HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2005.5.26 お知らせ」

葉羽葉羽

またまた今月も、たくさんのレスをありがとうございます。

今回もまた、この5月分BBSのページがオーバーフロー気味なので、この後にいただいた5月のレスは、6月分の最初に掲載させていただきます。

最近、こんなのばっかしですが・・・あは!

 

2005.5.26 Re: ◇岸波通信その121「Tryin' to fly」ほか」

朱雀RS 朱雀RS
配信有難う!

うぬっエジソン氏って・・・・・
どうしよう、判ってしまった。
ヒミツ・ヒミツ!!!!!

@ 岸波通信その121「Tryin' to fly」
すげぇ、感動すらしてしまいます。
大和伸一物語ですよねぇ???
そういえば、あの頃は・・・・とか
いろいろ思い出してしまいました。 
ああ、実話だわぁ・・・・
って、なんでそんなに詳しいのぉ~???
ギャラリィで皆様にお会い出来れば嬉しいです。

@なっちヤンの“ストーリー写真館”の14「水底の町」
@ 15「磐越物語号3」
@                       「会津夢紀行」一挙6編
水底の町はなんだか悲しげでした。
汽車と花はいつもながらに心和みます。
なんだか、会津の町並みをのんびり歩いて見たくなりました。

@ “四季彩々”第13集「山菜を楽しむ会」
なんだぁ、朱雀も自由奔放じゃないか???
山菜、シイタケのお子様が忘れられませぬ!
是非、命の洗濯にまたお邪魔したいです。

朱雀RSでした。

←僕が詳しいのは・・・・・・・超能力を使ったんです。あは!葉羽

 

2005.5.25 ドミニクさん」

icon 風の谷のジェフ

ドミニクさん、お久しぶりでした。

懸賞生活の第一部の最後の作品が、僕が提案した「投稿生活」だったので、何となく気になったまま過ごしていました。(僕の責任で運が変わった?)

お元気そうなので安心しました。

落ち着いたら、また第二部をスタートしてくださいね。期待しています!

←おい、ジェフ君。いっそ君も、こっち側に来たらいいんじゃないのか?葉羽

 

2005.5.25 Re: ◇岸波通信その121「Tryin' to fly 」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

通信いつもありがとうございます。

心を洗われるような写真の数々に魅せられました。

←国際協力も対中国政策が難しくなってきましたね。こういう時こそ、お力を発揮されることを期待しています。
葉羽

 

2005.5.25 忙しいくらい・・」

エンジェル エンジェル

次々とアップされて・・ 読むのも見るのもわくわくしながらです・・

なっち様 クマガイソウ・ ショウジョウバカマ・沢山のお花に囲まれてるんですね!

いつものことですけど・・素敵な写真・・ありがとうございます。 

田植えですか?? 早いんですね!こちらは6月13日が 満濃池の(弘法大師が作ったと

言われてるため池ではNo1の大きさ)のゆるぬきだそうで、この日から田植えは

本格化するそうです。 香川は日本一のため池の県だと言われてます。

それだけ雨が少なくて、(雨乞い踊りとか・・も現在も定期的に神社であります。)

だから塩田も盛んでした、入浜式の塩田。しじょうかしき・・・そして

かなり省略・・現在に至る! (詳しくは知らないので・・・ごめんなさい) 入浜式の

海水を砂地に撒く施設が、体験コーナーの資料として 残ってます。

早苗の緑の色を見るたびに こんな色って・・絶対に人工的に出せない・・透明な色・・

このじゅうたんの上でねそっべって降り注ぐ陽光に浸って見たいって・・何時も思います。

でも・・緑のじゅうたんは 年々少なくなってゆくのが現状ですね・・

そして・蝋人形館 人形に関係のある私ですけど・・私も余り好きではありません

怖い!! (余りにリアルすぎて・・) 素晴しいものだとは思います。  でも・・

どうしても見たい!とは思えないんです・・ (1度見る価値はあると思いますけど・)

鞍馬さんのいつもの真摯なお話・・? 本当に参考になります。

Dreamさんも ドミニクさんもお元気そうですね! 又 次回のUPが楽しみです!!

fujiko

←Dereamさんもドミニクも帰ってきてよかったよ。おーいドミニク、シリーズにこだわらず「ミニ投稿」でもいいんだぞー!
葉羽

 

2005.5.24 Re: ◆岸波通信「ZIPANGの情景」ほか」

サーシャ サーシャ

こんにちは。「サーシャ」です。

まだ、お目にかかれないのが、残念ですが、「サーシャ」も顔アイコンも気に入っております。ありがとうございます。

顔アイコンがあまりにも可愛いいので、期待を裏切ってしまっても、、、、、。と思っています。

そのうち、お礼にお伺い致します。

いつも、すてきな写真等にこころが癒されており、とっても配信が楽しみです。

←H先輩も交えて飲みますか!葉羽

 

2005.5.24 岸波さん」

エジソン
岸波さん

1月の同窓会以来ですが、お元気でしょうか。

牛坂さんからお話を伺い、興味を持ちましたので連絡をお願いしました。

多才な岸波さんのページを拝見させていただければありがたく思います。

それでは登録をお願いいたします。

←ハンドルネームがエジソンですから、やはり顔アイコンもこれでしょうね!
葉羽

 

2005.5.23 Re: ◆岸波通信」

朱雀RS 朱雀RS
配信有難う御座います。

ギャラリー宙:エッセイ「万緑新」 &
「大和伸一写真展“君の物語を・・”」のご案内

子供の頃の冒険王国、信夫山!!!
懐かしいです。
ウワバミやら、ひょっこりひょうたん島やら
ああ、なるほどぉ~
しばらくその町には近寄りたくないのですが、
(訳はMIZO画伯のみ知っている!!!
秘密だぞぉ~、クチドメッ!!!)
大和伸一写真展は必ず見に行きます。

ああ、読み忘れてたぁ~
コンビニトレンド:「激怒」
面白いぃ~
ところで、ハエに激怒!?
自分に激怒???
ハエなんか怒っても、無駄だぞぉ~

朱雀RS

←ははははは! 早くメッセンジャーの使い方覚えてね。(現在、指導中の葉羽)

 

2005.5.23 「Andre Kim

NAKA

福島県観光グループだったジェトロIBSCのNAKAです。
いつもお世話になってます。

5月6日、7日に開催されましたアンドレキムのファッションショーの韓国側報道記事についてジェトロソウルセンターの●●さんよりご提供いただきましたので、参考までお送りします。

