HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.8.31 「再開」

shizuka shizuka

良かったですね

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2008.8.31 「復旧」

エンジェル エンジェル

復旧 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・~~~~

 良かった~~!! ほっ!!

  お疲れ様でした~~!!

←すぐに続きを更新しますね。葉羽葉羽

 

2008.8.31 「通信再開

笑顔人笑顔人

おめでとうございます

←さんきゅ!葉羽葉羽

 

2008.8.31 「無事復旧」

peco peco

無事復旧【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

前のアドはほぼ使ってないしσ(^◇^;)はここに連絡でええよ♪

←ありがとー! 第一号のお祝いでした。葉羽葉羽

 

2008.8.31 暫定再開いたしました」 from mixi

葉羽葉羽

ご心配をおかけしております。

中古PC(でも2007年製のちょー早いXP)を購入し、なんとか無線設定やサイトの再構築を終了いたしました。

ということで、本日よりmixiにも復帰。
岸波通信には、インディア巡礼のタージ・マハル編1をアップいたしました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/mi/f10.htm

さらに、Storyスナップの新シリーズ「N主任と葉羽の八戸旅情」をアップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/snap/f19.htm

で、困ったのは天衣夢縫。

この5年間、一日もお休みせずに続けて参ったわけですが、なにせこの一週間はネタ探しの余裕などあるはずもないのです。

そこで、えいやっ!ということで、話題満載の八戸出張から数コマを先取りして一週間分を埋め合わせいたしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/diary3/t.htm

しかし、旧パソコンのデータはすべて吹っ飛びましたので、登録読者のメルアドがほぼ行方不明状態に。

したがって、当面、配信通知は休止継続で、このmixi「岸波通信」のコミュ二ティのみの更新となります。

古いメールから少しずつ読者メルアドを収集してまいりますが、この機会にもう一度、葉羽あてのメールをいただけると幸いです。

ではまた!

 

2008.8.29 「その後?」

エンジェル エンジェル

その後~~ どんな風でしょうか・??
復旧しつつありますか??  それでなくても忙しいのに~
大変だと思いますけど~~!! 待ってる読者 & σ(・_・)達の為に
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

←新しい中古(?)を買いました。今、設定中です。葉羽葉羽

 

2008.8.25 「ヒデ坊のケアンズです」

オリヴィア オリヴィア

こんにちは。
ヒデ坊のケアンズ、お送りします。

次回はキュランダ行きです。

オリヴィア

←ちょっと待っててねー。今、エライ事に・・・。葉羽葉羽

 

2008.8.25 「何とか・・」

エンジェル エンジェル

何とか・・・ 復旧して欲しいです!!  σ(・_・) の場合・
今までに何度かリカバリして・(涙)そのたびにバックアップしておけば・・
と 後悔ばかりです・・ 自分のPCも・・・かなり時間の問題で
リカバリ必要になりそうです・・

←fujikoさんのは、まだ新しいVISTAでは?葉羽葉羽

 

2008.8.25 「Oh!My God!!」

Dream Dream

Oh!My God!! 

何と言う事でしょう??

楽しみが一つ減ります~~~

一日も早い復旧を祈ります!!

←買うしかないですか、買うしか・・。葉羽葉羽

 

2008.8.25 「わぁ」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

わぁ(>_<)
パソコン壊れてしまったの!

早く復活 出来ますように。。

←どうすれば・・いったいどうすれば・・葉羽葉羽

 

2008.8.25 「何と言ってよいやら」

shizuka shizuka

何と言ってよいやら…
復旧を首を長くしてお待ちしております…

←何とかしなくちゃ・・何とかしなくちゃ・・葉羽葉羽

 

2008.8.25 「大変ですね~(>_<)復旧急がず待ってまっす(;_;)」

森晶緒 森晶緒

ひょええ~( ̄□ ̄;)そんな大変な事になっていようとは(☆o◎)

葉羽さんの腕に頼って申し訳ありませんが、お大事に(>_<)

復活待ってますので急がず復旧できますように(^o^)/

森晶緒

←うん、大変なことになってるんだよ。葉羽葉羽

 

2008.8.24 「よろずいろんな思った事です(^_^)v」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆回復した森です(^o^)/

おかげ様で投稿の方も完成しましたのでお送りします(^_^)v

通信読んではいたので、オスカー・ワイルドの話はかなり興味がそそられました。

童話作家の作品位にしか思っていなかったのですが、作家として知っているタイトルなどもあって、ある種、「走れメロス」を書いた太宰治を思い出しました。

作品のバイタリティと言うか、精神性が一際感じたんです(あくまでイメージですが)

交際歴にもびっくりしました(・_・)

作家に限らず名を挙げた人達の色々な交際遍歴はよく聞くのですが・・・

(以下省略)

←これ、ここだけじゃもったいないので、別に新コーナーを作ります。葉羽葉羽

 

2008.8.24 「HP持ってると・・」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

HP持ってるとパソコンがクラッシュしてしまうのはショック大きいよね。。
復旧したら教えてくださいね^^

←ええ、お師匠さん、必ず。葉羽葉羽

 

2008.8.24 「休止!」

エンジェル エンジェル

えええ~~~~!! ええ?? 大変 大変!!

