


で、もちろん保存してない「空飛ぶ車」は全部消えてました。とほほ。

オマケにパソコンまで調子狂って、MP3が再生できない。

(こりゃ、ソフトを入れなおしだな・・)


そんなことがありまして、こんな非常時のために先行更新していたストック分をいっきにアップしちゃいました。

(えーい、全部もってけー!)


11月18日分・・・いっぱい載ってます。(とほほ・・)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm

(追伸)

PCが壊れたと思ったのが、fujikoさんのコーナーを開いた時。

「エンジェルのキモチ」の音源が全然入らない。

データをリロードしてもダメ、midiを再ダウンロードしてもだめ。

いろいろやってもダメなので、fujikoさんに電話しようと・・。

でも、こんな夜分に悪いだろうな・・。

fujikoさんのサーバに送ってる分だから怒られるかな・・。

ん、待てよ・・・!

と、他のページをチェックしたら、要するにMP3だけがだめ。

こりゃ、ソフトだわ、と思って、メディアプレーヤーを再ゲット。

直りました。とりあえず。ホッ・・。

(こんなに書いてる暇あったら更新しろよ)↑

 

2009.11.16 「この歌~のメンツは、書いてて本当おもろいです」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆
第52投稿できましたので送らせていただきますo(^-^)o
朝晩寒くて大変です(>_<)
葉羽様も風邪を引かない様ご慈愛下さい♪
私も手洗いうがいはバッチリです('◇')ゞ 森晶緒

soul 52

(以下省略)

←風邪にはきをつけます!葉羽葉羽

 

2009.11.14 「怒られました」

アリカ アリカ

こんばんは。
この前は岡本太郎展の案内ありがとうございました。
先日、漆の方を連れてもう一度行ってきました。

前回は岸波さんと一緒だったのでOKでしたが、
今回は、触ってはいけないと知らずに触り、
怒られちゃいました。(子供の陶器の面の所で)(^^;)

←いえ、ほんとは一緒でも起こられるんですよー!葉羽葉羽

 

2009.11.11 「ボジョレー」

ドミニク ドミニク

ドミニクです
今日は、遅番で10時半からです。
金券が立て続けに当たり、生活がかなり助かっています♪
節約=懸賞です。今年も「米、命!」のたすきをかけただけあります。
自分のmixiでも、65夜を宣伝しますね
葉羽さん宣伝&UPありがとうございました
最近は、ボジョレーの「解禁になったら、店頭引換券」
が当たりました。

←いいなー、最近飲んでないな。葉羽葉羽

 

2009.11.11 夢見る懸賞生活」 from mixi

葉羽葉羽

いま、ドミニクの懸賞生活第六十五夜をアップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_65.htm

これから先の、冬の花画像ってあまりないんだよね。

どうしようかな、今年は?

エンジェルさん、ありませんか?


で、「葉羽のコーヒーブレイク」を連続アップです。

◆その11「チェスの真実」

http://sky.geocities.jp/habane999/B/11f.htm

◆その12「葉羽のトリヴィア」

http://sky.geocities.jp/habane999/B/12f.htm

もうちょっと時間があれば、どっちも岸波通信にできたんだけど・・まあいいか。

 

2009.11.10 「岡本太郎展」

アリカ アリカ

先日はご案内ありがとうございました。
創作のイメージが膨らみました。
明日も漆作家さんと観に行く予定です。^^

←あと会期も10日あまり。急いでね!葉羽葉羽

 

2009.11.9 「66夜画像」

ドミニク ドミニク

そこそこ送りますので、適当に使える画像を使って下さい。
お花の城や温泉は優雅な休日でしたが、
エステは、結構写真撮ってきたと思います。
化粧品も使い放題でした。
レミオロメンは、アリナミンの当選者50組を優先的に入れました。
だいたい購入者も合わせて、ZEEP仙台に、500組くらいきてました。
面白かったですよ~。新曲「恋の予感」などいきなり歌ったし。

旅行枠として書くまでもない近場でしたが、
短期間でバンバン行った気がしますね~。
今月も仙台へ旅行してきているので、
忙しかったですね。
FAXの調子が悪く、モニターの原稿届いてないって言われ、
モニターの謝礼も出ないし~。
がっかりです。災難ですよ。
ちゃんと送ったのにな~。送信できてなかったんですね。とほほ・・・・。
ドミニクより

←僕らの知ってる「恋の予感」は別の歌だな・・。葉羽葉羽

 

