HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2008年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2007】

【2008】
【2009】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2008.5.29 祝・百万!

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、ご無沙汰です。

そして百万達成、オメデトーーー。。。。。。

僕はもう、この世から天衣夢縫がなくなったら、毎日の喜びの半分くらいが消えちゃう想いですぅ。。。。

これからもガンバッテ!!

←ご期待にそえるよう頑張りましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.28 「100万アクセス達成!」

エンジェル エンジェル

おめでとうございます

 (〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))

 すご~~い!! 

 これは・・ お祝いしなくては~~!! ねっ♪ 
(お祝い 企画?? かな?? ) さりげなく提案~~アハ

←ギャラリー宙で載せました!葉羽葉羽

 

2008.5.28 「祝・百万!」

ちぃな ちぃな

百万アクセスおめでとうございます~!!!

私「ついにアクセス突破したんだって」

夫「へえー、どのくらい?」

私「一万だって、すごいよねー!!」

夫「それだけなの!?」

私「へ?」

夫「だって、結構前からやってんでしょ?少ないんじゃないの?育児日記だけで5000アクセスなんでしょ?百万じゃないの?」

私「・・・・もっかい見てみるね・・」

てなわけで、百万アクセスおめでとうございます~!!
ミリオンではないですか!!

いつの間にか突破してたとは・・・、その瞬間見たかったなあ・・。

←僕もです・・って、自分でキリ番踏んだら世話無いな。葉羽葉羽

 

2008.5.28 「百万達成」

みく みく

百万アクセスおめでとうございます!

凄いね、ダディ。

でね、私が見たとき、999,920だったよ。もう少しかー、残念!

←直前でカウンターを実数合わせしたからね。うーん、いったい誰が?葉羽葉羽

 

2008.5.28 「百万達成!」 from mixi

葉羽葉羽

おととい26日の集計で、岸波通信が百万アクセスを越えていたのを確認しました。

やったね。

でも、6っつのサーバ集計なので、だれがいつきり番を踏んだのかはわかりません。

踏んだ本人も、NAVIのカウンターではわからないので気づかなかったでしょう。(会員は、NAVIを通らないで「配信通知」のリンクから直接各コーナーに入ることが圧倒的に多い)

本当は、各サーバの個別アクセスデータを細かく時系列に照合すればIPアドレスは分かるのですが、そんな時間ないしなー。

さっそく、お祝いのメールなどをただいていますが、最近忙しくてBBSを整理できていません。アップできずにごめんなさい。

ということで、「通信100万ヒット記念」として、以下をアップ。

◇ギャラリー宙/神との対話「100万ヒット記念特別編・夢の在り処」
http://www.geocities.jp/jwgsq486/words/f_22.htm
リサリサ嬢、再び登場です。

 

2008.5.28 マジシャンズ

Dream Dream

葉羽さんの職場はとても和やかないい感じ!!

きっと葉羽さんリダーシップが素晴らしいんだと思います。

こちらの地域でもマッジック研究会などがあってみんな楽しんでいますが

私は不器用だからマジックなんてとても無理です。

今夜TVでセロのマジックを見ましたがあれは一体どうなっているのでしょう? 全く超人的!!

←僕は、2~3件を見切りましたよ。ふふふ・・葉羽葉羽

 

2008.5.27 「Re:◇岸波通信「それ行けマジシャンズ!」ほか」

晶緒 晶緒

100万アクセス突破おめでとうございます\(≧▽≦)丿

すんばらしい記録ですね('◇')ゞ

それだけいろんな方々が見てるって言うのがスゴイ(*^_^*)

流石看板コーナー、天衣夢縫も面白いですもんね(^_^)v

マジシャンズ!!昨日拝見しました(^o^)/

すんごい面白かったです(≧Д≦)やりとりが( ̄―+ ̄)

そしてマジック、スゴイ腕利き( ̄□ ̄;)!!その場に居たかったああ(´A`)と言う位面白かったでふ♪

インパクトあるし喜んでもらえて大成功ですね(*‘‐^)-☆

密かに火のマジック見せてもらえるの楽しみに、まだまだこれからもドンドン伸びる岸波通信の輪に参加させていただき感謝しながら投稿して、又岸波通信を楽しみにガムバりマウフ(^з^)

 森晶緒

←いっしょに盛り上げてくださいね。葉羽葉羽

 

2008.5.27 「体調回復」

エンジェル エンジェル

ごめんなさい 少し 引っ越ししてから・・
無理しすぎたのかも・・ 疲れ?? 体調が少し・・
でも かなり 回復傾向です~~♪ 

←安心しました!葉羽葉羽

 

2008.5.27 「マジシャンズ」

エンジェル エンジェル

葉羽さんの 課の人・みんな マジシャンだったんですか??
然も プロ並みに! 凄い! 失敗を恐れない! 素晴らしい!
≧(´▽`)≦アハハハ

 やっぱり なっちゃんの写真は 大好きです! 
優しい人柄が そのまんま~~!! って 気がしました!

