HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2005.10.31 「お知らせ

葉羽

10月分の板が重くなりすぎたので、この後の分は翌月に掲載いたします。

 

2005.10.30 感動!」

MILKTEA Dream

葉羽様

おはようございます。

清野善雄さんの「生命の輝く刻」

今拝見し感動しています。なんて素晴らしいんでしょう。
BGM・「I remenber you」優しいピアノの音。ただうっとり・・・
中でも一番のお気に入りは「感傷肖像」です。
父を思い出しました。遠い昔に亡くなったのですが、死ぬまで絵を描き続けていました。
あのような絵も見たような気がします。モネが好きだったのかも知れません。

先日、市の主催、機関紙作りの講習会に参加していろいろな事を学び、4月から担当している自冶会の会報、何分未経験ゆえ前任者(手書き)の通り忠実にNo.2まで発行しましたが、次回からは自分なりに作って見ようと思い毎日それに取り組んでいます。
でもなかなか思うようにWordの機能を使いこなせず悩んでいます。
何事も経験です。ガンバリマ~ス!!

Dream.

←僕も「感傷肖像」が一番好きです。とくに「このモナリザはまるで小娘だ」って表現が凄いですね!
葉羽

 

2005.10.28 忘れてたけど」

朱雀RS MIZO

11月30日(水)紅緒宅にてS一の料理を食べる会六時からです。

●●にも伝えてください。

←ということで、食いしんぼ関係者の皆さん予定を入れておきましょう。葉羽

 

2005.10.28 次回まっさん会」

icon まっさん命の小柴

岸波様

遅ればせながら、御子息のご結婚おめでとうございました。
次回のまっさん会では、両家代表のスピーチにも登場した岸波さんの「敗戦投手」、前回聴けなかったクマちゃんの「フレディもしくは三教街」、そして私は「極光(オーロラ)」が歌えればと期待しております。
御連絡お待ちしております。

まっさん命の小柴より

←ということで、小柴君も参加。milkteaさん、ご連絡をおまちしてます!
葉羽

 

2005.10.27 Re: よろしく! 」

MILKTEA まめしば

"ヒロシです。"のもだし S一の「異邦人」も素晴らしかったよ!!!!!!!!
あれくらいの「元」があると編集もしがいが。あるでしょうね  ^0^
それと あのミニミニ映像も完成度がすごく高いよね~。
みんなスペシャリストって感じでいつも 感心してしまう!

今日は 芋煮会の反省会でしょ。
盛大に盛り上がってきてくださぁい!!! 
皆々様に 宜しくね。  ^0^

PS:;メッセンジャーもあとちょっと待って、メール送るからね ^0^
あーやってぇ こーやってぇ・・・・・。

←では、そゆことで原稿を待ってます!葉羽

 

2005.10.28 UPありがとね!」

朱雀RS MIZO

んで、トップページの「更新内容」がなぜか大和伸一になってるよん。修正よろぴく!

MIZO

←ありゃ! 早速修正を・・。葉羽

 

2005.10.26 「RE: 反省会」

朱雀RS

お誘い有難う!
50%の確立で参加します。
働きすぎで、代休余っているの・・・
ただぁし、前日前夜に客先トラブルの無いこと・・・
なのです。

すぐ、返信出来なくてごめんね!

二日ぶりに会社から戻った
朱雀RSでした。

←ということでしたが、たった今、出席の連絡を受けました。モリキも初参加するってさ!
葉羽

 

2005.10.25 人間模様」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、またまた「パチンコ人間模様」を送ります。

ネタに詰まった時にでもよろしくおねがいします。。。

←ジェフ君、ありがとう。葉羽

 

2005.10.25 Re: 次回のまっさん会」

icon クマちゃん

了解しました! 優しい国のアリスさんにも話しておきます。

(途中省略:葉羽)

サッポロの「冬物語」応援しましょう!(まっさんのデザイン)

←小柴くーん、ここ見てるかい? 11月の中旬にまっさん会やるからねー!葉羽

 

2005.10.25 もう・・感謝です!!!」

エンジェル

とっても素敵なポエム・・

ありがとうございます!!! ♪~~♪~~♪

嬉しいです!! 

このポエムを・・ 

レイアウトして・・えっと・・背景・・フォント・・ 頭の中・活動中・・!!

もう・・嬉しいです!!


fujiko

←発表会、頑張ってくださいね。成功を祈ってます。葉羽

 

2005.10.25 遅くなりました。」

Yasuko

オキシへ

息子さんの御結婚 おめでとうございます。

シドニーはまたジャカランタの季節になりました。

yasuko

←そっちはいい季節だね。新事業、がんばれよー。葉羽

 

2005.10.24 Re:好山園反省会」

MAMI

先日は大変お世話になりました(*^o^*)

娘達も喜んでました(*^_^*)

静岡にいる姉に 岸波通信を教えたら、パソコンで見たらしく かなり感動してメールよこしました。

私も見たくて、お店の真樹ちゃんの部屋で見せてもらいました。

芋煮会の様子や 朱雀RSさんのを見ました。

早くパソコン買いたくなりました。 今年中にまぜて下さいねぇ(^o^)/

やっちゃんの 才能に脱帽(@_@) 姉も真樹ちゃんも 大絶賛してました。

金曜 喜んで参加させていただきます。

宜しくお願いします(^O^)  宜しくです(^_^)v

MAMI

←じゃあ、Yさんやすずきくんたちと5時半に行ってるからね。葉羽

 

2005.10.24 地震の最中に??」

エンジェル

 パチンコですか?? ∬´ー`∬ウフ♪

台がびっくりして沢山玉をだしてくれなかったですか??

所で・・レリーフ焼き上がりました・・あと これに金を塗って再度焼成して終了です。

(また少し印象が変わると思いますけど・・)

・葉羽さんならどちらの背景を選びますか??

私は今のところ・・カッシーニの方をと思っています、

もし、よければポエムの参考に・・お願いします。

一部視線も少し書き換えようと・・(少し難しいけど)

アクセサリーも星とかレリーフにして + しようと思ってます。

場合によれば・・画面が小さく感じるから・・

背景を2 枚一組にするかもしれません。

  配置も変わるかもですけど・・

こんなので・ポエム書いていただけるでしょうか・?

fujiko

←すぐに書きましょう。サイトにもアップしましょうね。葉羽

 

2005.10.24 エッセイ原稿」

朱雀RS MIZO

   「ほしたちのささやき」に曲を・・・

エッセイというよりは、お願いです。

先日、このサイトののフォトギャラリーにUPされた詩「ほしたちのささやき}に
どなたか曲を作ってもらえないでしょうか?