宜しくお願いします。

   記

韓国日報
http://news.hankooki.com/lpage/life/200505/h2005050818073723400.htm
YTN
http://www.ytnstar.co.kr/general/general_view.php?m_cd=0101&key=200505091224377818
国民日報
http://www.kmib.co.kr/html/kmview/2005/0508/091979284811110000.html
スポーツソウル
http://www.sportsseoul.com/news/life/social/050508/20050508114175141000.htm
ハンギョレ新聞
http://www.hani.co.kr/section-009000000/2005/05/009000000200505072145370.html
スポーツ朝鮮
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200505/20050509/55i12002.htm
日刊スポーツ
http://ispgm.joins.com/asp/print_article.asp?aid=297557&esectcode=newsg&title=
世界日報
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1275&PCode=0003&DataID=200505072035001394
連合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050507/072500000020050507205104K6.html
korea times
http://times.hankooki.com/lpage/culture/200505/kt2005050818510511690.htm

EXCITE翻訳 韓→日(ご活用下さい) ※こちらを開いてから、上をコピペ。
http://www.excite.co.jp/world/korean/

←NAKAちゃん、がんばってるねぇ! 近況をありがとう。
葉羽

 

2005.5.22 Long time no type.」

Dream Dream

葉羽様

お久し振りです。 いろいろな事が重なり毎日忙しくご無沙汰してしまいました。

その上、悲しい事にPCの動作が鈍く岸波通信拝見するには時間の余裕がないと無理なのでね。
朱雀さんのような新しいPCが羨ましいです。
でも他の事には差し支えないので当分98で我慢します。

昨日土曜日は朝から勉強会で大阪に行きましたので午後日本版のRe-make リチャード・ギャー主演の”Shall We Dance”を見ました。

殆ど日本版と同じですがラストで夫の心情を妻に語るくだり、やはりアメリカだなぁと思いました。

「Moon-River」の曲に乗って Waltz を踊るシーン、素晴らしかったです。大きく優雅に・・・
自然と自分も踊っているような気分になりました。

6月に又教室の発表会があり特訓中です。
私はラテンよりモダンがすきなのですが今度は
Cha-Chaも踊らなければなりませんので頑張っています。
Dream.

←見ましたよ僕も! 感動しました。これでやっと、いつものメンバーがみんな揃いましたね。(あれ、ジェフ君は??)
葉羽

 

2005.5.22 ドミニク」

ドミニク

お久しぶりです。朱雀RSさんからのメール嬉しかったです。

新しい職場のKさんが、林業公社に前いた時、岸波局長が派遣されてなかった?と。

えーーーー!お知りあいなんですか。

.…職員が7000人も居るのに局長の顔の広さにΣ(・_・`;)驚きました。

たしか、国際交流の前の部署で一緒だったようです。

私のPCは、ずっとネットに繋がってないので、送信出来ないです。しかも、メールも月1回確認するのがやっと。

5月の連休にロッテから、保証書つきの田崎真珠のネックレスが届きました。

朝のミーティングで、懸賞生活の自転車当選の話をしたら、大うけして、「懸賞マニア」ということで新しいトコでも楽しく過ごしています。

常務に会うくらい近いので、また見かけるかもしれないですね。ではまた。

←ドミニク、お久ぁ! 元気そうでなにより。葉羽

 

2005.5.21 とっても・・・!!」

エンジェル エンジェル

嬉しい! 幸せ者ですね! (私)

ありがとうございます ! なっちさま! (こんなときだけ様?? =^-^=うふっ♪ )

綺麗なしょうじょうばかま・・・お花も写真も・・嬉しくて 嬉しくて何度もこっそりと盗み見に行きました・・! (ェ?) 

名前の由来はひょっとして・・踊りの猩々からでしょうか??

私は藤娘を舞った事があります。

引き抜きの重ね衣装に特大の藤の花 カツラに笠・ 重くて重くて・・ (日舞も体力が要るんです!多分・!)

でも 踊るにつれて衣装を脱いでゆくので軽くなって・・嬉しかったです

今は日舞はお休みしてますけど・・ 時間と 気持ちの余裕が出来れば再開したいものの一つです・

本当にありがとうございました!

fujiko

←うふっ、僕はfujikoさんの藤娘を見せてもらったことがあります・・・可愛かったぁ!
葉羽

 

2005.5.21 オイッス!」

saori

サオリだよんw今日、面白いコトあったから、メールするね!

今日、スタッフがレンタルで「海猫」っていう邦画を借りたのね・・(以下省略:葉羽)

←よしっ、採用! 5月21日の天衣夢縫でアップするぞ。葉羽

 

2005.5.21 「高校1年生に負けた日

鞍馬 鞍馬

岸波様

原稿をお送りします。

間があいてしまい申し訳ありません。
他の皆さんの更新頻度が高いので気後れしてしまいます。

よろしくお願いします。

←いやぁ、むしろ他の作者が鞍馬君に触発されているんだと思うよ。君と「・・ヒロシです。」さんが加わって、一段と豪華なラインナップになったからね!
葉羽

 

2005.5.21 しいのみ学園」

(未登録) 名前:ナイショ

はじめまして。
「しいのみ学園 ビデオ」として検索しましたら貴サイトにたどり着きました。
「しいのみ学園」は、私が小学生の頃学校の映画鑑賞の時間に観たことがはじめてでした。
当時3、4年生だったかと思うのですが、とても感動したことを覚えています。
もう一度観てみたいと、ここ数年探しているのですが見つかりませんでした。

貴サイトの写真で今日ビデオ版があることを初めて知りました。是非購入したく、改めて検索してみましたが見つかりません。購入方など、もしご存知でしたらご教示いただけませんでしょうか?

身勝手なお願いで大変恐縮ですがご一報いただけましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

●●在住・XX(ナイショ:葉羽)

←こちらも検索からいらっしゃったゲストの方です。別途、入手方法をメールしますね。
葉羽

 

2005.5.20 大和伸一写真展」

アレックス

こんばんは(^^)

(大和伸一写真展の)お返事が遅くなりすみません(^^;;

1日、家人の都合が未確認ですが多分うかがえると思います!

そう、ニコちゃんは大和さんと知り合いだと言っていました。

この日も行けるそうです。呂さんには週明けにでも声をかけてみますね。

では良い週末を!