←最近、お姿見かけませんが何か・・?葉羽葉羽

 

2008.5.26 「それ行けマジシャンズ!」 from mixi

葉羽葉羽

うちのメンバーがパーティで無理やり行いましたマジックショーの模様をこちらにアップしました。

抱腹絶倒です。ご覧下さいませ。

◆岸波通信その151「それ行けマジシャンズ!」
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Edaddy8/y/151/f.htm

◆なっちヤンの写真館に新コーナー「夢紀行・連続大版写真」を開設いたしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/index.html

◆ギャラリー宙に「丸井金猊展」のお知らせをアップしました。
http://www.geocities.jp/jwgsq486/info/i18.htm

その他多数更新。明日の会員向け配信通知でお知らせします。
ではまた!

 

2008.5.26 「できましたあ(≧Д≦)ゞ」

晶緒 晶緒

今晩は☆やっと挿絵できましたので送りますね(^_^)vツテさんの笑顔です(*^_^*)

かなりの迫力ある笑顔になりました(´A`)

この方、白髪で皺だらけでも、ほっぺは光る位プクプクしてます♪

  森晶緒

←ド迫力です。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.5.25 「一宮市博物館での丸井金猊展

MIZO画伯MIZO画伯

お知らせです。
愛知県の一宮市博物館で特別展「いまあざやかに 丸井金猊展」が開催されています。(6月1日まで)
詳しくは丸井金猊公式サイトhttp://kingei.org/をご覧いただきたいのですが、じつはこの人、わたしの伯父にあたる人物。会期も残り少なくなってのご案内で恐縮ですが、日本画に興味のある方、名古屋方面に行く機会がありましたらぜひご覧下さい。

←急いでアップしましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.25 「すみませーん(ToT)」

晶緒 晶緒

お晩様です☆第8話できましたので一応お送りしますが、大変申し訳ありません(>_<)
挿絵の方が今日間に合わないので、明日夜お送りしたいと思います(∋_∈)遅れて
しまい申し訳無いです(T_T)ヨロシクお願いします(ToT)森晶緒

soul8

・・・以下省略・・・

←では、今週末あたりに。葉羽葉羽

 

2008.5.22 「帰ってみれば・・・

しゅうほうしゅうほう

仕事で、しばらく西海岸へ出張していました。

帰ってみれば、・・・え?

百万アクセスが間近なんですね。いよいよですか。

向うでは大統領選のこと、原油値上げ、農業法案拒否権発動のことなどで騒がしかったですが、岸波通信は安定成長で何より。

これからもご繁栄をお祈りしています。

 

(追伸)Akioギャラリーのイラスト、とても素敵です。

←あっはっはー! 応援してくれる皆様のおかげです。葉羽葉羽

 

2008.5.22 「100万アクセス」

エンジェル エンジェル

凄いですぅ~~♪

  ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

最近ず~~~~っとさぼり気味のσ(・_・)・ですけれど・・
此からも よろしくお願いいたします♪

←いや、まだです。来週でしょう!葉羽葉羽

 

2008.5.21 百万アクセス

Dream Dream

葉羽さん

もうすぐ100万アクセスとはスゴイ事ですね。

何時も思うのですが、お仕事持ちながらあれだけの素晴らしいものを作られるのにはどのようにしてと?

300メガ、サーバー6台と言われても私には理解できません。

ますますのご発展をお祈りします。

←ますます頑張ります。葉羽葉羽

 

2008.5.21 「ドミニクシネマ投稿です」

ドミニク ドミニク

昨日、両親と娘と4人で
幸せになるための27のドレスを観てきました~♪
先行上映なので、幸せ先取りですね★
試写会いっぱいいけるといいです。
この映画に刺激されて、
ドレスを着たいから、娘が早々と嫁に行ったら、困ります~!

PS 夫は仕事です。
今朝、最初から最後まで、ストーリーを話しました。
狙ったわけでないのに、試写会の日は、仕事が多いです。
ドミニクより

←あらら、早く「スシ王子を」書いてしまわねば!葉羽葉羽

 

2008.5.21 「なるほど」

ちぃな ちぃな

ほほーって、夫にも解説してもらって、やっと分かりました。
パソコン音痴なワタクシ。すみませんm(_)m
まー、これだけあれば・・・・。
しかしすごいですね・・・。

←皆様のおかげです。葉羽葉羽

 

2008.5.20 「もうすぐ100万」

ちぃな ちぃな

仕事をしながら、これだけの管理をされているというのが、真面目にものスゴイと思います~。
ところで300メガのサーバ6台ってどのくらいすごいんですか?って聞いてもいいですか?(うわーすいません(汗汗)

←ふつうテキスト・ブログだと10メガもあれば十分じゃないかな。葉羽葉羽

 