こどもからおとなまで、誰でも口ずさめるような親しみやすいメロディーを
イメージしているのですが・・・そう、NHKの「みんなのうた」のような・・・(以下省略:葉羽)

←のこりはサイトにアップするからね!葉羽

 

2005.10.24 Re:好山園反省会」

MILKTEA 紅緒

誠に申し訳ありませんが、琴絵も一緒に 韓国へ行きますので

今回は ホントにゴメンナサイm(__)m

皆様にヨロシクお伝えくださいませ。〓

←気をつけて往ってらっしゃい! 次回は11月の「まっさん会」でね!葉羽

 

2005.10.24 Re: Poem.」

MILKTEA Dream

葉羽様

おはようございます。

いやぁ~驚きました。早速UPされているのには・・・
ありがとうございます。

実はデジカメ初めてなんです。従ってメールに添付も初めて。
巧く送信されるかも心配でした。
マニュァル片手にあっち、こっちクリックしやっとの思いで何とかやったんです。
BGM「Lover's Avenue」もぴったり!音響効果もいいからとても楽しめます。
感動です!!

本当にありがとうございました。

Dream.

←どういたしまして。Dreamさんは最優先ですから!葉羽

 

2005.10.24 おことわり」

葉羽

24日以降、いっきに30件のメールが届いているので、ちょっと整理してからアップします。悪しからず。

まめしばの11本ほか、いくつか省略しますのであしからず。

(まめしば、みんなにナイショにしとこうね!)

 

2005.10.24 了解」

朱雀RS MIZO

金曜は六時半までには行けると思います。●●さん誘ってみるね。

原稿の件も了解だす。

   MIZO

←じゃあ、さきにやってるからね!葉羽

 

2005.10.23 Poem.」

MILKTEA Dream

け や き

わが街の誇り

  けや木通りの「けやき」・・・(以下省略:葉羽)

←久々のポエムですね、しかも写真付き! すぐにアップします。葉羽

 

2005.10.23 駆け足日記 」

ケメ

ヒロシ様

駆け足日記後編からスピーカーもつけPCセットアップしなおしたので映画のシーンのようです。

オキシのテイストでちょっと女性好みですね。

本人のコメントもあって、高校時代貴方の詩が全国版の雑誌によく載っていた事を思い出します。

HP管理人様

HPは今までのもこんな風になっていたなんて。

音もほとんど消していたのでもう1度あちこち見てみました。やっとちゃんと見れるようなりました。

KEME

←でしょ! やっぱり、BGMやトランジッション効果をonにして見なくちゃね。葉羽

 

2005.10.23 感動!」

MILKTEA Dream

「息子へ贈る言葉」

拝見し感動しました。優秀なお父様のご子息だからすんなりとエリートコースを歩まれた事と思っていましたが、やはりいろいろな事がおありだったのですね。

人生には挫折もあり、またそれを乗り越える力も神様が与えてくださってるのだと思います。

エリートコースをいっきに登り詰める人生より様々なことを経験し、それをバネにより心豊かな大きな人間になるのだと信じています。

私も息子が高校時代に同じような経験をしました。
共にもがき、苦しみいろいろな体験をしました。
しかし現在は幸せな家庭を営み少しは社会に通用するような人間になったことは大きな喜びです。

ご新郎、ご新婦様の前途に幸多からんことをお祈り申し上げます。

Dream.

←Dreamさんもそうでしたか・・。人間、挫折を経験しないと、立ち直り方を覚えませんからね。あはは!
葉羽

 

2005.10.23 地震が・」

エンジェル

あったそうですね?? 震度4ですか??

今朝新聞で知りました。 大丈夫でした??

大丈夫だと思いますけど・・!


fujiko

←全然だいじょうぶでした。ご心配ありがとう。葉羽

 

2005.10.23 「RE: ◆岸波通信その124「息子へ贈る言葉」ほか」

朱雀RS

配信有難う!

いやいや、色々とお疲れ様でした。
そういえば、
マメシバの復活、心より喜んでおります。
MILK-TEAさん、ドミニクさんはどうしてるかなぁ???
DREAMさんにも、「お帰りぃ~なさい!」と言いたいんですが、
新しいPCで苦労されてるのかなぁ???

あっそうそう、ANGELさんのオリジナルHPを訪ねて見ました。
素敵ですよぉ~
特に陶器のお人形達は必見ですぞ!
11月に作品展を開かれるそうなのですが、
思わず見に行くぞぉ~って気になりました。
考えたら、遠くて悲しいかなゆけない・・・
いつか、いつの日かって思いました!
はい、必見です!

岸波通信その124:「息子へ贈る言葉」
ただただ、ひたすらに良かった!!!
おめでとう!

楽翁&葉羽の四季彩々:「好山園大芋煮会」
楽翁師匠、有難う御座いました。
気分は、もう山菜に飛んでおります。
早く春にならないかなぁ!?
また、よろしく御願い致します。

"・・ヒロシです。"さん:ZIPANG番外編
うっうらやましい・・・行ってみたい!
ただ、ひたすらに行ってみたい・・・・・

朱雀RSの今様徒然草:「祭囃子が聞こえる・・・」
マメシバぁ!レスありがとねぇ!
"芋煮会"と併せてご覧下さいませ!!!
あはははは!

え~、私目、絶好調のお調子者です。 ただいま!
朱雀RSの今様徒然草:その25「明方小話」
をアップさせて頂ました!
読者の皆様、いつもお付き合い頂き有難う御座います。
(・・・読んでね!)

急に冷え込む朝を迎える様になりました。
皆様、万病の素なんぞに出会いませぬように!!!

朱雀RSでした。

←鞍馬君も次々アップだけど、朱雀のペースも凄いねぇ! ところで、金曜はこっちに来れるかなぁ・・・ちょっと無理か?(MAMIちゃん誘うけど。あはははは!)
葉羽

 

2005.10.22 「Re: ◆岸波通信その124「息子へ贈る言葉」ほか」

鞍馬

葉羽様

ご長男のご結婚おめでとうございます。

私にも男の子がいますので、両家を代表してあいさつをする日が来ると思うと緊張してしまいます。

ってまだオムツをしている子どもの就職や結婚を気にしているなんて気が早すぎますね。

それからエンジェル様、シドニーの水のことを教えてくださってありがとうございます。

普段はカップラーメン専門の身でありながら、聞きかじった知識でつい口を挟んでしまいました。

ところで、最近ちょっといいことがありました。

それとからめて、やや自画自賛気味になっていますが、新しい原稿をお送りします。

よろしくお願いいたします。

-----以下本文-----
タイトル:社内ニート

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←ありがとう。早速アップしましょう。葉羽

 

2005.10.22 「感謝。」

 ・・ヒロシです。

葉羽さま、旅行の写真を編集していただき、ありがとうございました。

全体に可愛らしくなっていて、自分の写真ではないように見えます。

コメントもついて、夏休みの宿題の絵日記みたいになりました。

私には全然似合わない気もしますが、面白いです。

また、感想を寄せていただいた「まめしば」さん、「春麗」さん、読んでいてくすぐったいです。どうもありがとう。

今回の投稿を勧めてくれたアナタにも、改めて感謝します。

ところで、写真の出来をカメラのせいにするわけではありませんが、私が持っているのは普通のコンパクトデジカメで、撮影は、たいていオート(カメラ任せ)です。もう少し技術を覚えたいと思うのですが、思うばかりで、なかなか。

今回は本当に反省したので、オート以外の撮影モードも何とか使えるように、マニュアルの再読から始めることにしました。

次回(っていつ?)の投稿に、期待してない人以外は、みんな期待しててください。ではまた。

←今回の中欧編は、これまでになかったコーナーで、とても素晴らしいと思います。岸波通信にまた新たな魅力が加わったと思います。ありがとう!
葉羽

 

2005.10.21 Re:Re: ども」

朱雀RS MIZO

金曜って来週(もしくはそれ以降)だよね。OKだすよん。

詳細決まったら連絡してね!