 どうしましょ?? 早く・ 新しいPCを!!
新しくなったら・・ Vista になるのですね~??

  今・・休んでるPC有るんだけど・・・遠いから~~残念!!

←うぅううううう、どーしましょ?葉羽葉羽

 

2008.8.24 「岸波通信」休止のお知らせ」 from mixi

葉羽葉羽

本日、愛用していたパソコンがクラッシュいたしました。

新機を買うまで、しばらく岸波通信は休止させていただきます。

当面の間、mixiも葉羽当てメールも使用不可となります。

岸波通信読者アドレスも消えてしまいました。

目の前、真っ暗です。

みなさん、長い間ありがとうございました。

(いや、終わるつもりじゃないんだけどね・・。)

※この記事はカミサンパソコンからアップしました。

どうしていいか分かりません。(オロオロ・・)

 

2008.8.24 「ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆」

peco peco

葉羽さ~~~ん

◆岸波通信(本編) 154「“幸福の王子”の真実」と天衣夢縫 の8/16?クリックすると他へ飛びますよ

なんじゃこりゃ~~と思ったんでお知らせしときます♪

←どうもでしたー! なんかパソコンが誤作動するんだよね。葉羽葉羽

 

2008.8.23 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽さま

8月なのに寒いですね。

これを読んで熱くなって頂けたら幸いですが、また、ひんしゅくを買うだけでしょうかね。

タイトル:問題作品

(以下省略)

←たぶん、お見込みのとおりでしょう。それが持ち味だからね。あはは!葉羽葉羽

 

2008.8.22 「いやあ参りました(∋_∈)明日休みでえがったです(ToT)」

森晶緒 森晶緒

おじゅがれ様です~(ToT)

今あまりと言っては余りにも仕事忙しいので毎日へたばっていて、投稿、後挿絵の彩色だけなのに、終わらないんです(>_<)

なので休み入ってゆっくりして、日曜日にお送りさせていただくんでも良いですか?はああ(T_T)

幸福の王子のオスカー・ワイルドの話読んだのや、葉羽さんのBBS産科の話とか、シネマアラカルトとか、読んで感想言いたいんですけど、ちとギブ状態でふ(∋_∈)

日曜日にあらためて色々書かせていただきますネ。°・(>_<)・°。

森晶緒

←うん、りょうかい。葉羽葉羽

 

2008.8.22 「ありがとぅございます☆

キヨちゃんキヨちゃん

どーもです。日記へ誕生日のメッセありがとぅございます
先週JOYでご一緒してたんですが挨拶出来なくてゴメンなさい
今後も宜しくお願いします

←お誕生日、オメデトー!葉羽葉羽

 

2008.8.21 「オリヴィアさん」

エンジェル エンジェル

ヒデ坊 可愛いです~~♪

 カンガルー(≧(´▽`)≦アハハハ) も可愛いです~~♪

 今日もニュースになっていました・・ 裁判の結果にどうのって・・

 無事に出産されますように~~!! お祈りしてます~~!♪

←あの事件て、全国にまで影響が広がりましたね。葉羽葉羽

 

2008.8.21 ケアンズ見聞録」 from mixi

葉羽葉羽

オリヴィアさんのインターネットが復旧したので、ようやく「ケアンズ見聞録」が再開しました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/O/f03.htm

二ヶ月ぶりになります。

彼女は暮れに第二子誕生の予定。先日から産休に入りましたので、自宅でその準備をしながら続編を送ってくれるでしょう。

今日、福島県では新聞の号外が出まして、県立大野病院の産婦人科の医療事故で帝王切開中に母親を死亡させて訴えられた医師の無罪判決が出ました。

この事件以来、福島県では産婦人科を目指す医師が激減したばかりでなく、開業医でも「産科」を廃業するものが相次ぎ、全県的な産科不足が社会問題になっています。

今回の事件自体が医療ミスかそうでないかは、専門家や司法の判断を信じるしかありませんが、現役の医師たちに与えた衝撃は想像以上に大きかったようです。

「あれで訴えられるのなら、もう危なくて産科なんかやっていられない」という考え方が医師の間で広がったり、産科開業を目指す若い医師の親が「どうか、産科だけは考え直してくれ」と泣きながら懇願した話とかが聞こえてきました。

もともと出産とは大きなリスクが伴っているものですし、ある割合で母体が死亡するということは統計的な事実です。

しかし、いざ我が身、あるいは妻や娘がそういう立場になれば冷静ではいられないでしょう。

今回の事故で亡くなった母親は当時29歳ということで、うちの娘も同じ年齢でまもなく出産予定ですから、他人事で看過できない事件でした。

もしかすると、モンスターペアレンツやクレーマーの出現で、教育界が萎縮してしまったのと同根の問題なのかも知れません。

いすれにしても、福島県でこれから出産しようとする親にとっては、産科不足は深刻な問題です。

むしろそのことが、今後、第二、第三の事件を生む伏線になるかもしれません。

暗澹たる気持ちです。

福島県で出産を予定しているお母さん方の無事をお祈りいたします。

ではまた!