2008.5.20 「もうすぐ百万アクセス」 from mixi

葉羽葉羽

「岸波通信」の百万アクセスもそろそろかなと、気になってアクセス集計を見てみたのです。

すると、993,845ヒット。

この数週間は一日1000アクセスくらいで推移していますので、この分ですと5月中に百万アクセス突破は確実な情勢です。

いやー、いよいよかぁ・・。

このホームページを始めたのが2003年の夏。

最初は、一日30~50アクセスくらいだったですから、夢のようです。

目玉コーナーとなった「天衣夢縫」が始まったのが2003年11月25日。

最初は普通の日記と渾然一体だったので、実際に天衣夢縫を見直してみると12月以降からしか「天衣夢縫」としては載っていませんが・・。

一人でやっていた「岸波通信」ですが、最初のパートナーとなるfujikoエンジェルさんが参加したのが2004年の2月1日。

その後、kouちゃんが入り、一気に人気爆発するpecoさんが加入したのがその年の4月。

この時に、サイトを大リニューアルいたしまして、現在の原型が出来上がったのです。

今や、アーカイブ作家コーナーだけでも39人。

天衣夢縫の準レギュラー投稿者などを含めると50人近い「作者」が参加して一つのサイトを運営することになろうとは考えもしませんでした。

そして、遂に百万アクセスが目前に。(僕のアクセス数は除外しています。)

夕べ19日のアクセスは一日1346件で、かなり多かったのですが、今まで最高だったのは、2007年3月11日の1533アクセス。

another world.「昴ミステリー」のアップ翌日で、神との対話SP「機会を創出する」のアップ当日でした。

この記録はなかなか破れないだろうなぁ・・。

 

2008.5.19 マジック・ショー

Dream Dream

年度のはじめに様々な企画をこらし全員でお楽しみ会とは和やかでいいですね。

葉羽さんはアイデァマンだからきっと素晴らしい出来だったと思います。

それに引き換え大阪府は大変です。府民が選んだ知事さん、苦しいでしょうが頑張って欲しいです。

←僕も陰ながら応援しています。葉羽葉羽

 

2008.5.18 「女子高生登場しました♪」

晶緒 晶緒

今晩は☆第7話完成したのでお送りします♪女子高生登場で、ほぼ全員の主要登
場人物が出揃いました(^o^)/今後もドンドン展開して行きますのでご期待下さい(^_^)v
イラストも大変お世話になり、UPされるの尚更ムフフと楽しみでいます(≧Д≦)
ゞ今後ともヨロシクお願い致します♪森晶緒

・・・以下省略・・・

←では、次週のアップで。葉羽葉羽

 

2008.5.18 「マジック・ショー」 from mixi

葉羽葉羽

やってしましました、マジック・ショー。

部内の顔合わせがあったのですよ、遅ればせですが。

参加者135人。約9割の参加、なかなかのものです。

僕らのだけ部は、年度の初めに部内全員で飲み会をやるのが伝統。

本当は、メンバー紹介くらいでいいのですが、いろいろ趣向を凝らす課もあったりするので、僕は3年前から、この日とばかりに力を入れた企画を。

一昨年は、福島県人クイズに絡めたびっくり企画を。

昨年は、課の使命に絡めたコミカル寸劇を。

そして、本年はマジック・ショーであります。

カードが消えたり、炎の中から何か出てきたり、小さな袋からその20倍くらいの大ストローが出てきたり・・。

この話、僕の書いたシナリオがあるので、近々「岸波通信」でご紹介いたします。

 

2008.5.16 「PC

なっちヤンなっちヤン

PC HDDコピー終わりまして再セットアップしております (事務所のPCですが)

やぁ大変です 事務所のPC事務所のインターネットホストPCというものであることなど

全然わかりませんでした。 

今度異動で来てくれた橋本ちゃん(大阪府知事ではありません)がPCに強く大変助か

っております。

先日磐越西線にある水路および通行路を撮影しましたたぶん 明治37.8年開通当

時のものでしょう。水路は家の近くにあります。ではまた なっちヤン

追伸 通行路=跨線橋かな?

←サイト移転してからアップしますね。葉羽葉羽

 

2008.5.16 「ウキウキ」

ドミニク ドミニク

相変わらず、フットワークは軽く~♪
ウキウキしながら、友達とノリノリで旅行に出掛け、
妻がめちゃめちゃ幸せな夢を見ている反面、
夫は職場で現実を突きつけられている状況です。
本当に楽しかったです。

しかも昨日は職場で足を切って動けないらしかったのですが、
(ゴミ置き場だったので、労災は出ないです)
自動車税と固定資産税で夫の給料そっくり持っていかれて
首が回らないため、自分でなんとかしてました・・・。
そして、娘も過労で、高熱を出し今日は実家の両親に預け休んでいますが、
今月私は仕事出勤7日目です。
(休み多すぎですよね・・・でも、働く気はありますっ!)

