HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.6.29 お知らせ」

葉羽葉羽

今月もたくさんメッセージをいただいて、板が重くなりましたので、残りは7月分に掲載させていただきます。

 

2008.6.28 「岸波通信会員登録

大地大地

葉羽様

会員登録お願いいたします。
なお、実名利用に差し支えはございません。

よろしくお願いいたします。

←では早速、登録して差し上げましょう。葉羽葉羽

 

2008.6.27 「二連発」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
なぜか、息子の口に入るより、床に散らばる方が多いご飯粒に手をやいております。

下記、いかがでしょうか?

**********************************************************

妹:おねーさんは、オトンとオカンのの車だったら、どっちが運転しやすい?

私:うーん、お母さんのほうかなあ。

妹:私はオトンの方がいいな。

私:ええ~っ、そうかなあ。難しいよ。

(以下省略)・・・

←「ちぃなの時間」第二集が快調に進んでいくね。葉羽葉羽

 

2008.6.27 「Angelのキモチ」

エンジェル エンジェル

昨夜訪問してきた時は・ それと・HPもまだ・・
アップされてなかったのに・・素早い~~♪ (いつものことだけど・)
ありがとうございます!! 再度読み直して・・≧(´▽`)≦アハハハ
知らなくて行くなんて・! 一言聞けば良いのに~~~!! って・・
思いました。 だけど・・知らなくて行くのも楽しめました!

と・・言いながら・・・ 
又~~ この週末 萩・津和野 に 一泊 旅行です~~!!
(今回は 行く先・行程表・しっかり判ってます 貰いました!♪ 
≧(´▽`)≦アハハハ )

←ということは、今後一か月分のコンテンツは大丈夫ということ。ヨカッター!
葉羽葉羽

エンジェルあれれ~~~♪  ネタ~?? ドキッ   ≧(´▽`)≦アハハハ

 

2008.6.26 「ほろ酔いウオーク」

エンジェル エンジェル

ほろ酔いウオークですか~!!
やっぱり夏は それが無くちゃ! ですね~~??

 沖縄の国際通り・は・・ 
歩き疲れるほど何度も歩いた記憶が有ります~!
もう一度行ってみたいです~~♪

←いずれにしても仕事着で歩く町ではありませんね。僕らはもう、汗だくでした。やはり、かりゆしウェアを買うんだったかな・・。
葉羽葉羽

エンジェルあのう・・ 
サトウキビアイス・・ 食べた~~~い!!
美味しそう~~♪  紫芋のアイスは食べたんだけど~
そんなのが有ったなんて~~ どんな味だったんだろ~~??
って・・ お芋のアイスと同じ??だった??

少しは 違ってた??ですよね?? 
まさかぁ~! 間違えて同じお芋のアイスを
サトウキビアイス・・と 言って・出してきたとか~~?? は無いよね??

←ええ、色からして違うんですが、味は全く区別が付きませんでした。もう少し素材の味を残した方がよかったような・・。です。(追伸)Angelのキモチ の44をアップしました!
葉羽葉羽

 

2008.6.26 ほろ酔いウォーク」 from mixi

葉羽葉羽

恒例、飯坂温泉のほろ酔いウォークは、今年は7月11日・12日とのこと。

4年連続の出場を予定しています。

http://www.iizaka.com/contents/ivent/horoyoi_2008.html

これは4~5人が適正規模なので、僕らはいつものメンバーで参加します。

皆さんもお誘いあわせのうえ、是非!

大変面白くて、お得なイベントなのでお勧めですよ。

ということで、いよいよ、今回の沖縄行きを写真入りで綴った「Storyスナップ」がスタートしました。

今度の旅は、これまでにも増して盛り上がるので、見てみてくださいね。(最後は大パニック物になります)

それから、cinemaアラカルトには「隠し砦の三悪人」を。

今回は、僕とドミニクの完全共著で、「椿三十郎」も合わせて紹介した長編です。

 

2008.6.25 「ドミニクBBSです~」

ドミニク ドミニク

沖縄紀行良かったです。
実は私、福島空港に行ったことがないので、(成田や羽田はありますが・・・)TV以来(?)の福島空港です~。細かい紹介ありがとうございました。いつか行く旅の参考にしますね・・・。
文章が短くて読みやすいし、写真も綺麗でした。

晶緒さんとマリンさんからバースディメールを貰いありがとうございました♪
ますます、視野を広げて頑張って成長したいと思います。
ドミニク

←沖縄紀行は、これから大変なパニック話になっていくんだよ。葉羽葉羽

 

2008.6.24 「アレ???」

エンジェル エンジェル

=( ・_・;)⇒ アレ???
昨夜 カキコしたはずのレスが・・無い!
さては・・寝ぼけて ・・ 積もりで 削除?? ごめんなさい!

