HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.8.31 「ドミニクモード「健康な食生活」」

ドミニク ドミニク

ドミニク.モード
最近、健康な食生活に目覚めて...アワやヒエ入りの雑穀米を取り入れたんです。
娘「この黄色いのなあに?」
私「それは、アワだよ~。昔、お百姓さんがね~、お代官様に白米を取られるから、アワやヒエを食べて居たんだよ~」
娘「本当??」
私「お母さん嘘ついてないよ。お父さん帰ってきたら聞いてみなよ~」
夫「アワはなぁ~、地主に白いご飯を取られるから作った、貧乏人の食べ物だ!」

私「あなたのご飯もアワ入っているんだけど...」
夫「どうせ、俺は貧乏人さぁ~(ぼやき)」

逆に、アワやヒエなど雑穀米のほうが、高いんですけどね。
1回のお米に入れる雑穀代40円増しなので...(苦笑)

←なんで雑穀って、あんなに高くなったんだろうね。葉羽葉羽

 

2011.8.31 「カリスマ・コラム

カリスマ彰カリスマ彰

カリスマ連載です。

「リッキーが死んだ」。上と下です。

←おっけー!葉羽葉羽

 

2011.8.28 「ジェーンに夢中」

森晶緒 森晶緒

お晩様です。
この前は失礼いたしました。
せっかくのチャンスでしたのに、もったいなかった(-A-)
この次は大丈夫なようにしますので又お誘い下さい。
足大分良くなって来てるようで安心しました。
まだまだ、ご自愛くださいませませ☆
今回は「よろず」アメリカドラマがお題です。
かーなりハマってます。
面白いですよ♪この「メンタリスト」
でも多分話の凄さでは、最後に追記した映画「瞳の奥の秘密」は本当にオスカーなんですよ、まさに(@0@)
でも・・・・
凄過ぎて私はやっぱりメンタリストを見たいですね、今後も*
おススメですがネタばれはやはしドラマなんでありがちですが、魅力で十分価値ありです☆
秋の夜長に是非是非♪

森 晶緒

(以下省略)

←今度は飲みに行くぞー!葉羽葉羽

 

2011.8.28 「ご無沙汰しております」

フジケイコ フジケイコ

岸波殿

日頃、通信の配信をいただきありがとうございます。

現在、通信の環境がありますので、お手数ですが
アドレス変更をよろしくお願いします。

 xxxxxxxxxxx@yahoo.co.jp


お変わりございませんか?


(途中省略)


それから、アカスリはいいですよね(^^)
麻布でイブという店がありまして、体格のいい韓国人の
おばさんたちが、現地語でたくましく働いていたところに
20代の時に行ったのが最初でしたが、何年かに一度は
行きたくなりますね。
さっぱりします。
皮膚に良くないとNHKの番組で昔放送していたそうですが、
たまに行くのはいいと思います。

それでは、お体おいといの上、ご活躍ください。

←ありがとうございます。メルアドは変更しました!葉羽葉羽

 

2011.8.28 ただいま今週分を配信しました♪」 from mixi

葉羽葉羽

◆ Storyスナップの新シリーズ「全国総合文化祭・写真部門!」がスタートしました。福島県立博物館が会場となった高校生の“文系のインターハイ”写真展です。いやー、実に見ごたえのある写真が勢ぞろい!日本の高校生も捨てたモンではありません。バーチャル・アテンダントは新読者登録のヒカリちゃんです。

◆ “ピカイチな毎日”に「いつまでもあなたらしく」のバージョン3をアップです。一回ごとに進化し、今度は混声合唱団によるフル・コーラスでございます。

◆ 丸山芳子さんの「ノルウェイ~制作の日々~」に集中アップしています。今回のノルウェイ滞在は短期集中だったので、間もなく作品の全貌が明らかになります。ご期待くださいませ。

◆ カリスマ彰の週間コラムも快調にアップ中。外部アクセスも集中しているのですが、いったいどういう人たちが見に来ているのでしょうか。通信では異色のコーナーなので、新しいカテゴリーの読者さんが増えるかもしれませんね。

◆ My Life in Lagosは、引っ越しした先での苦闘の日々が続いています。海外での生活ってホントに大変。それにあわせて、絵島太夫の背景文字も『煩』になっています。次は書家詩鳳さんが「発展」の文字を書き下ろしてくれるそうです♪

◆ 福島県立博物館の「100年カエル展」がすさまじい人気です。これが始まってから、昨年の入館者よりも増加してしまいました。この災害下、風評被害下で凄いことだと思いませんか。昨日27日にはテレビの生中継も入りました。副館長はさりげなく通行人で登場(?)