←ご協力ありがとう。美女が三人も揃うと、いよいよ他の来場者にも拍車がかかりそうで、とてもうれしいです!
葉羽

 

2005.5.20 くまがい草」

なっち様

(くまがい草の写真は省略:葉羽)

fujikoさんへいつも写真を見ていただき また 多大なるお言葉を頂きありがとうございます。

会津に帰ってきてもうすぐ2ヶ月になります 先日は「田植え」をしました。また新しい写真を撮りたいと思います。


(ショウジョウバカマ)の写真をfuijoさんへ

朱雀さんへ初レスです たわいもない写真に評価いただきありがとうございます。

会津はいいところですよ.

byなっちヤン

←くまがい草は「夢紀行」にのせましょうね。葉羽

 

2005.5.20 また、寄ります。」

(未登録) 名前:ナイショ

しょうち三郎氏を、検索して、ここに、きました。

何となく、ワクワクしてます。

しかし、時間が時間だけに、また、ゆっくり来ます。

←検索からいらっしゃったゲストの方です。じつは、最近、岸波通信その114「小さきは小さきままに」が某サイトで取り上げられまして、全国からのアクセスがうなぎのぼりです。

通信のアクセス順位も、他作品をごぼう抜きしてダントツの一位に浮上しました。

少し前には、同じように、通信その46「手話で心をつながせて」にアクセスが集中しました。

他にも、google検索でトップになるキーワードが続出していまして(試しに、「岸波」と「通信」でやってみてください。)、好むと好まざるとに関わらず、「岸波通信」が全国版になったということですね。

これからは、全国のゲストさんも意識してサイトづくりをやっていこうと考えています。

●●さん、またゆっくりとおいでくださいね。
葉羽

 

2005.5.18 Miekoさんへ」

MILKTEA MILKTEA

はじめましてmilkteaです。ほんとに奇遇ですね。

何年か前に福島支店に、3年程審査の仕事を手伝いにいってました。

1日の夕方写真展に伺いますので、お会いできたらうれしいです。水曜日はたしかお店はお休みですよね。

おかあさんにもあいたいです。チロも元気かな?なんかいろいろ懐かしくて・・・・。

これを機会に今後ともまたどうぞよろしくおねがいします。

写真展楽しみにしています。

←奇遇だねぇ。通信読者の「赤い糸伝説」がまた増えそうだ。葉羽

 

2005.5.18 MILKTEAさま」

MIZOMIZO

「ひょうたん島」かー!
それも素敵なネーミングですね。
たしかに高いところから見下ろすと、盆地に浮かぶ島のように
見えるし・・・。気に入りました。僕も使っちゃおっと。

聞けば(読めば?)S一夫妻それぞれともご縁があるとのこと。
こういう目に見えない人間同士のつながりを、僕は密かに
「インナーネット」と呼んでいます。(こんなところに書いたら、
ぜんぜん密かじゃないんですが・・)

S一写真展へのご来場をお待ちしてます。
だいたい三階のアトリエにいることが多いので、ご来場の際は
ぜひお立ち寄りください。

それでは。
MIZO

←岸波通信その121「人間・大和伸一」も見てね!葉羽

 

2005.5.17 Re: なんかうれしい」

Mieko

岸波さま

ありがとうございます。
S一が帰宅しましたらすぐに見せますね。
xxさん・・・お名前は知っています。
▲▲年前、私も●●●福島支店勤務でした。
どうぞよろしくお伝えください。

←えーー! MiekoさんとMILKTEAさんは、昔、なんと同じ会社!! 奇遇だぁ!
葉羽

 

2005.5.17 なんかうれしい」

MILKTEA MILKTEA

MIZOさまへ
はじめまして、milkteaです。信夫山 福島のシンボルですね。私は福島に移り住んで10年になりますが、ずっと「ひょっこりひょうたん島」って勝手におもってます。
山火事があったりして山肌が痛々しいところもありますが、身近な四季の移り変わりを教えてくれて大好きです。近くに信夫山を、少し遠くに目をやれば吾妻山・・・。今や福島はすっかりわたしのふるさとです。

大和さまへ
プロフィールを今日はじめてみました。びっくりです。●子おかあさんの息子さんなのですね。このごろなかなかゆずにおじゃましてませんが、ずっと昔からおかあさん!って呼ばせていただいてます勝手な娘です。金源さんの前のお店からおじゃましてました。
写真展はぜひうかがいます。おかあさんお元気ですか?私からよろしくとお伝え下さい。
私は●●●郡山支店にいたxxxxです。

←皆さんにはちょっと伏字で。(本人には別途ね。)葉羽

 

2005.5.16 またまたフライング」

朱雀RS 朱雀RS
は~い、御免なさい!!!

なんだかうれしくて、興奮してしまいました。

あれっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BY 朱雀RS

←あ、そこまで悩まなくていいからね!葉羽

 

2005.5.16 またまたフライング」

朱雀RS 朱雀RS
あああっ、これきっと●●チャンだぁ~
(子供の頃勝手にそう呼んでいただけですが・・・)
孤高の秀才っだったんだよなぁ!?
水泳部の練習、サボってると
みんな怒ってるのに
カンチャンだけ怒らないんだよ。
’おい、一緒に泳ごう!’ってそれだけ・・・
あの、冷静さがうらやましい!
確かプロの物書きだったよなぁ!
こんにちわ
待ってましたって感じです。

コンビニトレンド : 「かわいいバイトたち」
泣くな!!!
所詮、奴等は宇宙人!!!
僕等とは違うのよ!
店長、そういえば何歳???
でもねぇ~男の子は人前で鏡みちゃ、駄目だぞぉ~
きゃはははは、ゴ・メ・ン!

ZIPANGの情景
竹林が衝撃的に美しく感じました。
やっぱり、この国土は美しい
政治は嫌だけど・・・・・
国土は愛せます!
「日本一短い愛の手紙」もすごい
言の葉の力を感じます。
でも、竹林の’大ボケ’がほのぼのと気に入ってしまいました。

PECO'S CAFE 別館 : 亀ライダー
アネゴォ、亀だって悲しくないんだよぉ~
かえって、正解かもしれませぬ!
だって、ホホをなでて行くのは・・・
感じるのは、そよ風でしょう???
転倒ともらい事故には、くれぐれもお気を付けて!!!

