HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2011年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2010】

【2011】
【2012】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2011.2.28 ええ~そうなのぉ~!?」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様
失礼しました。 今、目を覚ましたところです。
今日もお仕事御苦労様でした。

まいったなぁ~ fireworks手に入れなくちゃですねぇ!?
今、Windous7メモリ1Gを使用していて遅くてイライラしているところです。
がぁ~後1年位は使いたいので・・・
いずれ筺体をUPGLADEする時に同時に手に入れます。
(出来ればプロ仕様のフォトショも・・・(二十数万もするんですと!))

で、それまでの過渡期ですが、先般御報せしました通り
「マイクロソフトオフィスピクチャーマネージャー」の自動調整機能と’影効果’にて
画像加工は行うということでよろしいですね。
(朱雀目で現状では、一番具合が良かったです。)

草々

季節の変わり目にて、御自愛下さい。

←当面はしょうがないね~♪葉羽葉羽

 

2011.2.27 大和写真館」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、、、

大和写真館の「記憶の中の風景」、感動しました。。。

最近、モノクロの画像って余り見ませんが、アート的には素晴らしいですよね。

このところの写真館の更新ラッシュ、もっと隠し玉はありませんかーー?

←実はあるんだなこれが。次は少女モデルか熟女モデルが登場!葉羽葉羽

 

2011.2.26 【朱雀更新連絡】ちぃなママの育児日記:第135話」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

朱雀です。

ちぃなママの育児日記:第135話「また眠れない」を

朱雀サーバーにUPLOADしました。

通信本編からのLINKはミラーの方?「朱雀サーバー」に

張ってありますが、‘配信通知’とタイミング不一致の時、

(たとえば、今回134通知で現状135みたいな場合、どうしよ?)

INDEXは更新しないで置くとか・・・???

現状優先で配信通知を待つとか

134赤UPで135青UPとか←とりあえずこれにします。

それではよろしく!

次は水曜日位にでもUP予定です。

←画像の処理方法を別途連絡しまーす!葉羽葉羽

 

2011.2.26 「記憶の中の風景」

Dream Dream

モノクロの写真はいいですね。詩も素敵です。

誰も居ないベンチ周りの情景が目に浮かびます。

←詩に手を入れました。もう一度ご覧下さい!葉羽葉羽

 

2011.2.26 「サーバ移動」

ちぃな ちぃな

葉羽様、朱雀RS様

サーバ移動、ありがとうございました。

朱雀さんからはメッセージも頂き、嬉しく思っております。

つまらない日記のために大変な作業をさせてしまい、申し訳ないです。

これからもよろしくお願いいたします。

←朱雀は実地でwebデザイナーの職業訓練ができているわけだから問題なし。だーはっはっは!
葉羽葉羽

 

2011.2.26 「眠れません」

ドミニク ドミニク

寝たいのに、最近、眠れません~~

でも懸賞書いてるわけじゃないんですけどね~。

みんなのブログめぐって、コメントしています

←ドミニク、マメだからなー。 葉羽葉羽

 

2011.2.26 記憶の中の風景」 from mixi

葉羽葉羽

 2011"The Story About You"を更新中の「大和伸一写真館」に、同時並行で新作写真集「記憶の中の風景」をアップしました。

 伸一の完全新作は、オール・モノクロでございます。

 毎度のように、僕の詩を添えたのですが、いやー今回のポエムは難しかった!

 苦労の跡が分かるでしょうか?

 ということで、こちらが前編「果たせない約束」。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/14/index.htm

 こちらが後編の「帰郷」。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/15/index.htm

 それぞれ、写真シリーズから7枚ずつをチョイスしています。

 最初のサムネイルをクリックすると次々と進行できます。

 あー、もう寝なくちゃ!!!

 

2011.2.24 【朱雀更新連絡】ちぃなママの育児日記:第134話 修正完了」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

御迷惑お掛けしました。

首記の件、第134話の修正を完了して

朱雀サーバーにUPLOADしました。

セルが大きさが変わっていたり、

行間が変わっていたり全体的にゆがんでいたので

操作が解らずに時間を食ってしまいました。

それでは、よろしく。

←では、ナヴィにカキコするよ~♪葉羽葉羽

 

2011.2.23 「mixi岸波通信」

shizuka shizuka

私もコミュ登録してるかも。。。

配信メール、ですか?