岸波通信>>http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm
mixi岸波通信>>http://mixi.jp/view_community.pl?id=1600316

 

2011.8.26 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第158話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第158話「3年前は若かった」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/158a.htm

をUPLOADさせて頂きました。

←今回配信にぎりぎり間に合いました!葉羽葉羽

 

2011.8.26 「こんにちは」

ヒカリヒカリ

読者登録お願いします。

←はい。ようこそいらっしゃいませ♪葉羽葉羽

 

2011.8.25 「会津に行こうかと思っています」

ちぃな ちぃな

9月23、4と郡山に2泊する予定でいます。

24日になると思いますが、家族で会津に行きたいと思います。

藩校行列も久しぶりに見たいので、まだはっきりとは決まっていませんが、葉羽さんの予定が会うようなら、博物館にも顔を見せにお邪魔してようかとも思っています。

娘さんの出産も近いと思いますが、予定はどうですか?

ちぃな

←もちろんオッケーですとも。お待ちしています♪葉羽葉羽

 

2011.8.25 「投稿」

ちぃな ちぃな

こんばんは。
お元気ですか?

投稿しまーーす。
お食事中だったらごめんなさいm(__)m


息子と散歩中・・・

長男「あ、うんちだ」

私「犬のうんちだね~。お散歩したんだよ」

長男「違うよ、犬のうんちじゃないんだ」

私「じゃあ何なの?」

・・・
長男「ママのうんちなんだ」

ちがうわっ!( ̄~ ̄;)


ちぃな

←子供って意外なことを言いますね~、あはははは!葉羽葉羽

 

2011.8.25 「御霊前

カリスマ彰カリスマ彰

気になってたが、御母堂新盆の御霊前に送ったもの届いてるよね?

ダザワ

←新盆の法事前に届きました。どうもありがとう!葉羽葉羽

 

2011.8.24 「携帯アドレス

ツーさんツーさん

岸波さん

携帯アドレスを xxxxxxxxxx@docomo.ne.jp と連絡していましたが

xxxxxxxxxx@docomo.ne.jp が正しいメルアドでした。

お詫びして訂正します。

本日、会社の部下からメールが届かないと苦情があり、発覚しました。

←了解!まだメールを送ってなくてよかった!葉羽葉羽

 

2011.8.23 「ドミニクモード「あやしい関係」」

ドミニク ドミニク

現金が当選したんですが、「郵便為替」で送られて来ました。

私「郵便局に行けば現金にかえて貰えるんだ~」
夫「じゃ、行こう!」
(免許を出すと顔写真はずかしいから・・・
(身分証は夫の扶養になっている)保険証を提示)
私「わ~い。一部を口座に入金して・・・」
郵便局の駐車場で渡そうとしたら、夫に
夫「あやしくない?オレ、金で女に買われた風に見えてるよな??この状況・・・」
夫&私「10年以上連れ添っている夫婦なのに、ねぇ~~」

私「じゃ、家に帰ったら渡すね~(苦笑)」


せっかく当たった現金ですが、夫に数千円渡して
あとは車の運転席の窓が壊れたので、修理費に行くと思います。
せっかく当たった現金から、見積もりの2万円出費は・・・イタイですが
・・・というわけで、今月の高額当選、JTBの子供が行っている旅行のほかにも
現金が数万当たっています(*^_^*)来月は夢見るネタに困らなくて済みそうです。
良かったです~

←どうやって6行にまとめたものか。うむぅ・・。葉羽葉羽

 

2011.8.17 「訂正お願いします&ドミニク・モード」

ドミニク ドミニク

シネマのトップページとか、死の秘宝 PART 2
ところどころ死の秘宝が「秘法」に変わっていました~!!!(笑)

昨日も私はお休みだったのですが、
職場の健康診断だけ出てきて、検査用の血をほんのちょっと採血したら、
記憶が2時間なくなっていて、いつの間にか・・・寝てました~(笑)
昨日の出来事を2つ投稿します~。


