HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2009年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2008】

【2009】
【2010】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2009.4.28 お断り」

葉羽葉羽

ページが重くなってきたので、以下、5月分に掲載いたします。

 

2009.4.28 「学芸員」

ちぃな ちぃな

学芸員関係の方々は、変わった人たち(もとい変人←失礼)が多いですよね・・・。

私と夫はそういう世界からは足を洗いましたが、少し懐かしい今日この頃・・・。

←ほう、チャンも別の仕事になったんだっけ?葉羽葉羽

 

2009.4.28 「会津の新メンバー」

peco peco

なかなかユニーク?で凄そうな面々・・・

ますます通信が面白くなりそうですね

楽しみですヽ(#^ー゜#)v

←ホントに凄いんですってば!葉羽葉羽

 

2009.4.28 「ハバネさま

ピカイチ君ピカイチ君

ハバネさま

ブラボーです。
すごいですね。そのセンスにカンプクです。
演出を変えるとこんなに新鮮になるのですね。
更新することが励みになります。
歌はまだアップされていないようですね。

転勤して光も移動する予定でしたが、ここ●●はまだつながっていなくて、GW明けには工事が完了するとのことでホームページも全然更新していません。
ノートにFOMAをつなげてかったるいインターネットをしています。
土日は●●に帰らないと宣言し、若松管内の温泉、食、歴史にどっぷり触れています。

家内も心配になってか・・・(途中省略)・・・

よろぴく

岸波通信楽しみにしています。
では、また
ピカイチ君でした。

←すぐに次行きますからねー。葉羽葉羽

 

2009.4.28 「会津行きたいんですがなかなか行けないんです(>_<)ラーメン食べたい( ̄○ ̄;)です」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆会津いかがですか?

空気が気持ちいいイメージがあります(*^-')

実はドミニクさんにはお知らせする機会があったのですが、来月からたてこみそうなので、投稿はコンスタントにしたいと思いますが、今回の様に曜日が不確定でしばらく投稿する事になるかと思います(>_<)

お世話おかけしますが、どうかよろしくお願い致します(´A`)

投稿の原稿はだいぶ進んでいるのでコンスタントなのは大丈夫なのですが、挿絵を投稿の時に考えるので、なかなか決まらないと、2・3日かかってしまうのです(ノ_<。)

ただ今回の挿絵は、「この歌~」「ドリームキャッチャー」共にすぐに決まった分力入ってますo(^-^)o

感じが良く伝わるとイイのですが(*^_^*)

UP楽しみにしてますね(^_^)v

  森 晶緒

soul 40

(以下省略)

←ようやく39までアップしたよ、ごめんねー!葉羽葉羽

 

2009.4.28 会津の新しい仲間たち」 from mixi

葉羽葉羽

会津の新しい仲間たちは最高です。

似顔絵名人のウンコ研究家(失礼)や神主さんのハード・ロッカー、浴び酒天使を筆頭とする女酒豪の四天王、カラオケの新ユニット、ハバネ・アカバネも結成。

もちろん、オフィシャル・ホームページのリニューアル・プロジェクトも柴咲コウ似の美女担当と一緒にスタートしましたよ。

そうでなくても会津には、なっちヤンやRUIN君、アリカちゃん外の通信会員も10人以上いるし、まだリアルでは会ったことが無いイノさんやイッシー嬢とも会いたいし、これからが楽しみです。

天衣夢縫には既に、浴び酒天使・ドロシー伝説、アリカ伝説がお目見え。

さらに、カラオケ・ユニットのアカバネも4月16日の「博物館ミステリー」の霊感少女として登場しています。

で、何といっても、新作家として加わったピカイチ君の破壊力は抜群。

どんな具合なのかは、新コーナー「ピカイチな毎日」をご覧くださいません。

◆ピカイチ君の「ピカイチな毎日」
http://sky.geocities.jp/habane999/P/index.htm

ではまた!