メアド変えたのかな、ワタシ?

←リアル登録が優先ですが、mixiは配信通知と同じ内容です。葉羽葉羽

 

2011.2.23 【朱雀更新連絡】ちぃなママの育児日記:第134話 修正版」

朱雀RS朱雀RS

首記の件、第134話の修正を完了して

朱雀サーバーにUPLOADしました。

今まで使ったことのないボタンの意味が判ったり

色々新発見がありました。

これの何倍もこなしてるって、凄いなぁ~

慣れるにつれ効率も少しづつ上がって行くことでしょう!

それでは、よろしく。

←もうちょっと修正を指示します。葉羽葉羽

 

2011.2.22 「スマホ」

mami mami

色々と大変ですが、身体に気をつけて下さいね

スマートフォンになったので、通信が見られるようになりました

頑張って下さい

←よかったね~!葉羽葉羽

 

2011.2.22 「やっと仕事決まりました(^_^)v」

森晶緒 森晶緒

やっと仕事決まりましたあo(^-^)o

(途中省略)

本当にご心配応援ありがとうございました(*^_^*)励みになりました(*^m^*)

来月から又がんばっていきます(≧ω≦)b

森 晶緒

←おめでとー!葉羽葉羽

 

2011.2.22 【朱雀更新連絡】ちぃなママの育児日記:第134話」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

朱雀です。

ちぃなママの育児日記:第134話「転院、9カ月」を

朱雀サーバーにUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/index.htm

から確認してください。

まだ、慣れないのでスピード遅いです。

MIX2通分UPしました。

慣れれば改善されるでしょう。

次は金~日曜日の間にでもUP予定です。

←修正点があるので指示しますね。葉羽葉羽

 

2011.2.21 「元気ですかぁ」

mami mami

お疲れ様です

メアド変更しましたので、登録宜しくお願いします

←やー親父の手術とかあって、大変でした。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.2.22 本日チェック&リカバーで終わりました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様 朱雀です。

ちぃな氏HPの移設分のチェックを終了したところです。

1.顔アイコン非表示の件は全て解消しました。

(朱雀サーバーの‘kao’フォルダは必要分のみ収納しました。)

2.第38話「誕生日」:最終行‘to be continued’が更新漏れで

LINKが張られていませんでしたので更新しました。

(朱雀サーバー上)

3.第46話「嬉しい知らせ」:郡山の挙式場へのLINKが

URLの不正で表示されません。

(HP閉鎖となっているようです。(対応不可))

4.第99話「ブルームーン」:「ミステリアス・ムーン4~ブルームーン~」への

LINKが文字化け?で切れておりましたので、更新しました。

(朱雀サーバー上)

5.第104話「いつかはきっと」:最終行‘to be continued’が第103話に

LINKされていましたので、第105話にLINKを張り替えました。

(朱雀サーバー上)

本日は以上です。

(ファイル数、御話の数は多いですがコンパクトに出来ているので

 まだまだサイズ的には行けそうです。)

今週、平日中に一遍更新したいと思っています。

(‘EDITED BY SUZAKU-RS’)ってCOPYRIGHTに追記してもいい? 

あははは)

では、とりあえず御休みなさい。

←では、一定期間後にそっちのミラーサイトに引越しするね。葉羽葉羽

 

2011.2.19 「おせわさまです」

丸山芳子丸山芳子

岸波様

お世話になっています。

私のコーナーも、だいぶ佳境に近づいて来ましたね。

振り返って読んでみると、また作業と日記のシンプルな暮らしがしたくなりました。

ところで、県博のみなさんはお酒もつくるんですね!