ドミニク・モード「夏休みの宿題」
最近は写真撮影とか伴うので、最後は、たいてい、親の宿題になるんですが・・・
健康診断で血を抜いたので、子供の宿題を手伝おうとして記憶をなくしたドミニク。
自分が2時間も倒れていたことに気付かず・・・

「お父さんとお母さんのコラボだね♪」と言ったら、
倒れる前に「工作作る・・・」って子供に渡した工作が、起きたら完成していて、
工程表も半分くらい仕上がっていました!
夫に「お前、渡したトコで倒れて・・・出来上がる寸前に目覚めたよ!」と。
ウチには、こびとの靴屋さんが居ます!!!
夫の夏休み最終日。この工作で、1日終わってしまいました...(笑)


ドミニクモード「炭酸飲料」

暑いので、ペットボトルのジュースを大量に飲み続けると急性糖尿病になるっていう
ペットボトル症候群のニュースを見ました!

私「というわけだから、炭酸飲料は買わないことにしたから~!」
夫「俺の健康をそこまで考えてくれているんだ(感動)」
私「アナタがいないと、誰がゴミを捨てに行くの??」
夫「え??」
私「あ、やっぱりペットボトルのコーラ買わないとイケナイ・・・っと」
夫「まさか・・・俺の健康より、懸賞か!?」

私「なんで懸賞の対象商品だって、バレたんだろう?(笑)」

←ごめんねー、すぐに直しました。葉羽葉羽

 

2011.8.16 「こち亀

スモーリースモーリー

残念!!両津役で ラサールさんでも・・・微妙だったかもね・・・

←原作者はラサールさんの両津役を押してたんですけどね。葉羽葉羽

 

2011.8.16 「こち亀」

peco peco

慎吾ちゃんだとどうしても両さんのイメージがねぇ。。。。

忍たま乱太郎の方がアニメに近くて面白いんじゃないかな?

←いやぁ、慎吾君も中々の熱演でしたよ。葉羽葉羽

 

2011.8.15 こち亀THE MOVIE」 from mixi

葉羽葉羽

今ほど、今週の配信通知を一斉送信いたしました。

※(mixiメンバーはこちら)「mixi岸波通信」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1600316

で、明日分でアップしたのが・・
◆Cinemaアラカルト130「こち亀THE MOVIE」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/130f.htm

「シネマ備忘録」で予想したとおり、こち亀の興行収入は再起不能に近い惨敗。

大赤字で慎吾君が心身に変調をきたしているとの噂も。

でも、これは彼のせいではありません。

映画自体はそんなに悪いできじゃないんです。

ならば、何が悪かったのか?

それはインテグ・・・・・という理由を書いています。

(もったいぶっちゃいました。あはははは!)


それと、今回配信の目玉は、好山楽翁師匠の一年ぶりの投稿「べトナム四季彩々」!

火事にあってせっかく再建したと思った好山園が今度は放射能汚染。

よほどしょげてるかと思えば、なにーベトナムー!?

さすが退職した人は悠々自適、うらやましいと思ったら・・。

コメントで、肝臓を悪くして禁酒、その上、胸に腫瘍が発見されて手術とな!

何と、死を覚悟した海外旅行でしたか。すいません師匠、早とちりでとんでもないことを。


ということを電話で謝りましたら、腫瘍は良性だったので大丈夫と。ホッ・・・ああ、よかった。

「今度、帰ってきたら久しぶりに飲みましょうよ」

「はい、師匠。分かりました。」

・・・・・

 

 

・・・・・・って師匠、禁酒したんじゃ!? あ~れ~!