 

2009.4.28 「ピカイチ君

しゅうほうしゅうほう

また凄い新人が登場しましたね。

本当にマルチで、森晶緒さんの男性版みたいです。

ボツネタ川柳は、とても愉快でした。

また是非、続きをアップしてください。

←研究論文なんかもあるんだけど、ま、コチラでは軽いもの中心にね。葉羽葉羽

 

2009.4.27 「新・社会人

RUIN RUIN

●●●●病院の救命センターで働いてますよっ

遊びに誘ってください

←そっか、会津でそのまま就職したんだ。今度飲みに行こうな。葉羽葉羽

 

2009.4.25 「次々と、、、

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、

森さん、ドミニクさんと新コーナーが次々。すごい。。。

で、サオリさんも?

さらに、ピカイチさん・・・・・って、新人ですか?

会津で早速ですねー、楽しみです。

←はっはっは。お楽しみに!葉羽葉羽

 

2009.4.24 「新コーナー

ピカイチ君ピカイチ君

岸波通信拝見しました
そのネットワークには驚きました
リンクは望外の光栄です
よろしくお願いいたします
すべて異議なしです
楽しみにしています

ピカイチ君

←では、楽しみにお待ち下さいませ。葉羽葉羽

 

2009.4.22 「ドリームキャッチャーです('◇')ゞ」

森晶緒 森晶緒

続いてドリームキャッチャーです('◇')ゞ 挿絵アップと引き両方お送りしますの
で、葉羽様の編集にお任せ致します♪ちなみにそうなのですo(^-^)o美頬と実多果
はイラストでも描いた二人でした(*^_^*)
序章部分に近いので、面白くなるまでしばしお待ち下さい(^_^)v
森晶緒

~実多果~Dream 2

(以下省略)

←おっと、次々と! 次の休みまでちょっと待ってね。葉羽葉羽

 

2009.4.22 「お晩様です☆」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

数日遅れましたが、第39稿できましたので送らせていただきます('◇')ゞ

コーナーのリニューアル見ましたっ(≧Д≦)ゞ

あまりにステキだったので、嬉しいを通り越して驚きですっ( ̄□ ̄)!!

あんなにステキにしていただいたので投稿益々頑張りマウス(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)

今回の挿絵、ちょっと縁起悪いですが、実はハート型は幽霊達の存在を表しているので、人数分ハートあります(^_^)v

一応ハート型書く時にそれぞれのキャラクターを考えながら描いたので、何気にゴッツかったりシュッと細身だったりしてます( ̄―+ ̄)

十勢はちっちゃいハートで、真野は生霊なのでグレイが薄くしてあります(*^-')

何故黄色いハートかと言うと、幽霊のグレイっぽさの中から光をも持つイメージですo(^-^)o

ラスト近くにこれは出て来ますが今はただイメージとして(*‘‐^)-☆

今私が書き貯めている内容の辺りは、非常に「この人達って( ̄○ ̄;)」と自分でも思う位かなりの内容かと思いますので、ご期待と今後ともヨロシクお願い致します☆

   森晶緒

soul 39

(以下省略)

←ほいほい、いくらでも送ってちょ。葉羽葉羽

 

2009.4.21 「投稿

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

葉羽さま
今度の職場も、和気あいあいとした雰囲気で良かったです。PTA職員ですが、面白い女性がいます。そんな会話を切り取ってみました。

タイトル:検体提出

(以下省略)

←いいねいいね。ちょうどネタがなかったんだ。あはは!葉羽葉羽

 

2009.4.21 「つづけてこちらも。」

サオリ サオリ

タイトル希望

さおりの妊婦ライブから

さおりの徒然なるママに。でお願いします。

【1ケ月検診】4月2日。
今日はドキドキの1ケ月検診でした!

途中でグズられるとあせっちゃうと思ったので・・・

(以下省略)

←こっちはまた次回ナ。葉羽葉羽

 

2009.4.21 「よろすこ~」

サオリ サオリ

【1ケ月記念 変顔特集】 4月1日。

早くも、ひびたんが産まれて1ケ月がたちました
はやい、はやい!