  丸山芳子

←僕たち“懲りない面々”は歌って踊れてお酒も仕込みます。あはは!葉羽葉羽

 

2011.2.19 「おはよ」

まめしば まめしば

今日は 久しぶりに話しましょ会えるの楽しみにしてるよ~

(途中省略)

また後でね

←どーれ、思い切り飲むかー!葉羽葉羽

 

2011.2.19 「ドミニク的シネマ「毎日かあさん」」

ドミニク ドミニク

2月5日から公開の「毎日かあさん」

ようやく書いてきました♪♪

せっかくナルニア3章UPしたばかりなのですぐUPでなくて、構いません。

思ったよりお客さんの入りがよく、舞台挨拶するそうです。

でも、逆にお客さんの入りが少ないから、出演者来るのかな~なんて思ってみたりしています^_^;。

  ドミニクより

←ありがと。来週ね~!葉羽葉羽

 

2011.2.17 「今晩は(>_<)」

森晶緒 森晶緒

こんばんはお疲れ様です(>_<)

実は今たてこみ方が半端なく来てまして、投稿今月は後お休みさせていただきます。

・゜゜(>_<)゜゜・。

来月には復活できますので、しばらくお待ち願いますm(_ _)m

  森 晶緒

←無理するなー!葉羽葉羽

 

2011.2.16 「ドミニク・モード「こいのおまじない」」

ドミニク ドミニク

昨日はバレンタインだったので、テレビで「恋のおまじない」を放送していました。思わず、
かの有名な小野小町が詠んだ句に「ほぉ~」と、夫婦で。

いとせめて恋しき時はうばたまの夜の衣を返してぞ着る
訳「パジャマを裏表逆 にして寝ると、夢の中で会いたい人に会える」
という、おまじない、この時代、あったんですね~。

そして、今日のお風呂あがり、夫のシャツが逆で・・・
「もしかして、恋のおまじない??」
「ん??」
「だって、シャツ逆だよ~~。そんなに夢の中でも私に会いたいの??」
「わざとだって~!夢の中は、お前いらん」

「恋のおまじない」ならぬ、「故意をじんじない」です!

明らかに、わざとではありません。本当に、うっかり、逆に着てました(笑)

←行数を整えてアップしまーす!葉羽葉羽

 

2011.2.16 「千の感覚」

エンジェル エンジェル

お疲れ様です~~♪

ラーメン!! 最近食べてないです~!

←もうこんな大雪はよぅせぃ・・・なんちゃって♪葉羽葉羽

 

2011.2.16 千の感覚 Micromegas」 from mixi

葉羽葉羽

 久々のロマンサイエンス。

 岸波通信another world.のEpisode40「千の感覚」をアップしました。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/40r.htm

 12月に準備を始めて2ヶ月かかりました。

 やはり、アナザワールドは製作日数が他のコーナーの比ではありません。

 何度か推敲・添削するので見るたびに変っているかも・です♪

 ともかくも今日は疲れました。

 次は気軽にラーメン道でも書きますか。あはははは!

 

2011.2.16 「Hi !」

Dream Dream

葉羽様

久々に岸波通信にアクセスしました。やはりスゴイ!!
全部見きれませんが、先ず道祖神、漠然としか解かっていませんでしたがあのような由来とは、感動です。博学の葉羽さんに頭が下がります。

"GANTZ"すでにご覧になったのですね。松山ケンイチ・二宮も大ファン
です。早く観たいです。

枚方市には映画館が1つしかなく、しかも車でないといけない場所なので・・・ 先月やっと友人の車で「宇宙船艦ヤマト」を見に行きました。
CGながら宇宙の素晴らしさに感動しました。

雪の詩

(以下省略)

←ありがとうございます。早速アップします!葉羽葉羽

 

2011.2.15 「お疲れ様です。」

ヨーコ ヨーコ

 岸波 様

 岸波通信を、毎回楽しみにしております♪

 サオリさんの「授」を読み、もしかして?と先を急ぎながら、読みました。

 ひびき君、お兄さんになるんですね(*^_^*) おじいちゃんとしては、また1つ楽しみが増えたのではと思います。

 先日、「毎日かあさん」を観て、家族がいるおかげで、頑張れるんだなって思いました。
何気ないことに感動したり、起こったり・・。子どもを通じて、色々な発見があることにとても気づきました。私もいつか、「おかあしゃん」・・て呼ばれてみたいななんて、妄想をいだきました。

 ほのほのとした映画で、心温まりました。ドミニクさんのアップが楽しみです。

 「ガンツ」は、今週末に観ようと思っているので、観てから通信を読もうと思っています。

 昨日は、「あしたのジョー」を観てきました。何も目的のなかったジョーに、力石と出会ったことで、目的が出来、互いに試合するために、極限に挑むというものでした。男らしく、格好良い映画でした。