私にいいことがあると、家族が不幸になります。
なんだか波瀾万丈だけど、たまたま今日は両親が仕事休みだったので、
結果オーライです。

最近近所の子から「ママ~ぁ(ニックネーム)」と呼ばれ、
昨日は、鬼ごっこで本気で走ったら、
「大人が本気になるなよな!」と言われました。
まだ、走るスピードは、現役です(?)

夢見るドミニクより

←旦那さんが不憫なような・・。葉羽葉羽

 

2008.5.16 「山菜採り

アベちゃんアベちゃん

岸波通信、拝見しました。
いろいろなジャンルに別れていて楽しいですねっ!
山菜採りの時に私はひたすら「焼き」と「揚げ」に徹していたので
写真には漏れてしまったようで…(涙)

それからラーメンのページも見ました。
私、実はとてもラーメンが大好きですので毎日チェックさせていただきます。
(ちなみに先日は郡山の「大須賀」と「大勝軒」をはしごしてきました)

7月の流しそうめん、楽しみにしております。

また機会を見てお伺いいたしますので
何とぞよろしくお願いいたします。

←さっそく、読者登録をいたしましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.14 母の日

Dream Dream

葉羽さんは親孝行ですね。私には夫の両親も自分のも既に他界しています

ので・・・生前少しは親孝行をしたかなぁ~

以前自分の息子達に母の日だからといって特別なことをしなくても1年中

母の日だと思ってねって言った事があり以来何にもなし・・・

あんな事を言わなければ良かったかなぁ??

でも私にはとてもいい息子なので幸せです。(^o^)丿

←それが、あまり感謝された風でもないので。とほほ・・。葉羽葉羽

 

2008.5.14 「乙造ギャラリー

ダイダイ

岸波さんご夫妻にはいつもお世話になっておりますが、今回も、福島日独協会のお客さんに貴重な体験をできるようご協力いただき、本当にありがとうございました。
今後ともなにかとお世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

←喜んでもらえてよかったです。葉羽葉羽

 

2008.5.13 「御礼

なっちヤンなっちヤン

昨日はありがとうございました

今日は事務所で使用している PCが突然使えなく多忙な一日でした

とりあえずPC修理センターに出しハードをコピーしていただくように修理に出しました。

大切な文章及び写真が入っていたもので

また、メールします。

←サイト移転しましょうね。葉羽葉羽

 

2008.5.13 「大感謝!!!!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。
いつの間にやら、育児日記が5000アクセスも突破したということで、ありが
とうございます!!

頻発してるせいでしょうが、我ながら早くないか!?
すごいぞ、自分!!!エラいぞ、自分!!!(←別にエラくはないか)

さすが天下の岸波通信ですね~。感謝感謝。
読んでくださった皆様にも大感謝!!
親子共々、ひっじょーうにありがたく思っております。

でも、天衣無縫外伝、ロバートさんと同時アップは心外ですよ・・・。
あの下品なのと同レベルですか~(ToT)

てなわけで、投稿します。
でもびみょ~かな・・・。

****************************************

夫:ごみ箱がないよ~。

・・・以下省略・・・

←ちぃなちゃんの実力でしょう!葉羽葉羽

 

2008.5.13 「麺フェスタ」

エンジェル エンジェル

世界麺フェスタって・・ かなり 詳しく・調べられたんですね??

(地元の私。 あまり詳しくなかったです~~♪
≧(´▽`)≦アハハハ)

  やっぱり・・ 葉羽 さんだ~~♪

  ありがとうございます。!! 

←行ってみたいイベントでしたね!葉羽葉羽

 

2008.5.12 「新ギャラリー用」

マリン マリン

森明緒さんの絵の写真を送ります

←じっくり編集するからね!葉羽葉羽

 

2008.5.12 「RE: ◇岸波通信「山菜を楽しむ会/エピソード編」ほか

三浦彰カリスマ三浦彰

五月の連休は楽しかった。

お気に入りにも登録して、いよいよ岸波通信ファミリーになったぞ。近況欄とか、どうやって投稿するんだ?

←この葉羽メールでいいんだよ。葉羽葉羽

 

2008.5.13 「有給」

ドミニク ドミニク

ドミニクです♪
有給で、2連休を頂いて、休んでいます~。

←いいね、第二連休だね。葉羽葉羽

 

2008.5.12 「ボタン園」 from mixi

葉羽葉羽

母の日ということで、うちの両親と家内のご母堂を連れて須賀川のボタン園に行ってまいりました。

ということなのですが、今夜はもう遅いので、明日、この日記に画像を付けることにします。

で、今日は、ドミニクさんの夢見る懸賞生活の「ドミニクさんのお菓子」をアップしました。

 

2008.5.11 「ご無沙汰しています。

鞍馬鞍馬

葉羽さま

いつも配信ありがとうございます。

山菜を楽しむ会は、好天に恵まれたようでよかったですね。

こちらは新天地(?)で忙しくやっております。

原稿をお送りしますので、掲載よろしくお願いいたします。

-----以下本文-----

タイトル:モノマネ禁止

←今週中にアップします。葉羽葉羽

 

