HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2005.8.30 ※お知らせ」

葉羽

今月も、レスがいっぱいいっぱいのようです。

この後のレスは、翌9月分のBBSに掲載させていただきます。

すいません!

 

2005.8.29 「御無沙汰でぇ~すっ!!!」

朱雀RS 朱雀RS

お元気ですか!?
いつも、配信有難うございまする!

ウィルス君がやって来るわ・・・
仕事は忙しいわ・・・
岸波通信に動きが無いので病気か?
事故かと勘違いするわ・・・・・

でぇ~、御無沙汰でぇ~すっ!!!

another world.Episode21「彷徨える地球(テラ)」
やっぱり難解なのだけれど、興味深く読ませて頂きました!
スノーボールマーズに感激ですね!
勝手に僕の星ですからぁ・・・
(ほら、マーズって良くSFの題材になるじゃないですか?)
自転軸や軌道が揺らいでいるなんて・・・・・
どうして、どうやってバランスがとれるの?
物理的に力はどう働くの・・・・?????

まめしば嬢の「みんなみんな」
こらぁ~
女の子ばかりじゃぁなくて
僕も思い出してねぇ~!!!
全国でHIT率17位ですとぉ???
すげぇ~

ギャラリー宙の"WORDS~神との対話:7・8
これ大好きです。続けて下さいませ!
でも、一話一話が1ページでも良いくらいの内容なのに・・・
てんこ盛りでもったいないかも!?
しかし、「宙」は凄いねぇ!!!
全国でHIT率2位ですとぉ???

自分も細々と、あいも変わらず身内ネタですが、
今様徒然草に
「その18:子供達の朝」
「その19:たまにゃぁ自分を・・・」
UPさせて頂きましたぁ!

全国に向けて自分の写真載せちまいました!
誰がヨメさ来ねがぁ!!!

暑さでのぼせ上がった
落ち着かないないないんだ
心は宙に浮いたまま
うろうろふらぁふら・・・・・・
八つ当たりのし通し・・・・・

暑さももう少しですね!
がんばんべぇ~

朱雀RSでした。

←おいおい、こっちこそどうしちゃったのかと思ってたよ。僕の方は出張が入ったことと、シリーズ地球温暖化の最終話に時間をかけて推敲していたためさ。それにしても、今度の徒然草のBGMは素敵な曲だねぇ!
葉羽

 

2005.8.29 まっさん会」

ケメ

今、●●をとりあえず予約しました。

5名以上でカラオケ使える部屋をまっさん会で押さえました。

2時間でその後予約がなければずっと使え、延長30分はカラオケサービスだそうです。

連絡先は xxx-xxxx

←おっけー、ありがとう。では、参加者のみなさんにメールします。葉羽

 

2005.8.29 今晩はm(__)m」

紅緒

今晩はm(__)m

結局、例のパソコンダメで 新しいのを買いました。

ついでに OCNに変えたばかりで まだインターネットにつながっていません。

PCアドレスが決まりましたら お知らせいたします。

それから、2日のことですが、OKです。

何時に 何処へ伺えば良いのですか?

←まっさん会の件は、別途にメールしますね。葉羽

 

2005.8.29 はじめまして!くれよんと申します」

くれよん

曻地三郎先生(「しいのみ学園」園長)が24時間TVに出られていましたが、こちらで先生の紹介がされていたのでうれしくなりました。

実は学生時代に、先生に講義を受けたことがあります。

もうあの頃で70歳をすぎておられたのだな~と驚いています。

私は真面目な学生でなかったので、残念なことに余り覚えていませんでした。

確か、記憶違いでなかったら面接の時の話し方などを習ったように思います。

その頃にも、先生の偉業は聞いていたかもしれませんが記憶になく、しいのみ学園の先生・・といったことくらいです。

その後、この先生のすごさを知るにいたり、また、TVで久しぶりにお元気な姿をみてうれしかったです。

是非先生のことをHPで報告したいと、検索していたらこちらにたどり着きました。

わたしのHPで紹介させてください。よろしくお願いします。

←くれよんさん、ご紹介の方、よろしくお願いします。また、「通信」の新読者としてもよろしくね!
葉羽

 

2005.8.29 Re: まっさんを歌う会」

MAMI

ダディ お久しぶり(^O^)

9月2日は(途中伏字:葉羽)・・・お店の五周年と盛りだくさんに多忙なのです。(T_T)

行きたい(ToT)

店に出勤する前に 本当に少しだけ顔出せたら出します。

良かったら場所だけ一応教えて下さい。

←あとでメールしますね!葉羽

 

2005.8.29 Re: まっさんを歌う会」

優しい国のアリス

岸波さま

お誘いありがとうございます。
クマちゃんは、xxxxxx(伏字:葉羽)の同行ですね。

30日は所用が入っていますが、2日は今のところ大丈夫です。

どちらにしても18:00は無理なので、皆さんのご都合に合わせてくださいませ。

←じゃあ、金曜に決まり、ということで別途メールします!葉羽

 

2005.8.29 Re: まっさんを歌う会」

クマちゃん

岸波局長様

クマちゃんです。本日朝、成田に到着しました。

(途中省略:葉羽)

さて、まっさん会ですが、今のところ火曜でも金曜日でも大丈夫ですが、皆様のお都合はいかがでしょうか?