 山Pと伊勢谷さんの肉体美、凄かったです。

 私てきには、「香川照之さん」も中々はまり役で、目が離せませんでした。

 PS.最近、インフルエンザが流行っているので、体には、十分、注意してください。次回もまた楽しみにしています(^^)/

←どーもねー! 来月もよろしく♪葉羽葉羽

 

2011.2.15 mixi岸波通信」

スモーリースモーリー

コミュ登録してたと思います

ただ…メアド変えてたと思います

←メアドが変っていたら、葉羽までメールをお願いしまーす。葉羽葉羽

 

2011.2.15 「天衣夢縫の続き」

ちぃな ちぃな

いつもアップと配信ありがとうございます。

サオリさんのご懐妊おめでとうございます

寒いのでお大事に…。
葉羽さんも最近はお忙しいのに配信ペースを増やすとのこと、無理はしないでくださいね~。

私は気ままに書いてますので、よろしくお願いしま~す。

あ、そうそう、天衣無縫外伝の土偶ネタですが、実は続きがあって・・・。
「自分だって石棒とおんなじじゃん!!」
という突っ込みだったのですが、ちょっと自粛しました(^_^;)

←石棒!わーイミシン!葉羽葉羽 (←そーゆー意味ではありません。)

 

2011.2.15 mixi岸波通信」 from mixi

葉羽葉羽

 さきほど、今期分の「岸波通信」を配信しました。

 で、思ったのですが、リアル登録メールをいただいている「岸波通信会員」の方には、月に3回ほどの「配信通知メール」を一斉配信しているのですが、ここのマイミクだけの方には差し上げていません。

 mixiだけの方にも「岸波通信」の配信状況が分かるように、mixiのコミュニティ機能を使って「mixi版岸波通信」を立ち上げています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1600316

 そういう方は、このコミュに登録していただけるといいかと思います。

 特に、同級生の皆さんはお願いいたします。

 また、ブラウザのお気に入りやブックマークには、岸波通信のナビゲーションを登録いただけるとよろしいかと思います。

 (トップページを飛ばして二枚目のこの頁↓)

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm

 ただし、サイトの登録読者でないと「岸波通信Secret」のマル秘コーナーには入れません。

 会員登録は「会員希望」とだけ書いていただいて、葉羽宛てのメールをいただくだけです。

 葉羽: habane8@ybb.ne.jp

よろしくお願いします♪

 (今頃、気づくなよ)↑ あはははは!

 

2011.2.14 「もぐらのあくびと御一緒に・・ ^0^」

まめしば まめしば

オキシ~。リベンジのリベンジなの。
慣れないパソコンとの格闘を経て
やっと めーるが出せるかも。(~_~;)    
頑張った ワタシ。
でも…送信できるまで油断はなしよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです皆様。お元気してますか?!
花粉直前の春手前。
もぐらも もぞもぞあくびしそうな今日。
あきれるほどのなが~~い冬眠からさめて