2008.5.11 インディア巡礼

三枝子 三枝子

いつも遅くてスイマセンm(_ _)m

アクセス数が多いと聞き本当に嬉しいです

カレー三昧の珍道中ですが最後まで見ていただければと思っております

1 ガンジス川にいると物売りが来るので近くの市場にいったのですがそこもしつこくて…。やっと見つけた煙草が吸えるお店での一枚です。

・・・以下省略・・・

←サーバがオーバーフローしたんで、サイト移転しますね!葉羽葉羽

 

2008.5.11 「お掃除」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ

お掃除・・行きたかったんですよね?? と・・
言うことに・・しておいて~~♪
さぼれて 良かった??   ≧(´▽`)≦アハハハ

 安心して眠れるようになって 良かったです~ ♪

←ほんとはお掃除好きなのになぁ。あはは!葉羽葉羽

 

2008.5.11 「思わぬ副作用」

peco peco

ゴム手+軍手で作業できなくはなかったんでしょうけど・・

奥様、たまには良い運動でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

←そうですとも!。葉羽葉羽

 

2008.5.11 「汗胞」

shizuka shizuka

ラッコちゃんみたいに、洗いすぎて脂分がとれちゃいましたか~
奥様も初めてじゃあ清掃大変でしょうね。。。

←こんなの女のやる仕事じゃないわねー、なんて言いながら。あは!葉羽葉羽

 

2008.5.11 「汗胞」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

ホントホント
早く良くなりますょぅに。 痛そうだねぇ。(>_<)

←痛いのと、痒いのと。葉羽葉羽

 

2008.5.11 「汗胞

KEIFKEIF

あらら。大変ですね~。
早く良くなるといいですね。

←薬を詩を塗ってます。葉羽葉羽

 

2008.5.11 「汗胞の副作用」 from mixi

葉羽葉羽

この一週間、手のひらに水泡ができてソコが破れて痛いのと痒いので夜も熟睡できませんでした。

すわ、水虫か?! と思ってお医者に行きましたら、これって「汗胞」という皮膚病なんだそうです。

医者が一目見て、「あ、汗胞!」とあっさり言うので「センセ、一応顕微鏡で拡大して・・」と言うと「いや、これは汗胞!」(きっぱり)。

帰ってからネットで調べてみると、たしかに典型的な汗胞の症状です。

さすがはお医者だと感心したしだい。

前の痛風のときもそうですが、あれこれ悩むより餅は餅屋ということでプロに見てもらうのが一番ですね。

で、お医者の薬を塗っていましたら、みるみる回復しています。

(やっと安眠できるようになりました。)

ところがですね・・・

明日の早朝は、町内会のどぶ掃除&草むしりがあるのです。

汗胞は、手のひらからばい菌が入りやすいので土や泥に触ることは厳禁なので、当然参加できません。

で、今まで出たことの無いうちのケイコがしぶしぶ僕の代わりに出ることになりまして。

うーん、苦節20年。ずっと僕ばかり出てたからなぁ。

残念だなぁ・・ホントは出たいのになぁ・・病気じゃしかたないなぁ・・そういうの好きなのになぁ・・あははははは!

(思わぬ副作用でした。)

ということで、昨日、「ちぃなの育児日記」と「人生ノート」が揃って5000アクセスの大台を突破いたしました。

 

2008.5.11 「ばんえつ

なっちヤンなっちヤン

先週のばんえつ物語号です ybbのメールアドレスxxxxxxxxx@ybb.co.jp

間違えてfukurinを入れてしまい同じく表示されます。どうしたらよいものかと思っています

←うーん、何とか訂正をお手伝いしましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.11 「いつもお世話になってます♪投稿&イラストのお願い☆」

晶緒 晶緒

葉羽様こんにちは(^o^)/第6稿できましたので送らせていただきますo(^-^)o
あと一つ質問兼お願いが( ̄―+ ̄)イラストとかも、単発で投稿できる自由ギャ
ラリーってあるんでしょうか?この前やったフリーマーケット用に描いた少女マ
ンガ系イラストなのですが、12枚程手元にあり、眠らせておくのは忍びないの
と、他の方から見てどんな感じかと思い、岸波通信のギャラリーに載せていただ
けたらいいなあと願望を持っている次第です(*^_^*)もしよろしければ、ケータイ
で撮ると漠然とした物になるので、直接持ち込みしたく、ファイルに入れてつづ
った物を持ってうかがいたいかと考えたのですが、どうでしょうか?&ご都合よろ
しいですか?単発ギャラリー無い場合はやご都合つかない時はもちろん載せられ
なくても大丈夫です(*‘‐^)ヨロシクご検討下さいo(^-^)o森晶緒

・・・以下省略・・・

←是非、ギャラリーを開設いたしましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.10 落し物

Dream Dream

へぇ~ 葉羽さんも5回ぐらい・・・オールマイティの葉羽さんが・・・少し安心しました。

あのような事を普通にできる若い人の感性は素晴らしいですね。

私にはとても、とてもまねはできません。

父は写真、絵画が趣味で小さい頃から美術館にはよく行ってましたのに元々素質がないのですね。

でも見て楽しむ事はできます。

←僕ははっきり言って粗忽者ですよ。葉羽葉羽

 

2008.5.9 Circle Dance

Dream Dream

Circl Dance 実に素晴らしい!! 色使いが斬新!! どのようにして製作されるのでしょうか?