新しいPCが嬉しくて、アクセスしっぱなしです。
一息付いた時に投稿しちゃったりして・・・・・
間が悪かったですね!?
私、ちょっと間抜けです。
ちょっと、おとなしくしようかしらん!!!
のんびり、御願い致します。

朱雀RSでした。

←ご名答。「ZIPANGの情景」の写真家は彼です。でも、本人が望まない限り正体を明かさないのがオキテなので、伏字にしました。(ナイショにしてね)・・・でも、本人の投稿は写真だけで、タイトルや文章挿入は全て葉羽です。いつものように、勝手にコラボさせていただいています。あしからず。

あ、それから、マ●カちゃんは、このサイトでモデルデビューしたいなんて言ってるよ。本人のいい写真とか撮ってたら送ってね!
葉羽

 

2005.5.16 エッセイ原稿」

MIZOMIZO

「万緑新」

新緑が眩しいくらいに美しい。

アトリエから信夫山(しのぶやま)が一望できるんだけど、一日一日と緑の色合いが変わっていく。
(以下省略:葉羽)

←おっけ。一緒にアップしたよ、見てね!葉羽

 

2005.5.16 原稿です」

Nemoto

岸波様

ロンドン根本です。
原稿をお送りいたします。
今日は、スターウォーズのプレミアが夕方に事務所近くのレスタースクウェアであるんです。
もしかしたらユアンマクレガーやナタリーポートマンが観れるかもしれません。
でも、西洋人は背が高いので人垣で見れない可能性大です。

根本(以下省略:葉羽)

←あはははは、原稿の嵐だぁ。みんな燃えてきたなぁ!葉羽

 

2005.5.16 会津夢紀行」

なっち様

 我が家の「あさぎ大根」の花 新そばの頃には収穫できると思いますが

楽しみは あとで!!!

byなっちヤン(写真省略:葉羽)

←あららら・・・アップはもう少し待ってね。葉羽

 

2005.5.16 会津夢紀行」

なっち様

我が家に次々と花が咲きました。今朝5月16日撮影の写真です。

byなっちヤン(写真省略:葉羽)

←は、早い! アップはもう少し待ってね。葉羽

 

2005.5.16 インフォメーション原稿」

MIZOMIZO

大和伸一写真展”君の物語を・・”のお知らせ

ギャラリー宙(そら)初の写真展・企画展として
大和伸一写真展”君の物語を・・”を開催いたします。
(以下省略:葉羽)

←ソッコーでギャラリー宙にアップしたよ、見てね!葉羽

 

2005.5.15 こんな マガジンが!」

エンジェル エンジェル

定期的に送られてくるメルマにこんなのがありました

各県別 男性攻略法  その1

・青森

彼からの誘いを待つよりも,あなたからマメにTELすること。誕生日には電報で愛の告白をすればイチコロ。

・岩手

最初がカンジン。彼に「ボクだけ」と思わせること。常識人なので,夜中や早朝のTELはガマンすること。

・山形

発展するまでは時間をかけて。子どものころの話あたりから。シブめの淡いベージュ系のカーディガンが好み。

・福島

グループ交際から始めるのが無難。彼の友達をほめると親密度はさらにアップ。イヤがることはしないように。

   北海道から・全国・ 各県人別に 注釈が・・ ちなみに・・ 

葉羽さんは福島だから・・ お友達を一杯褒めると・・??

なんでしょうか??

 =^-^=うふっ♪   正解??ですか??

 面白そうだったので・ メルしました


fujiko

←正解ですが・・・妻も子もあるしなぁ・・・。葉羽

 

2005.5.15 とっても素敵!!」

エンジェル エンジェル

ありがとうございます。  素晴しく綺麗に・・

もう 嬉しくて!! です  

お城と 深い緑と ・・ しかも・・ 

~初恋~のバックは 大好きな なっちゃんの磐越の写真ですネ・・

本当に綺麗で 胸がきゅんと なりそうでした 。

後は 言葉は なくて 感謝だけです・  (それだけに・・) 私の

HPも・・頑張らねば・・かなりのプレッシャーみたい・・∬´ー`∬ウフ♪

   fujiko

←写真展のBGM-CDは、素晴らしいデキでした。今日、ギャラリーでMIZOと感動しながら聞いていました。ほんとうにありがとう!
葉羽

 

2005.5.15 Re: ◆岸波通信「D-BOY」ほか」

朱雀RS 朱雀RS
配信有難う御座います。

全面リニューアル、まだ続いてたんですね!?
写真家大和バックアップもまだまだ、継続されるだろうし、
BLUE-UPは、午前2時とか3時に上がってくるし、
ちゃんと、睡眠取ってますか?

アクセスも2倍とか・・・・・・
どう、なるんだろう?
一過性で、初夏位には一段落すると良いですね!
お体には、くれぐれも気を付けて!!!

朱雀RSのLet it be!に「D-BOY」
編集有難う御座いました。
配置を考えて下さったので、
大幅に読みやすくなっていて嬉しいです。
いやぁ、親バカでお恥ずかしいです。

以下はBLUE-UPを先読みしてしまいました。

まめしばが行くっ!:「晴れた五月の日に」
おかえりぃ~
懐かしい故郷の地名やら沢山出てきてほのぼのしました。
僕は飯坂線で通学してたんですよ。
うんうん、うんうん・・・・・・・・・
’ほんの 少しだけ・・・立ち止まって’って
一杯、立ち止まってしまいました。

気分はMILKTEA!:「お帰り~モカ」
おかえりぃ~モカちゃん
恐るべし栃木!!!!!
月見ウドンとチャーハンって、野菜、野菜、ビタミン、ビタミン
モカちゃん だいじ!?

新Angel's Gallery
あっ~、画面がまぁるく切り替わるぅ~
カッチョイィ~
Fujikoさんの写真に飾られたハイネ・・・・
ナッチ様の写真に飾られた島崎藤村・・・・
また違った趣があって・・・・って違う?????
ハイネに飾られたFujikoさんの写真・・・綺麗!
島崎藤村に飾られたナッチ様の写真・・・・またまた郷愁!
なんだか、心が安らぎました・・・・

のんびり行こうぜ!
人生なんて名前のこの道は・・・・・

朱雀RSでした。

←この後は、少しのんびりやらしてもらうよ・・って、あら!添付された原稿が2つも!