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪ 泡盛・・は 飲めませんでしたけど・・
お気に入りの 沖縄の吹きガラスを 探して買ったのが 想い出です!

←次はfujikoさんの出番ですよ。葉羽葉羽

 

2008.6.24 「沖縄紀行

しゅうほうしゅうほう

久しぶりの登場、story-snapは元気爆発ですね。

マジック王子さんの活躍も期待しています。

葉羽さんからのマル秘情報では、作者デビューもありそうだとのこと。

しかも型破りなコンテンツになるかもしれないとのことで、楽しみです。

森さんの小説も、この先、どういう展開になるのか予想もつきません。

休養後の急展開を期待しています。

←沖縄紀行は、これから盛り上がるからね。葉羽葉羽

 

2008.6.24 「インディ・ジョーンズ」

ドミニク ドミニク

インディ・ジョーンズ絶対全部お父さんと観たはずなのに、全然記憶にないんです~。
今回も観てらしたということですが、どんな話しですか?
葉羽さんのcinemaアラカルトも楽しみにしています♪

せっかく懸賞生活リニュアルしてもらったのに、6月は当選数は激減して、1日1個届けば良い方です(笑)
「去年の勢いはどうしたんだろう。最近は、毎日なにも来ないよ」と今朝夫にいったら、高いモノ狙っているからじゃない?と。
そういえば、立ちよみしたのですが、血液型×星座占いで、A型のふたご座は、「懸賞で高額当選を狙う!」と書いてありました。
他の血液型の星座の人は懸賞なんか触れていないのに。
ますます、懸賞をするように、生まれながらにして宿命の私でした(笑)
他にA型のふたごは、長澤まさみさんがいます。
○○占いが、大好きな、ドミニクより

←長澤まさみもいいですが、今僕は綾瀬はるかにゾッコンです。葉羽葉羽

 

2008.6.24 「ありがとうございます」

晶緒 森晶緒

よろしくお願い致します☆来月からパワーアップできたら本望(?)ですo(^-^)o
あと、とても遅れてしまったのですが、ドミニクさんにバースデイメールお願いしてイイですか?

ドミニクさんへ♪
いつもアグレッシブで親切なドミニクさんにはお世話になりっぱなしですが、遅ればせながら、感謝の気持ちを込めて♪HAPPY Birthday to you♪ HAPPY Birthday to you♪ HAPPY Birthday to you ♪ HAPPY Birthday to youー(*^-')ノ

素敵な歳に乾杯&これからも幸多かれ(^o^)/そしてこれからもヨロシク~☆森 晶緒

←十分、休養をとってね。間もなく三枝子のインディアが入りますから。葉羽葉羽

 

2008.6.23 「ドミニクシネマ(西の魔女は死んだ)」

ドミニク ドミニク

ドミニク金から3連休でした

ごめんなさい~
探してみます。
なければ明日夕方再度メールします。

(その後・・・)

こんばんは~♪
ドミニクです。探したら、ようやくあったので、送信しまーす!
明日も遅番です。

ドミニクより

←よし、続けて行こうかね。葉羽葉羽

 

2008.6.23 「おきなわそば。。。」

shizuka shizuka

おきなわそば。。。一昨年食べたときはおいしかったですよん♪

タクシーがよくとまっているという国際通りの脇にチョチョッと入ったところにあるおそばやさんはめっちゃうまいらしいです^^

喜多方ラーメンで言えば、どこでしょう。。。この夏は喜多方ラーメンを食べに行きたい(by次男^^)

←そりゃぁモチロン「食堂なまえ」ですって。「生江食堂」とは別の店ですよ。葉羽葉羽

 

2008.6.23 「休投稿のお知らせです(T_T)」

晶緒 森晶緒

いつもお世話になっておりますm(_ _)mありがとうございます♪

実は今週分と来週分の「この歌を永遠に」の投稿なのですが、私の予定が少しいっぱいいっぱいになっているのと、加えたエピソードをまとめてつなげる構想時間が欲しいので、今週分と来週分の投稿を休ませていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

7月に入ったら又続きも新たに投稿したいと考えておりますm(_ _)m

又7月~余裕ができるので、シネマ投稿やイラストギャラリーの新しい夏バージョンなどにも着手したいと思ってますo(^-^)o

2週間お休みをいただいて、充電して又投稿楽しみたいと思うのですが、ご了承いただけたら幸いです(^o^)/急で本当すみません(ToT)

森晶緒

←丁寧だねぇ、もちろんかまわないよ。葉羽葉羽

 

2008.6.23 「お久しぶりですっ」

MIZO YUUUU MIZO YUUUU

緑色の お刺身~
興味津々。。だけど美味しくないんだねぇ

沖縄って不思議。

お久しぶりですっ

←緑のお魚は、身がぐずぐずでした。葉羽葉羽

 

2008.6.23 「そーきそば」

peco peco

そーきそばにも最近はいろんなタイプがあるみたいですね
葉羽さんが食べたのはきっとはずれ(笑)