 

2008.8.20 「復旧しました」

オリヴィア オリヴィア

お久しぶりです。
ネット接続が復旧しました。
お盆休みのために遅れたようです。

というわけで久々のケアンズ見聞録をお送りします。
データが重いので5枚ずつ送ります。

次回はまたすぐにお送りできます。

オリヴィア

←お帰り、2ヶ月は長かったね。いつでも送ってくれていいよ。葉羽葉羽

 

2008.8.20 雑踏の街角」 from mixi

葉羽葉羽

雑踏の街角  (詩:葉羽)

貴方と出逢った 雑踏の街角
二人は愛し合い そして結ばれる

貴方と一緒に こぎ出した人生
やがて 子供たちが加わった

いろんな出来事も あったけれど
決して裕福では なかったけれど
それでも 精いっぱいに生きた人生


私たちは 歳を重ね
子供たちは それぞれの道へ
そして貴方は 夜空の星になる

貴方と出逢った 雑踏の街角
思い出を探して 一人で歩く

人の表情も 変わらないけれど
通りの賑わいも 変わらないけれど
そこに あの日の貴方だけがいない


//////////////////////////////////////////

と、これは、MIZO画伯の絵「新宿1981」に添えるために書き下ろした詩です。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/photo/13f.htm


ほかに、cinemaアラカルトの72「ハムナプトラ3」もアップです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/72f.htm

ではまた!

 

2008.8.18 「幸福の王子

しゅうほうしゅうほう

幸福の王子にあんな背景があったなんて・・。

驚きました。

葉羽さんのオリジナル説なんですか?

←他に言われているか調べてはいないけど、オリジナルで考えたことですよ。
葉羽葉羽

 

2008.8.17 「今週中には(´A`)」

森晶緒 森晶緒

お晩様です☆

投稿今日しようと考えていたのですが、やはりお盆に休み過ぎて今日は間に合わない模様です(>_<)

今週中にはお送りします(^_^;)

岸波通信も休み開けてどうUPされているか楽しみデス(*^_^*)森 晶緒

←慌てる必要はないからね。葉羽葉羽

 

2008.8.16 「幸福の王子」

Dream Dream

葉羽さん

「幸福の王子」及び其の作者オスカー・ワイルドについてのお話興味深く拝見しました。

本当に何でも良くご存知ですね。敬服!!

毎年贈呈される「オスカー賞」とは関係があるのでしょうか?

←オスカー賞は、アカデミー事務局の女子職員が像を見て「これって、うちのオスカーおじさんに似てるわぁ!」と言ったことから、最初、冗談で呼んでいたのがそのままニックネームになったんですよ。

で、「オスカー・ワイルドの真実」のタイトルだと、どうも固すぎてアクセスが来ないようなので「“幸福の王子”の真実」に変更しようかと思っています。あはは!
葉羽葉羽

 

2008.8.15 オスカー・ワイルドの真実」 from mixi

葉羽葉羽

 「すべての女性は彼女の母親に似るようになる。それが女の悲劇だ。

  男は彼の母親のままにならない。それが男の悲劇だ。」

・・・・・・『嘘から出たまこと』(オスカー・ワイルド)より

 辛辣で洒脱で毒舌家として知られるオスカー・ワイルド・・・でも、そんな彼が著した童話「幸福の王子」は、今も世界中の子供たちに感動を与え続けています。

 いったい、このギャップはどこから来るのでしょう?

 最近、ショーン・コネリーが主演した映画「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」を見ました。

 H.R.ハガードの「ソロモン王の洞窟」の主人公であるクォーターメイン博士(ショーン・コネリー)やH.G.ウェルズの「透明人間」など、時空を超えた怪人同盟が世界の危機に挑むと言う・・・まあ、B級映画でしょう。

 しかし、そこにアメコミの原作にはいない“ドリアン・グレイ”が加わっていたのです。

 そう言えば、彼もまたオスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」の主人公。

 「幸福の王子」とは全く違う傾向の作品ですね。

 このように、いろいろな側面を持ったヴィクトリア朝末期の文豪オスカー・ワイルド・・・その実像はどのような人物だったのでしょうか?