←じゃあ、9月2日(金)に決定!別途、メンバーにメールするからね。葉羽

 

2005.8.28 お疲れ様 でした!!」

エンジェル

出張お疲れ様でした の 後の体調は如何ですか??

えっと・  香川でセルフのGSが多いと言う事ご存知でしょうか??・・・

(以下、省略。新・ラーメン道外伝にアップ予定:葉羽)

←ラーメン道・外伝製作中!葉羽

 

2005.8.25 ギャラリー宙全国二位!」

朱雀RS MIZO

すげ~っ!

たまげちゃうね。お岸に大感謝!

今後ともよろしくお願いします。

あ、もちろん、いずれ自前でUPできるようになりたいと思ってますが・・それまでよろしくね!

それと、31日(展最終日)ギャラリー宙にて打ち上げパーティーやりますので、ぜひご出席ください。

       MIZO

←なんとか顔出ししたいと思ってます。清野さんの追加写真画像もよろしく!
葉羽

 

2005.8.25 まっさんを歌う会.」

milktea

お誘いありがとうございます。milktea ただ今 夏バテ中です。

体力、気力とも回復したら、ぜひ参加させていただきたいと思いますので、今回は欠席します。

郡山のコンサートも行けそうにもなく残念です。

←お体を大切になさってくださいね。

ということで、多分、9月2日(金)のメンバーは、クマちゃん、小柴君、僕、アリスさん、ケメさん、mamiちゃんということになりそうです。
葉羽

 

2005.8.24 「Re: ◇岸波通信 新・ラーメン道「花火と雷と若大将」ほか」

すずき君

すずきです。

「花火と雷と若大将」を拝見しました。

違う意味で音と光の夢の競演になってしまいましたね。

考えてみれば花火のシーズンは台風シーズンと重なるわけですから、こういうこともよくあるのかもしれません。

まっさんを歌う会の件は本当に残念です。

僕もラーメン屋台のバイトさえ無ければ・・・。というのは冗談ですが、またお誘いください。

さだまささしさんの歌には自信がありませんが、がんばってついていきたいと思います。

それでは

←では、ラーメン屋台の修行を頑張ってね、あはははは!葉羽

 

2005.8.24 It's been so long.」

MILKTEA Dream

葉羽様

先日は突然お電話にて失礼しました。

とに角キーボードが機能しないと手足をもぎ取られたと同然ですね。

本体は大丈夫なので取り合えずキーボードだけ購入しました。

パソコンの後ろ側など触った事がなく、今までの物と少し違うのでセッティングに四苦八苦しました。

しかし動きがますます低下、岸波通信を拝見するのは困難な状態です。

先日来2・3の量販店を見て回っています。

詳しい方にも聞き近いうちに買い換える積りです。

人間が主役、パソコンはツールに過ぎないと思いつつ、やはりそれに振り回されている自分があります。

でも楽しみながら一生お付き合いしたいと思っています。

岸波通信、どんどんUpされていますがとても拝見しきれません。

すごいことになっていますね。

Yahoo検索エンジン・ランキングに”アルビレオ”が第1位。おめでとうございます。

改めてあの詩を読み返し感激しています。

ますますのご活躍をお祈りします。

しばらくはパソコンのご機嫌を伺いながらなのでご無沙汰が続くかもしれませんが今後共よろしくお願いします。

      Dream.

←ちょっと出張や飲み会が続くので、更新は少し中断になります。いいですとも、のんびり見てくださいな。
葉羽

 

2005.8.24 Re: まっさんを歌う会」

アレックス

はばねさま

こんにちは。くまちゃん帰国報告会兼まっさんを歌う会のご連絡をいただきありがとうございます!

せっかくなのにとても残念ですが、参加できそうにありません。。。9月の出張のための事前勉強でいっぱいいっぱいなのですぅ。

(もっと実力があればなぁ)

当日はぜひ存分に歌って楽しんでらっしゃってください。

Thanks again.

←おっと、残念。また次回よろしく、葉羽

 

2005.8.23 「Re: まっさんを歌う会」

すずき君

お誘いありがとうございます。

先日通信でまっさんを歌う会の企画を拝見し、カラオケにご一緒したときに一度も歌ったことが無かったので、お声がけいただけないかと思っていましたので本当にうれしいです。

ただ、(途中伏字:葉羽)、それまでは残念ながら飲み会には参加できません。すいません。

(途中省略:葉羽)

←すずき君、ではまた次の機会に!葉羽

 

2005.8.23 ダイです」

ダイ先生

岸波さん/葉羽さん

こんにちは。

いろいろなアドバイスとアイデア満載のメールをどうもありがとうございました。

岸波さんのメールには、いつも刺激されっぱなしです。

ホームページも覗かせていただいていますが、お仕事の一方で、いつも楽しいことを見つけて生活されておられる姿は、うらやましい限りです。

今後とも、いろんな刺激を岸波さんからいただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

(以下省略:葉羽)

←了解しました。ドイツ・コネクションはいっしょに頑張りましょう!葉羽

 

2005.8.23 「Re: まっさんを歌う会」

まっさん命の小柴

岸波様

御連絡ありがとうございます。

(途中省略:葉羽)

9月2日は、今のところ大丈夫です。

まっさん命の小柴より

←ということで、クマちゃん、できれば9月の2日にしようねー。葉羽

 

2005.8.16 地震怖かったですね」

春麗

地震怖かったですね。今まで体験した中で一番大きく時間も長く驚きました。

揺れてる間に家族へ連絡し異常なしを確認しホッと安心。

その後仕事関係の安否確認の電話が東京や各地から入りました。

福島の年配の人達は岩代の国だから大丈夫と結構冷静ですよね。

←無事だったかい?よかったねー。葉羽

 

2005.8.16 ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

peco

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ

地震大丈夫でしたか?