ありがとう。あはははは!
葉羽

 

2005.5.15 写真を送ります」

 ・・ヒロシです。

・・ヒロシです。

最近、S一氏や会津夢紀行〔?〕などの写真ギャラリーをよく見ています。

花やトンボ、山の景色などを見ながら、あんな場所で、握り飯とお茶〔ビールかワインも〕のランチタイムが過ごせたらいいなあ、などと。

「通信」で、スポーツや芸術の世界での同級生の奮闘ぶりを見ていると、年を重ねるのも悪くないなと元気が出てきます。

二週間前、京都を旅行中に年齢が一つ増えて、メジャーリーグのあの選手の背番号と同じになりました。

S一、朱雀RS氏などは、目標ともライバルとも違うけれど、「通信」の中の特別に気になる存在。今後も〔勝手に〕注目していきたいと思います。

旅行中に撮影した写真を添付します。ではまた。

・・ヒロシです。

←ありがとう。とりあえず、ミニコーナー“ZIPANGの情景”を作ってアップしました。また、次の投稿もよろしくね!
葉羽

 

2005.5.13 Re: ◆岸波通信「GALLERY“君の物語を・・”」ほか」

サーシャ サーシャ

 「岸波通信」をありがとうございます。

 美しい写真を見て、心が癒されました。

 ●●部長の紹介で会員にさせて頂きまして本当に感謝しています。

 岸波様にはまだ直接お礼を申し上げられずにおりますが、ありがとうございます。

 配信を楽しみにしております。

←こちらこそ、よろしくお願いいたします。葉羽

 

2005.5.9 お帰り~モカ!(^^)!」

MILKTEA MILKTEA

モカ「ただいま~。そして葉羽さん朱雀さんごぶさたです。こんにちは。」

私の元を離れてひとつきもしないというのに・・・ちょっとだけおとなびた娘・・(以下省略:葉羽)

←快調なペースになってきましたね。では、全文は「気分はMILKTEA!」で!
葉羽

 

2005.5.9  4月29日好山園写真 」

好山楽翁 &  Emiko

24 枚の iPhoto イメージ。(↓下は、一緒に送られた会津のサクラです。:葉羽)

サングラスをかけた楽翁師匠。

←あはははは!本人登場です。 (※写真のサングラスは葉羽特製です。)

じゃあ、残りは、「四季彩々」にアップしましょうね。
葉羽

 

2005.5.9 ばんえつ物語号 in りんご畑 」

なっち様

ひさしぶりに「ばんえつ物語号」を送ります。

3度間違いメールを送ってしまいました大変失礼いたしました。

byなっちヤン

←またまた素晴らしい写真ですね。今回のは、ストーリー・ポエムの新作にアップしましょう。
葉羽

 

2005.5.9 Re: ◆岸波通信「新・なっちヤンの写真館」ほか」

朱雀RS 朱雀RS
配信有難う御座います。

全面リニューアルも一段落でしょうか?
御苦労様でした。
全体的にパワーアップして凄い!
構成や階層、分類が明確化して
とても入り易くなった気がします。
そして、個々が際立って光を増したような感じですね!

この間、朱雀のコーナーもバージョンアップって
言ってたけれど、今のままでも充分過ぎる程の
編集内容なので、感謝しています。
変化って言葉も好きなのですが・・・・・・
一番後回しで、暇な時に御願い致します。

なっちヤンの写真館をバージョンアップ
改めて見直させて頂きました。
いい感じですね。
やっぱり、花火は凄い!
しかし、会津って良いところだなぁ!
なっち様の目を通しての一こま・一こま
益々、楽しみにさせて頂いております。

「気分はMILKTEA!」
ウンウン・・・・・ええどぉ!
僕も白石、行ってみたいぃ~
’音信普通’って、おもしろいぃ~
でも、次はどうなるのかなぁ???
ワクワク・ワクワク・・・・・・・

大和真一写真館
御苦労様でした。ほぼ完成ですね!?
’GALLERY 君の物語を’には驚きました。
凄いですねぇ~
葉羽氏・ANGELfujiko様・PECO姉御・MIZO画伯
御尽力、有難う御座いました!
fujiko様には、展示会向けのBACK-MUSICの編集迄
して下さったみたいで、とびっきりの感謝を!
今から、6月が来るのが楽しみです。


春の好山園

 ブドウ棚の崩壊がなんだか悲しいのです。
’山菜を楽しむ会’で頂いた、シイタケの子供
ドッコ?の味が忘れられません。
猿なんぞに負けませぬように・・・・・

 好山楽翁様 
先日はお邪魔させて頂き、大変有難う御座いました。
どうか、復旧作業さえも楽しんで頂きますように・・・・・

なぁに、グラスを傾ける時間なら充分にある
今宵は、星でも眺めながら・・・・
人生の意味でも考えてみようか・・・・
(またの、機会を心待ちに致しております。)


ドミニク様
環境が整わないって、参照も出来ないのかなぁ?
帰って来る日を待っています。


暑かったり、冷え込んだり
天候不順な日々が続いております。
お体には、お気をつけて!

朱雀RSでした。

←常連のドミニクがいないとちょっと淋しいね。葉羽

 

2005.5.8 ごめんなさい~~」

エンジェル エンジェル

葉羽さんの住所控えていたはずが・・どこにも (涙)

行方不明・になったんです! 送ろうかと思ったのに・

教えてくださぁい!!

  ~ドジな fujiko より~

←写真展のBGMファイルですね。どうもありがとう。別途メールしますね。
葉羽

 

2005.5.7 送ったよ~」

peco

見てね(笑)

S一

←おーい、伸一ぃ! プレゼントもらったよ。葉羽

 

2005.5.6 更新ラッシュ!!」

エンジェル エンジェル

毎日 どこかが更新・・ 既に通常の数か月分も更新したのでは??

と思えるくらいのペースですね! しかも夫々が本当に素敵です・・

私も 恒例の作品展がようやく終了し、ほっとしています。

沢山の人が訪れてくださって(1日平均250人くらい)努力の甲斐あったかな??

所で・・今はつつじが咲き誇ってますけど・・ どうだんつつじ を 漢字で書くと

何と書くかご存知ですか??  ∬´ー`∬ウフ♪  満天星 と書くんですって!!