Danceは好きですがあのような官能的な踊りは出来ません。

祐樹さんお気の毒にお財布をなくされたとか・・・

私も2.3回あります。自慢じゃやないですが・・・
うち1回は出てこなくてカード類の再発行に苦い思いをしました。

←僕も5回くらい落としました。トホホです。葉羽葉羽

 

2008.5.9 「Circle Dance 2」 from mixi

葉羽葉羽

息子の佑樹が財布を落としました。

初給料をもらったばかりなのに、何と言う粗忽モノ。

いったい誰に似たのか、いやもう開いた口がふさがりません。

↑誰に似たか自明だな。

ついでに僕が貸した「押さえ」のキャッシュカードも落としてしまい、停止手続きもしなくちゃならないし、とほほ・・。

で、佑樹が送ってきた最新曲・・あの名曲「Circle Dance」の完全版(ロング・バージョン)ですが、これはナカナカの優れもの。

↑親ばか。

と、まあ、そう言わずに聞いてみて下さいませ。

(これで、もうちょっと社会人としても成長してもらえれば。うむ)

http://www.geocities.jp/habane8/yuki/44/f.htm

今夜は日独協会の集まりで、ドイツ人と飲み会です。
(言葉はどうしよ。フランス語専攻だったしな・・)

ではまた!

 

2008.5.8 「忘れ物」

shizuka shizuka

いろいろとありがとうございました。
連絡できました。ペコリ

←よかった、よかった。葉羽葉羽

 

2008.5.8 「山菜を楽しむ会」

Dream Dream

「山菜を楽しむ会」の写真拝見しました。好山園にたどり着くまでが大変だったのですね。

飲めば歌え、歌えば踊る、其の上マジックショウまで本当にみんな楽しそう!!

それにしても葉羽さんの一声であれだけ大勢の人が集まるってやはり人徳ですね。ソンケ~イッ!!

←根性あるのみです。あはははは!葉羽葉羽

 

2008.5.7 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

今日、職場でニッセイのおばちゃんが配ってた読み物を見て…。 おかげで、意外なものの真相も知ることができました。調べないと分からないため、オチとしては、いまいちですので、ボツでも構いませんよ。

タイトル:オランダの侮辱
「ダッチオーブンって知ってる?」
「鍋でしょ。」
「名前の由来は?」
「知らないよ。」
「諸説あるらしいけど、オランダ系移民が売り歩いたからみたい。」
「ということは…」
(3秒考えて…)

・・・以下省略・・・

←進行が読めそうだけどね。葉羽葉羽

 

2008.5.7 「ドミニク46夜(原稿)」

ドミニク ドミニク

明日来ると、私は金曜からまた休みです。

今年もこいのぼり数あてクイズで、3日間四季の里に行って、
こいのぼりの数を数えるクイズしてきました(笑)

4日目(昨日)は、こむこむで饅頭作り(子供対象)してきました。
ドミニクより

←まんじゅう絵付け

←カワイイ! 顔出し写真は「Secret」でね!葉羽葉羽

 

2008.5.7 「好山園」

shizuka shizuka

子供たちが、帰ってきてからも「あの人はすごい」←笑顔人さん
。。。と盛り上がっていました。

彩の国って、さいとは読みにくいですよね。

コマイケル、忘れ物をしたことなどすっかり忘れております^^;
(いただいた番号に何度かお電話したのですがつながらないのでそのままになっています。またかけてみますが。。。)

←番号を間違えて教えたかな?葉羽葉羽

 

2008.5.7 「山菜を楽しむ会/エピソード編」 from mixi

葉羽葉羽

今日で連休もおしまいですね。

庭の植木の植え替えもできたし、最終的にパチンコも勝ったし言うことはありません。いいお休みでした。

で、スージーさんからもお写真をいただいて、何とか岸波通信その150「山菜を楽しむ会/エピソード編」をアップすることができました。

四季彩々の写真集だけでは分からなかった、抱腹絶倒の秘められしエピソードをどうぞご覧下さいませ。

 

2008.5.6 「車中にて」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。

好山園、楽しそうで何よりです。
流しソーメンはいかに!?