←ほんじゃ、10月28日の金曜日に好山園の反省会兼写真交換会を!関係者の皆さん、予定していてね。(朱雀も来るかぁ?)
葉羽

 

2005.10.21 Re: 教えて。(急)」

MILKTEA まめしば


ウィンドウズ・ベースでブラウザがインターネット・エクスプローラーなら大丈夫。
マッキントッシュだったり、エクスプローラ以外のブラウザだと、メインフレームしか表示されないらしい。
言ってることが判らなければ、ギャラリー宙の「エッセイ」で、リストをクリックしてバックナンバーが次々見れるならば、おっけーってこと。
で、「タイトル」は?

お・・・・・・・・・・・。
これって、日本語だあよねぇ。 んはは ^0^
さすがはオキシ!ちゃんとフランス人の私のために
傾向と対策を示してくれて、ました。  パチパチパチ。

で、さっそくミゾのとこにお邪魔してぱらぱら開いてみましたら、
お~!うまくいってます!!
なんだかまたまたグレードアップしていて びっくり!
ちなみに PC開いてエクスプローラーから入った事があるから
きっと大丈夫なんだろうと・・。  あ~文明においつけない。
手のかかるタナコで すみません。。。  ^0^

メインタイトルは<まめしば出没注意> 
危険そうでステキでしょ。 ぷくく。
その中に オキシの言うように何篇かアップして行こうと思ってます。
・・・・第一回目が「優しい時間」  ということで。
中身はもうすでに結構 あがってるんだけど
写真がいっぱいの編やら いつものへんてこな文章やら 旅行記?やら。
もう まとまらないったら。  ^0^ けんちん汁みたいなのよね。 

写真も通信の皆のが素晴らしいので 
まめしばフゼイが ちょっと 申し訳ないんだけど、
百聞は一見に・・っていうでしょ。
百言は一見。。だったりもするから。
今度送るので あんまりうるさい時は
オキシが勝手にカットして 編集しちゃってくださいね。
おんぶに だっこ~。  あはは!

ではでは、宜しくお願いいたします。取り急ぎ送ります。

      パリより愛を込めて   まめしば

←おっけー、タイトル了解。じゃ、そゆことで編集してアップしますね。続編も期待してるよ!
葉羽

 

 

2005.10.21 感想(「息子へ贈る言葉」)」

ハマショー

葉羽 様

ご無沙汰しております。ハマショーです。

「息子へ贈る言葉」拝見させていただきました。
まずは、ご長男のご結婚おめでとうございました。心からお祝い申し上げます。

父親として、家族として、そして人としてのすばらしい謝辞だと思います。
用意していた謝辞を握りつぶした瞬間の感無量さ・・、伝わりました。

実家の事業失敗、思えば会津大学でご一緒していた頃でしょうか。
いつも笑顔の「岸波事務長」でしたが、ご苦労のほどお察しいたします。
息子さんの苦労も、あの頃から始まったのでしょうか。
良い家族、良い友人、本当にありがたいなぁとつくづく感じます。

そういった時期があったからこそ、今の息子さんがあり、
結婚式の晴れ姿も一段と輝いていたのでしょうね。
本当におめでとうございます。

岸波通信をゆっくり読む機会がなかなかないのですが、
今回はすぐに拝見させていただきました。
あんまり、感想メールもお送りせずスミマセン。

最後に、岸波家の今後ますますのご多幸をご祈念申し上げます。
末永くお幸せに!

●●●●勤務3年目となったハマショーでした。

←あはははは、レスをありがとう。やっと「読者登録」できますね。で、ハンドルネームは得意曲にちなんで「ハマショー」さんにします。←(判る人にしか分からない。)
葉羽

 

2005.10.21 Jackです。」

Jack

葉羽 様

すっかりご無沙汰をしております。
Jackです。
もうNHKに映像作品を出すのはやめようと思っていましたが
テーマが「家族」だったために
これは出すしかないなと・・・
というのも・・・
家族に対してというか
いまの家庭教育に対して
強い願いを持っていたからです。
しかぁあし・・・(以下省略:葉羽)

←ふふふふふ。 それでは、久々にコーナーを更新しましょうね!葉羽

 

2005.10.21 ども」

朱雀RS MIZO

遅ればせながら、ご子息ご結婚おめでとう!

ほんで、オスガから芋煮会の写真(写ってる人ほぼ全員分、多量!)預かってます。

よろぴくね!

   MIZO

←来週、反省会で交換しようね!葉羽

 

2005.10.18 秋も深まり・・」

春麗

すっかりご無沙汰してたら、秋も深まり街も色づいていました。

1年って本当に早いですね。ご子息のご結婚おめでとうございます。

葉羽似の孫にグランパと呼ばれる日も近そうで老後も楽しみですね。

(あっ、失礼!つい歳の話を。)

駆け足日記、写真とコメント楽しく見せていただきました。

傘はシェルブールの雨傘のイメージとかリズムにのって軽快です。

あの椅子とてもユニークで全部に座ってみたいな。

ヒロシさんの写真はいつも構図もよく清々しい気持ちになります。

根本さんの喜望峰の写真といい自分が行けそうもない所の写真を感動と共に通信でシェアできて嬉しいです。

それから鞍馬の意見はいつもかかさず読んでいますが、コメントは長くなりそうなのでいつかあらためて。

  春麗

←チュンリー、どうもありがとうね。そうなんです、・・ヒロシです。さんのあの背景はカトリーヌ・ドヌーブの「シェルブールの雨傘」のイメージで作ってみました。だって、ドヌーブって、どこかゲルマン(中欧)ぽいフランス人でしょ?

"鞍馬の意見"に対するコメントもヨロシクね。鞍馬君も楽しみにしていると思うよ!
葉羽

 

 

2005.10.17 おめでとうございます。」

mayumayu まゆまゆ 

息子さんの結婚式でしたか!

おめでとうございます☆

嬉しいと同時にちょっと寂しくなってしまいますね、、(><)

私の姉も今月23日に披露宴です。

前撮りにこないだ行ってきましたが、もうすでに私は号泣してしまいましたょ。(+ +)

私もいつか、できれば早く(笑)できたらいいなぁなんて思います(^-^)☆

おめでとうございます!