σ(^◇^;)が以前
友人宅でご馳走になったのはすっごく美味しかったですよ

ゴーヤチャンプル、豚のミミガー、
コラーゲンたっぷりの豚足どれも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう なのに
豚の本体は泡盛で煮て角煮になってます♪←一番美味い(笑)

←そっか、今回はあまり見かけなかったな。葉羽葉羽

 

2008.6.22 4週連続」 from mixi

葉羽葉羽

4週連続で映画を観てきました。

今回が「僕の彼女はサイボーグ」、先週は「インディ・ジョーンズ」、その前が「ザ・マジックアワー」、その前が「隠し砦の三悪人」です。

「サイボーグ」は掘り出し物でした。こんなに良い映画だとは思いませんでした。

以前の僕なら多分見に行くことはなかったタイプの映画ですが、ドミニクさんのcinemaレヴューを見て、たまらず観に行ってしまいました。

ドミニクの影響、恐るべしっ!

「西の魔女・・」も気になっているのですが、なんとこれ、ドミニクがレヴュー原稿の添付を忘れたまま空メールで届いてしまったので、まあ、それを読んでからでも遅くはないかと。

読んだら、5集連続の可能性大ですね。

ところで、週末は出張で沖縄に行ってきました。

蒸し暑いのなんのって、温度差よりも湿度差に閉口しました。
で、南の海のお刺身はあまり美味しくありません。
姿を見たら、緑色の熱帯魚みたいなヤツで、ちょっとビビリです。

そして、もう一つ。
沖縄にはラーメンがない。
これは致命的です。この僕に死ねといいますか!

まあ、沖縄そばはあるのですが(三回食べた)、あれは、うどんに近いですね。
しかも、すごく堅くてスープに馴染まないし、ラーメンの代わりにはなりそうもありません。この僕に死ねといいますか!

さらにゴーヤ・・・どうもいけません。
しかも、ちょっと油断するとゴーヤが入っている。いろんなものに。
あと不思議なのが豚足や豚耳・・・。

いったい、「本体」はどこに行ってしまったんでしょう?
何故に、本体抜きで足や耳とかだけ料理になってるのか?
かなり深い謎です。

 

2008.6.22 「外伝」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは。
第2集も準備されているようなので、投稿いたしますです。
よろしくお願いします~。

息子 : $&^0yho゜~ (表示不可能な奇声)
ちぃな母 : まあまあ、ママ呼ばれよるよ。

(以下省略)・・・

←第二集をスタートしようね。葉羽葉羽

 

2008.6.21 「ありがとうございます!」

ライダーマリア ライダーマリア

(お誕生日の)メッセージありがとうございます。
三十●才になってしまいました・・・。
これからが女ざかり!ってことで頑張ります!!!

←マリアちゃんはまだまだ若いよー!葉羽葉羽

 

2008.6.21 Re: テスト」

なっちヤンなっちヤン

昨日より 労組の関係で前橋に行ってました 先ほど帰ってメールを見ました。
受信OKです。

←これで三つのメルアドを使い分けられますね。葉羽葉羽

 

2008.6.21 「ようやく」

オリヴィア オリヴィア

おはようございます。
ようやく・・・ですが、ヒデ坊のケアンズ第2回目をお送りします。

天衣無縫拝見しました。
「大ちゃんと共に沖縄行き」の記事、楽しみにしています。

(以下省略)・・・

←ご期待下さいませ。葉羽葉羽

 

2008.6.19 アドレス変更について 」

なっちヤンなっちヤン

毎日ご苦労様です。

先日のアドレス変更ですが 大変お忙しいところ申し訳ございませんが

岸波さんの方で「写真館」をなくさないように変更していただけませんか

←うむむむ、やってみましょう。葉羽葉羽

 

2008.6.18 「沖縄行き」

エンジェル エンジェル

およよよ~~~??!!  

 四国上空を通り越して・沖縄へ??  まさか・・
途中 パラシュート降下~~なんて事は・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

  きっと 晴れます!!  沖縄快晴!!  を 祈ってます!

←とんでもなく蒸し暑かったです。葉羽葉羽

 

2008.6.18 手打ちうどん」

朱雀RS朱雀RS

ううう~ うろんんんん~
食したかったぁ・・・

一か月ほど遅れましたがぁ・・・
1,000,000アクセス まだまだぁ
まぁ 当然の帰結でしょうね!
思うんだけど、通信ってアマチュアのサイトとしては
ひょっとして世界最大? 日本一位は行くでしょ!?
だから、MILLION位 当然でしょ、
まぁマイルストン達成位かな・・・
とはいえ、一人で乾杯しといた。
(おめでとぉさん!)