そう・・お星様は空ばかりじゃなく 地上にも有ったんです! 語源は・・

満天のお星様のように一杯咲くからですって!!・・ 

 Dreamさんに 花束にして差し上げたいくらい・・・ 

で・・ 普通のつつじと・・ 街 送信します  

それから・・CDは ラベルも仕上がりましたし・再生できるかもチェック済ですから・・

出来るだけ早く送るようにします!!  ほんの少しのプレゼント・・です

fujiko

←「街」の方は、鞍馬君のところに使いからね。葉羽

 

2005.5.6 晴れた五月の日に」(投稿)

まめしば

玄関の軒先の ずうっと空っぽのままだった小さな巣に・・(以下省略:葉羽)

                 まめしば

←おかえりー! MILKTEAに続いて、まめしばも目を覚ましたようだね!葉羽

 

2005.5.6 春の一日」

なっち様

先日好山園の山菜を楽しむ会に時間は遅れましたが参加しました。

朝は雨が降っていましたが よい天気に恵まれおいしい山菜をいただきました。

車で行ったのが「残念!!!」ついでにばんえつ号を送ります。

今月末には会津高田町で本当の山菜取りを企画しようと思います。

byなっちヤン

←とりあえず、サクラの方は「夢紀行」にアップしておきますね。葉羽

 

2005.5.6 Re: ◆岸波通信「新・なっちヤンの写真館」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。

詩篇 樹光 とてもよかったです。

自然に親しみながら 日本の伝統への思いを大事にしたいと存じます。

←ご丁寧にありがとうございます。葉羽

 

2005.5.6 投稿「LET IT BE!」その3」

朱雀RS 朱雀RS
恋をしました・・・・・
なんだか二日ぽっちで終わっちまったみたいです。

このエピソードを書くのはとても躊躇しました。
3人の同級生がことのなりゆきを知っているからです。
内一人はきっと、細部迄判っちまうでしょう!

(以下省略:葉羽)

朱雀RSでした。

←じゃあ、先に預かってた分は一気にアップしちゃうからね。葉羽

 

2005.5.5 midi の件です」

エンジェル エンジェル

85 曲全て 聴けるように変換しました!!

CDで5枚ほどになりました。 私のCDプレーヤーで聴けたから・・

多分間違いなく普通に再生できる筈です・・(多分・・・です)

ただ・・ラベルはこれからですから、少しだけ 遅れます。それと・・

リレー順に 1枚CDを作った方がいいかどうか迷ってます。

(多夢さんの 面影 と 木漏れ日  も挿入して・)

こちらの方が必要だったかもですね・・・? 

出来上がり次第送ります。 あと少しお待ちを・・です!!

fujiko

←忙しい中、お世話様。これでS一の写真展は成功間違いなしだね。葉羽

 

2005.5.5 29日はお疲れ様でした」

すずき君 すずき君

すずきです。

29日はお疲れ様でした。

集合時間までは確かに雨が降っていて、このままでは中止にするしかないかと心配しておりましたが、会場に着く頃にはすっかり晴れてしまいましたね。

参加された皆さんの運の強さを感じました。

ところで手前味噌ですが、久保田おいしかったですね。個人的には翠寿の方が飲みやすいと思いました。それだけ日本酒らしくないということでしょうか。

本当の日本酒好きはこっちの方がうまいんだと、翁が〆張鶴を豪快にあおりながら言っておりました。

今回はあまり通信メンバーの方々とお話しする機会が無かったので、またご一緒できればと思います。

ではまた。

←いやー、今回は大成功だったね!葉羽

 

2005.5.5 「終わった~

takehiko

GWやっと終わりっすねー!…え?10連休?そんなトコもあんすかー!

はぅ~、もうひとがんばりだ~。

(添付:「激怒!」)

←おー、投稿が快調だね!葉羽

 

2005.5.5 Thanks a lot !

Mieko

Thanks a lot !

本当にお世話になっております。

彼の写真を画面上でも鑑賞できることは、昨日、ゆずに差し入れしたアイスクリーム20個をいっぺんに食するくらいの喜びです。

(トンチンカンな例えで・・・?!)

どうもありがとうございました。

←ご要望にお応えして、顔アイコンを変更しておきましたよ。葉羽

 

2005.5.4 「世間はGWっす

takehiko

ゆえにコンビニは大忙しっす。なかなかゆっくり皆さんの作品見れなくてザンネ~ン!

(添付:「うちのかわいいバイトたち」)

←なかなか飲みにも行けないな・・。葉羽

 

2005.5.3 It's been a while.」

Dream Dream

葉羽様

お久し振りです。

ボランテァに忙しくパソコンに向かうのはWord&Excel.原稿と睨めっこで書類作りの毎日、頼まれると嫌と言えないので・・・
鏡を見ると目の下にクマが、葉羽さんのように自由にPC操作できなくて。
でも頭を打つ毎に巧くいくようになり一人満足!

冬眠から覚めたMilkteaさん。

お友達とラーメン食べたり千本桜を鑑賞されたりいい時を過ごされましたね。
「I君の親戚」 これ愉快ですね。お友達はこれでなくてよかったですが私はドップリそのものです。
私も先月吉野山の千本桜を見に行きました。
花を愛でながら古代の歴史にふれ山の中腹でお弁当を食べていると其の中にサクラの花びらがヒラヒラと・・・ 
何とも言えぬ風情でした。

Ysukoさんの「オ通信」

毎回楽しませて頂いています。
お給料は週計算とは聞きましたが、家賃もなのですね。
そちらにはもう10年以上お住まいとは隅から隅までズズ~ィットご存知なのでしょうね。

荒野に浮かぶ「エァーズ・ロック」今一番行きたい処です。およそ6億年前に地球の変動によって地表に突き上げられ、雨と風、太陽の熱などによって、長い年月を掛けて削られ誕生した世界最大の一枚岩との事。
天文台では南十字星、マゼラン星雲、オメガ星雲等も見たいです。
天文台でなくても肉眼で満天の星を見ることができるでしょうね。
大阪市立科学館で「ウルル」の意味が分り嬉しかった。
原住民アボリジニの言葉で「聖地」
観光客に向かって「登らないように」と立て札が立てられているとか、しかも日本語で、恥ずかしいですね。
因みに余談ですが私がダンスレッスン(午前)受けている場所、午後から夜に掛けて一般のボール・ルームなのですが其処の名前が「ウルル」なんです。ず~っと何語なのかなぁと思っていましたのでね。

The Art of MIZO 展 開催中なのですね。
行って見たいです。でも手作りパラシュートでは無理みたい! ざんね~ん!
目の覚めるような鮮やかなブルーの画像素晴らしいです。

工事中だった「Dream’s Room」 完成させて頂きありがとうございました。
葉羽さんのお骨折りに感謝しています。

"Thank you so much"
Dream.