怪我とかしませんでしたか?

←ということで、そっこーで、チャットで聞いてくれてありがとうねー。Dreamさんをはじめいろんな人から電話をもらっちゃったよー。葉羽

 

2005.8.16 「地震」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠。。。

電話も通じませんが、お師匠はご無事ですか、、、、。

←おー、ありがとー。無事だよー。葉羽

 

2005.8.16 大きな地震が・・・」

エンジェル

今・ニュースで知ったのですけど・・ 大きな地震が有ったらしいですね??

大丈夫ですか?? この時間はお仕事だと思いますけど・・

宮城県沖でかなり大きな地震という事で、福島県にも被害が

かなり出てるらしいですね・・??  無事でありますように!!

被害はどなたにもありませんように・・!!  お祈りしてます。

fujiko

←ありがとー、何とか無事でした!葉羽

 

2005.8.16 Re: 新コーナーの提案」

朱雀RS MIZO

了解。賛成!

そういえば確かにそこらへんやってなかったもんね。

少しずつ原稿送りますのでよろしう御願いします。

       MIZO

←ということで、皆様には返事だけのせて思わせぶりですが・・・。こうご期待!
葉羽

 

2005.8.16 「彷徨える地球(テラ)」を拝見しました」

鞍馬

葉羽様

配信前ですが、「彷徨える地球(テラ)」を拝見しました。

北極星がだんだんずれいているということについては、先日どこかのサイトで見て知っていました。

余談ですが、悩んだ末にそれまでの仕事を辞めて、妻の実家近くに移住することを決めたとき、「君が僕の北極星だから・・。」という、思い出しても恥ずかしいセリフをはいてその理由を説明したことのある私にとっては少なからずショックな発見でした。

「太陽にしとけばよかったかな。」と思ったりもしたものでしたが、いずれ太陽も宇宙の雲に隠れてしまうのですね。

次は何にたとえようかなと余計なことを考えてしまいます。

ともあれ、シリーズ地球温暖化の最終エピソードを楽しみにしています。

それから、また原稿をお送りします。

よろしくお願いします。

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←おー、次々の投稿、ありがとう。通常版通信も「嘆きのイヴ」を製作中。聖書じゃなく、本当に実在した最初の女性の話さ!(と書けば、勘のいい人には判っちゃうかな?)
葉羽

 

2005.8.15 「RE: ◆岸波通信「弱きもの人間」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

’夢や志や理念の為の貧乏は正しい’と兄が申しておりますが、
MIZOに遇う度に力説するらしくて・・・・・
迷惑じゃないかしらん???
考えたら、ビルのオーナーなんだよねぇ!
うらやましいかも知れない!

MIZO画伯の"街角のPhoto Gallery":「弱きもの人間」
欲深き朱雀でした!
このコーナーなんか良い。
続けて・続けて!
「かねが人生の」
最初に書いてしまいました。
きゃははは・・・・
MIZOぉ!今度飲もうねぇ!

peco's cafe別館:「ルージュ」
水滴の写真が凄く綺麗!
こないだ妹分が言っておりました。
ルージュひくとね、クチビルと対比して
衰えた肌があらわになるのよ・・・・・だって!
パステルなルージュにセンスの良い服・・・・・
ああぁ~アネゴのイメージがぁぁ~
僕の肌なんか、日焼け跡のシミだらけ!
綺麗に歳はとりたいものですね!

「通信レヴュー」の23
本当にレヴューなんですよぉ!
思い出して読み返したりしちゃうんです!
ディスカバリィ帰還、良かったですね、
なんか、色々不足する目前だったらしいですね!
そうそう、トルコGPはしっかり録画します、タクマァ~!

なっちヤンの会津夢紀行:「十二支の木彫り」
これは絶対に見に行ってみたいです。
亀さんの台座くらい・・・・・
猪苗代町のリステルなら、そう遠くはないので
デートのついでに寄って見ます。
って、実は相手がいません!
チェーンソー一本ってのがなんか凄い!

鞍馬の意見の9:「年下の同期」
「我思う ゆえに我あり」は間違いじゃないと思うな!
相対する対象がなければ、我もないから・・・・・
考える・思う・決めるって、絶対に外界から影響受けてますよね!?
ともあれ、因果応報、関係や運命は巡って・・・・
良い仲間に巡り遇えて幸せですね!
決して、年齢や経験だけでなく・・・生き方や姿勢で
共感できるって、素敵ですね!

はぁ、夏だっちゅうに仕事が忙しい・・・・
社運がかかってるんだってさぁ!
眠いぃ~
しょうがねぇ、上場させて、
ストックオプションでベンツでも買うべぇ!!!
と、同僚と誓い合ってしまいました。
働こ、働こ・・・・・・
仕事嫌いじゃぁ!!!
最小努力の最大効果!!!
無駄を省いて、効率アップじゃぁ!!!