←早く帰ってきなね(忘れられないうちに)。葉羽葉羽

 

2008.6.18 手打ちうどん」 from mixi

葉羽葉羽

またまた一週間のご無沙汰でした。

先週の日曜日は、リクエストにお答えして「手打ちうどんを楽しむ会」を挙行いたしました。

その顛末などをこちらに・・。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/x/ramen/g16.htm

ま、僕らの行事が何事もなく終わるはずなどないワケで・・・。

そして、今週の日曜日はインディ・ジョーンズを見てまいりました。

と言うわけで、それを書くはずが、貰い原稿の方がたまっておりましたので、まずはそちらの感動巨編「僕の彼女はサイボーグ」を。

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/w/62f.htm

19日、20日は仕事で沖縄に行ってまいります。

今回は、fujikoさんやpecoさんのところを飛び越して行きます。

晴れるといいなぁ・・。

 

2008.6.18 「天衣夢縫」

エンジェル エンジェル

連日の リニュ お疲れ様です~~♪

少し 見つけてしまいました~~~ (o^-^o) ウフッ

天衣無縫の・ところ・・・  “お試し防犯ベル”

それだけが・・ 同一フレームに なってました~~!!

後は 右フレームで 活躍してましたけど~~♪

ピンポンダッシュが 少しだけ・ 遅かったのでは??

≧(´▽`)≦アハハハ

  fujiko

←あららら、見つかっちゃいました? ソッコーで修正しました。葉羽葉羽

 

2008.6.17 Yasukoさん!?」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

うわーー、Yasukoさんだぁ。。。。。。

今までどうしてたんですか? お久しぶりです。

オ通の続きを是非書いてください。待ってますよー!!!

←まずはよかったよかった。葉羽葉羽

 

2008.6.17 「オキシへ」

Yasuko Yasuko

私の最近の小さな幸せ話。
オ通で登場した事がある「カレンちゃん」が今年の3月に結婚しました。
それもお金持ちと、それはそれはすばらしい結婚式だったんですよ!
レストランで出た赤ワインが赤ワイン通をうならせ、我々の仲間がみんなとりこになってしまい、なんとか安く手に入れディキャンタして味わうのが、最近 我々の間でブームなんです。
濃厚で丸みのあるワインでのどごしがスムーズで美味しいワインです。
良いワインは悪酔いしないんですね!
でもね、安いワインでもディキャンタして30分以上待って飲んだら美味しくなります。(やってみて)

9月の後半に帰る予定をたてていますが、まだはっきりしていません。
近くになったら連絡します。
私は元気だから安心して。

やすこ

←よかったー! 通信にYasukoが居ないと淋しくて淋しくて・・。葉羽葉羽

 

2008.6.16 地震お見舞い(お礼)」

麺道新弟子様麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。
また14日の地震へのお気づかいありがとうございました。
震度5ということでしたが仙台市内はほぼだいじょうぶでした。
ただ宮城県北、岩手県南地区はすさまじかったようです。(震度6以上)
宮城県内では1978年の宮城県沖地震以来かなりの頻度で大地震が
発生しております。
2003年の夏にも連続して地震が発生し多くの家が倒壊しましたが
(東松島市 旧矢本町)このたびの栗駒山エリアでの地震の規模の大きさには
たいへん驚きました。私自身も何十年も前に友人たちと栗駒山の沢つたいに登山
したことがあり、あまりの風景の変化に驚きと恐怖を覚えております。
あらためて日本は災害列島なのだと認識いたしております。
お見舞いまことにありがとうございました。

←無事でなによりでした。葉羽葉羽

 

2008.6.16 メールアドレス変更」

なっちヤンなっちヤン

おはようございます。地震すごかったですね。

ところで、業務用メールアドレスに ??????@????? を使いたいのですが 手続きはメールアドレス変更のみでよろしいか また ADSLようにIDを取得しようと思いますが いかがなもんでしょうか

内容をよく教えてください。

なっちヤン

←取得したIDで5つまでメルアドが追加できるのでそこに作っても良いし、一番簡単なのは、両方共通アドレスにしてしまう方法もあります。
葉羽葉羽

 

2008.6.16 「プロフィール」

オリヴィア オリヴィア

おはようございます。
遅くなりましたがヒデ坊のケアンズ見聞録のプロフィールです。

(以下省略)・・・

←さっそくページを作りましょう。葉羽葉羽

 

2008.6.15 「今晩は☆」

晶緒 森晶緒

今晩は☆第11稿できましたのでお送りさせていただきます♪

イラスト若干引きとアップどちらがイイか決められなかったので2枚送ります(ノ_<)

葉羽様の方でどちらか決めて下さい(^O^)

それと「ザ・マジックアワー」観て来られたんですね(*^_^*)

そうですよねー面白いって言うか笑えますよね~(´A`)そして泣ける(≧▽≦)

シネマアラカルトで読むの楽しみにしてます(^_^)v森晶緒

soul 11

(以下省略)・・・

←さすがに仕事がはやいね。葉羽葉羽

 

2008.6.14 「地震

しゅうほうしゅうほう

大丈夫でしたか?