もぐしば・・じゃなくって まめしばで~す。  ^0^ 

~~~~~~~~~~~~~

「ころりん」

(以下省略)

←すぐアップです!葉羽葉羽

 

2011.2.14 南風亭」

カリスマ彰カリスマ彰

残念ながら行けません。

皆さんに宜しく。

3月の3連休は帰省するので。

←了解! 葉羽葉羽

 

2011.2.13 「メッセージありがとう!!」

恵子 恵子

新年早々、入院騒ぎをしてしまいました。ご心配お掛けしました。

前回には、新年会のお誘いを受けて、本当に嬉しかったのです。

が、都合で2日には帰京する予定でしたので、参加できずごめんなさい。

メールを送った途端に、こんなことになってしまいました。

暖かいコメントを頂いて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

(以後省略)

←とにかく退院できてよかったです♪葉羽葉羽

 

2011.2.13 「今日の天衣夢縫は大爆笑でした~」

ドミニク ドミニク

素人さんって
玄人さんもいるんですか!?

サオリさんの二人目良かったですね~
ドミニク宅は、寝室も別だし気付けば娘が夫の布団で寝ているし、
私が懸賞生活に没頭しすぎて、
コウノトリが運んで来ません~

ただ娘がもう何年も、きっと兄弟が来る!と信じて、待っています!

懸賞ばっかり書いているので、
ウチには、宅急便しか届かないんですけどネ~(笑)

←昔は玄人さんから、たくさんチョコを貰ったものでした。葉羽葉羽

 

2011.2.13 隠遁の術」

スモーリースモーリー

写真♪海外でしたね! なので・・・アートとして楽しみました♪

絵は小さいときから習っていたので、こうゆうアート好きですね!!

面白い!!

日本酒・・・出来上がるの楽しみですね♪

←お酒が出来ましたよ~!葉羽葉羽

 

2011.2.13 隠遁の術」 from mixi

葉羽葉羽

 昨日の日記のコメントに気を良くしまして、早速の連続アップ。

 本日は、同じコーヒーブレイクで「隠遁の術」でございます。

 あれあれあれ・・不思議な写真。

でも、最後まで見ると大変な事実が浮かび上がって参ります。

◆葉羽のコーヒーブレイク48「隠遁の術」
http://sky.geocities.jp/habane999/B/48f.htm

 もう一つは「会津の良さは酒のよさ♪」の完結編。

 さて、その後の作業は大変なことに・・。

◆「会津の良さは酒のよさ♪」
http://sky.geocities.jp/habane999/N5/f3.htm

 

2011.2.12 「メールアドレス変更のお知らせ」

アリカ アリカ

メールアドレスが変わりました。

登録の変更をお願いします。

←どーもねー!修正しました。葉羽葉羽

 

2011.2.12 「ナルニア国物語 第3章」

ドミニク ドミニク

原稿自分宛に送ってました~(汗)

おそらく原稿添付するの忘れていたと...↓

←ドミニク、マメだからなー。 葉羽葉羽

 

2011.2.12 「ヤッホー」

まめしば まめしば

今日は電話をありがとうね

あれから あちこち調整入れて 19日久しぶりに福島に出かける事にしました

(途中省略)

オキシって優しい人だよねって噂話してたんだけどクシャミしなかった?

会えたら 積もる話しを致しましょ 楽しみにしてまっす

おやすみなさ~い

←すぐアップです!葉羽葉羽

 

2011.2.12 道祖神」

ミースケミースケ

道祖神・・・

道の分岐や村の入り口に悪霊を寄せ付けないようにする守り神と思っていました。

地方によっては風習・解釈の違いによって様々なのでしょうか。

東北など豪雪地帯には、コラムのような言われが多いと聞いたことがありました。

中学の話です。照。

←地方によって、どちらもあるんですよ♪葉羽葉羽

 

2011.2.12 道祖神の真実」

スモーリースモーリー

どちらのネタもウケますね

女性は意外と現代風でびっくり

←気をよくして次回も秘蔵のネタを! 葉羽葉羽

 

2011.2.12 道祖神の真実」 from mixi

葉羽葉羽

 道祖神、知ってますよね? あのオチンチンの形したやつ。

 でも、何であんな形をしているのでしょう?

 しかも旅人の護り神だっていうのに、道路ばかりじゃなくて古民家の天井にぶら下がっていたりして。

実はアレ、深い訳があったんですよ。

しかも、東北の風習の中では、実際にアレを使って・・・・というようなことを書いちゃいました。

◆岸波通信その166「道祖神の真実」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/166/f.htm

 もう一つは、「十人並みの顔」。

 世界の民俗の女性の顔を重ね合わせると、その平均的な顔が作れちゃうんです。

 というか作っちゃった人がいるんですね。