皆様、御身体に気をつけて!

朱雀RSでした!

←pecoさんの「ルージュ」はすごいよねぇ。“モノクロの顔にルージュを引いて君が女の顔になる”なんて、男には絶対に書けないフレーズだと思うよ。
葉羽

 

2005.8.15 いろいろどもね」

朱雀RS MIZO

えーと、近日中に原稿送りますです。

清野氏の写真展も、とても見応えあります。

一度遊びに来てね!
MIZO

←あのね、別途、MIZOの新コーナーを提案するからね!葉羽

 

2005.8.15 「RE: ◆岸波通信「FAIR-CHILD」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

毎年、お盆は通り過ぎた人達を思いながら
自宅で過ごします。
来週、墓参りに行く予定です。

朱雀RSの"Let it be!":「FAIR-CHILD」
ちょとした訳ありで空き家でしたが、
改訂してUPさせて頂きました。
この世界を駄目にした大人達と同じ事を
子供達に押し付けるのはもうよそうよ・・・・
読んでね!
次回には僕なりの文化論・経済論なんか
書いてみるつもりになってます。
読者が居なくなっちまったりして・・・ははは

ドミニク嬢の"夢見る懸賞生活"の第15夜:「ポップサーカス」
サーカス面白そう!!!
お元気そうで、なにより!!!

"peco's cafe別館":「やりきれない気持ち」
誰かに会いたくて・・・車を転がして行く・・・
結局、飲んだくれて、騒いで終わる。
おまけに嫌われたりして・・・・・
男は楽かもしれません。

Angel's Gallery:「輪廻」と「いのち」
「生きてなさい」って言ってたオフクロも高齢になり
耳は遠く、足はおぼつかなくなりました・・・・
’まだ、生きてるかな・・・?’って、
よく帰省するようになりました。
元気な顔を確かめては、
相変わらずの放蕩息子・・・・
きっと、神様の決めた順番ってあるんですよねぇ!
輪廻転生は信じています。
光あふれる出口はきっと、どこかにありますよね!?
色々、考えてしまいました。

いやぁ、なんか切ないです・・・・・

暑すぎて、ノーミソが変です。
真面目な事なんか、考えちまってるもの!

この後もなんか凄いのが控えてるしぃ・・・・
ええっ~地球ってふらふらしてるのぉ???
DISCOVERY、無事帰還・・・良かったぁ~
MIZOもなんかいい感じだしぃ~
ゆっくり読もうっと!

朱雀RSでした。

←今度、MIZO画伯には、自作の絵の大判写真と描いた時の心象風景やエピソードを添えて送ってもらって、本格ギャラリーを設置したいなぁとも考えてる。
葉羽

 

2005.8.15 ゆうでーす。」

ゆう

こんばんわ!

毎日暑くて暑くてと言っていたら この頃 ちょっと良い感じです。

夕方庭のお花にお水あげようかなって思っていると ちょうど雨が降ってきて ラッキー!

ところで まめしば ゲンキそうだね。私も元気よ。

又 会いたいなあー。

オキシも元気? たぶん元気よね!

1月のクラス会の時のCDROMが送られて来ました。

私とオキシのツーショットの写真もありましたよ。

へへへ 今度 見せるね。

←ええー!(ヨッチにはナイショにね。)あはははは!葉羽

 

2005.8.14 「彷徨える地球」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、彷徨える地球は凄い話ですねー、、、、。

超大陸の話でも、パンゲアのことは、師匠の前の通信で知ってましたが、あんなに多くの超大陸のことまで研究が進んでいるとはオドロキました。

また、すごい話を期待してます。

では。。。

←次回は「時間都市(タイムシティ)」で書いたことを自己検証してみたいと思って調査中さ!
葉羽

 

2005.8.14 ドミニク」

ドミニク

近況。

10月まで本庁舎の人事領域で延長してもいいといわれたのですがお断りして、来年まで西庁舎の他部署へ雇用されることとなったドミニクです。

5ヶ月で6万行以上やり遂げました・・・。

かなり単純作業でしたが、履歴書入力は楽しかったです。

それはいいとして、朱雀さんも当たったんですね?(*^。^*)

私より凄いものを当選されたので、驚きです。私もまだそれは、当選してないです。

それでは、更なる健闘を祈りまして次回当選のご報告をお待ちしてます・・・・ドミニク(^^♪  

←もしかしたら、スーパー・アンラッキーボーイ朱雀は、実は懸賞の才能があるのかも!?
葉羽

 

2005.8.13 ~ルージュ~」

エンジェル

ですよね!! 時間の過ぎ方って・・・・ 小学生の頃は 10年単位

学生時代は3年単位?  社会人になると 1年単位

年を重ねるたびに・同じ1年でも時間の過ぎる速さが違ってくるみたい・・・

ブログにも書きましたけど・・母はお化粧しなくて外出なんてとんでもない!

そんなタイプでしたから・・入院してからも毎日の化粧は欠かしませんでした。

(誰に見せるのぉ??)といいたいくらい・・・∬´ー`∬ウフ♪

何時までも美しくいたいのは永遠の女性の願い!!(男性も??)