息子さん夫婦が幸せな家庭を築けますように、、、☆彡

←チャットのメッセージありがとうございます。(気がつくのが遅れました。すいません。)でも、これでようやく読者登録になりましたね!
葉羽

 

2005.10.17 「Re: ◆岸波通信「新ラーメン道:ゆうゆう探訪レポート」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

いつもいろいろなジャンルの楽しくためになる話題を提供していただきありがとうございます。

しばらくのごぶさたお許しください。

体調が戻ったらぜひレポートの店にうかがい味わってみたいと思っています。

前回のうどん編 なつかしく拝見いたしました。

九州はぜったいに穴場だと思います。

もし機会がありましたら島原のサツマイモからつくられた黒っぽいうどんのろくべえ(麺の名前です。もちろん歴史的な由来もあります。)これはお勧めです。

できれば島原市の「六兵衛」で味わってください。

宮崎のもちもちうどんもほんとうに忘れられない味 そしてお店の雰囲気も素朴でいいですね。

今夜はうどんとおそばの夢を見そうな気がいたします。

←体調がすぐれないのですね? 別途、励ましの長いメールを差し上げます。
葉羽

 

2005.10.17 久しぶりに じっくり読みました。」

MILKTEA まめしば

オキシ いい結婚式でしたね。
大号泣しないでね、と 言った自分が
もらい泣きしてしまいました。
どんな言葉も 思いに追いつかない・・。
今 会ったらバシッと思いきり背中を叩いているか  ^0^
黙って 手を握り締めるか  ^0^
ケイコさんとあたたかな時間を過ごしてくださいね。

ヒロシです・・さん。(笑)
素晴らしい風景をありがとうございます。
去年のドイツの風景が よみがえってきました。
赤い屋根 ・ 石畳 ・ 空を突く尖塔
吹き渡る風まで伝わってきました。
もう一度 行ってみたいなぁ。。。。。
次のアップを 楽しみにしています。  ^0^

朱雀さま
10月10日の秋祭りは 親戚みんなが集まって
薄荷パイプや わたがしや・・みんな 笑顔の思い出ばかり。
子供の頃「お祭り」は ただただ楽しいものでした。
みんな遠い思い出に変わってしまって。
お稲荷さんの提灯の柔らかな灯りが
今は 胸にしみます。
祭りの後の寂しさ。 それは、
大人になってしまった事への証なのでしょうか・・・。

なっちやん様 
ずっとシリーズの写真を 続けて見ました。。
会津の風景、とりわけSLと四季折々の花たち。
とっても 優しいひとコマですね。
実は・・ つい最近まで
ナッチやん様を 女の方だと思っておりました。
えっと・・ つまり、「なっちゃん」 
す、すみません。 ごめんなさ~い。
こんな 私もファンの一人です。

         まめしば

←ありがとね。そのうち、僕らのセピアの時代のリレー・エッセイでもやろうか? そん時は、最初が僕で、二番目がまめしば、三番目が朱雀で、4番目がYasuko・・・出だしはそんな感じで。
葉羽

 

2005.10.17 こんばんわ!ゆうです。」

MILKTEA ゆう

息子さん ご結婚おめでとうございます。

本当に良かったね。

子供が結婚して、お相手に引き継いで 親の責任も一段落、って 考えています。

でもねー、私はいつになったら 一段落つくんだろうか。

すごく 遠いような気がしちゃって...ね。

いいなあー、オキシは! そろそろ 母を卒業したい私です。

←いやぁ・・・苦労しても苦労しなくても子供とのことは素晴らしい思い出になると思うよ!
葉羽

 

2005.10.17 Congratulations!」

MILKTEA Dream

葉羽様

ご子息のご結婚をお祝い申し上げます。

お二人の末永きお幸せをお祈りいたします。

Dream.

←ありがとうございます。えへへ・・ちょっとテレています。葉羽

 

2005.10.16 「「息子へ贈る言葉」拝読させて頂きました。」

朱雀RS

葉羽 こと 岸波様

御長男拓郎氏の御結婚、本当におめでとう御座います。

家族という集団だけでも、色々有るものなんですね・・・
小さな集団ではあるけれど、深く強い繋がりにて結ばれている。

そんな家庭像を思い描かせて頂きました。

握り潰した原稿こそ、本当の謝辞の御気持ちと御察し致します。

良かったですね!
心より、御慶び申し上げます。

朱雀RS こと 早川 秀行

←ありがとう。君にもいい人が見つかりますように!葉羽

 

2005.10.16 おめでとうございます。」

MILKTEA みく

拓郎さん、よかったですね♪

亜矢乃さんとお幸せに!

(それにしてもいい男・・・残念!)

←ありがとう。今度は外のにもレスくださいね。よろしく!葉羽

 

2005.10.16 おめでとうございます!」

エンジェル

言葉 ・ 読みながら 感動してしまいました。
多分読まれた方たちみな同じ気持ちだと思います・・。
大切に育んでこられた息子さん、そして花嫁さん・・
お幸せに!! 
葉羽さん・・きっと・・多分 目から大量の雨が降ったのでは?!
雨にはバラ色の虹の架け橋がしっかりと架かっていたことと思います

心からおめでとうございます !!

fujiko

←これで僕も一安心です。ありがとう。葉羽

 

2005.10.16 拓郎さんへの贈る言葉」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、涙がでました・・。

拓郎さんのご結婚、おめでとうございます。

さすがに親子で、よく似ていらっしゃいますね。

息子さんも喜ばれたことと思います。

←ジェフ君、ありがとう。(うっうっ・・)葉羽

 

2005.10.16 クマです」

icon クマちゃん

ダディー様
息子さんのご結婚おめでとうございます。
まっさんの歌詞をさりげなく入れたスピーチは、
きっと多くの方の心を打ったことと思います。
息子さんも、一番立派な親父の姿を刻み込んでいたことでしょ
う。(また歌いたいですね)

好山園での芋煮会、好天気に恵まれ何よりでした。
呂さんや湖北省の皆さんも心から楽しんでいた様子、日本の良
い思い出ができたことでしょう。
次回は是非参加させていただきたいと存じます。

それから、エッセン学生オーケストラのチケット、ありがとう
ございました。
友人と見に行った母が、素晴らしいと大絶賛しておりました。
主催側としてご尽力された、けいこ様にどうぞ宜しくお伝えく
ださい。

それではまた。

←参加希望者が大勢出てきたので、またも「まっさん会」を計画中です。11月にやりましょう!(もしかして、紅緒ちゃんの料理教室と併設かも・・・。)
葉羽

 

2005.10.16 「RE: ◆岸波通信cinemaアラカルト「ステルス」ほか」

朱雀RS

配信有難う!

御子息の結婚式、心よりお慶び申し上げます!
オメデトウ、良かったですね!