久しぶりに投稿です。
ここでも、育児ネタですみませんm(_)m

****************************************

(息子が大をしました・・・・)

・・・以下省略・・・

←目指せ、「ちぃなの時間」第二集!葉羽葉羽

 

2008.5.5 「夜分すみません(>_<)やっとできました☆」

晶緒 晶緒

今晩は☆大変遅くなりましたが第5稿できましたので送らせていただきますm(_ _)m
「いけたかだか」の所だけ、漢字かひらがなか迷い、()付けておきましたf^_^;
漢字の場合、変更ヨロシクお願い致します。°・(>_<)・°。夜分に失礼しました
☆森晶緒soul5

・・・以下省略・・・

←漢字にいたしましょう。葉羽葉羽

 

2008.5.5 「好山園の画像」

shizuka shizuka

画像、どうぞお使いください。。。

←さっそく、岸波通信に利用させていただきます。葉羽葉羽

 

2008.5.5 「山菜」

晶緒 晶緒

たーのしーそうですネ~こごみも取れました?

次は手作りそうめん手作りですか

絶対行きたいでふ

岸波通信の方で詳しい山菜の写真見せていただきますネ

←手作りはソーメンそのものでなく仕掛けの方ですよ。葉羽葉羽

 

2008.5.4 「おはようございます

shizuka アリカ

おはようございます。
昨日は、三浦さんにお引き合わせ頂きありがとうございます。
【からむし】が中心の話とは知らず、
生地見本を持っていかず、不覚でした。
早速、三浦さんに生地見本お送りしたいと思います。

・・・以下省略・・・

←お疲れ様でした。健闘を祈ります。葉羽葉羽

 

2008.5.4 インディア巡礼・原稿」

三枝子 三枝子

先日の山菜を楽しむ会ではとても楽しかったです。
次回も誘って下さいね

1 初力車です。値段交渉もしていざガンジスに…。でもこの運転手は私達が頼んだゲート違う所に連れて行き…。最悪バラナシの旅のスタートです。

・・・以下省略・・・

←バラナシ編の佳境に入るね!葉羽葉羽

 

2008.5.3 「山菜を楽しむ会」

Dream Dream

山菜を楽しむ会大盛況・・・\(^o^)/好天にも恵まれ本当に良かったですね。
皆さまの日頃の行いがいいせいですね。♪♪♪~~

写真も見せていただきました。みんな楽しそう!!

私は地域である問題を抱えていて忙しい毎日です。

お隣の方が実家から送って来たと言って「たらの目、こごみ、うど」等を下さったので天ぷらや酢味噌和えなどでそちらの会を思い浮かべながら一人で食べました。
この時期にしか味わえない風味、美味しかったです。

←いつか、ご参加をお願いします。葉羽葉羽

 

2008.5.3 「山菜

笑顔人笑顔人

本当に最幸の一日でした~☆
初めて山菜をとりいただきました。山でのマジックも初めてでしたが笑

←初めてだったとは意外だねー!葉羽葉羽

 

2008.5.3 「お世話になりました」

shizuka shizuka

大変お世話になりました。楽しかったです。
帰りの運転中、「あ~やっぱりあそこではビールだよな」
と、主人^^;山菜はもちろん、焼き鳥、焼肉。。。を前にして
飲まずによく1日頑張ったゎと思います笑

ありがとうございました。
皆様にどうぞよろしくお伝えください。ペコリ

←オツカレサマでしたー。葉羽葉羽

 

2008.5.3 「大盛会」 from mixi

葉羽葉羽

気が付けば1週間以上もこちら(mixi)にご無沙汰でした。

なにせ、山菜を楽しむ会にかまけておりましたので。

でも、無事挙行いたしまして、約50名近い参加となる大盛会でした。

ところがっ!!

行ってから気が付けば、カメラマンを頼んでいなかったため、写真が撮れないーーーーーっ!

これは一大事・・というか後の祭り。

このままでは、オフ会の記事が書けないではありませんか。

彩の国から参加していただいたshizukaさんがmixiに数枚の写真をアップされていたものの、多分、それを貰っても足りない。うむむむ。

と進退窮まっておりましたら、さすがに師匠のEmiko姉さん!

今回も、さりげなく記録写真を撮っていた模様で、それを師匠を通して送っていただきました。(やったー)

ということで、ようやく編集が終わりましたのでアップします。

◆四季彩々-23 山菜を楽しむ会2008 でございます。

今回参加された皆様、参加できなかった皆様、ご覧下さいませ。

 

2008.5.3 「第5稿の件なのですが(ノ_<。)」

晶緒 晶緒

夜分失礼します(>_<)実は明日のフリーマーケットの準備に追われて、投稿の方、月曜日にズレこんでしまいます(T_T)

ちょっと長文(オーバー200字程)ですが大丈夫でしたでしょうか?