2009.11.9 「ちぃな携帯より。」

ちぃな ちぃな

おはようございます。
またまたパソコン開く余裕がないもんで、忘れないうちに携帯から投稿です。

↓↓↓

お酒を飲めない夫は、飲み会でノンアルコールビールを飲んだそうです。

(以下省略)

←ドシドシ載せるよ~!葉羽葉羽

 

2009.11.9 「66夜原稿」

ドミニク ドミニク

またもや、4時間もかかってしまいましたが・・・・・。(汗)
集中力がないもので(*^_^*)(笑)

かなり今回は時間がないわりに、長くなってますが、読み応え重視で書きました。
66のコンセプトは優雅な旅です♪

←おっと凄い大作!無理したんじゃないか?葉羽葉羽

 

2009.11.7 「ドミニク65夜原稿」

ドミニク ドミニク

「旅行日記」と混ざるとわけわからなくなるので、
旅行編「おでかけの秋♪」は66夜として、別に書いて、
画像も別に送信しますね(*^_^*)
一応、65夜(前編)は、これで完了となりますが、
私は、今晩、次の66夜(後編)にとりかかります。

しばらく懸賞忘れモードでしたが、そろそろ明日から懸賞書かないと~。
今日は季節性のインフルエンザの注射してきました。
でも、葉羽さんはかかったんですよね~(笑)
ドミニクより

←ま、とにかく風邪ひかないことだな(爆)葉羽葉羽

 

2009.11.7 「65夜画像」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。
まず画像から送信しますね~。
原稿をまとめるのに、4時間以上もかかっても、まだ半分しかかけてません~。
最近は、当選数も増えて、順序良く思い出すのが、大変です(笑)
全国から足跡とメールくるし、地元の友達だけではなく
例えるなら、バリアフリーのように、誰もが、わかるように書いてます。
というわけで、今日の夕飯は、これから娘と太巻きを作るので、
最終原稿の投稿は、夜中くらいまでかかると思います。
明日起きたら、こびとの靴屋のように原稿送信できていると思いますので、
宜しくお願いします。

←順序良く送ってもらってありがとう!葉羽葉羽

 

2009.11.6 「風が強く吹いている」

エンジェル エンジェル

数日前に 見てきました~~♪
小出恵介君 さいこ~~~~~~~~!!!♪ 

 そのときの ポップコーン 昨日まで! (残ってた??)
≧(´▽`)≦アハハハ

 良かったです~!!  見てない人 必見です!  ∬´ー`∬ウフ♪

←ですよね~!葉羽葉羽

 

2009.11.5 風が強く吹いている」 from mixi

葉羽葉羽

今、cinemaアラカルトにアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/102f.htm

『目指すは箱根駅伝。

限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。』

映画の興奮さめやらぬまま、一気呵成に書き上げました。
ふふふふふ・・。

 

2009.11.5 「こんにちはお疲れ様です」

森晶緒 森晶緒

こんにちは♪

今日はお休みなので、投稿させていただきます('◇')ゞ

挿絵は魂?のイメージです。

今回から多少ドリームだけ挿絵がひと味違くなるかもしれません。

(実は既に描いてある絵を使うので)

ひと味違うドリームの挿絵もお楽しみいただけたら幸いですo(^-^)o

森晶緒

ドリーム・キャッチャー~夢のあとさき~

(実多果)

Dream 14(以下省略)

←不思議なテイストの挿絵で、いいんじゃないか!葉羽葉羽

 

2009.11.4 「ひびたんのりょこう。~びじゅつかん。」

サオリサオリ

きょう、ぼくはママとふたりのバァバとおでかけしたんだ!

もろはしびじゅつかんにいったよ!

でも、「せつやく?」のため、なかにははいらないで、

いりぐちまでだったんだ!

ぼくがおおきくなったら、なかにはいれるかなぁ?

(以下省略)

←またも新作!? いやー、僕が大写しになってる・・。葉羽葉羽

 

2009.11.4 「7ケ月。」

サオリサオリ

いやはや、早いもので、ひびたんも、
はや7ケ月を迎えましたー

離乳食を開始して、1ケ月。
ひびたんの食べたものは、
おかゆ・りんご・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・
にんじん・だいこん・
しらす・ほうれんそう・バナナ・とまと・お麩。。。

(以下省略)

←あららら、前のを先にアップするよ。葉羽葉羽

 

2009.11.4 「ラーメン道

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

通信のキラーコンテンツは、やはりラーメン道でしょう!!!!

さっそくみましたよー。

会津ラーメンでとんこつ、、、どんなのか食べてみたいです。

で、cinemaはまだですか?