そうそう、僕の結婚式には仲人やってね!
まだ、相手はいないけど・・・

岸波通信cinemaアラカルトその20:「ステルス」
見なくちゃって、義務感が沸きました。
名作みたいな気がして・・・
でもきっと、半年遅れのDVDで見ます。

ギャラリー宙:「ほしたちのささやき」
葉羽氏がイラスト書くの、ようやく気付きました。
すげぇ、なんでもやるんだぁ!?
MIZO画伯の言葉は飾りなく短くストレート!
不思議だぁ、感性の違いってば重い・・・・

今様徒然草:「嫌になった・・・」
同時間帯に存在した皆様、済みませんでした。
僕は、基本はチンピラです。
だから、普通に暮らすのが夢で・・・
今の価値観では、争い事には
とても、嫌悪感を感じています。
自制して生きています。
バカな野郎がアヤ(普通はなんだろ、因縁?)つけてきたので
受けてしまいました。
6ヶ月の間、我慢した結果でした。
それでも、自分が嫌でした・・・・・・ゴメンナサイ!
猫の写真だけ見て頂ければ幸いです。

会津夢紀行:「彼岸花」
もう、名作でしょう!
赤、大好きなのです。
紅い花に汽車(電車かぁ)・・・
一環したポリシーにて、説得力を感じるに至りました!
郷愁を感じるレベルを超えてしまいました!

そうそう、朱雀RS「今様徒然草」に
その24:’祭囃子が聞こえる・・・’をUPさせて頂きました。
祭りって・・・花火に似ていませんかぁ?
木に登って、調子に乗っています。
御一笑下さい。

次ぎはいつ、皆に会えるかなぁ???
あっ、まっさんだぁ~

CD買いに行こっ!!!

朱雀RSでした。

←仲人って・・・おい、まさか、Mamiちゃんを狙っているのでは?!あはははは!
葉羽

 

2005.10.14 おめでとう!!!!!」

MILKTEA まめしば

きゃ~!明日結婚式!!!
おめでとうございます!!!!!

今晩 PC開いてる場合じゃないのでは??
花婿の父・・・感無量、でしょうね。
オキシ 式場で大号泣しないようにね。  ^0^

まだ そういう経験がないのでイメージの中の世界です。
イメージするだけで うるうるしてしまいそう。
ここまで育ってくれてありがとう、ってきっと思うよね。
子供って 居てくれるだけでいい。
家族が増えるって とっても 素敵なことだもの、

明日が 素晴らしいスタートになりますように!!!!!

 

PS: 今年も芋煮会大盛況でしたね!!
写真で 私も一緒に楽しませてもらいました。。♪

←ありがとう! 明日15日は、長男タクロウの結婚式なので、がんばって来ますよ。もしかしたら、関連レポートも書いちゃうかも・・・です。
葉羽

 

2005.10.14 「新作家登場決定!」

葉羽

私信なので、内容は紹介できませんが、ケメさんを通じて、また新投稿作家の登場が決定いたしました。

間もなく、新コーナーでお披露目しますので、お楽しみに!

 

2005.10.13 ぶりっこは 行く!」

MILKTEA まめしば

なにげに 見せました「まめしばシリーズ」
読者、 まめまめしば & まめしっぽ (娘達デス)

そして・・二人の ご意見。
「おかあさんったら、すっごい ぶりっこ!!!」

   う!っつ。  
・・・・・・・・・・・・・・・・。

そりゃあね、確かにね、実像には程遠いのかもしれないけどね。
なにも そんなに きっぱりと!

   GARA GARA GARA...
「まめしばワールド崩壊の危機」

い~え、めげてはなりませぬ。
立つのよ!まめしば!

そして始まる   =まめしば秋の章=

・・・以下省略:葉羽

←ヒロシに続いて、まめしばもやっと再始動だね。拓郎の結婚式が終わったら編集するからね。
ということは、後は、タケヒコ店長とMILKTEAさん、ドミニクさんも、そろそろ目を覚まそうね!
葉羽

 

2005.10.13 「レスをありがとうございます」

好山楽翁

Dreamさん、はじめまして。

そして、ケメさんもレスをありがとう。芋煮会では大変お世話になりました。

 

暑くもなく寒くもなくい「芋煮会」にはもってこいの天気でした。

ただ紅葉には早すぎました。

中国の方々も大勢来られ日本の山を堪能してもらいました。

意味はわかりませんでしたが、中国の山の歌 を見目麗しい女性がそれはそれは美しい歌声を奏でてくれました。感激でした。

毎年春の「みどりの日」と秋の「体育の日」は山で遊んでますので是非遊びに来てください。

←参加できなかった人にも、サイトで楽しんでいただけてよかったですね。葉羽

 

2005.10.13 素晴らしい!」

MILKTEA Dream

芋煮会の写真拝見しました。皆さん本当に楽しそうですね。

楽翁師匠のお顔がUPで・・・なんと心の大きい温かみのあるお顔!

”おれについて来い”と言われればどこまでもついて行きたくなるような感じ・・・


朱雀さんはまた大酔いしたんですか?

きっと楽し過ぎたんでしょうね。

でも飲酒運転はなさらないようなので安心しました。


清野善雄さんの感傷風景ほか、やっと拝見することが出来ました。なんと素晴らしい!

何れも素敵ですが特に「夏の清流・月のしづく」BGMの"I remember you"がピッタリ!

そして一転して美しい深紅のもみじ。

午後のひと時をゆっくり楽しませて頂きました。

パソコン買い換えて良かった!

逐次遡って拝見させて頂きます。


Dream. しばしウットリ!

←芋煮会は大成功でしたよ。大和伸一の写真集「豊穣のAsia」もお見逃しなく!
葉羽

 

2005.10.13 「コメント。」

 ・・ヒロシです。

では、撮影対象などを説明します。末尾のカッコ内は国名、都市名です。

①プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂のステンドグラス。

6つの礼拝堂にそれぞれガラス絵があり、1枚はムハ〔ミュシャ〕の作品だが、これは別。

ガラスを通して差し込む光が壁に反射して、花火のように美しい。

教会内撮影料は30コルナ〔150円くらい。カメラの絵のシールをもらい、服に張る〕だった。

〔チェコのプラハ〕・・・以下省略:葉羽

←やはり、本人によるコメントは臨場感があってサイコーです。なるだけ、原文に忠実に編集します。写真の枚数が多いので、上・下二編にまとめましょう!
葉羽

 

2005.10.12 いも煮会」

ケメ

好山楽翁様

先日はご馳走様でした。中国の方達ともお会いできとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

O先生が私達の中学の修学旅行に同行されていたのに驚きました。

早速アルバムで20代のハンサムな先生を発見。好山園では知り合い同士が偶然会ったりして楽しいですね。

←やー、ほんとうに楽しかったねー! O先生の件は驚いたよ。まさか、僕達の修学旅行に代打の引率で同行してたとはね。楽翁師匠、ケメさんに再レスあげてくださいね。
葉羽

 

2005.10.12 「お詫びです。」

朱雀RS

こんばんわ!
某日某所に居合わせた皆様に
お詫びです。
済みませんでした。

 朱雀RSの「今様徒然草」その23’嫌になった・・・’
をUPしました。

 アクセス解析見てから・・・
木に登ってしまいました。

 なんでも、ここに書いちまうぞみたいな・・・
いいのかなぁ???