私も・・研磨する程綺麗になる純銀の輝きのように ブラシで磨こうかしら??・・と・・

(唯研磨するだけで綺麗になるなら努力するけど・・・元がもとだけに・・かなり疑問!!涙・)

女性族 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 皆で綺麗になろう!同盟発足!

 勿論会長はpecoさん!!

←時間が早く過ぎるのは充実しているためだと理解するのがいいね。アインシュタインも“宇宙の真理を究めるためには、時間がなさ過ぎる”と嘆いたんだから。
葉羽

 

2005.8.12 Discovery landing.」

みく

おひさにレスです。

ペコさんのルージュに思うところあって、ジーンときました。

fujikoさんの輪廻は、曲と詩があっているので、おもわずうたってしまいました。

またね。

←あはははは。「輪廻」は、歌えるようにと僕が語調を揃えたんだよ。ちょっと字余りのトコがあるけどね。
葉羽

 

2005.8.12 Discovery landing.」

MILKTEA Dream

"祝 ディスカバリー無事帰還"

悪天候のため何度も着陸地点及びランディング時間が変更になり心配しましたが・・・

(・・・以下「cosmos逍遥」でご紹介:葉羽)

←いやぁ、ほんとうによかったです。国際宇宙ステーションの件については、another world.でも紹介予定ですので、お楽しみに!)
葉羽

 

2005.8.12 おはようございます。」

サーシャ

おはようございます。

「H部長を誘ってのオフ会」楽しみにしております。

私は、カラオケを聞くのが得意ですので、聞き役は、お任せくださいませ。

「さだまさし」は大好きですので、メドレーでお願いします。

メールをありがとうございました。

←では、来週にでもH部長に連絡をとってみましょう。(もしかして、まっさん会にも仲間入りしたりして??)
葉羽

 

2005.8.12 一気に読んでしまいました。 ^0^ 」

まめしば

次々アップですね!

夏の暑さにまけないほどの「岸波通信」の熱さ!!

いつもページを開くたびにみんなからパワーを分けてもらってる感じです。

   ありがとうね~!

 マメシバもいってみます。 ^0^

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←皆さんが熱いので、ついつい乗せられてしまします! もしかして、地球温暖化の本当の原因は「岸波通信」のせい??
葉羽

 

2005.8.12 ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

peco

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ

σ( ̄_ ̄|||)わたしの新作”ルージュ”さっそくUPして頂いて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!ございます

日々退化していく自分の体

若くはないんだからと思いながらも悪あがきする女心を描いてみました(笑)

いつまでたっても女性は女性なんですよね?

きらめく宝石のようにいつまでも輝けたら・・・

そんな気になる素敵なバックと音楽でした!

From peco

←えへへ、自分でもアレンジがうまくいったなぁと思っています。“お友達”のpecoさん、これからもヨロシクね!あはははは!葉羽

 

2005.8.12 「クマちゃんです」

クマちゃん

こんばんは。ごぶさたしておりました。

(メールにあった)まっさんのコンサートは10/13(木) 郡山市民文化センターのことですね。

まだチケットは買っていませんが、年に一度なので出来るだけ行きたいと思っております。

チケットがあるかどうか。。

ところで、(まっさんファンクラブの)飲み会の件ですが、(・・・途中省略:葉羽・・・)28日に帰ってきますので、その報告会も兼ねてということでよろしいでしょうか??

←と、いうことで、お流れになっていた「まっさんファンクラブ」のオフ会を、クマちゃんの帰国後、8月31日(水)あたりに行いたいと思います。

ご都合のよろしいまっさんファンの通信会員の皆様、葉羽までご連絡をお願いします。(小柴ちゃん、アリスさん、MILKTEAさん、アレックスさん、MAMIちゃん、ほかのみなさん、よろしくお願いします! 男性歓迎!)
←(pecoさん、ジャイアン君、ロホウさん、残念ですっ!)葉羽

 

2005.8.11 バックナンバー」

美齢(メイリン)

「通信」のバックナンバーの件では、「お金はどこへ行った?」がすごく面白かったよぉ。。

リメイク・アップの時にはよろしくね!!

←あはははは。では、ジェフ君のほうが優先なので、考えときますね。葉羽

 

2005.8.11 「Re: ◆岸波通信another world.Episode20「氷河期と超大陸」ほか」

鞍馬

葉羽様

いつもお世話になっています。

故障中のすざくの様子も気になるところですが、野口さんは無事に帰って来ることができて一安心ですね。

宇宙に詳しい皆さんの影響を受けて、遠い空からのニュースについつい一喜一憂してしまいます。

(スノーボール・アースの画像とてもきれいですね!!)