 と、いうことで、岸波通信最新版154「オスカー・ワイルドの真実」をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/y/154/f.htm

久々の本格モノです。

次回は「O・ヘンリーの真実」を予定。

ではまた!

 

2008.8.15 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽さま

暑いですね。

歯の治療も終わってしまい、楽しみがなくなったと思ったら、また別の楽しみがと思いきや…

タイトル:ロバートの性(さが)

(以下省略)

←男ロバート、どこへ行く。あはは!葉羽葉羽

 

2008.8.14 「花火の写真」

エンジェル エンジェル

昨夜~ 高松市の どんどん高松の 花火が有りました!

当然 撮ってきました~~!! ≧(´▽`)≦アハハハ

コチラの写真の方が・・

ちょっと綺麗に写ってるような気がするので・・

再度送ります (予定です!) 今・100枚の中から・・

セレクト中です! 


fujiko

←楽しみにしてますよ。葉羽葉羽

 

2008.8.14 「太麺バンザイ( ̄□ ̄;)!!」

森晶緒 森晶緒

スゴイデスねー(ΘoΘ;)太過ぎる程太い。

つけ麺の写真まさに玉うどん( ̄―+ ̄)

チャレンジするには勢いがいりますが、食べてみたい(¬O¬)

又ラーメン道楽しみにしてまっす(^O^)森晶緒

←どうも、みんなラーメン道を待ってるみたいなんだけど、次は詩集なんだよね。葉羽葉羽

 

2008.8.13 「ドミニク的シネマ(ハムナプトラ3)」

ドミニク ドミニク

まだひけないというか、プリンターが壊れるし、スキャナー付きのを買うし、デジカメも洗濯機もレンジも次々といかれてきてます・・・。

出費が給料を超えて、家計は火の車で、壊れかけの電化製品が当たらないと、ネットがひける状況じゃないんです~。(涙)

夫にも「懸賞、やめてくれ!」とまで言われてる状況です。
当選のとばっちりが、こんな所で・・・

6連休明けでボケてるのに、明後日も半休で、午後から、ミュージカルへGOの予定です♪

ドミニク

←旦那さんとうまくやれよー!葉羽葉羽

 

2008.8.13 「アッサリ醤油味」

Dream Dream

余り太いラーメンは私好みではありません。やはりオーソドックスなチャーシューに支那竹のアッサリ醤油味がすきです。

さすが葉羽さんUPするもの次々殿堂入りとは\<<<(^o^)>>>/

←喜多方の麺は一味違いますよ。葉羽葉羽

 

2008.8.12 福島人は・・」

キヨちゃんキヨちゃん

ご無沙汰しております。
スゴイ太麺ですね
ラーメンではありませんが浪江の焼きそばも相当な太さですよね。
茹時間20分は掛かる極太麺。うどんのような中華麺。
焼きうどんのような焼きそば。
福島人は太いのがお好き。

←阿部譲二の色紙は「男は太いのがいい」でした。葉羽葉羽

 

2008.8.12 「太いラーメン」

エンジェル エンジェル

うどんより太いラーメンなんて! 信じられません!!

(証拠写真有るけど・・) それでも・信じられません!

   ≧(´▽`)≦アハハハ

←事実は小説より奇なりと申します。葉羽葉羽

 

2008.8.12 「極太麺」

peco peco

(。・_・) ん?

つけ麺?ラーメンと言うよりはうどんに見えますが(笑)

←うん、うどんより少しふと目かと。葉羽葉羽

 

2008.8.12 超極太麺!」 from mixi

葉羽葉羽

・・という話をラーメン道に書きました。

郡山の「麺匠ふくや本店」のラーメンです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/ramen/41f.htm

すごい太さです。太麺好きの僕もさすがにこれは・・というくらいです。

見るだけで逆上してしまいそうです。あはははは!


で、あることを考えたのです。

アクセスが1000ヒット以上(←殿堂入り)ある岸波通信と岸波通信another world.が前期末で51本になったワケですが、ラーメン道はどうなんだろうと。

実はこの「新・僕達のラーメン道」は、個別の解析を止めてしまいましたが、それはもともと、あまりにもアクセスが多くて面倒くさくなったのが本当のところ。

岸波通信の中では「天衣夢縫」に次ぐキラー・コンテンツなのです。

で、ラーメン道のヒット数を本数で割ると、一本あたりほぼ1000。

つまり、約50本のラーメン道は、ほとんどが「殿堂入り」という結果になります。

つまり、合計約100本がアクセス1000超ということに。
うーむ、我ながら凄いな。
始めたばかりの頃は考えもしませんでした。

一方、cinemaアラカルトの方はというと、約20本くらいが殿堂入りしていそうです。

ますます頑張らねばと、志を新たにした次第でした。

ではまた!