(以下省略)

←こりゃ面白い!葉羽葉羽

 

2009.4.21 「出産レポ④」

サオリ サオリ

昨日はどうも☆

出産レポ~余談編です。

実は、3月1日生まれのさおベビちゃん、
ダー様のお母さん、つまり、さおベビちゃんのおばあちゃんと・・・・

(以下省略)

←よし、アップしたぞ。葉羽葉羽

 

2009.4.21 「あっ、またまた失礼しました!

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

またまた失礼しました。
メールくれる人などいないので、気付かずにおりました。

二人でまいりますが、食材は一人分で大丈夫です。
・二人とも小食です。
・二人ともものすごい偏食です。
つれあいは、OUTDOORがダメなので中座するやもしれません。
(こないだ、虫を見て泣いていました。あははは)

以上、取り敢えずお知らせまで・・・
お手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

草々

←了解。待ってるよ!葉羽葉羽

 

2009.4.20 「同感」

ドミニク ドミニク

本当に悪役が強くないとつまんないですよね~~。同感です。
私の職場は、102人いますが、結構、歓迎会当日は、集まりましたね~♪
私が、結構、古いので、みんなのかなり名前覚えてますが、入れ替わり30人弱で、ちょっと今回「だれ?」という方が。
1~3が同じ課の人が独占で、くじ運こんなときばっかり、良いって(笑)でした。
同じ1番でも、宝くじの「1」等とは違いますよね。
ドミニクのすごいところは、くじびきなのに、いつも以前に両脇に座った人がきて、「また、お隣ですね~」というところです。
縁がありますね。

←しかも007の悪役の名前はドミニクだもんね。あはは!葉羽葉羽

 

2009.4.20 歓迎会にて」 from mixi

葉羽葉羽

先週金曜日は、歓迎会をしてもらいました。

総勢50数名・・・うーむ、名前が覚えきれません。

しかし、以前の職場にもましてユニークな人がたくさん。

特に今回、意気投合したのは神主さんでもある学芸員さんなど3名の男性と2名の展示解説員。

で、6人でカラオケ・ボックスに行ったのですが、いやー盛り上がる盛り上がる。

僕がサザンなどを歌うバックで、エアギターやったり、ドジョウすくいやったり、もう“場は騒然”状態に。

お陰で土曜日は完全に死んでいました。再起不能です。

苦しかったです。もう、こんな生活ヤです。ウソですけど。

で、無理しなければいいのに、夜はカミサンと2時間40分の「レッドクリフⅡ」に。

カミサン、寝てました。熟睡状態。

僕は見ましたとも。最後まで。入場料もったいないですもの。

しかし、配役・・悪くは無いんだけど、曹操側のキャストに魅力的な人物が少ない。で、劉備も全然イメージが違くて、情けない感じ。

まあ、周喩と孔明の友情にスポットを当てた作品なんで止むを得ませんが、「蒼天航路」や「超・三国志/覇」のような登場人物全てがオールスターキャストという作品を見ているので、描き方に不満が。

曹操はいいんだけどな・・その周りが貧弱だな。

まあ、5万人で80万の軍を破ったのだから、敵がそんなに強くてはリアリティがなくなるだろうし、しょうがないか。

つまり、弱すぎるのです。悪役(曹操側)が。

007慰めの報酬もそうでしたが、悪役のドミニクってのが弱すぎ。

悪役に魅力がないと映画は冴えませんね。

と、そんな感じ。

で、いろいろアップしました。

内容は、mixi版の岸波通信へ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41851374&comm_id=1600316

ではまた!

※写真は、ギャラリー宙「神との対話」よりピックアップ。

 

2009.4.20 「あっ、失礼しました!

朱雀RS朱雀RS

連絡有難う!

携帯に連絡くれる人などいないので、

居間で充電しておりました。

29日の件ですが、

お邪魔させて頂きます。

若干、遅れて到着するかもしれません。

当日はよろしく!