 皆さん、本当に済みませんでした!

FROM 朱雀RS

←いいのいいの。どんどん書いちゃいましょう!間もなく、芋煮会の開催模様をアップしますが、そこには皆さんの恥ずかしい写真もいっぱいかも。ドキドキしながら待っててね!
葉羽

 

2005.10.12 徒然草」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、最近の朱雀さんの徒然草、、、なんかしっとりしてていいですね。

自分では悪ぶってる感じもしますが、ホントはとってもいい人なんじゃないですか?

それと、画伯さんの「ほしたちのささやき」はびっくりしました。

何といっても、今回は師匠がART担当で、画伯さんがポエムですものね、驚きました。。。

そんなわけで、最近の「パチンコ人間模様」を送ります。

師匠、よろしく!!!

←朱雀の徒然草は、もっとレスしてあげてもいいと思う。最初の投稿の頃とは段違いに、深みのある文章になってきていると思うよ。人間模様はリョーカイ。ありがと、ジェフ君!
葉羽

 

2005.10.12 「RE: ◆岸波通信「9月末アクセス解析」ほか」

朱雀RS

配信有難う!

 先日は皆さんに不快な思いをさせたのではと
反省しています。
大人気なくて済みませんでした。
紅緒ジュニアが慰めてくれたので、精神的に助かりました。
懲りずにまた、お誘い下さい!

2005年9月末までのアクセス解析を公表。
いやぁ、驚いています。
MIZOと’ガンバローね!’なんて
励ましあってしまいました!

 朱雀RSの"今様徒然草":「飴玉一つ」
「前略・・・」
いやぁ、お恥ずかしいです。
読んでやって下さいませ!

 ペコのティーブレイク":「手抜き料理」
だから、イメージがぁぁぁぁぁぁぁ~
カウンターごしのKISS だったんだよぉ~
馬とパチンコと手抜き料理と・・・・・
はい、関西の元気なミドルエイジでしたとさ・・・・
アネゴの作品への尊敬に・・・・
揺らぎはないぃぃぃ!!!!!
しかし、面白いね!?

 Angel's Gallery":「幸せの構図」
やっぱり、尊敬!
愛って、奪われないように抱きしめていないと
駄目なんだぁ!?
詩を書ける人って、ひたすら尊敬!
次作も楽しみに待っております。
やっぱり、リバーシブル背景も凄いのですが・・・・・

 清野善男"純情詩集の世界":「海邊の恋」
幻想的、綺麗すぎ・・・
水面って、美しいんですね!?
今度、視野を変えて観察してみます。

 朱雀RSでした。

←いやー、今回の「飴玉一つ」はとてもいい内容だねぇ。感動したよ!葉羽

 

2005.10.11 こんばんは!」

エンジェル

えっと・・・  無理なお願い・・迷惑かも・・

11月6日から美術館で作品展があります

今 作品作りと 展示レイアウトとか・・ 等々 迷ってばかり居ます

展示方法はいつものパターン・・としか出来ないですけどね・・??(多分)

作品のパネルの人魚姫(大好きなテーマなので殆ど毎回新作展示)

 の背景をどうしようかって・・迷ってます。 

レリーフです で・・考えたのが・・ =^-^=うふっ♪(何??この笑いは・・・)

もし良ければ・・葉羽さんに背景を書いてもらって・・

あるいは・・写真をプリントさせていただいて ラミネーターでコーティングして

そこに人魚姫のレリーフを貼り付けて・・と アイディアが・・・

サイズはA3・・それ以上のラミネーターでコーティングは出来ないので・・

何しろ・・絵を描くのは全く駄目な人なので・(涙) 

フリーのお絵かきソフトDLして (これがとっても使い勝手の良いソフトなんですけど・・~)

だけど・・やはり描けません・・どれも気に入らないです(涙)

忙しい葉羽さんだから・・無理かなぁ・・? 


fujiko

←描くのは難しいかもしれないけど、CG背景ならできるかもしれない。まずは、今回のレリーフの写真と、これまでの展示風景(レリーフ)の写真があったらくださいな。うふふ。
葉羽

 

2005.10.10 「芋煮会について」

好山楽翁

おはようございます。

昨日は雨にあわずに「芋煮会」ができてよかったですね。

姉から写真が届きましたので転送します。

←うわー、凄い量のしゃしんですね。これを載せるのは「四季彩々」のほうにしましょうかね。
葉羽

 

2005.10.10 「写真を送ります」

 ・・ヒロシです。

こんにちは。ごぶさたしてしまいましたが、元気です。

9月下旬、遅い夏休みをとって中欧を旅行してきました。その写真を送ります。

今回の旅行で特に印象に残った街は、チェスキー・クルムロフ〔チェコ〕とブダペストでした。

前者は、S字を描いて蛇行するヴルタヴァ川〔モルダウ川〕を天然の堀のようにして高台に立つ城が中心で、小さな街ですが、世界遺産に登録されています。

ちょうど祭りが開かれていて、夜遅くまで散策が楽しめました。

後者は、昨年EUに加盟したハンガリーの首都ですが、大河ドナウの両岸に並ぶ王宮、教会、国会議事堂な
どの建物が見事。

有名な夜景だけでなく、日が暮れかかるころや早朝の景色にも目を奪われました。

また、ウィーンのレオポルト美術館で、画家エゴン・シーレの作品を見られたのも収穫の一つ。

シーレの母の故郷で、アトリエもあったというチェスキー・クルムロフでは、シーレ作品の常設展示があるはずの施設を訪ねたものの、デスマスクなどしか見られず、がっかり。

それだけに、大半の美術館が休みの月曜日に観光したウィーンで、レオポルト美術館が開いていたのは幸運
でした。

いつもながらの駆け足で、見逃したポイントも多いのですが、天候に恵まれ、期待以上の旅行でした。

それではまた。さようなら。

←ありがとー。とても素晴らしい写真だね。大切に編集をさせてもらいます。葉羽

 

2005.10.10 新しいパソコン」

MILKTEA Dream

やっと届きました。

いろいろ設定が難しいですね。まだ他にやることがあるのかと思いますが、とりあえずメールは何とか・・・
98と少し違うので慣れるまで時間が掛かりそうです。なにぶん機会音痴なのでね。

プリンターは今までのが対応しないのでまた明日量販店へ見に行き価格comで購入しようかと思っています。

岸波通信には一番にアクセスしました。

モニターも17インチ液晶だから画像がとても美しいし、BGMも綺麗に入るので感動です。
天衣夢縫も久しぶりに拝見しました。相変わらず愉快!