さて、少し間が開きましたが原稿をお送りします。

よろしくお願いいたします。

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←スノーボール・アースの厳しい環境下でも生き延びた生命の偉大さに感動です。
葉羽

 

2005.8.11 ◆岸波通信「父の選択」ほか配信ありがとうございます。」

サーシャ

「岸波通信」管理人の葉羽様へ

こんにちは。

いつも、いつも、配信をありがとうございます。

とても楽しみにしており、いつも、心が癒されております。

又、今日は、久しぶりに、サーシャの「顔」を見て、うれしくなってしまいました。

愛らしく作って頂きまして、改めて、ありがとうございました。

感謝申し上げます。

←近いうち、H部長を誘ってオフ会やりましょうねー。カラオケも行きましょうねー。

ちなみに葉羽はさだまさしが大の得意ですっ! では!葉羽

 

2005.8.10 ありがとうございます!」

エンジェル

いつものように訪問して ページ開いて・

思わず「ありがとう」って・・・ そしてこれはきっと

葉羽さんからの「ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~!!」ってメッセージだと思い、

元気♪ O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪って返事しようと思って

ホトメ開いたら・・  コメントまで・・ありがとうございます!

とっても素敵にアレンジしてくださって・・ 

何だかとっても嬉しくていっぺんに元気が出てきたような・・

夏ばては氷の中に凍結しまぁす!! 

泣く子は育つ!!(??)でした! 

 その 氷の大地・・さまよえる大地・・大きな地殻変動・・

怖いような もっと知りたいような・・ 

宇宙から見た地球・・野口さんのように宇宙空間に飛び出して

しっかりとこの目で見てみたい・・(夢と・ロマンです)

郵政だ・解散だとか言ってるどこかの国の議員さんたちも

宇宙から地球を見るときっと考え方も変わってくると思うんだけど・・??

fujiko

←ゴキゲンなBGMでしょう? 同じ詩でもアレンジでかなり印象が変わりますね。
葉羽

 

2005.8.8 「RE: Re: ◆岸波通信「父の選択」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

この暑さにノーミソがウニィ~!!!
ワタクシ、正常に機能しておりませぬ!!!

"Englandの風"の第十報:「父の選択」
’旅は明確な答えのない問いを考えるのに最良の時間を与えてくれる。’
いいなぁ~、大きく共感致しました。
私もそんな無意味な時間が大好きです。
言い切ってしまおう、人は人生という名の旅をするために生きている。
お父様もいいなぁ~男らしくてぇ!?

"朱雀RSの今様徒然草"の17:「うぷぷ!ヨメがやって来た!!!」
ドミニクさん、そうなのです。
車なのです。  人類相手は諦める事に致しました。!

 聞いて聞いて!!!懸賞に当たったですよ!

  フラッシュメモリィのウォークマン

 I-PODっていうやつでしょうかぁ!!!やったぁ!!!
でぇ・・・・これどうやって使うのぉ・・・・???
なんかソフトが付いているのですがぁ・・・・・!

会津夢紀行:「会津の歴史」
遅くなりましたが、
台座の亀、見に行ってみたいです。
「磐越号・のうぜんかずら」
綺麗な花ですねぇ、
汽車(電車)は相変わらず郷愁を誘います。

岸波通信 another world. Episode20:氷河期と超大陸
スノーボールアースに大感激でした。
写真で納涼させて頂ました。
内容は相変わらず難解なのですが・・・・
これぞ、岸波通信って感じですね!!!
現代も氷河期だったんだぁ???
人類の栄華もはかないものなのかも知れませんねぇ!?

ねぇ!?氷河期なのに・・・・・・
なんで、こんなにこんなに暑いのぉ!!!
もう、おっちんでしまうぞい!!!

熱中症なんぞにお気をつけて・・・・・・

朱雀RSでした。

(追伸)

永らく、空家でしたが、
’Let it be !’にNO.2 「FAIR-CHILD」を
再編集してUPしましたので、お知らせ致します。

いやぁ、岸波通信もかなりパブリックになって来たので
気を使わねばぁ!

以前は、仲間にほらいいだろ!と
写真を見せる様な感覚でしたが
今や、公共性の高いBIGサイト・・・・

とはいえ、社会派になれる筈もなく・・・・
困ったぞぉ!!!

という事で、よろしく御願い致します。

朱雀RS

←「氷河期と超大陸」では、“長期的に地球の気候を変動させる要因は、二酸化炭素ではなく、地球の大陸移動周期とミランコビッチ・サイクル(自転と公転の周期的揺らぎ)”ということだけ覚えといてね。

さらに、現在の地球温暖化の真の原因については、二つ後のanother world.で書くよ。
葉羽

 

2005.8.8 「十二支の木彫り

なっちヤン

猪苗代町のリステルにある十二支の木彫りを紹介します。

わたしの干支の龍を中心に撮影。

後方は巳年全部で10体今年と来年で全部完成のようです。

byなっちヤン

←写真は、「夢紀行」でお披露目しましょう。「岸波通信カレンダー」は見ていただけましたか?
葉羽

 

2005.8.8 「Re: ◆岸波通信「父の選択」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

暑い毎日が続いております。
いつも通信を頂戴しありがとうございます。
先日の映画評を拝見し、「アイランド」をみてきました。
岸波さんの着眼点には新鮮なおどろきを感じます。
ありがとうございました。

←そういえば、アイランドの想定年代は、あのSF映画の名作「ブレードランナー」とあえて同じ年にしたらしいですよ。
葉羽

 

2005.8.7 申し訳ない!」

MILKTEA Dream

葉羽様

こちらのパソコンのせいなのに愚痴を言ってすいません。
このPC購入時にすでにXPが出ていましたがPC知識ゼロだったので価格がリーズブルと言うだけで買ったのが間違いでした。
メモリー64MGなんです。

お尋ねの件ですが最近では「二酸化炭素」 「彷徨える地球」 「よりぬき天衣夢縫」 です。
あくまで此方に問題ありですからどうぞお気づかいなさいませんように。

「ディスカバリー」 問題点が多く心配しましたが、いよいよ明日帰還の運び、17時25分より実況中継が楽しみです。
無事帰還を確信しています。
Dream.