 

2008.8.11 「ほどほどの人生

しゅうほうしゅうほう

いい詩でした。感動しました。

昔の詩の方もなかなかです。

昔の詩は、目の前に情景が絵のように浮かんでくるようです。

「殉情詩集」の最初の詩もそうでしたが。

現在の葉羽さんが書くと、どういうふうになるんでしょうね、興味あります。

←「森の朝」は、かなり長い詩だったのを短くまとめ直したんだよ。そういう意味では、作:小中学生時代の岸波、補作:葉羽といえるかもね。
葉羽葉羽

 

2008.8.11 「オリンピックが」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です(^o^)/夏バテはしてないのですが、週末やはりオリンピックを見ちゃいました(´A`)

スゴイですね(現お昼時点で金メダル2個(◎o◎)銅メダル2個)

しかし、ゆえにわたくひsoul17の投稿が遅れました。°・(>_<)・°。

来週日曜日までにお送りしますね(*^_^*)

崖の上のポニョのシネマアラカルト読みましたo(^-^)o

ケイコ夫人の論点流石鋭いですね( ̄―+ ̄)

そうなのです、宮崎駿は厚い語りべ的な思想家でもあるのです(*‘‐^)

そして何より優しい(T_T)魅力ある訳ですよね('◇')ゞ

沖縄紀行も楽しかったです(^_^)vやりとりが面白いんデスよねー(*^_^*)

週末に向けて話まとめるのガムバりマウフ(^O^)森晶緒

←まあ、お盆&オリンピック休みということで。葉羽葉羽

 

2008.8.11 「詩を拝見」

Dream Dream

葉羽さん

素晴らしい詩、BGMの穏やかなピアノの音色を聴きながら繰り返し拝見しました。

 得るために生きるんじゃない
与えるために生かされているんだね

同感です。難しいですが、それを念頭において生きています。

◆ 神との対話
大和伸一さん弟と一字違い(大河原伸一)親しみを感じます。
素晴らしい写真、しばしこの暑さを忘れさせてくれます。

◆ MIZO画伯の画像も素晴らしい神秘的!

◆ よりぬき天衣夢縫
あい変わらず愉快!! ほっとします。

◆ 沖縄紀行
以前夫がゴルフで彼の地へ行き、帰っての第一声、食べ物がマズイ!
2度と行きたくないでした。夫は金沢生まれ故、郷土の料理が一番と
思い込んでいるので・・・
あの美しい紺碧の海一度は訪れてみたいです。
時間ギリギリで、ダッシュ、タクシーのお釣りも貰われなくて残念で  したね。    
過去に沖縄が食料危機の際、真っ先にお米を送ったのが福島県だった  とか、さすがですね。

  遠い未来に「ラーメンや開業」なんて事もあるんでしょうか?

←あれは若くないと厳しい仕事ですよね。葉羽葉羽

 

2008.8.10 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽様

残暑お見舞い申し上げます。

ちぃな嬢には、相変わらず嫌われているようで、光栄に存じます。

嫌われなくなったら、私の持ち味がなくなりますからね。また、嫌われそうなやつを…。


タイトル:崖の上の…
「今度も、宮崎映画絶好調だね」

(以下省略)

←あちゃー、こういの書くからまた嫌われるなこりゃ。あはは!葉羽葉羽

 

2008.8.10 「ほどほどの人生」

エンジェル エンジェル

幸せになるためには
幸せだということに
気付くだけでよかったんだ・・ 

    ↑ このフレーズ・・何だか シミジミ響きます! 

替りにご苦労様~~!! って・・ これからもよろしく~~って!!
≧(´▽`)≦アハハハ  
最近 頭が日曜日してます! (いつもだ!) 暑いです!
(しりめつれつ~~) ヾ(_ _。)ハンセイ…

←じゃ、ポエムじゃなく次の「エンジェルのキモチ」をお願いします。葉羽葉羽

 

2008.8.10 久しぶりに詩を書いて・・」 from mixi

葉羽葉羽

立秋になったのに全然暑さが弱まらず閉口しています。

まあ、夜になると少しは涼しくなりましたが。

相方のfujikoさん(←勝手にそう思っている)が最近詩を書かないんで、久しぶりに自分で書いてみました。

◆葉羽詩集「ほどほどの人生」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/habane/10/f.htm

で、BGMのユキノさんの曲があまりに素敵なので、思い立って、「殉情詩集」からも同じBGMでアップしてみたのです。

◆殉情詩集(初期作品集)「森の朝」
http://www.geocities.jp/jwgsq486/J/12/f.htm

すると・・・

なんて言いますか、二つの詩集の間には数十年の時の隔たりがあるわけでして、そのあまりの作風の違いに本人も唖然となったのであります。

昔書いたものは、ほとんどが自然の情景をきれいな言葉で綴ったもので、今はもっぱら考えや想いを言葉に表しているのですね。

これはやはり、さだまさしや井伏鱒二や與謝野鐵幹やあいだみつをや星野富弘など、大人になってからの好みが色濃く反映されているのだなと思うのです。

(子供の頃は岩谷時子が好きだった・・)