*******************************************

母の新盆、つつがなく終了しました。
これで一区切り。

来月は、拓郎の新居完成とサオリの次男出産があるので、そっちに備えます。

 

2011.8.14 「三姉妹三昧」

森晶緒 森晶緒

ラスト、今日の「酔っぱらい」投稿は、お盆もあって、帰省した姉たちのことにしてみました。
面白いんですけど、違うんですよねえ。
補助し合って協力してやってます。
写真が無いのでお任せで♪
長女は杉田かおると山本モナを足して二で割ったようなお顔立ちです(あんなにスキャンダルはありませんが)
次女は中井美穂(古田の奥さん)に似てますねえ(もっと痩せてるんです。痩せすぎ)
私は・・・誰に似てますかね。
酔女のイラストはやはりあのままがいいですね。面白いですし合ってますもんね。

森 晶緒


「三姉妹三昧」

(以下省略)

←まずはこれからアップしましょう!葉羽葉羽

 

2011.8.14 「よろず投稿致します。」

森晶緒 森晶緒

この話題とミュージカルの話題どちらにしようか迷いましたが、追悼は早い方がいいかと思いこちらをまず書いてみました。
ちょっと暗い話題ですが、その分明るく生きて行こうと思いますね。
と言うより優しいですね、つかこうへいは。何か優しい気持ちになる。
よろずでお願いいたします。
森 晶緒

つかこうへい追悼

(以下省略)

←最近、いろんな人が亡くなったけど、特に残念だったね。葉羽葉羽

 

2011.8.14 「今晩は☆」

森晶緒 森晶緒

足は大分落ち着きましたか?

まずはこの歌投稿させていただきます。
葉羽様のご指摘もありましたが、この歌の方はこのままの感じで、
ドリームはある程度考えてあるので、その人物ずつの視点も取り入れたいと思います。
小説は不慣れなので、アイディアは固まってあるのですが、一人称や何人称とかが難しいですね。
でも多分大丈夫だと思いますので、色々これからもよろしくお願いいたします。
森 晶緒
(soul 65)

(以下省略)

←今度飲み会やるとき出ておいで。もう少し詳しく解説しましょう。葉羽葉羽

 

2011.8.12 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

来月初めにも「緊急時避難準備区域」が解除される見込みとなり、建物の修繕や構内の除染など、元の職場に戻る準備が始まりつつあります。
ところで、最近、アパートの玄関先に糞が落ちているなと思ったら、なんとツバメが巣を作っていました。排気口の出っ張りの上にうまく巣を作ったようです。今まで全く気づかなかったのは、ツバメの姿が見えなかったことに加え、私に心の余裕がなかったからでしょう。写真は、今朝撮ったもので、外の様子を伺う雛の姿です。もう少しで巣立って行きそうなくらい大きくなっているようです。ツバメというと5月頃だったと記憶しているのですが、お盆の頃まで子育てをしているのは異変ではないかと気になります。それにしても、原子力災害があろうとも、自然はお構いなしで、その営みを脈々と行っていることに感動さえ覚えます。
昔から、ツバメが巣を作る家は栄えると言われていますが、これから、我が家には何か良いことがあるのでしょうか?

←間が空いたね、元気そうでなにより!葉羽葉羽

 

2011.8.12 「はせ川(僕達のラーメン道を見て)

伊藤 勇児 伊藤 勇児(ゲストさん)

おはようございます。
はじめまして、自分は喜多方市の松山町に在住している♂です。おかげさまで「はせ川」「さゆり」「一平」の近 所なので週に2回はラーメン食べてます。
ここで一軒ご紹介します。
喜多方市山都町(旧耶麻郡山都町)駅前の「じんべい」の味噌 ラーメン食べてみてください。絶品です!小さい店ですが店内窓からは阿賀川が真下に見れます。山都町は「山都きそば」が有名ですが、じん べいの味噌ラーメンは別格ですよ。

←ありがとうございます!今度是非、出かけて見ます。葉羽葉羽

 

2011.8.11 「ドミニクシネマ♪ハリーポッター死の秘宝 PART 2」

ドミニク ドミニク

10日くらいかかって、ようやく出来ました...(汗)
ハリーポッターも長かったけど、書く私も長かったような気がしますね~(#^.^#)。

懸賞生活のようにシネマは自由に書けないので、思い出すまで、時間が...(笑)
観たらすぐ書かないと書けないってことに気付きました!
ただ、しばらく映画に行く予定ないかもしれません~。
プリキュアも秋にあるんですが、娘だけ行かせようと思っているので。

今年は親子イベント(スーパー主催の旅行)もハズレて、夏休みなのに、
旅行系がぱっとしませんが、かなりのマイペースで頑張っています。

ドミニクより

(以下省略)

←よっしゃ!すぐにアップしましょう!葉羽葉羽

 