取りあえず今日はご報告まで。

Dream.

←ほんとうによかったー。(うっうっ・・)

さらに、外付けのスピーカー(2000円くらい)を付けると、段違いに音がよくなりますよ。
葉羽

 

 

2005.10.6 芋煮会」

呂さん 

呂です。いつもお世話様でございます。

日曜日の芋煮会には、よろしければ、四人(私を含めて)で参加させていただきたいのですが。

この前の電話ボックス前でお待ち致します。

ありがとうございます。

←おっけーです。今回の岸波通信メンバーは過去最高の参加者数です!次回は、レスの方もお願いしますね。
葉羽

 

2005.10.6 「RE: ◆岸波通信「豊穣のAsia」ほか」

朱雀RS

配信有難う!

えへへ・・・・
今日は酔っ払いですじゃ・・・・
命の洗濯せねばぁ~

大和伸一Web写真展:「豊穣のAsia」
うん、待ってたんだ彼のこれ・・・

え~とぉ
酔っ払ったついでにひとつ書いてしまいましたぁ!

朱雀RSの今様徒然草にその22「飴玉ひとつ」をUPしましたぁ~

書いてから、後悔したので、酔ってるうちに送りまするぅ!

ヨロピク!


9日芋煮会・・・お酒を欲するので、
誰か迎えに来てくれると嬉しいかも!
ああ、でも無理は申しませぬ。
足の都合で如何様にも!
お酒なんか、嫌いだぞぉ~

なんだか、雨かも!?
シンパイ・しんぱい!!!

朱雀RSでした!

←いやー、今回の「飴玉一つ」はとてもいい内容だねぇ。感動したよ!葉羽

 

2005.10.5 ご無沙汰しています。」

りんりん

葉羽さん、こんにちわ。

ご無沙汰しております。

先日(といっても結構前ですが)、●●さんから、「チョコレート工場。。」の映画についてのところに私の名前が出ているので見てください、というメールをいただいていました。

せっかく名前を書いていただいているので、こちらからもなんとか返事をださなきゃとおもいつつ、こんなに遅くなってしまいました。

お気にかけていただいてありがとうございました。

なかなかよさそうな映画ですね。 私も、結構こういったタッチの映画が好きです。

英語タイトルは、なんというのですか?

このままchocolate factoryだったりして。

ところで、アメリカは国をあげての3大行事の時期に入りました。

3大とは、10月のハロウイーン、11月の感謝祭、12月のクリスマスですが、おそらくハロウイーンと感謝祭は、それほど日本では馴染みないものかもしれませんね。

しかし、クリスマスも少し違います。

アメリカで、この行事は、キリストの誕生を祝う宗教色が濃い行事です。

この日は、恋人とロマンチックにというより、親戚、家族が集まって、ほのぼのと暖かく過ごす日で、たくさんのプレゼントをしあう日でもあります。

どちらかと言うと、日本のお正月に近いかもしれませんね。

そして、クリスマスプレゼントは、買う量が信じられないくらい多いので、一年前から、少し買いこみながら揃える人もいるんですよ。

自分の家族ばかりでなく、兄弟姉妹の家族全員、そして祖父母、ベビーシッター、学校の先生、親しい友人、隣近所などなど、どの人も本当に買い捲るといった感じですから、クリスマスショッピングは、国をあげての最大のかきいれ時になります。

1家族800ドルから1500ドル(8万5000円から16万円くらい)費やすのが平均だそうです。

11月頃から、「クリスマスショッピング始めた?」これが、どの人の口から飛び出してきます。

この頃は、時間も忙しく過ぎてゆきますが、財布の中身も、忙しく過ぎてゆくといった感じです。

でも、とっても楽しい時期なので、私は大好きです。

それでは。

←りんりんさん、ありがとう! 原題はね・・・「CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY」って、そのままですね!あはは!
葉羽

 

2005.10.5 フォトギャラリー原稿」

朱雀RS MIZO

ども。

原稿一篇送ります。よろしくね!

     MIZO


「ほしたちのささやき」

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←じゃあ、背景にするフォトの方もよろしくね!葉羽

 

2005.10.5 「Re: ◆岸波通信「新ラーメン道:ゆうゆう探訪レポート」ほか」

鞍馬

葉羽様

いつも配信ありがとうございます。

たまたま行った本屋で変わった本を見つけました。

「面接の達人」などを書いた中谷彰宏という人の本です。

就職活動をしていたころから賛否両論でしたし、この人の文章スタイルにも飽きを感じていたのですが、タイトルがあまりに面白かったので、つい手に取ってしまいました。

もちろん立ち読みですが・・。

是非読んでほしいというレベルの本ではないですが、個人的には自分の行動を省みるいい契機になりましたので、感想をお送りしてみました。

-----以下原稿-----

(・・・以下コーナーでご紹介:葉羽)

←ありがとう。早速編集するね。葉羽

 

2005.10.4 ドイツ・コンサート&芋煮会」

icon クマちゃん

熊耳です。先ほどは(コンサートのチケット)ありがとうございました。
●●が友達と行くとのことで、無事渡しました。

さて、芋煮会の件、呂さんに話しました。
(呂さんは山菜の会に出ていたんですね。)
呂さんとしては、できれば武漢大学医学院から医大に研修に来ている先生3人も連れて行きたいと話していました。車は大丈夫でしょうか??

(途中省略:葉羽)

好山園、かなり素敵な場所のようなので、次回はぜひ私も参加してみたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

←配車の件は、紅緒ちゃんや呂さんと直接調整しておきますね。次回は是非参加を!
葉羽

 

2005.10.4 阪神優勝!!」

peco

厳戒態勢がしかれてたのにもかかわらずかなりの人数がダイブしましたよ

フェンスをよじのぼってd(^-^)ネ!(苦笑)

フェンスなんて高くしてもやる人はやる♪税金の無駄遣いやわ・・どうせなら川にわにでも放せっての・・そしたらあほな飛び込みなんてしなくなるのに・・と、某テレビ局のアナウンサーが申しておりました(笑)

←やっぱりそうでしたか。“泣く子と関西人は止められない”といいますからね・・(言わないか。)あはは!
葉羽

 

2005.10.3 ひがん花」

icon なっちヤン

10月になりました 遅れましたが 「ばんえつ物語号」in彼岸花を送ります

←ということで、写真は「夢紀行」の方へ。葉羽

 

2005.10.3 新しい情報をBBSで拝見!!」

エンジェル

∬´ー` ∬ウフ♪ 

Dreamさん 新しいPC 来るんですね!!

おめでとうございます!! 良かった 待ち遠しいですね!!

これから益々忙しくなりそうですね?!

朱雀さん いつも読んでて思うんですけど・・懲りない人??

 あ・・悪い意味じゃ決して無く・・ σ(^_^;)アセアセ... とっても明るくて

さっぱりしてて・ 涙を隠して懲りない人!! と言う感じ・・ 

(違っていたらごめんなさい!)