東北の方はかなり被害が出てるようですが。

何事もなければいいのですが・・・・。

←僕の方は無事だったよ。岩手の方はひどいみたいだね。葉羽葉羽

 

2008.6.14 「地震・・」

エンジェル エンジェル

かなり大きな地震・・ 大丈夫ですか??

福島は 震度 4 との 事・

大丈夫だとは 思ってますけど~~~??!

少し 心配してます!  最近 大規模な

自然災害が 多くなって・・ 地球温暖化のせい??

怖いなぁ~ !! 

もし・・こちらで・ 起きたら・・ って・・想像するだけでも 怖いです! 

fujiko

←僕は無事でしたよ。葉羽葉羽

 

2008.6.14 「お見舞い」

Dream Dream

葉羽様

ご無沙汰しています。

TVニュースの地震速報を見て驚いています。

福島県でも死傷者が出ているとの事、葉羽さんの周りでは如何でしょうか?心配しています。

最近地球上の各地で大地震が発生、やはり地球温暖化によるものでしょうか?

取り急ぎお見舞いまで

←ありがとうございます。こちらは何ともありません。葉羽葉羽

 

2008.6.12 「すみません完成しました(^◇^;)」

晶緒 森晶緒

挿絵完成しました(^◇^;)お手数おかけしますm(_ _)mヨロシクお願い致します☆

←たしかに受け取りました。葉羽葉羽

 

2008.6.12 「Secret

しゅうほうしゅうほう

新しい通信Secretのデザインは素敵ですね。

渋くて落ち着いた配色、僕の好みです。

←自分でも気に入ってるんだよ。葉羽葉羽

 

2008.6.12 「シャツが…」

晶緒 森晶緒

お疲れ様です☆実は一つ又々お願いが(´A`)

soul 10の挿絵って差し替え大丈夫でしょうか?

大きな違いはないのですがただ... ( ̄□ ̄;)!!明の上着から出てるシャツの色つけるの忘れてたので、色を付けて写真お送りしたいのです<<o(>_<)o>>

今日の夜には送れると思いますが、よろしくお願いできますか?

森晶緒

←もちろん大丈夫!さすがに芸が細かいね。葉羽葉羽

 

2008.6.11 毎日更新御苦労さまです」

なっちヤンなっちヤン

毎日更新御苦労さまです。

ウイルスセキュリテーに次のようなことがでました

対応は???

よろしく

Norton 360 Online は Windows ユーザーアカウントのパスワードが弱い場合または現在のコンピュータを使い始めたときにパスワードを作成しなかった場合に警告します。この問題を解決するまでメッセージは継続して表示されることがあります。
ユーザーアカウントは Windows オペレーティングシステムの一部であるため Norton 360 Online はユーザーに代わって弱いパスワードを変更することはできません。Windows のコントロールパネルでユーザーアカウントの設定に進みユーザー自身で変更する必要があります。


女房が間違ってどこかのキーを押したと言っているのですがよろしく

←うむむむむ・・・誰かコレ分かりますか??葉羽葉羽

 

2008.6.11 記憶の中の丸井先生(ESSAY原稿)」

MIZO画伯MIZO画伯

記憶の中の丸井先生

私が小学校三・四年の頃だったと思う。1964年か、その少し前。

「三鷹の丸井先生が福島に来る」と父が言う。

東京美術学校の日本画科を卒業して、現在は神奈川で高校のデザイン科の先生をされている、と。
美術学校では「杉山(寧)か、丸井か?」と言われるほど優秀だった、とも父は言った。

(以下省略)・・・

←いい文章だねぇ! 早速アップを。葉羽葉羽

 

2008.6.12 「BOSS」

ちぃな ちぃな

結局BOSSは+-0ということで・・・。

サイトのリニューアル・・・。
確かに暴挙ですね。

どんなふうになるか楽しみです(*^o^*)

ヒデ坊ちゃんかわいい!!
コアラとの対面はどうだったのか・・・見てみたい!!!

←ちぃなのとこは最初から満足してるのでリニュはありませんからねー!葉羽葉羽

 

2008.6.11 「リニューアル」

エンジェル エンジェル

イカリを返せ~~!
痛いの 痛いの とんでけ~~!!  ≧(´▽`)≦アハハハ

 リニュ 大変な作業なのに・・ お疲れ様です~~!!
益々 センスアップで 素敵に なって・  おめでとうございます!