2011.8.11 「お疲れ様です」

詩鳳 詩鳳

提出が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回も2作品です。よろしくお願いします。

「ウォルター少年と、夏の休日」
本当かそうでないかは関係ない
何かを信じたいと思ったら信じることだ


コメント→信じた先にあるものは裏切りかもしれません。信じ続けることも疲れてしまいます。ですが、「「信じたい」という気持ちこそ大切にしたいものですね。

添付画像→「信」

「卓球温泉」
俺がいなくても会社はつぶれん
だが 母さんがいないと家が潰れるんだ


コメント→母という存在は偉大で、奥深い。歳をとる毎にそう思います。母によって命は始まり、育まれ、子はやがて自らも母になって命を繋いでいく。母の存在は、循環する命の連鎖そのもののようです。…だから家庭内でも権力が強かったりするんですかね。

添付画像→「母」

←書の書き下ろし、ありがとう!葉羽葉羽

 

2011.8.11 「ベトナム旅行

好山楽翁 好山楽翁

ご無沙汰しております。定年後は災難続きでした。

肝臓病と言われての禁酒。肺がんの疑いありとのことで胸の手術等いろいろなことがあった1年間でした。

それで年が改まった1月に3泊4日でベトナム旅行に行ってきました。

気温は30度近かったのですがベトナムでは一番過ごしやすい時期でした。

その時の写真を送ります。

←久々の「四季彩々」ですね!葉羽葉羽

 

2011.8.10 「カリスマ彰

カリスマ彰カリスマ彰

二回に分けて使ってください。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

『川久保玲はファッション界のアルゲリッチか』(以下省略)

←タイトルはファイル内の原題のままでいいのきあな?葉羽葉羽

 

2011.8.9 「ドミニク・モード「お父さん」」

ドミニク ドミニク

このところ休みというと娘の夏休みの宿題で、てんてこまいです。
夫は仕事なので、私が付きっきりなんですが・・・(-_-;)。

昨日、読書感想文を書いていて、
娘「お父さんとお母さんって書こうとして、お父さん2回書いちゃった」
私「あら・・・」
今度は、絵を描く宿題でも・・・
娘「お父さん!この絵の色・・・あっ・・・また間違えた~!」
私「お父さんは、朝から仕事だったって!!」
ウチには、お父さんしか居ないのか!?

夫が帰宅して、話すと「ウチはお父さん2人なんだ!」って笑ってました。

←立て続けにありがとうね、お父さん。あ、違った!あはははは!葉羽葉羽

 

2011.8.9 「Re: ドミニク・モード「付き添い」」

ドミニク ドミニク

仕方ないので、付き添われて、今日は仙台へ行ってきます~♪

「HP7」出だしでつまづいています。
子供が8月末まで休みなのですが、
宿題が・・・!すでに親の宿題ですよ~。ほんとに(笑)
私が子供のときは自分でやったのに・・・(汗)
すぐ、「お父さん!」って呼ばれながら、何とか・・・。

最近リビングにだけクーラー入れたら、家族3人でリビングで寝ていて、
夜は、パソコンが開けないし・・・
同僚が明日から、3日間お盆休みになったら昼休みに書けるかな?って思っています(笑)

←ハリポタ、無理しなくていいからね~。葉羽葉羽

 

2011.8.9 「ドミニク・モード「付き添い」」

ドミニク ドミニク

今日は、毎年恒例の森永で当選した「キョロちゃんミュージカル」
で仙台へ行きます♪
キョロちゃんが着ぐるみで、軽快な音楽でダンスです。

娘「このバックにしようかな~?仙台~♪」
私「キョロちゃんミュージカルのついでに買い物もするからリック背負いなよ」
娘「ほんと、お母さんって、キョロちゃん好きだねぇ~(-_-;)」
私「え??」
娘「付き添うこっちも大変だ~!」
付き添いのつもりが、いつの間にか私・・・娘に付き添われていたようです。
子供向けミュージカルなのに・・・(笑)

←子供の成長って早いよねー。「HP7」書いてね。よろぴく。葉羽葉羽

 

2011.8.9 シネマ備忘録」 from mixi

葉羽葉羽

 つまり、いずれ通信本編に書くネタを忘れないためのメモ書きでございます。

 本日、数十年ぶりに「Cinemaの連荘」をやってしまいました。

 珍しく午後から映画館に行ったのと、たまたまそこでチェックしたらば、「こち亀ザ・ムービー」の終了時刻と「トランスフォーマー3D」の開始時間が近接していたので、「いっそ、続けて見ようか」ということになったのです。

 最初の「こち亀」・・・正式には『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』という長いタイトルですが、これは期待を大きく(良い意味で)裏切る映画でした。

 そもそも、世の中が暗いし、菅総理はズルズル居座っているしで、せめて映画くらいは明るいのを見ようと軽い気持ちでチョイスしただけだったのです。

 ところがっ!