←じゃあ、10時頃からやってるよ!葉羽葉羽

 

2009.4.19 「遅くなってすみません(>_<)」

森晶緒 森晶緒

お手数おかけします。

「実多果」は一つの話のくくりなのでこのまましばらく続きますm(_ _)m

「Dream番号」は「この歌に~」の「soul番号」と同じで、投稿分の通しナンバーなので毎回数が増えて行きます。

実多果のワンストーリーが終了すると、同じ「ドリームキャッチャー」の新しいエピソードストーリーを展開させる
予定です(^o^)/

なのでその副題はその時決めますが、「Dream番号」は続きで付けた方が良いのか、又新たに1~始めた方がいいのか葉羽様のご意見お聞かせ下さい(^_^)

好山園での山菜パーティーですが、最近風邪で体調不良のため、大事を取って今回は残念なのですが、参加見送りたいと思います(∋_∈)

又次の機会は是非行ける様にしたいと思います。

お誘いありがとうございます。

申し訳ありませんでした(;_;)

   森晶緒

←もうアップしたよ。今度のアレンジは驚くと思うよ。葉羽葉羽

 

2009.4.18 「4/29の件

大地大地

葉羽 さま

おばんでございます。育成課の早坂でございます。
先日は好山園のお誘いをいただきましてどうもありがとうございました。

大変申し訳ないのですが、その日は実家に帰り農作業に精を出すことにしました。
かなーり久しぶりに親父と電話でしゃべりまして、空気を読みました(汗)
是非またのお誘いお願いいたします。

←うん、それがいいね。うんと親孝行してきてね!葉羽葉羽

 

2009.4.16 「伊香保温泉の旅編 原稿」

ドミニク ドミニク

明日から月曜まで固定休みの4連休です。

いっぺんに送れないので、少しずつおくります。

ドミニクより

←次週からいよいよ新シリーズのスタートだね!葉羽葉羽

 

2009.4.15 「会津ラーメン道

しゅうほうしゅうほう

遂に、会津ラーメン道が本格始動したようですね。

また新しい舞台と感性で展開されるラーメン道、どのような進化をとげるのでしょうか?

煮込みカツドンにも是非、挑戦してみてください。

←そう思って店に入っても、ついついラーメンを頼んじゃうんだよねー、あはは!葉羽葉羽

 

2009.4.14 これからが楽しみです。」

イノさんイノさん

いつも楽しく読ませていただいています。

今年から会津での勤務だそうで、蕎麦、ラーメンの楽しい通信心待ちです。

会津人の私としては岸波さんの感覚でどんな美味しいところ、変ったところが紹介されるのか興味深々です。

最近の安らぎは、ぎすぎすしたところの無いお笑い番組と、この通信です。

これからもよろしくお願いします。

イノさん

←お近くに参りました。よろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2009.4.14 「ドリーム・キャッチャー~夢のあとさき~」

森晶緒 森晶緒

続きまして、以前書いたもう一つの投稿ストーリーの件です(^O^)

タイトルは「ドリーム・キャッチャー~夢のあとさき~」となります。

概要としては、他人の夢にシンクロできる能力を持ち、それと引き換えかの様に自分の睡眠時の夢を失っ
た美頬と、過去に重い傷を持つ実多果が一緒に過ごす事で、様々な人や夢に出会い、魂の在処を探して行くストーリーです。

哀しみと再生の話になるかと思います('◇')ゞ

投稿の方OKでしたら、葉羽様の編集にお任せしますのでヨロシクお願い致します♪

大きなくくりでは、まずは「実多果」のサブタイトルで始めたいと思います(^o^)/

作品紹介文も葉羽様にお任せ致しますm(_ _)m

   森 晶緒

←お久! 内容が分かるように毎回分の小タイトルをこちらで付けておきましょう。葉羽葉羽

 

2009.4.14 「ごきげんよう!」

Dream Dream

葉羽さんごきげんよう!