 さて、アナタの好みはどの国の女性?

◆葉羽のコーヒーブレイクその47「十人並みの顔」
http://sky.geocities.jp/habane999/B/47f.htm

ではまた~!

 

2011.2.11 「ドミニク的シネマ「ナルニア国物語 第3章」」

ドミニク ドミニク

昨日ワーナーで先行試写会当選して行って来たので、書きました♪

一般公開は2月25日からなので、
「毎日かあさん」よりこっちを先にしたほうが、
アクセス数増えるかな?と思って先に書きました!

試写会自体も福島では、100組に満たない当選数で、広い会場なのに、あえての空席でした。

  ドミニクより

←えーっと・・あれれれ?葉羽葉羽

 

2011.2.10 「お疲れ様です♪」

森晶緒 森晶緒

今日は(^O^)
お疲れ様です♪

ドリーム投稿させていただきますo(^-^)o

後まとめの3話分で(実多果)は終わって、次の(レクチャー)に行く予定です♪
レクチャーでは美頬の能力の全貌が明らかになりますL(・o・)」

ちなみにこの歌の方ですが、真野は佐山夫妻の娘では無いです('◇')ゞ佐山夫妻の娘は出てきませんが、20代半ばで出産した主婦の設定です(o~-')b

仕事の方はまだ決まっていなくて面接予定がありますが、頑張ってきますo(^-^)o

良い春を迎えなくちゃです(≧ω≦)b

  森 晶緒

Dream 26

(以下省略)

←すぐにアップできるよ~葉羽葉羽

 

2011.2.10 GANTZ」

スモーリースモーリー

今度見に行ってみます

誰を誘って観ようかな

←今回行った人とは、4月の後編でもきっと一緒ですね! 葉羽葉羽

 

2011.2.10 GANTZ」 from mixi

葉羽葉羽

 cinemaアラカルトに「GANTZ」をアップしました。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/122f.htm

 コミックを全巻持って熟読している僕としては、絶対に欠かせない映画でした。

 で、結果は期待通り。

 やはり松ケンは凄い俳優です。二宮君もなかなか。

 で、意外と原作どおりのイメージだったのが西を演じた本郷奏多。

 「K-20 怪人二重面相・伝」にも出ていましたが、今回はあの憎たらしい西のキャラをしっかりと演じてくれました。

 今後の注目株です。

 で、逃せないのが、岸本(夏菜)の全裸降臨シーン。

 いやー迫力ありました。

 二宮君の表情を見てください。

 (もちろん、ビックリ顔は演技ですとも。演技!)

ではまた~

 

2011.2.10 「Re: Happy Birthday!」

Dream Dream

葉羽さま

Birthday message ありがとうございます。本当に嬉しく思います。

昨年来色々な事情があり岸波通信、mixi もご無沙汰続きですが又頑張って始めたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

←おかえりなさーい!葉羽葉羽

 

2011.2.8 只見町で」

なっちヤンなっちヤン

今日仕事で只見町へ途中に蔵に珍しい絵をみました。

携帯で撮ったので写りは悪いのですが

←問題ありません。アップしました♪葉羽葉羽

 

2011.2.8 懐かしい友に」

スモーリースモーリー

「感性を携えて」っと言うところがいいですね~

あっ・・・帰ってっと言うところで思い出しました

 mixiアプリの ブラ三戻って見ました

結構使用変わってますね~

四期は ちょっとやってみようと思います。

馬 槍 弓 は各攻撃力は80%UP位

これで やってけますかね

コメント邪魔でしたら 消してくださいね(遠慮なくwww)

←十分でしょう。あはははは! 葉羽葉羽

 

2011.2.5 「懐かしい友に」

RikoRiko

素敵ですね
心が潤いました・・・

「いくつもの山や谷を越えるうち 気がつけばお互い たくさんの荷物を背負っているね」というフレーズ、特に感動しました!

仕事にプライベートに、いろいろ悩み、いろいろな人たちの意見に翻弄されるこのごろですが、逃げずあきらめず立ち向かおうと思います!

Riko

←自分でもお気に入りの一編です♪葉羽葉羽

 

2011.2.5 懐かしい友に」 from mixi

葉羽葉羽

 思い立って、大和伸一写真館の「君の物語を・・」を再編集し、2011"The Story About You"の新タイトルでアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/D/daiwa/a1/index.htm


懐かしい友に  by 葉羽

帰って来てくれてありがとう
僕たちの街へ
しかもとびっきりの感性を携えて

思えば学生時代
君はとてもやんちゃだったけれど
あれから こういう優しさを育てて来たんだね