 結果は、中盤以降「感動の嵐」で、僕、泣きまくりだったのです。

 これだけ正味で涙を流し続けたのは・・・・

***********************

~という話を今日の「コーヒーブレイク」に。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/61f.htm

後半は、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の話です♪

 

2011.8.8 「今週末に♪」

森晶緒 森晶緒

こむばむは☆
お具合いかがですか?
先週意味もなく落ちていたので、投稿できませんでした(ホロ酔いも、休肝日だったので)
今週末はできれば「この歌~」、「よろず」「ホロ酔い」投稿したいと思いますが、できませんでしたら来週に
なんかストイックになった分、シナリオの出来が(応募するやつですね)良くなってるような気がする今日この頃です。
今日さっき復活したので、徐々に、と思いますが、10月会津は無理になってきました。
無職状態になる事が判明しまして・・・同じ事の繰り返しにならないように、ガムバリます。
10月ごろか過ぎに、福島でお会いできればいいのですが、無理そうでしたら、メールで「レクチャー」の下地送って、質問をしますです。
色々お聞きしたいので、お会いできましたらいいのですが、そこら辺は臨機応変に、葉羽様のご都合で。
とにかくご自愛ください。
暑さぶり返してきましたので、痒さにお気を付け下さい。
私は腕のあせもが痒くって(子ども以来、今年はじめてできて治らないんです)
何かと暑くて大変ですが、乗り切れたらいいですo(^-^)o

  森

←では期待して待ってますよ~!葉羽葉羽

 

2011.8.7 「トランスフォーマー」

peco peco

ほーい♪初日に見てきましたぁ

内容は。。。でも、トランスフォーマーは視て楽しむ
映画ですもの

けっしておこちゃま向けじゃないと思いますよ

私はけっこう好きです♪

←よし、絶対に見なくっちゃ!葉羽葉羽

 

2011.8.6 「三連休

ちょびちょび

どうも~
大役おつかれさまでした

映画、久しぶりにみたいですね
トランスフォーマーとかハリーポッターみたいな
のは大迫力画面と音でみたいですね

←トランスフォーマーは是非見てきますよ!葉羽葉羽

 

2011.8.6 明日から三連休」 from mixi

葉羽葉羽

昨日、博物館に秋篠宮両殿下の御成りがあり、無事大任を終えました。
ということで、明日からは三連休です。
準備で休めなかった分も取り返して、リラックスいたします。
「トランスフォーマー」の新作でも見てこようかな?
もう見た人いますか? どうでした?

(閑話休題)

遅くなりましたが、つい今しがた今週の配信通知を一斉配信しました。
ということで、今週の「コメント」を転載します。

*********************************************************

◆ 新シリーズ「拓郎とやよ☆のマイホーム建築中♪」がスタートしました。「恋のバカンス♪」も一方では継続中。新婚旅行編が終わってないのに新居建築編がスタートしてしまったというワケです。困ったもんです。あはははは!

◆ 丸山芳子さんの「ノルウェイ~制作の日々~」がスタートしました。ノルウェイ中部の街 Kjerringoy(シャリンゴイ)で開催されている[KUNST I NATUR 2011]国際野外展への出展です。さて、今度はどんな作品を見せてくれるのか、こうご期待!

◆ 大和伸一写真展の新作「いつのまにか少女は」をアップしました。新しいモデルさんは、彼の近所に住む娘さんで、小さな頃からお気に入りでずっと写真を撮り続けていたとのこと。よかったですね、ストーカーに間違えられなくて。←(そこかい!)