サクラに囲まれた博物館、素晴らしい処に転勤なさいましたね。

サクラの花って本当に美しいです。日本に生まれた事に歓びを感じます。

祐樹さんの「MidiーRoom」衛星軌道から見た地球の夜景、神秘的。

素晴らしいです。じっと見入ってしまいました。

昭和12年に設立された電気科学館が平成元年にリニューアルされて出来た大阪市立科学館に最新鋭のプラネタリュームがあり時々訪れ、宇宙を旅します。

年度末で幾つもの総会があり、その書類作りに追われています。

落ち着いたら岸波通信にもアクセスします。

←いつでもお待ちしておりますとも!葉羽葉羽

 

2009.4.13 「今晩は♪通信復活おめでとうございます♪」

森晶緒 森晶緒

今晩は♪まずは会津赴任おめでとうございます(^o^)/

天気もいい日が続いてますし、会津はとてもキレイな所があるんでしょうね(*^_^*)

私も長谷川にラーメン食べに行って会津にも行くの楽しみにしているところです(^_^)v

通信の復帰もおめでとうございます♪

おやすみの間に書き貯めていた投稿原稿があるので、しばらくはコンスタントに投稿できるかと思いますo(^-^)o

まずは「この歌~」第38投稿送らせていただきます☆

ストーリーの半分は来たかと思いますが、まだまだ続きますのでヨロシクお願い致しますm(_ _)m

   森 晶緒

soul 38 (以下省略)

←了解! 博物館の僕のとこにも遊びに来てね。葉羽葉羽

 

2009.4.13 「美味いそば

カリスマ彰カリスマ彰

マジ、会津転勤なんだ!!美味いそば食いテー。

5月の連休なんかは帰福すんだろうな?

←連休の帰福は不定期だな。29日はおそらく好山園だよ。葉羽葉羽

 

2009.4.12 「息子・天衣夢縫デビュー」

マリン マリン

葉羽さま

インターネットつながったんですね!

↑いよいよ、息子も天衣無縫デビューかあ(感慨?!)。嬉しい限りです。

←お任せあれ!葉羽葉羽

 

2009.4.12 「深夜の更新」

エンジェル エンジェル

やっぱり 深夜ですね! ∬´ー`∬ウフ♪
桜の開花は本当に早いですね?!!
どんなエピソードが有ったのか・・楽しみです!
桜にまつわる話って・・  華やかなだけに・ 哀しい逸話が多いですよね?
妖しい 魔力を 持ってる・・そんな気がします。 だから・・
惹かれるのかも

←感動のストーリーでございます!葉羽葉羽

 

2009.4.12 満開の桜の下から」 from mixi

葉羽葉羽

お久しゅうございます。(でもないか)

やっと、会津のアパートにインターネットが入りました。

昨日11日は、博物館の桜が満開になりました。

おとといの朝はまだつぼみだったのに、お昼過ぎにはぶわーっと。

で、今日はいきなり満開で、カメラを持った人がひっきりなしにやってきました。

この桜、高遠コヒガン桜といって、博物館が出来た時に、会津藩主保科正行公ゆかりの長野県高遠町(今は伊那市)から門外不出とされた桜を36本寄贈されたもの。

これには、語るも涙のストーリーがあるのですが、それは次回「岸波通信」で。

まあ、そんなことで、今ほど配信通知を出しましたが、ここではさらに未配信の分を。

佑樹のMidi-Roomに「Takeoff」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yuki/Y39/f.htm

リニューアルした背景画像、すごいでしょこれ。

衛星軌道から見た地球の夜景です。

新しいコメントがこれ。
「夜に覆われても輝く惑星
これを人は文明と呼ぶのか」

うーん。

もしもガガーリン少佐が人類最初に見た地球の姿が夜側であったなら、きっと驚くべきコメントを残していたに違いありません。

さあて、今日はこの辺で寝ることにいたしましょう。

ではまた!

 

2009.4.11 「再開!!!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、見つけましたよ、再開のナヴィゲーション。。。。

僕が一番乗りでしょうか???

←どうやらそうらしいね。またよろしくね!葉羽葉羽

 

2009.4.11 「秒読み?」

エンジェル エンジェル

ネット再開は 秒読みでしょうか?
再開後のセットとか・・ 面倒ですね~~!!
昨年の今頃・・ あ~~だとか こ~~だとか やってました~!