←fujikoさんのポエムコーナーもリニュかけますからねー!葉羽葉羽

 

2008.6.11 たまたま古いバージョンの缶が残っていた」 from mixi

葉羽葉羽

午後になって、仕事中にいささか眠気を催したものですから、「そーだ、コーヒーでも飲もう」と下の階の自販機に降りていったわけです。

で、いろいろな缶コーヒーのラインナップが並んでいるのですが、「木陰」という涼しげなデザインの缶に目が留まったので、それを購入したのですよ。

で、いざ缶を開けようとしたら、プルトップの部分が非常に硬くて無理やり爪をこじ入れたらば、「アイテテテ・・」となってしまったのです。

うーむ、この怒りをどうしてくれん!

ここまでコーヒーに癒されに降りてきたのに、顧客を怒らしてどうすんねんと、いささかホスピタリティに欠けているそのメーカーに怒りが爆発したのです。

と、いうのも・・・

前日飲んだ缶コーヒーはいつものBOSSレジェンド缶。

この製品は、高級感のあるベージュのデザインにマッチしたボスのイラストもさることながら、最近、プルトップの部分に深く窪みをつけて、それはもう開け易く工夫されているのですよ。

うん、やはりこうでなきゃ。

ああ、いつものレジェンドにすればよかった、なんでこんな訳のわからんメーカーの缶コーヒーを選んでしまったのか・・深い後悔にうなだれながら、ふと・・・・

え?

あれ?!

この「木陰」って“BOSS”なの? なんで??

・・という見事な落ちがついてしまったのです。

うーーむ、フンマンやるかたない。

BOSSを擁護した僕の立場はどうしてくれる。
僕の怒りを返せ。僕の純情を返せ。僕の青春を返せ。

確認しなかった自分が愚かだとでもいうのか。

↑(そうです)

(閑話休題)

ということで、百万アクセスを記念してサイトのリニューアルという暴挙に突入した僕ですが、とりあえず、各コーナーインデックス・ページのリニュを完了。

 

2008.6.10 「ドミニクシネマ(西の魔女は死んだ)」

ドミニク ドミニク

奇跡のシンフォニーの試写会はずれました・・・。
でも、西の魔女書いてきたので原稿送ります。
夢見る懸賞生活のTOP変わったんですね~。
オシャレになって、喜び♪です

←次々とありがとう! 他もサイトのリニュやってるからちょっと待ってね。葉羽葉羽

 

2008.6.8 「今晩は☆できました♪」

晶緒 森晶緒

いつもお世話になっております♪第10稿できましたのでお送りしますo(^-^)o

次の投稿で、プロローグ的な部分が完了します(^o^)/

これからに期待していただける様に書いて行きたいです(^_^)v

それとシネマアラカルトありがとうございます(*^_^*)

スゴイステキな作りでカンドーしました(≧▽≦)

映画「ザ・マジックアワーも是非是非一度ご観賞を(^O^)オススメです☆

これから又ヨロシクお願いします♪森晶緒

soul 10

(以下省略)・・・

←実は僕も見てきたんだよ。葉羽葉羽

 

2008.6.8 「ケアンズ」

エンジェル エンジェル

ヒデ坊 クン p(*^-^*)q がんばっ♪ !!

 初めてのケアンズ !!
(まだ 海外旅行したこと無い人いるのに・・→σ(・_・) )

1歳で 早くも・・海外旅行なの?? おまけに・・ レポートまで!
すご~~い! 将来が楽しみですね~~♪ (o^-^o) ウフッ

←早く続きが見たいよねー!葉羽葉羽

 

2008.6.6 「ザ・マジックアワー」

ドミニク ドミニク

ザ・マジックアワー森さんの後の列で観ていて、会場で会いました♪
森さんが、投稿されたので、今回はコメントだけにしますが、
最近、試写会で、満席ってことは残念ながら無かったのですが、
マジックアワーだけは、パイプイスまで、登場させる程満員御礼でした。
普段の映画では、爆笑が起きるわけもないのに、どこで笑ったか忘れる程、会場のみんなは笑いっぱなし。
私が一番好きなシーンは佐藤浩市のナイフをなめるシーン。
なんとTAKE3まで、やったんですよ~。そんなにナイフ好きならあげるよ~とボス(笑)
今朝めざましTVでやったのですが、他の映画をパクリながら、三谷監督なりにアレンジしたそうです。
ゴットファーザーのあのシーンが・・・。それと醤油をこぼすシーンもあの映画から。
フラガールと甲乙付けがたいですが、これも絶対に面白い作品ランキングに入りますね。
ドミニク

←間違いなくブレイクする映画だね!葉羽葉羽

 

2008.6.5 手打ちうどんを食べる会」 from mixi

葉羽葉羽

日曜日に挙行いたしました。

参加メンバーは、葉羽、MIZO画伯、すずき君に、ケメさん、富士ケイコさん、モリキさんの6名。

今回は、僕の指導によりすずき君がメインに取り組んで、見事大成功を収めました。

合せて、某・試験研究機関が開発中の新酒の試飲監評会も実施。

富士ケイコさんが、意外な酒豪ぶりを発揮して、おどろくほど正確な成分構成を言い当てました。

こりゃぁ、うちのメンバーの利き酒師、観山荘のケンちゃん、ライダー・マリアちゃんとの対決が楽しみです。

 