←Dreamさん、another world.にアクセスできないのはあまりに残念なので、とりあえず、INDEX側のBGMを外してページ間移動をスムーズにできるようにしてみました。

近作はフレームも外したんだけど、それでも背景画像が重いかなぁ・・謎です。葉羽

 

2005.8.6 ドミニクです」

ドミニク

お嫁さんってお車でしたか・・・。

リビング新聞の懸賞で写真家大和伸一さんポストカードセットプレゼントしていました。

やはり、有名人でしたね・・・。(以下省略:葉羽)

←ドミニクさん、このメールは「夢見る懸賞生活」の新作でアップするからね。
葉羽

 

2005.8.6 「お久しぶりです。」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、メールではお久しぶりです。

通信のバックナンバーの未アップ分のタイトル見ていたら、xx(伏字:葉羽)xxとか●●●とか面白そうなので、是非アップをお願いします。

それと、、、、最近Yasukoさんからの「オ通信」が来ませんね。どうしたのかな?

ドミニクさんがちょっと復活したようなのでうれしいですが、鞍馬さんやMILKTEAさんの通信も楽しみなので、また次の配信をお待ちしてます。

では。

←うむぅ。通信のバックナンバーのアップも考えてみるからね。Yasukoはどうやら仕事が立て込んでるらしいよ。葉羽

 

2005.8.6 「RE: Re: ◆岸波通信「父の選択」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

おはよう!
(LILAさん)監修有難う御座います。
早速修正して置きました。
忘れやすいので気をつけます。

わらじ祭りかぁ・・・・・
高校の時は、ハッピ着て担いだりしてたけど・・・
忘れていました・・・・・
一緒に見に行く人でも居ればなぁ!!!

いやぁ、暑いねぇ!
それではよろしく御願いします。

朱雀RS

←いやあ、ほんと暑くて参ってるよ。ということで、another world.は「氷河」の話題さ。
葉羽

 

2005.8.6 Re: ◆岸波通信「父の選択」ほか」

LILA

葉羽様、LILAちょっと発見しちゃいました!

朱雀RSさんのお部屋開いたら、17のhederタイトルが16の時のままになってるみたいです……;

あ!あとアリスの掲示板にも書きましたが、count6000のキリリクが決まったら教えてくださいね!

それでは失礼しました~。

←おー、ありがとう、朱雀に伝えとくね。(リクはまだ考え中ね。)葉羽

 

2005.8.5 アドレス変えました。わかりますか?」

??????

まだいるの?私わかる?

←はい! もちろん分かります・・・(って、もし違ってたらどーしよ?)葉羽

 

2005.8.5 Hi from Hirakata.」

MILKTEA Dream

葉羽様

暑中お見舞い申し上げます。

この暑さにもめげず精力的にUPなさるのには全く驚きです。

こちらは今日も室温35度です。
地球の温暖化は人工的によるものだけではないのでしょうが、少しでも「環境に優しく」を心掛けて日中はエァコンなしで頑張っています。
脳みそ半分茹だってま~すっ!

清野善男フォトギャラリー

「生命の輝く刻」 神秘的且つ幻想的実に素晴らしいです。 まさに浄土の風ピッタリ!!
素敵なお仲間が増えしあわせです。

Englandの風 根本さん

あのテロ事件よりずっと気にかかっていましたがご無事で何よりです。

「父の選択」心に沁みるものがありました。

お父様がお仕事と農作業の両立、朝早くから用水路周辺や畦道の草刈や除草剤散布をなさり、
その背中、無言の教えを感じ、ご自分も農作業を手伝い家族の絆や一体感を感じる。
そして現在ヨーロッパの田園風景を列車の窓から眺め当時を思い起こしながら最良の時間を味わう。
なんて素晴らしい時間でしょう!

朱雀RSさん
真っ赤なオヨメチャンのお輿入れおめでとう!!
宇宙では「すざく」が飛行、地上では「439」が疾走する。 お大事にね。
F1も夏休みに入り、8/21トルコGPまでお休み。
トルコは今回初めてサーキット、何がおこるでしょう?

私のPC、岸波通信に嫌われているみたい!
フリーズする事しばしば。買い替えの時期みたいですが2006年下半期に「Windows-Vista」が発売されるとか、Mail,Excel,Word.には何の問題もないのでもう暫く我慢しようかなぁとおもっています。
Dream.

←うむむむむ・・残念! どのコンテンツでフリーズしやすいか教えてください。品質改良を試みてみますので。
葉羽

 

2005.8.4 「ばんえつ物語号」 のうぜんかずら 」

なっちヤン

裏庭の「のうぜんかずら」とばんえつ物語号をとってみました。 ではまた。

byなっちヤン

←写真は、「夢紀行」と「岸波通信カレンダー」の両方にアップしましたよ。
葉羽

 

2005.8.3 「fujiko 様」

朱雀RS 朱雀RS

カード有難う御座います。
感激です!