←ようやくでございます。がんばりますよぉ!葉羽葉羽

 

2009.4.9 「よろしくお願いします」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
最近の小ネタです~。
よろしければ、お願いいたします。


*******************************************************

(保育所の迎え)ほか二編

(以下省略)

←さっそく活用させていただくよー!葉羽葉羽

 

2009.4.9 「山菜を楽しむ会の中止について

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。新天地はいかがですか。

恒例の「山菜を楽しむ会」ですが、今年は子供たちが還暦のお祝いに海外旅行をプレゼントしてくれるので実施できません。

皆様方にもよろしくお伝えください。

秋のいも煮は予定しています。

←よかったじゃないですか!ゆっくり羽休めをしてきてくださいね。葉羽葉羽

 

2009.4.8 「投稿

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

葉羽様

3月末に急展開があり、思ったより早くネットに接続できてホッとしています。

引っ越しは、ライフラインを始めとして、金融機関やらなにやら、手続きが多くて大変ですね。

閑話休題。

年度末のネタを若干書いてみましたので、添付ファイルを御覧下さい。

←早かったね!早速、アップいたしましょう。葉羽葉羽

 

2009.4.8 「期待してます」

Dream Dream

ネット再会期待しています。
お引越しは大変だったでしょうね。お疲れの出ませんように!

←ようやく開通。語れば涙の物語・・でございます。葉羽葉羽

 

2009.4.7 「ドミニク58夜(原稿)」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。
お元気ですか???

58夜原稿です。
今月は、3月に旅してきた、群馬県「伊香保温泉」を書きました。
「伊香保温泉編」は、ちょっと時間かかると思いますが、後日、メールします。
お部屋が、またもやグレードアップです。
もう笑うしかないですね~。
温泉神社で、温泉に縁があるように、拝んできましたよ~。

←それじゃあ、天童温泉編をアップ完了いたしましょう!葉羽葉羽

 

2009.4.7 「一瞬・・」

エンジェル エンジェル

 更新されていたので・ 一瞬 ネットに繋がったのかと思いました!
12日まで・ ゆっくりとお休み下さいませ~~!!

引っ越しで ぺこぺこのお腹には 特に美味しかったでしょうね~~!
少しは 落ち着いたでしょうか? 

←11日夜に開通しました!今、あせって更新中です。葉羽葉羽

 

2009.4.7 急ぎ更新!」 from mixi

葉羽葉羽

本日、お休みで福島に帰っていたので、急ぎ、岸波通信を更新しました。

アクセス解析もあります。

ラーメン道もあります。

でもって、マル秘画像はアイアン由紀ちゃんです。

皆様、天衣夢縫のネタの提供をありがとうございました。

いけね、明日の朝は5時起きだった!

それではみなさん、12日のネット再開までお元気で!!!

 

2009.4.6 「出産レポ③」

サオリ サオリ

【さおりの出産レポ。③~産後の余韻編】

出産最終レポ、産後の余韻編です。
産まれたあとのおはなし。


『ず る ん』

(以下省略)

←ちょっと待っててナ。葉羽葉羽

 

2009.4.5 「こんにちは

しゅうほうしゅうほう

会津での新生活はいかがですか?

ネットはまだ繋がっていないようですね。

今年は暖かい気候なので、僕の方では梅が満開です。

会津でのご活躍、期待しています。

←4月の12日頃に繋がるよ。待っててね!葉羽葉羽

 

2009.4.5 「出産レポ②」

サオリ サオリ

【さおりの出産レポ。②~佳境編】

出産レポ、佳境編デス
いよいよ 産まれるよ~ !

6:00
いきみたくなるカンジがわかってきて、ベビちゃんを押し出すようなカンジでいきむ!!

(以下省略)

←一回配信してから続きを載せようナ。葉羽葉羽

 

2009.4.5 「最近の日記を送付するよん。」

サオリ サオリ

どうも、さおりです。
そちらの生活はいかが?
こちらは、ダイブ落ち着いてきました。
久響くんは、日々成長しているよ♪
遅くなったけど、最近の日記を送信しまぁす。

(以下省略)

←誕生までの三部作ということで。葉羽葉羽

 

2009.4.4 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
再び投稿です。
頻発すみません(汗)

もひとつあったんですが、忘れました・・・。


**********************************************

保育所入所式

私「明日は入所式だからね」

(以下省略)

←さっそくアップしましたよー。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.