そんなことも折り込みつつ、ギャラリー宙の神との対話の新シリーズがスタートしました。

◆神との対話 コラボの1「与えるために」
http://www.geocities.jp/jwgsq486/words/f_23.htm

今度は写真家大和伸一の風景写真とともに贈ります。

そのほか・・

◆よりぬき天衣夢縫第16集
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/best/f.htm

笑ってやってくださいませ。

◆大地と葉羽の沖縄紀行ファイナル「さらば沖縄編」
http://www.geocities.jp/habane8/snap/f18.htm

遂に第7集で完結です。

◆cinemaアラカルト「崖の上のポニョ」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/70f.htm
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/71f.htm

前・後編の大作、4人コラボです。

ほかにも色々・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/sub_index.htm

ではまた!

 

2008.8.8 パチンコ人間模様」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、お久しぶりです!!!

ナビゲーションのコメントで「ジェフ君はどうしたのかな?」と書かれてしまったので、慌てて投稿します。

よろしくお願いします。。。。

 

>>>>>パチンコ人間模様

最近、僕の友達がCRアクエリオンにはまってます。。。

(以下省略)

←では、「人間模様」もその都度アップにするからね。葉羽葉羽

 

2008.8.7 「お礼と投稿」

ちぃな ちぃな

森 晶緒さま

天衣無縫外伝の感想、ありがとうございます☆

実は、夫が「同世代の森さんなら、全部書かなくてもオチ分かってくれると思うよ」と言っていたのですが、ほんと、ズバリですね。

ツボに入って何よりです(*^o^*)


葉羽さま

調子こいてしまったので、また連発させて下さい。

母との普通の会話なので、面白くなかったら捨てて下さい~。


********************

(最近、子供たちが家を離れて悠々自適な母です。)

(以下省略)

←おう、ピッチが上がってきたね。葉羽葉羽

 

2008.8.6 「Secret」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


どわっ!
忘れかけてたのに出ちゃった!!

ほんとに油断も隙もないですね・・・。

ちぃな

←ふっふっふ、やっとお約束が果たせました。葉羽葉羽

 

2008.8.6 「ハムナプトラ3」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ
明日、女性限定「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」試写会行ってきますが、
8/12日までお休みのため、
シネマのコーナーへの投稿はだいぶ遅くなると思います。
シネマのコーナー「ポニョ」読みました。4人のコラボはかなり濃厚でしたね♪
人それぞれ感じ方が違って、いいと思いました。
森さんには、こないだ言いましたが、チキンラーメン食べたくなったら、グットタイミングで、
チキンラーメン当たったんですよ~(笑)♪私らしい当選ネタでした。
対照的なのが、CG使いまくりのアニメ「スカイ・クロラ」という作品。
永年に子供の「キルドレ」…気になるけど。観たい作品多いから、どれ観ようかな?と、迷います。
映画大好き、ドミニクより

←週末にケイコと行くんだけど、また先を越されたか!葉羽葉羽

 

2008.8.6 「懸賞の達人さん」

ドミニク ドミニク

明日から6連休になっている、ドミニクです。
今日は、娘が、私の母と宮城県の工場へ当選日帰り旅行でGOしています。
本当は今日休みたかったのですが、勤務の都合で、仕方ないです。
明日から6日も休みでも、墓参りくらいしか予定がないのですが、
動き回っていたので、たまには家でゆっくりします。
来週、再来週とまたイベントもあるので・・・。

ドミニク49夜で、ついに、私が初めて見た「懸賞の達人さん」にリアルに会いました♪
個人情報の都合で、はっきり言えませんが、ステキな女性でした。
やっぱり、オーラ出てました~。
うれしくて原稿長くなっちゃいました(笑)
サンプルではなく商品そのものが当たっていて、
数では減りましたが、今年は去年より合計金額は上がったかなと思います。

カルビーいも掘りでお会いした
「日本で一番有名な懸賞の雑誌」に載っている達人さんも
夢見る懸賞生活のドミニクをご存じでした。
凄いことですよね~!
たいしたもの当選してない私なのに、
HN(ハンドルネーム)覚えてて頂いて、
懸賞の神様(勝手に私が名付けました)に説明してくれたんです!
本当に、ものすごく、うれしくて・・・♪
今後とも、ドミニク頑張りますので、
葉羽さんUP宜しくお願いします♪
ドミニクより

←“ドミニク”の命名がインパクトあってよかったでしょう!葉羽名付け親

 

2008.8.5 「やはりよろしくお願い致しますーm(_ _)m」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です(^o^)/こん晩は☆今日日曜日お休みすると言いましたが、順調に執筆進んでいるので、やはり、日曜日も今まで通り投稿したいのですがイイでしょうか?