それぞれの道へと歩き出し
いくつもの山や谷を越えるうち
気がつけばお互い
たくさんの荷物を背負っているね

聞かせてください 君の物語を
ファインダー越しの喜びと悲しみを・・・
そして どんなに君が
ふるさとを愛していたのかを

離れ離れに飛び立った二つの人生が
再びめぐり合うという奇跡・・・

出会ってくれてありがとう
僕たちのところへ ようこそ


この詩は2005年の「君の物語を・・」写真展の取材の際に取り上げられ、福島テレビの特別コーナーでアナウンサーに全編朗読されました。

 今回の編集のキモは、インデックスのサムネイルをクリックした後の白いページです。

 こういう写真スタイルに初めて挑戦してみました。

 これまでの「文字被せ」スタイルよりも、写真を大切にしたいと考えたからです。

 この詩は、写真家大和伸一の大きな人生のストーリーの導入に位置するものです。

 この後、5人のリレー・ポエムによって、彼の挑戦・挫折・再生の物語が綴られます。

 いやー、懐かしいなぁ・・。

 最後までこのスタイルで再編集してみようっと。

 

2011.2.4 恋のバカンス♪」 from mixi

葉羽葉羽

 うちの長男夫婦の新婚ドタバタ旅行を報告するシリーズ、「拓郎とやよ☆の恋のバカンス♪」を三集までアップしました。

◆1「憧れのハワイ空路編」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f1.htm

◆2「ハイキング・ツアー編」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f2.htm

◆3「マノア・フォールス編」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f3.htm

僕の友人たちには「昔のオキシ(愛称)そっくり!」と言われます。

なお、次男ユウキは「緊張感を無くしたオキシみたい」と(爆)

ま、次男はまだまだ若いですからね。

それから、ミースケさんの「クンセイカンセイ」も!
http://sky.geocities.jp/habane999/M/19f.htm

多才だなー、この人。

岸波通信の仲間では、評論も紀行も絵もスポーツもやるシンガー・ソング・公務員のピカイチ君やイラストもエッセイも小説もcinema評論もする森晶緒ちゃんとか凄いメンバーいますけど、工作や料理系はいなかったものな。

あ、こういうの全部やる人・・・僕です。あはははは!

ではまた~

 

2011.2.2 実は大変な発見」

スモーリースモーリー

『実はこの後、大変な発見が!』・・・

それ・・・気になります

←次回で登場しますよ! 葉羽葉羽

 

2011.2.2 「酒米」

ドミニク ドミニク

私も酒造で工程を、2つの酒蔵分(奥の松と栄川)見てますが、
3年前に飲めないのに飲まないとイケない状況になってしまって、
Jさんが代わりに飲んでくれました~。

コメなら食べれますが、ちょっとお酒は・・・いまだに、おこちゃまなドミニクです(笑)

←お酒になる前のお米ですよ~!葉羽葉羽

 

2011.2.2 酒米」

スモーリースモーリー

www

食べたら、酒の米が・・・・

自分も食べちゃいそうですけどね・汗

←聞いたら、杜氏さんも食べて味を見てるって言ってました♪で、実はこの後、大変な発見が!
葉羽葉羽

 

2011.2.2 「酒米」

リサリサ リサリサ

直食べ!?

米だから、別に食べても問題ないのかしら!?

←いや、ちゃんと炊いた米・・・ゴハンですから!葉羽葉羽

 

2011.2.2 酒米で陶酔!」 from mixi

葉羽葉羽

「会津の良さは酒の良さ♪」に第二集“酒米で陶酔編”をアップしました。

 http://sky.geocities.jp/habane999/N5/f2.htm

 新酒の仕込みで、こんなふうに自分の手で直にゴハンをいじりまわすなんて知りませんでした。

 けっこう快感ですよー。

 普段こんなことやったら、お母さんに叱られちゃうものね。

 で、直食べ・・・僕もやりました。

 甘くて美味しい!

 朝食抜きで雪片しをやって行ったのでオナカぺこぺこ。

 ずいぶん食べちゃいました。あはははは!

 (だめだろー、それは!)↑

 

2011.2.1 「恋のバカンス

しゅうほうしゅうほう

月初めの定期便です。

ふっふっふ・・最近、そんな感じになってますね、たまのメールですみません。

新コーナー「恋のバカンス」がはじまりましたね。

初回、二回と絶好調。オナカを抱えて笑いました。

若い二人の珍道中、これからも大期待です。

でも「恋のバカンス」って、僕らの世代しか分からないでしょうね。

←ありがとう!たしかにザ・ピーナッツなんて知らないだろうね。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.