ヨメが来て、滅茶苦茶嬉しいのですが
しかぁし・・・・・
人類の花嫁は遠のいてしまいました。
まぁ、縁って奴は運命にしか判らないことでしょうし・・・・
いいんだ、いいんだとスキップして暮らしておりまする。

目の前の幸せが大事!!!

ほんとに有難う御座いました。

朱雀RS

←福島は「わらじまつり」だよ。帰ってくるのかな?葉羽

 

2005.8.1 朱雀さん・・」

エンジェル

お嫁さんが来たんですね!

 超かっこいい!! おめでとうございます!!

fujiko

 

  追伸:今日はじめて

昨日・一昨日と 習ってきたFLASH使ってみました・・

初心者なので初歩の初歩なんですけど・・

無事届いたでしょうか・?  

送信のとき、余りに素早かったので少し心配です・・

勝手にお嫁さんを拝借してしまいました・・・

 ごめんなさい!

←おみごとー! 朱雀もさぞかし、およろこびのことと・・。葉羽

 

2005.8.1 御連絡」

朱雀RS 朱雀RS

朱雀RS’今様徒然草’に
その17:「うぷぷ!嫁がやって来た!!!」
をUPしました。

いやぁ、とんでもない物を手に入れてしまいました。
猫に小判、はたまた、バカにはさみです・・・・・

でぇ、調子こいて大失敗してしまいました。
念願の写真展の打ち上げは・・・・
個人的に
無事じゃなく終了致しました。

え~ん、しばらく死んでる事にしました。

それではよろしく御願いします。

朱雀RS

←参加できなくてごめんよ。そっかー、調子こいたのか、あはははは!葉羽

 

2005.8.1 RE: ◇岸波通信another world.「二酸化炭素ミステリー」「ci nemaアラカルト:アイランド」ほか 」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

なんだか、忙しくてゆっくり見ている暇がないのです。

"Angel's Gallery":「白鳥」
「飛べない白鳥(とり)は何時も夢見る」
いいなぁ・・・・・
背景画の白鳥の写真も凄いなぁ・・・
空を飛べたらいいのに・・・・・

夢見る懸賞生活:「ドミニクからの便り」
あっ、元気そうじゃないですか?
良かった!
応援のレス迄BBSに頂いて有難う
取り合えず頑張っております!
全面復活をお待ちしています。

新編ストーリー・ポエム:「最後の夏」
ああ、宿敵トンペイ「日大東北」のユニフォームだぁ!!!
ガンバレ高校球児・・・・・
スポーツマンっていいですね!
ナッチ様としては、新分野???
意外な写真にちょっと、びっくりしました!

Cinemaアラカルトの18:「アイランド」
これ絶対見たいのですが・・・・・
暇がないかもしれない・・・・・
スターウォーズもまだ見てない・・・・
映画位見たい・・・・
う~ん、時間は作るもの!!!

新コーナー「清野善男フォト・ギャラリー:“生命輝く刻(とき)”
えへへ・・・
もう見て来てしまいました。
開幕前夜、セッティングの終了した7月31日に
ギャラリィにお邪魔したもので・・・・
素人目にもなんか凄いです。
なんだろ、技巧派って感じでした。
写真じゃぁ、ないみたいなのです。
ひたすらきれい・・・・・・
展示の仕方もまた趣が変わって新鮮でした。

という訳で、時間が出来たらゆっくりと
また、味わって拝見させて頂きます。

朱雀RSでした。

←「アイランド」は一押しです。「宇宙戦争」は、トム・クルーズの名前で観客を動員したようだけど、宇宙人が滅びる原因とか、つっこみどころ満載です。やはり、宇宙科学が進歩していなかった時代のウェルズの原作では、ストーリーに説得力を求めるのはチト酷ですね。

 一方、「アイランド」の方は、予告編のクローン人間のネタバラシを責める紋切り型の評価も多いようだけど、アラカルトで書いたように、ネタ明かしをメインに持ってくるような薄っぺらい構成にしなかったところがいいのであって、「クローン可哀そう、人類はみな悪いやつ」という先入観で見た人も印象が混乱してるみたいだ。

 「アイランド」に関する補足は、次の「コンスタンティン」でも書くつもりなのでよろしく!
葉羽

 

2005.8.1 Re:Fwd: Re: お願いです。(葉羽) 」

朱雀RS MIZO

おー、ありがとー!清野さんも喜ぶと思います。

添付アドレスにわしから直接お礼メールいれておきまーす。

どもね!

←BGMのセッティングをよろしくね!葉羽

 

2005.8.1 Re: お願いです。(葉羽)」

Blue Piano Man

 こんにちは!

 Blue Piano ManのHiroshi Watanabeです。

 『Lullaby For A Morning Star』を使って頂き、誠にありがとうございます!
素晴らしい写真ばかりですね~。

 そして写真展会場でのBGMの件も了解いたしました。是非お使いください。

 清野様にもよろしくお伝えくださいませ。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。

←「浄土の風景」の会場BGMに、ワタナベさんの曲を使いたいというお願いに対する返答です。ということで、彼の名曲が会場に流れる写真展なので、皆さん、ふるってご参加くださいね。
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.