UPまでストック葉羽様の方でしていただけたら幸いですo(^-^)o

よろしくお願い致します☆森晶緒

←どんどん書いてくださいませ。葉羽葉羽

 

2008.8.5 「花火・壁紙」

エンジェル エンジェル

こんばんは~♪  

花火の画像・・ 壁紙作って見ました・ 

1024×768 サイズです  自分のPCだと・・・

中央に配置が 何とか落ち着くようです

どれも・・いまいち のような気がして・・ 

4のは かなり 重くなったので・画像を

小さくし、 更に コピーしたものを 半透明に

重ねてみたのですけれど・・ 

どれが良いか 4枚の候補の中で適当に

お願いします。 

(どれも・??・・・って感じですけど・・涙 )

fujiko

←ありがとうございます。料理はお任せくださいませ。葉羽葉羽

 

2008.8.5 「こんばんわ」

Dream Dream

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑にウンザリです。涼しそうな写真だけでも少しは涼感を覚えました。

地域のお祭りが終わったあと、会報作りに頭を悩まし、やっと完成、今日全戸に配布、もう汗だくです。

←Dreamさん、会報づくりお疲れ様でした!葉羽葉羽

 

2008.8.4 「ちぃなはん・・」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です♪葉羽さんも「ポニョ」観られたと言う事で、どんな感想かシネマアラカルト、トリオ楽しみにしてますo(^-^)o

それとちぃなはん(^o^)/ちぃなの時間の「息子とは…」読みまひたヨ☆面白かったでふっふっふ(*^_^*)

BSのアニメ夜話でルパンやったとこなので更にウケてました( ̄―+ ̄)

息子君もルパンの存在の様にエエ男になったらなあ(*‘‐^)なんぞと勝手言いますが、ルパンの世界は音楽から何からイイからね( ̄□ ̄)!!

マンガ夜話でシルエットが床にあったそのルパンメンバーのシルエットだけでカッコえがったのよ(>_<)

ひとすじの流れ星、ステキ(チャン氏と同年代だから発想がある年代に行っちゃうのよね(´A`))

ツボ来たのです(≧▽≦)

←ミネフジコは僕にとっても永遠の女性です。(学生時代にハマった)葉羽葉羽

 

2008.8.4 「目で見る涼感」

エンジェル エンジェル

目で見る涼感!!  涼し~~!

 だけど・ 本物の氷がほし~~~~~~~~~!!
あ・・ 花火の時だけは 要らない!! ≧(´▽`)≦アハハハ

←暑さにはクーラーを使わず、原始的にシャワーだけで対応しています。

風鈴も出したいな。

でも、夜中に風鈴を付けっぱなしで寝てしまいそう。

(それは別にいいのか・・。)葉羽葉羽

あ~~~風鈴!! 忘れてました!! すっごく良い音色の・・
南部鉄の風鈴が あった・・です!  出さなくては~♪

 花火の写真 送りますね~ ! どんなのが 良いかなぁ~~??

寝苦しい夜は アイスノン枕です~~♪ 効果大です~! 
ヒンヤリして ぐっすり眠れます~~♪ 毎晩の様に・・使ってます

 

2008.8.4 「暑いですねぇ」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

ホント暑いですねぇ
溶けてなくなりそうですっ

暑中お見舞 申しあげます!_(_^_)_

←おからだに気をつけて。葉羽葉羽

 

2008.8.4 あまりにも暑いので・・」 from mixi

葉羽葉羽

NAVIGATIONのタイトルを「極寒シリーズ」にしました。

まあ、前回の「豪雪の好山園」が思いのほか好評だったものですから。
今回作ったのは、「雪山」・「流氷」・「氷山」の三枚です。

なので、「今週のメモリアル」もfujikoさんの「冬のむこうから」にしちゃいました。

これで、せめて気持ちだけでも訪れる人の気分が涼しくあれ。
多分、気のせいだけれども、そうあれ。

週末は、スピードレーサーと「ポニョ」を連ちゃんで観て来ました。

感想を書こうと思ったら、すでにドミニクと森ちゃんの感想も届いていたので、次回のcinemaアラカルトは、初の三人コラボです。
うーん、どうまとめようかしら・・。

ではまた!