2008.6.4 「「ザ・マジックアワー」♪感謝です(^O^)」

晶緒 森晶緒

あーりがとおございます(≧▽≦)

一方的に送ったので心配だったんですが、コメントスゴイ嬉しかったです(;_;)

イイ映画なのでより伝われば、そして映画を観に行くきっかけになったらサイコー嬉しいです(^o^)/森

←いい文章だったよ!葉羽葉羽

 

2008.6.4 写真をお送りします。」

すずき君すずき君

手打ちうどんの写真をお送りします。

アングルが悪かったりしたので、結局2枚しかまともらしいのがありませんでした。

←十分です!葉羽葉羽

 

2008.6.4 「森 晶緒的映画探訪「ザ・マジックアワー」♪」

晶緒 森晶緒

試写会に行き、一足お先に観てきた「ザ・マジックアワー」(^_^)v

感想の冒頭は、「いやー(´A`)やっぱりスゴイ面白い!(≧▽≦)!」月並みでもイイ!!この一言はこの映画に絶対送りたい(*^_^*)

実はこの作品の・・・(以下省略)・・・

←ありがとう!新境地だね。葉羽葉羽

 

2008.6.3 「写真の送付」

フジケイコ フジケイコ

葉羽殿
フジケイコです。
先日の特製手打ちうどん、美味しかったです。
どうもありがとうございました。
奥様や、皆様にも大変お世話になりました。

←ラーメン道・外伝で書きますね。葉羽葉羽

 

2008.6.3 「ドミニク的シネマ(僕の彼女はサイボーグ)」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。
楽しみにしていたので、公開初日、招待券で娘と2人で観てきました。
綾瀬はるかは、天然だけど、見た目は可愛いので好きです♪
私が愛用している化粧品のキャラクターだし。
同じ化粧品でも、可愛くなれませんが(笑)

(以下省略)・・・

←凄いペースだねぇ!葉羽葉羽

 

2008.6.2 「ドミニク的シネマです。隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS」

ドミニク ドミニク

こんにちは~♪
ほかにも「JUNO」先行上映会と5/31初日「僕の彼女はサイボーグ」娘と二人で、観てきました。
「僕の彼女はサイボーグ」感想次書いてきますね♪
次は、6/3明日、「ザ・マジックアワー」の先行上映会に行ってきます。
6/4は「西の魔女は死んだ」の先行上映会に行ってきま~す。
本当に映画三昧で、忙しい葉羽さんの代わりに
色々観まくって、シネマのコーナー書いてきますね♪
イベントも行きまくりだし、仕事は年に1度の多忙期なので、
鼻血を出さないかだけ心配です。

芸能人並のスケジュールのドミニクより

(追伸)
ドミニク46夜、明日から忙しくなるので続けてアップします。

←おっと、僕も見てきて書こうとおもったところだ。共作にしてみようか。葉羽葉羽

 

2008.6.2 「今晩は☆お忙しいところ失礼して、ゆっくりヨロシクお願い致しまーす(^_^)v」

晶緒 森晶緒

今晩は☆お疲れ様です♪第9稿できましたのでお送りします(^o^)/
絵に登場してるのは佐山と十勢君です(*^_^*)
某人物や某キャラクターもどきも縁を飾っております(^_^)v
ところで、実は今一番新しくUPされているsoul8の冒頭がsoul7と一節かぶっていました(>_<)お忙しい所申し訳ありませんが、できればカットお願い致しますm(_ _)m
お忙しいところ、いつもありがとうございます(*‘‐^)
第9稿も急ぎませんのでご都合良い時にヨロシクお願いしますo(^-^)o 森晶緒

soul 9

(以下省略)・・・

←あせって修正しました。ついでにアップしておいたよ。葉羽葉羽

 

2008.6.1 100万アクセス」

なっちヤンなっちヤン

いつもありがとうございます

100万アクセスおめでとうございます。 アクセツタイミング狙っていたのですが

夕方ちょっと忘れ晩酌後に開いたら 残念

新しい「なっちヤンの写真館」拝見しました。素晴らしい写真館になって驚きです。

なかなか福島に行く機会がないので飲めませんね 

今年も土曜日に田植えをしましたが残念ながらタイミングが合いませんでした

カメラは持っていたので列車だけ撮影しました。

ではまた   by なっちヤン

写真 「シュロとボタンと月」庭に咲いていました.-。

←ありがとうございます!いい写真ですね。葉羽葉羽

 

2008.6.1 「累計100万アクセスおめでとうございます。」

サーシャ サーシャ

岸波 様
ご無沙汰しております。
いつも岸波通信を配信していただきましてありがとうございます。
福島に帰宅した時に、リラックスして読んでいます。
累計100万アクセスすごいですね。
これからもず~とエネルギーを頂きたいので、期待しています。
今後ともよろしくお願いします。サーシャ

←ブラボー!まずはインデックスやバナーを制作しましょう。葉羽葉羽

 

2008.6.1 「なにげに・・・」

エンジェル エンジェル

なにげに・・アップの 時間・・・  まさしく・深夜!!