←「I君の親戚」って、流行語になってきましたね!葉羽

 

2005.5.3 「大和伸一写真館リニューアル版」

MIZOMIZO

見たよ、そして読んだ。

こりゃあえらいことになってきたね。
PCを会場にずらりと並べたいと言ってた意味が解かったよ。
こうなると「岸波通信大和伸一写真館オリジナルプリント展」とでも
銘打ってしまいたくなるね。

会場の展示構成もそっくりこのままでばっちしだ。なんか、わしの
やることがほとんど無いみたいだけど・・。(右回りにするか、左回り
にするかちょっと悩むけど)

残りのコーナーが楽しみだ。
S一に追加写真の件伝えたよ。すぐに対応してくれるはずだ。

取り急ぎ感想報告まで。

                        MIZO

←よかったよ。凄く時間をかけて編集したからね。葉羽

 

2005.5.3 「ヒーローは悩んでいるか

鞍馬 鞍馬

岸波様

いつもお世話になっております。

新しい原稿をお送りします。

「近頃の世の中&岸波通信に関するコラム」の方に入れていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

←あはは、面白すぎるぅ! あ、でもね・・「しかもおそらく彼女の命を奪ったのは主人公たちの・・。」この部分がよく意味が取れないな。どういう意味だろ?
葉羽

 

2005.5.3 Re: ◆岸波通信「春の商品展示会」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う御座います。

好山荘では、大変お世話になりました。
念願のログハウスも見学出来ましたし、
コシアブラなんて山菜は初めて食べました。
カンゲキ!!!
バルボラみたいな素敵な女性にも会えたし!??

なっち様にも御目文字出来ましたし・・・・
ずっと少年だと思っておりました。
きゃははは、しかして、その実態は・・・・・
今後も故郷の写真を楽しみにしております。

皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。
すでに、秋の芋煮会を楽しみにさせて頂いております。

しかし、前面リニューアルと言える程の変更アップ!
葉羽氏までもアップアップしませぬように・・・


新PCには、まだ慣れていませんので、
しばらくチグハグするやも知れませぬ!!!


タケヒコ店長様
やっと、見れるようになりました。
ユズ、アンズ・・・・きゃはははは!!!
ええどぉ~!!!

MILKTEA様
御帰りなさぁ~い!

マメシバァ~(以下略)

あんまり嬉しいので、お披露目

キューブに無理栗TVを繋げてみましたぁ~
クロックは3Gh、今迄の6倍!
メモリィは1Gbytes、今迄の5倍!
回線速度は理論値で160倍、スゲェ~!!!
で、これ一台で、TV・DVDプレーヤー・CDプレーヤー・HDDレコーダー
しかも5.1CHサラウンドサウンドボード搭載
なんなのだ、こいつは只の電卓のくせして・・・・・
ということで、新作作成にとりかかる予定でおりまする。

皆様、花粉におきをつけ遊ばせ!

朱雀RSでした。

←おー、凄いマシン(電卓?)だぁ! 祝・朱雀!
葉羽

 

2005.5.2 MIZOだす」

MIZOMIZO

エンジェル様

先日は素敵なカードをありがとうございました。

お岸(葉羽)からメール転送されてはいたのですが、彼がカードの添付を忘れたり、僕自身も通信の未チェックがあったりで、やっと今朝になってカードを見たところです。

それからプロジェクトへの参加もありがとう。(「少年時代」いいですね!)六月の写真展では通信の画面をデジカメで複写して大きくプリントして展示する予定です。

パラシュートはもう買いましたか?

DREAMさんは端切れで作ってるらしいです。

充分練習してから来てくださいね。

それではまた!

                        MIZO

←fujikoさん、ごめんね。僕が添付を忘れて転送していたのです。申し訳ない。
葉羽

 

2005.5.1 お願い」

MILKTEA MILKTEA

私の親友が前回の投稿にぜひ鶴ヶ城の夜桜のショットを送ってくれと言うもんで、よろしくお願いします。

彼女にしては傑作だったらしく・・・


←幻想的な風景ですね。写真は、「気分はMILKTEA!」の“ミニミニtrip”にもアップしておきましたよ!
葉羽

 

2005.5.1 写真2点」

MIZOMIZO

どもども。ちょっと帰宅したので、とりあえず写真2点だけ送るね。

      MIZO


←あはははは、好山園の「山菜を楽しむ会」だね。皆さんに1点だけご紹介しておこうか。
葉羽

(左手前:中国のロさん、左後の美女:ラーメン研究会幹事長のケメさん、中央:葉羽、その右:MIZO画伯、右手前:朱雀RS、右後:K藤さん)

 

2005.4.30 「メルアド変更のお知らせ

マリィ マリィ

岸波さま

ご無沙汰しとります。Estellaこと黒猫マリィです。

いつもxxxxxxxxxxxxx.ne.jp のアドレスに更新連絡をいただいてましたが、近頃スパムメールが多すぎてこちらのアドレス利用を廃止することにしましたので、お手数ですが送信設定の変更をお願いします。

新アドレスは xxxxxxxxxxxxx.com になります。

1000通くらい要らないメールが溜まってたのを1ヶ月くらいかけて登録削除してやっと整理しました(;´;ー;`;)

最後に通知で申し訳ないけど、PC軽くなった気がしてスッキリ爽やかです(笑)

実のところ去年の秋頃から体調不良のため通院して・・(一部省略:葉羽)・・後遺症が残らずこうやってPCいじれてることはいいことだと思います(笑)

今後ともよろしくお願いします。

←マリィさん、ほんとうにお久しぶり。病気だったとはつゆ知らず、失礼をいたしました。さすがの“孤高の占い師”も自分の身体だけは占えなかったのですね? これからもお元気でよろしくお願いします。
葉羽

 

2005.4.29 「「オ通」です。

Yasuko Yasuko

オキシへ

もうすぐ「オ通」が始まって1年になりますが、みなさん楽しんでいただいているんでしょうか?

沢山の方の興味深い特集がずら~り、私も頑張ってオーストラリアを紹介しないと、、、、。

(以下省略:葉羽)

←原稿ためちゃってごめんね。今、順次、サイトのリニューアルもやってるからね。Yasukoのコーナーのリニュについては後から相談するけど、とりあえず「自己紹介」を書いておいてもらえると助かるよ。
葉羽

 

2005.4.28 「岸波通信について

サーシャ サーシャ

葉羽様

 はじめまして、●●●のサーシャと申します。

 県北●●●●の○○部長(H先輩)から、ご紹介を頂きまして、あつかましいとは思ったのですが、どうぞ、宜しくお願いします。

←あはははは、個人情報隠すのに凄い切り貼りになってしまいましたが、何とか本人が見れば判るかな?