 

2008.8.4 うらやましいー」

浴び酒師のケン浴び酒師のケン

久しぶりのメール 自分のニックネームを忘れてしまったが、建ちゃんです。

実はほろ酔いウォークならば、かなり詳しいと自負しているのですが、昨年、今年と2年続きの不幸に見舞われ、欠席状態です。

それまではというと連続出場10回以上という猛者で、それも泊まりで終了後も12時過ぎまで飲んでいるというベテランなのです。

そこで、悔しさの中で一言、二言云いたいのですが、温泉はスタート前に一風呂、浴衣でぶらぶらが粋なのです。

(今回のように休みを取ってまで行くなら)、一泊朝食付きで結構安いですよ。

少ない時間の中での(たぶん)6軒なので、休み時間無しで有効に時間を使いましょう。

最終電車という制限があるのは辛いですが。

飯坂で知っている人がいるなら積極的に使うべし。

同行してもらうと思わぬサービスが、もう一杯呑ンでってとか。

忙しいとは思うけどタカチャンを誘えればベストではないかと。

そういえばうちの女将も回っていたかも知れない。

来年は復活するぞー!!

←ぢつは、色々な人とニアミスしていたらしい・・。葉羽葉羽

 

2008.8.3 「追加いいですか?」

森晶緒 森晶緒

おばんです☆先程お送りしたポニョの投稿のラストに下の文を差し替えてもらっても大丈夫でしょうか?

いつも本当すみませんがよろしくお願い致しますーm(_ _)m

森晶緒

もちろん映画は観た人の意識化の問題で、この作品は捉え方が人それぞれ違っていいのだと思う。

ただ、私の想う宮崎駿は、生きる命に懸命な人なので、今を想い明日を想い、この作品を焼きつける一面もあるのだと思う。

だからこそ、その時に居れて、その世界に触れれる今が何よりありがたい!!

そして一つはっきりと、「ポニョ」を観ると、チキンラーメンが食べたくなる事は請け合い!!

←おっと忘れてた! 今、差し替えました。葉羽葉羽

 

2008.8.3 「ハリー・ポッター想像以上に良かったです(ToT)」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆又々お世話になりますo(^-^)o

第16稿できましたので送らせていただきます(^O^)

コンクリートの床に水が染みてる所なんですが、わかりますか?

わからなかったら再度違うの描きます(ノ_<)

さて、ハリー・ポッター読みましたあ\(≧▽≦)丿

最新刊とあってたくさんの伏線が解明されて、全巻持っているとスゴイいいかも( ̄□ ̄;)!!と思う場面が何回も(´A`)何と言いますか、私の期待以上の最新刊でした(*^_^*)

何より泣けて泣けて。°・(>_<)・°。いっぱい死者も出ますが、それより私の琴線に触れまくってしばらく頭から離れなかったのが、何より切ない物語(;_;)

切ない合言葉は「セブ」です(ノ_<。)読んだ方はわかるはず(ToT)

切ないε=ε=エンディングにも影響がある辺り、流石流行だけじゃないものがあったと感慨深かったです( ̄―+ ̄)

児童文学と言うより、中学生位から大人向けの気もしますが、読み終わったら、映画でもう一度見返したい気もしてますっo(^-^)o

それではもう読んだ方も、これからの方も合言葉は「セブ」(≧Д≦)ゞですよ(^_^)v

森 晶緒

soul 16

(以下省略)

←あのね、今後も読書感想を書くなら、Story Worldに第三のコーナーを開設してあげてもいいよ。考えてみてね。
葉羽葉羽

 

2008.8.3 「崖の上のポニョ」

森晶緒 森晶緒

崖の上のポニョのシネマアラカルトへの投稿文できました(^_^)v

ドミニクさんとどう言うコラボになるか楽しみですo(^-^)o

賛否両論ありますが、私にとっては大好きな作品になりました(*^_^*)

森 晶緒

(以下省略)

←お任せくださいませ。葉羽葉羽

 

2008.8.2 「ほろ酔いウオーク前編」

タカちゃん タカちゃん

葉羽様
ほろ酔いウオークの参加ありがとうございます。
これほどまでに準備して来てくださったとは、感激です!
飯坂町の住人として、観光に携わるものとして、心より感謝します。

←後編でさらにPRさせていただきました。コレを機に読者登録いたします。葉羽葉羽

 

2008.8.1 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
育児日記のアップ、ありがとうございます。

天衣無縫、N主任とロバートさんが連発されてますね~。
それにしても、ロバートさん、前にも増して品がないですね・・・・。

対抗するわけではないですが、一つ育児ネタを。
(我ながら、育児ネタしかないのが残念です・・・。)

よろしくお願いしまーす!!!

(以下省略)

←では、「ちぃなの時間」にアップです!葉羽葉羽

 

2008.8.1 「インディ・ジョーンズ

しゅうほうしゅうほう

毎日がうだるような暑さですね。

ぼくもクリスタル・スカルを見て来ました。

今回から「ネタバレ」の注意書きが入ったんですね。

でも、cinemaアラカルトを読んでからでも十分に楽しめましたよ。

さすがに、葉羽さんは核心のところを書かないで解説するのが上手です。

←いやー、書いちゃったつもりだけど。あはははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.