◆ fujikoさんの「Angelのキモチ」がついに第100話!一方では、森晶緒ちゃんのWeb小説「DreamCatcher~夢のあとさき」が第一部終了。今週はいろいろなトピックが満載。いろいろな意味で「節目」が到来しているようです。

◆ 8月4日に会津風雅堂で、全国高等学校総合文化祭(※文科系のインターハイ)の開会式が行われ、昨日5日は、秋篠宮両殿下と佳子内親王殿下が「写真部会」の会場であるうちの博物館へ視察にいらっしゃいました。いや~緊張しました~!(柄にも無く。)頑張れ、自分!

*********************************************************

あらら、もうこんな時間・・寝なくっちゃ。

 

2011.8.3 「同級会」

ケメケメ

南風亭で9/3(土)18時からご都合はいかがですか?

←なんとか都合つけて参加します。葉羽葉羽

 

2011.8.2 「Re: やほ~」

まめしば まめしば

あのね 新幹線で有名な中国製

アップはするんだけど あっと言う間にアチチになる…多分 ファンが壊れたのじゃないかと…

素人目にも 電気やさんに持っていったら[新しいの買ったほーが…この手のクラスなら]というあたたか~い アドバイス

目下 夫に交渉中なの せめてもの国産品ゲットを目指せ~

ちなみに7分くらいなら今のでも見れるの

一回オキシにメール作ったんだけど 送る直前に凍った~まいど お騒がせです

←なら国産の新古品を買いな。3万円しないよ。葉羽葉羽

 

2011.8.2 「夢見る九十夜(原稿)」

ドミニク ドミニク

足の調子は、いかがですか~?

お医者さんが常駐してない病院って悲しいですね~(涙)

←これから大きな統合病院ができるんで、それまでの辛抱。葉羽葉羽

 

2011.8.1 【朱雀】ちぃなママの育児日記:第156話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第156話「晴れときどき引きこもり」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/156a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

いやぁ暑いですねぇ!

お身体をお大事にっ!

←サンキュー、お疲れさま!葉羽葉羽

 

2011.8.1 「やほ~」

まめしば まめしば

骨折の具合はいかがですか

毎日思いもよらないような事が起こります

先日の豪雨も 会津方面の被害は甚大でしたね 大丈夫でしたか?

山あり谷ありも断崖絶壁 ほとほと厳しい今だけど。

乗り越えるよっ。お互いに頑張ろうね!

パソコンがまたまた不調で携帯メールです

←この前、新しいの買ったばかりじゃなかたっけ?葉羽葉羽

 

2011.8.1 「集中豪雨

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

新潟や福島は大変なようですね。。。。。

だいじょぶですか? 避難勧告出てませんか???

←会津も南の方は避難してるね。僕の方は大丈夫だよ。葉羽葉羽

 

2011.8.1 「骨折!

ミースケミースケ

骨折!

お大事にしてください。

←ありがとー!まもなくギブスも取れるのでだいじょぶですよ。葉羽葉羽

 

2011.8.1 敗北宣言」 from mixi

葉羽葉羽

 葉羽詩集の新作「敗北宣言」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f66.htm


で、それを用いた大和伸一の新モデルによるWeb写真展「いつのまにか少女は」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/19/index.htm


ま、今回の詩はポエムというよりオチャラケ系の「歌詞」の方です。

 実際、「あの歌」よりもこの写真集にピッタリなポエムが書けなかったという実体験そのままでございます。

 名作ですよね、陽水の「いつのまにか少女は」って。

 むかし、生ギターでもカラオケでもよく歌っておりました。

 それにしても、ずいぶんカラオケ行っておりません。

 足の骨折は、ずいぶん快方に向かいまして、昨日からギブスを外してテーピングだけで通勤しております。

 それもお医者からオッケーが出たわけでなく、おとといからの集中豪雨の中をギブス足で歩きましたら、水を吸ってギブスがフニャフニャになったためなのです。

 本当はお医者に相談に行きたかったのですが、県立病院の整形外科のお医者は福島医大からの派遣なので、8月1日にならないと会津に来ないのであります。

 これでいいのか地域医療!(ぷんぷん)

 ということで、二次災害に気を付けつつ、慎重に足を運ぶ日々が続いております。

 あー、早く直してカラオケ行きたいよー!

 でもって、「いつのまにか少女は」を歌いたいよー!

 ・・・と思った今日の葉羽なのでした。(今日のわんこ風)

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.