←せかすなよー! 今書いてるって。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.11.4 「祈りのアート」

ちぃな ちぃな

特別シリーズ、ありがとうございます(≧ω≦)

生命と祈りのアート、今までにない試みですね。

さすがです。

館内がどうなったのか・・・、ぜひ目のあたりにしたいところです。

←この機会に、観ないとソンだよ!葉羽葉羽

 

2009.11.3 妖精の湖」 from mixi

葉羽葉羽

久しぶりに葉羽詩集をアップしました。妖精の湖」。

背景はケイコが撮影した奥会津沼沢湖です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f54.htm

そしてこちらが、ちぃなママの特別シリーズ二本。

◆一家大集合
http://www.geocities.jp/jwgsq486/C/77a.htm

◆上野動物園
http://www.geocities.jp/jwgsq486/C/78a.htm

 

2009.11.3 「ラーメン道

しゅうほうしゅうほう

やっとラーメン道の更新ですね。

欠かさず読んでいるので、うれしいです。

それにしても葉羽さん、モテモテですね。

←いや、モテモテなのは会津のラーメンです。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.11.1 「皆川家とアンナガーデン」

サオリサオリ

の写真が、全然違うよ~ 。゜(゜´Д`゜)ノ

訂正よろろ。


←そもそも送るときに間違えてたよね?葉羽葉羽

 

2009.11.1 「mixiで・・」

ドミニク ドミニク

コメントありがとうございます。
今日は、牛乳早飲み大会に出てました
早いけど、一番にはなれませんでした。肺活量が男性より弱いし~(いいわけ)
イベントで会う2組と会場で、再会です

レミオロメン効果すごくて、私もびっくりです~♪
全国のレミオファンから、クリック&足跡いただいちゃってますよね~(笑)
過去の夢見るも見てくれているって、相当時間かかるんじゃないかと思います。
何年も書いてますし。月1でも、ボリュームスゴイですよね。

「いいな~~~」と、結構、みんなに言われました
レミオロメンは、隠れファンも多しですね

ドミニクの夢見るは、当たる賞品によって、
クリックの率が変わると思うんです
どれだけ、みんなが欲しい商品を当てるかが、今後の鍵ですね(笑)
何か当たらないかな?と、いつも思っています。

←早飲みとか大食いとかはやめときな。ダイエットしてるんだろ?葉羽葉羽

 

2009.11.1 「只見線

なっちヤンなっちヤン

今日は先週の代休を取っております。

今週末より只見線にSLが走る 事務所の窓よりの只見線の風景です。

「屏風岩」ピンボケセすみませんでした。

←ぜんぜんピンボケじゃなかったですよー。葉羽葉羽

 

2009.11.1 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
今日と明日は、学校の文化祭です。うちは農業高校なので、生産品(野菜、パン、サラミ、ベーコン、ジャム、ジュースなど)が大人気で、長蛇の列が出来ていました。あっと言う間に売り切れてしまいます。

タイトル:文化祭
事務長「え~、今日の文化祭の反省点としては・・・

(以下省略)

←ちょっと手を入れておくよ。葉羽葉羽

 

2009.11.1 「鉄道写真の神様」

peco peco

昨日だったか?鉄道写真の神様なるひとが
ダニエルさん相手に鉄道写真の取り方を伝授されていました♪

デジタルカメラで流し取りとかも出来るんですね
ホワイトバランスの調整ひとつで
逆光の写真も綺麗に撮れるし・・・

昔のカメラと同じように撮れるんだと知りました←おそっ(笑)

デジタルカメラ欲しくなっちゃったな( ̄o ̄;)ボソッ

SLの写真上手く撮れてると良いですねヽ(#^ー゜#)v

←いや、そこんとこがオチになってまして。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.11.1 神秘の湖・絶景紅葉」 from mixi

葉羽葉羽

今日、奥会津の沼沢湖に紅葉を見に行ってきました。

ケイコと親戚のばあちゃんと三人で。

で、このおばあちゃん、とってもアーティスト。

写真を撮る僕らにスポットやアングルの指示出しまくり。

お昼は、とっても美味しい金山町こぶし館の高遠そば。

でもって、返り道の途中には、大勢のテッチャンたち。

ええー! これからSLが来るのー!

うーむ・・SL写真コンテスト・グランプリのなっちヤンに挑戦するしかないか・・・?

というような話をこれからまとめます。

さて、その顛末は??

次週の新・STORYスナップをお楽しみに。

(※まだ、写真はカメラの中です。)

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.