本日早朝ではありませんかぁ~~!!

 σ(・_・)・・爆睡タイム!     お疲れ様です~♪
≧(´▽`)≦アハハハ

←新コーナー制作で、ついつい徹夜しちゃいました。葉羽葉羽

 

2008.6.1 27のドレス」 from mixi

葉羽葉羽

土曜日はケイコと二人で「隠し砦の三悪人」を見てまいりました。

織田裕二の「椿三十郎」は旧作と同じシナリオ・演出で古めかしいデキになってしまいましたが、こちらはニューコンセプトでのリメイク。

松本潤が見事な好演、それにも増して阿部寛が剣豪真壁六郎太を見事に演じていて、これは黒澤を越えたかもしれないと唸らせる一品に仕上がっていました。

と、これはcinemaアラカルトで取り上げなければならないと思った次第ですが、今回はドミニクの回なので、まずはそちらからアップです。

また、インディア巡礼は第6集「美女沐浴編」をアップです。

遂に、三枝子とアキヨンはガンガーの大河に浸かるのか?!

そして、橋本先輩の人生ノートには「善循環」です。

今週のメモリアルはpecoさんの岸波通信登場、記念すべき第一作「星空のキス」を選ばせていただきました。

ニュースが二つ。

今日、日曜日は、通信オフ会の「手打ちうどんを食べる会」です。
MIZO画伯の家に7人ほど集まって、僕が手打ちうどんを講習いたします。
うっふっふー、がんばるぞー。

そして、次週の岸波通信のトピックス。

岸波通信に最年少の新作者が参入。
何と、その年齢は満1歳!??

詳細はいずれまた!

 

2008.6.1 「ケアンズ旅行記」

オリヴィア オリヴィア

こんばんは。
ケアンズ旅行記第1弾をお送りします。
とりあえず表紙用の候補写真と原稿だけです。
ほかの写真は次のメールでお送りします。
タイトルはおまかせします。
では。

←ブラボー!まずはインデックスやバナーを制作しましょう。葉羽葉羽

 

2008.6.1 「投稿!」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

先日は、清酒監評会にお誘い頂きながら、先約があったために出席できず失礼しました。

また、今度誘ってください。

では、投稿です。

タイトル:オーディション
(職場の相談ダイヤルの留守電の吹き込みを
変更しなければならなくなって…)
「カレンさん、声が良いから録音してよ。」
「いやよ。」
「何でぇ。それじゃ女性職員でオーディションをやろうか。
よしっ、1次審査は…」
(3秒考えて…)

・・・以下省略・・・

←監評会はゲストの美女が三人も来たのに惜しかったね。あは!葉羽葉羽

 

2008.6.1 「149心の手紙、拝見」

ちぃな ゲストさん

はじめまして!

坪田宇都紀です。

温かいコメント、ありがとうございました。

懐かしさと嬉しさで一杯になりました。

←坪田さんは、岸波通信その149「心の手紙」でとり上げさせていただいた手紙作者ご本人です。コメントをありがとうございました!
葉羽葉羽

 

2008.6.1 「それ行けマジシャンズ!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。
お忙しい中、育児日記のアップありがとうございます。

「それ行けマジシャンズ!」読みました!!
あいかわらず・・・というか、年々エスカレートしてるのでは・・・。

去年の寸劇を知っているだけに、また、知っている方が多いだけに、葉羽さんの趣味に付き合うのは大変だっただろうな・・・と・・・、あ、いえ、失礼、ステージの様子がリアルに想像できて、おもしろかったです。

オリヴィアさんもお元気そうで、何より。

では~。


ちぃな

←去年は、寸劇「アタックナンバーワン」の主演、ご苦労様でした。葉羽葉羽

 

2008.6.1 「百万アクセス

しゅうほうしゅうほう

百万アクセスの達成おめでとうございました!

お身体に気をつけて、ますます精進ください。

←お、しゅうほう君、ありがとー!葉羽葉羽

 

2008.6.1 インディア巡礼

三枝子 三枝子

いつも遅くてスミマセンm(_ _)m

早起き野球が始まりまして体内時計が崩れてまして…。言い訳です。

1 また ガンガーに来ました。昨日はこのような座敷?は無かったのですが日によって違うみたいです。

2 川岸にはたくさんのボートが停まっています。今日こそはボートに乗ろうと思ってはるか対岸を見渡していました。

・・・以下省略・・・

←ソッコーでアップしましたよ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.