ということで、岸波通信へようこそ! 以後、貴女の通信ハンドルネームは「サーシャ」、顔アイコンは上の画像にさせていただきますので、ふるって感想メールをお送り下さいね。
葉羽

 

2005.4.27 原稿です」

Nemoto Nemoto

岸波様

お元気ですか?

ロンドンに赴任して1年が経ちました。なんだかあっという間の1年でした。

原稿をお送りします。あと、写真を数枚お送りしますので、適当に使っていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

クレア ロンドン 根本

←おわー、いい写真だねぇ! 活用させてもらいましょう。葉羽

 

2005.4.27 「好山園

MAMI MAMI

ダディ ごめんなさい

昨夜 お客様から急に29日パーティーの予約が入りまして 午後からの予約なので どうしても行けそうもありません (∋_∈)

楽しみにしていたのですが、本当にごめんなさいm(_ _)m

←うーむ、残念! また次の機会にお願いしますね。葉羽

 

2005.4.26 天衣夢縫」

H先輩H先輩

昨日はどうも。

いま、やきとりともえ〓チィ ママとの会話。

マスクなんかしてどしたの風邪でもひいたの?・・・(以下省略:葉羽)

←あはははは! ありがたく、ネタを頂戴します。また、お願いしますね!
葉羽

 

2005.4.26 「29日の会への参加について

アレックス アレックス

葉羽さま

お世話様です。29日の会ですが、中国の呂衛清(ろ えいせい)さんが行けるということです。

ただ、まだ福島に来たばかりで私や●●さんもいっしょに行くことが出来ないのでどのような方が何人くらい会に
いらっしゃるのかちょっと不安な様です。

あと、庭坂までの「足」が無いのでどなたかピックアップして頂くことは可能ですか?教えていただけますか?・・・(あちこち省略:葉羽)

←ありがとうございます。おじゃまして、打ち合わせをさせてもらいますね。
葉羽

 

2005.4.26 イラストポエム」

エンジェル エンジェル

愛の詩集・夢幻花 と言う 絵本です。  発行は1983年です。

お友達がこんなの好きじゃない??って 見つけてきてくれました。

作者は イソ・ヒロミ と言う人です。 絵は 高田美苗 と言う人です。

まだ生存されてると思います 多分・・ きっと・! 

気まぐれに取り出して 読むと言うより・・見ます・・・ 定価は¥680円-、

  26ページくらいの 小さな絵本です。 ほっとする絵本なんです。

ネットで検索したら ¥1,000-で販売してました・・。

 忙しそうだし・・だから 止そうかな???と 思いつつ・ やはり送ります。

fujiko

・・・(画像省略:葉羽)

←my favorite poemに追加しましょうね。葉羽

 

2005.4.25 ごぶさたしています。」

・・ヒロシです。 ・・ヒロシです。

・・ヒロシです。

仕事の変化には、まだ慣れなくてストレスを抱え込んでいますが、電車通勤は苦にならなくなってきました。

こちらは桜の季節を過ぎ、街路樹のハナミズキが満開。福島の野山のような景色は見られませんが、花があるだけで、多少ほっとします。「通信」は時々拝見しています。

「35年目の謝罪」読みました。

私は、小学校から大学までを通して、良くも悪くも教師と濃密な関係を持った思い出がありません。好ましく思った恩師も、そうでなかった人もいたような気がしますが、今や学校の思い出自体に薄く霞がかかった感じです。「35年目・・・」に書かれた出来事について、直接的な感想は述べません。

ただ、通勤電車でちょうど読んでいた本が面白かったので、ご紹介します。内田樹〔たつる〕という人の「先生はえらい」〔ちくまプリマー新書〕です。中高生対象の本ですが、おそらく大人でないと本当の面白さが分からないような内容です。

本のタイトルや書き出しの部分で、読者を何割か逃している気がする本です。あるいは、書名だけにひかれて購入した人を落胆させるような本です。

あと数日でゴールデンウイーク。「通信」には楽しそうな企画も載っていますね。また、そのうちに〔たぶん今回と同じタイトルで〕メールします。お元気で。

←うん、では引き続きアップしときましょう。葉羽

 

2005.4.25 詩集」

エンジェル エンジェル

ハイネ詩集より 夜の船室(ケビン)

わたつみには真珠  みそらには星屑・・・(以下省略:葉羽)

fujiko

←ありがとうございます。これで、なっちさんの次は、fujikoさんのサイトの拡大リニューアルができそうです。
葉羽

 

2005.4.25 掲載ありがとうございました。」

鞍馬 鞍馬

岸波様

原稿をお送りするのが遅くなり申し訳ありません。
しかも、手直しまでさせてしまったようで、とても恐縮しています。

記事が前後してしまいましたが、今回の原稿をお送りします。

←うん、では引き続きアップしときましょう。葉羽

 

2005.4.25 Re:山菜を楽しむ会(2)」

すずき君 すずき君

すずきです

山菜を楽しむ会に向け、気合いを入れて昨日お酒を調達しました。

ビールと、日本酒(久保田万寿・翠寿と、南会津の銘酒国権のにごり酒)です。

日本酒は、残念ながら1升瓶が手に入らなかったので、4合の瓶になってしまいました。
ちびちび飲み比べていただければと思っています。

久保田は万寿が一番上かと思っていましたが、調べてみたらばその上に得月、洗心と続きがあるのですね。

ではまた。

←いやー、楽しみになってきましたねー!葉羽

 

2005.4.25 ミニミニtrip」

MILKTEA MILKTEA

朱雀さんにおこしてもらったmilktea目を覚ましたからにはどっかいかなきゃ~(^^♪ってなわけで・・・。

まずは、ラーメンラーメン!ラーメン道でみたっけ「削るラーメン」いかねばと思い立ち、そういえば私は方向音痴だ。

でも四号を北上すりゃあ、ある!って書いてあったような・・。とその時、郡山から親友来訪!・・・(以下省略:葉羽)

←うわぁー、いきなり大作が来ましたね!(コーナーの拡大が功を奏したか?) ということで、アップはもうちょっと順番待ちをお願いします。
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.