そして・・シドニーの水って 歯は丈夫にしてくれても(これは嬉しいです~)

でも・・ 洋服はぼろぼろに?(大げさ?)するって・・??少し悲しいですね

私の住んでる町は水は美味しい所です。そして渇水にも強い!(自己水脈あり)

まして・・洋服はぼろぼろにもなりません。  ボロの洋服は着てるかもですけど・・??

そして・・新しくUPして下さったポエム 背景が綺麗ですね!!

とっても・・嬉しくなります ありがとうございました!

すこぉ~~し 構図シリーズ p(*^-^*)q がんばっ♪ってみようかなぁ??

秋だし・・ (何の関係が??)   =^-^=うふっ♪

添付はお気に入りの石灯り・・と。。アイコンの頭丸くしてしまいました。

だめですよね!!

  f ujiko

←アイコンは縦横比率を変えられないので、ちょっとお試しです↑ うむ、少し、小さくなるけどどうですか?よければ置き換えますよ。(僕と同じ大きさかも・・)
葉羽

 

2005.10.3 「RE: ◆岸波通信「新ラーメン道:ゆうゆう探訪レポート」ほか」

朱雀RS

いつも、配信有難う!

 先日は、ウドン打ちの手ほどき有難う御座いました。
久々に感激を伴った体験でした。
あんな粉がなんで・・・・・
シイタケと柚子のコラボレーションがまたなんとも・・・・
単純な中にこそ真理はあるのだと確信致しました!!!
(んなぁ~大袈裟なぁ~! いや、ほんと!)

 紅緒さん・Kさん 御馳走様でした。
いつもながら、一人身には過ぎる、御馳走でありました。
アリガトウ!

 MIZO:「凛」届けてくれてありがとね~涙・・・・・

S一 :べぇ~

 すずきさん:わざわざレス迄、有難う御座いました。
勉強して下さい!(ガンバレェ~)
午前2時、千葉着でしたので、通常の日常を迎えました。
ご心配有難う!

 "新・僕達のラーメン道":「ゆうゆう探訪レポート」
きゃはは、朱雀も出てるぅ~
スブタは好きですがぁ・・・酸っぱいラーメンはやなの!
あはは、子供のまま歳だけ喰った気はする。

Dreamさんの"cosmos逍遥":「ハヤブサ、イトカワに到着!」
イトカワってこんなかなぁ

   

でぇ、こんな人はいないですよねぇ!?

     

とにかく凄いことらしいので、おめでとう!!!
いつも不思議なのだけれど・・・どうして軌道は楕円なのでしょうか!? 

 写真家大和の新コーナーは待ってましたって感じです。
彼の人物の写真、大好きなのです。
でも、始まりが「WINTER-Scene」と「SPRING-Scene」だったでしょう?
夏と秋はないのかぁ~・・・来年のF市の夏と秋の風景も心待ちにしています。

朱雀RSのコーナーですが、
「今様徒然草」にその21:’前略・・・’
「LET IT BE!」にNO.9:’NEETの必然性 !」
をUPさせて頂きました。

 それから、各ページのBGMで’LOOK Forward’の音量を半分に下げました。
よろしく御願いします。


朱雀RSでした。
ああ、忘れるところだった。芋煮会参加させて下さいませ!

それでは!

←好山園はいいよねぇ! 今から楽しみだよ。葉羽

 

2005.10.3 ご無沙汰です。」

MILKTEA Dream

葉羽さま

今日やっと新しいパソコン購入しました。

在庫がないので届くのは1週間先です。次々UPされていますが、開くとトラブルのでお預けです。

NEC-ValueOne メモリー512MBです。
今度は岸波通信も落ち着いて拝見できます。

またよろしくお願いします。

Dream.

←よかったー。早く、こちらに帰ってきてくださいね。葉羽

 

2005.10.2 忘れないで」

icon 利き酒師のKEN

美味しいものがあるときは、ちゃんと声をかけるように。

最近は「スローフード福島」なるものにかかわってしまい、食材からのいろいろな知識を詰め込み始めたところです。

なかなか奥深いものがありますが、美味しいものにはありつけそうな組織です。

なんと世界中に8万人も加盟しているインターナショナルな団体の支部になるので、興味があったら加入しない?

年会費10,000円だけど。

←ほぅ、いろいろ頑張ってるねぇ。ドイツのオーケストラ一行、明日の晩、お風呂、よろしくね!
葉羽

 

2005.10.1 動くカレンダー」

エンジェル

早速  DLしました・!  意味がわかりました!!

月を送ることが出来るんですね??! 

凄い 凄い!!  後は画像を変更だけすれば良いんですね?

全く 次々と・・ 尊敬します!!  


fujiko

←月は送らなくとも、次の月に入ると自動的に順送りされるんですよ。葉羽

 

2005.10.1 シドニーの水」

Yasuko

シドニーの水についての質問ですが、水道の水飲めますよ!(水道管にもよる)

フッ素が含まれてるので、虫歯になりにくいと言われています。

でも、洗濯には向いていなく、洋服がすぐに駄目になります。

それではまた

   yasuko

←おう、ありがとう! そっかー、一長一短あるんだね。葉羽

 

2005.10.1 豊穣のAsia」

エンジェル

拝見しました!!

すばらしいですね!! 以前の写真展の雰囲気と全く違って

S一さんの また違う感性を見せていただいたって感じです!! 

人々が自然体で生き生きと生活してる?!  

  そして・詩 とBGMが・・素敵にマッチして 感動しました。

やはり・・被写体をとらえる感覚が違うんですね・・?

生きてるんだって アジアの逞しさと迫力を感じました


fujiko

←また、伸一の新たな一面を紹介できたかな?ついでにもう一つ明かすとね・・・豊穣のAsiaの詩の中で「断崖の祈りは形を成して久遠(くおん)の宙(そら)へ」というフレーズがあるんだけど、これは伸一の実体験なんです。

彼は、この写真を撮った時に、あの若い修行僧の口から経文が梵字の形になって空へ広がるのを見たというんだよ。感動のあまりだろうけど、僕はそのエピソードにいたく感激してこの詩を書きました。

だから、あそこのフレーズが一番大切なモチーフになっているんです。
葉羽

 

2005.10.1 豊穣のAsia」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠、今回のBGMは初めてのクラシックギター曲ですね。

今までピアノ曲が多かったですが、なかなかロマンチックなメロディのいい曲ですね。。。

また、こういうBGMをお願いします。

それから、「パチンコ人間模様」がすっかり師匠にお株を取られちゃったかんじですが、こちらからもまたネタを送りますのでよろしくお願いします。

←あれは、ギターでは結構有名な曲なんだよ。ま、「アラビア風」なので、どうしようかちょっと悩んだけど、曲想はサイトにぴったりでしょ? そのうち、「人間模様」は特集しちゃおうか?(他にもネタ元のメンバーがいるし)
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.