明日フリマ最善を尽くしてきますっ(´A`)

   森晶緒

←だいじょうぶだよ。フリマ、頑張ってね!葉羽葉羽

 

2008.5.2 「明日

三浦彰カリスマ三浦彰

今晩帰福。明日三日の夕方に会いたいが。

   三浦

←アリカも呼んでおくので、アドバイスよろしく。葉羽葉羽

 

2008.5.2 「ADSL

なっちヤンなっちヤン

いつもどうも

自宅近くには光が通っていないので、近々ADSLを入れることにしました。

連休明けになると思いますが、開通記念のために写真を撮っておきます

よろしく なっちヤン

いつもありきたりの写真ですみません。

←今度は簡単に送れる様になりますね。期待しています。葉羽葉羽

 

2008.5.1 写真」

好山楽翁好山楽翁

先日はご苦労様でした。

天候に恵まれ最高の日でした。

その時の写真ができましたので送ります。

よろしくお願いします。つづけて送ります。

←ありがとうございます!これで記事がかけます。葉羽葉羽

 

2008.4.30 「御礼

笑顔人笑顔人

昨日もありがとうございました。
初めての山菜取りで感動しました。
最後まで片づけができなくてすみませんでした。

私自身もあの後、日本一短い手紙のお手伝いとマジシャン養成のサポートで一日コラッセでした。

マジック見破られまくりましたが〔理由はお母さんメッセージをいただきわかりましたが。なんかそんな気はしましたが。汗〕
逆に、弟子入りしたいですとくるくらい子供たちはかわいかったです。
素敵なご縁に感謝します。

←お疲れ様でした!葉羽葉羽

 

2008.4.30 「フリーマーケット♪」

晶緒 晶緒

葉羽様、フリーマーケットの告知ありがとうございます(^_^)v

肝心の店の名前書き忘れていたので、お知らせ致します♪

出店名は「スカーレットPoodle」です☆

手作り看板上の方に飾る予定ですので、来られる方是非是非来てみて下さいo(^-^)o

服は若い女性向きです(*^_^*)

←ゴメンゴメン、アップが遅れました。月の切り替わりは時間がかかるのです。葉羽葉羽

 

2008.4.30 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

パンダとはいえ、死者に対してこんなことをネタにしていいのでしょうか。弔いの意を込めましたので、しんみりと読んでください。

タイトル:リンリン追悼
「パンダのリンリンが死んじゃった。」
「ホァンホァンとの間には、子どもができなかったんだね。」
「そうみたいだ。」
「トントンとかメキシコのシュアンシュアンとも
繁殖を試みたんだけど、ダメだったんだよ。」
「結局…」
(3秒考えて…)
セイコウしなかったんだね。(合掌)

←どこが「しんみり」なんだよー。葉羽葉羽

 

2008.4.30 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

ちぃなさんへ
茨城で新生活ですか???
急展開にびっくりしました。
弟さん大きいですね~!!!

葉羽さんへ
寿司王子面白そうですよね~。深夜のドラマで見てました。
日曜ワーナー予告上映会に行きましたが、

今度は、三谷幸喜監督のマジックアワーを見たいです。
ILOVE妻夫木くんです~(あの髪型はいけてないけど・・・)
ドミニクより

←よかったよー、「寿司王子」!葉羽葉羽

 

2008.4.30 「ADSL

佑樹佑樹

新曲*2
旧曲LONG*1

この前の電話はなんだったでしょうか
もうお仕事に向かってたですよ

>タイトル
・大騒ぎする
・飲んで騒いで楽しく生きる

>音
・目指したのはjazzy beat
・出来上がったのはいつものY.Kサウンド
・中盤のソロはジャズっぽいといえばジャズ

>曲イメージ
・力が全ての荒くれ共、彼らの集う場末のバー
日々の争いの疲れを癒しに・・・以下省略・・・

←たまには音信をよこせよ。三週連続でアップするね。葉羽葉羽

 

2008.4.29 本日は有難うございました☆」

キヨちゃんキヨちゃん

楽しい1日を過ごす事が出来ましたぁ。有難うございましたぁ!
駅までの帰りも伊藤さん達と楽しく会話しながら帰れましたぁ。
今後は通信にもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。
本当に有難うございました。

←また次回もよろしく!葉羽葉羽

 

2008.4.29 「こんにちは」

たかち たかち

やはり具合が悪くてすいませんでした
かぜひきました

また誘ってください

←うーん、残念だ。葉羽葉羽

 

2008.4.29 「おはようございます♪」

shizuka shizuka

おはようございます♪新幹線で行く予定でしたが、主人も行けるということで(何度も変更すみません)先ほど車で出発しました。10時集合が厳しいので遅れます。現地(庭坂)周辺でお電話いたします。よろしくお願いいたします。m(__)m

←お待ちしてます。葉羽葉羽

 

2008.4.29 ごめん

アジエンス アジエンス

ダディごめん

息子風邪ひいたらしく・・・私も寝てないし、今日寝ないで行くのキツイので、ごめんなさい。

また今度誘って下さい。

行きたかったのに!

昨日息子遠足で寒かったからね。

あー行きたかったのに!きしなみ通信に載りたかったのに!!

←残念でしたね。葉羽葉羽

 

2008.4.28 「Re: 4/29 宜しくお願いします。

キヨちゃんキヨちゃん

こんばんはぁ☆
9:30福島駅西口に行きますので宜しくお願いします。

←お待ちしてます。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.