HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2005.2.26 「皆様へのお知らせ!

葉羽

えー、今月もまた、レスをたくさんいただいて、このページのデータが大きくなり過ぎましたので、この後のレスは3月分と合わせて掲載させていただきます。

あしからず!

葉羽

 

2005.2.26 こんにちわ。」

Dream

「来喜の歓喜!」

またまた究極のラーメン求めて一路まっしぐらですか?
大声で「いただきま~すっ!」 
聞こえてきそう・・・
このために生きている! とは愉快!
スープを飲んでいる時の葉羽さんを想像して笑ってしまいました。
いろいろなラーメンの写真を見ていると美味しそうで、よだれがでそう・・・

「告白」

開けた途端、画像の美しさに思わず Wow!
FujikoさんSelectのハイネの詩も素敵!
神秘の星から一度もあのような言葉を聞いた事がありませんがあの詩の如く愛されていたと信じています。ハハハ・・・ おめぜたいかな?

Natch-yan MIZO画伯のコラボレーション何とか見ることができましたがPC、スムーズに動きません。
こちらのメモリー不足だと思います。
98にメモリー増やしてもどうかな?と思い・・・
動作は鈍くても他の物には差し支えないのでもう少しこのままでと思っています。

朱雀RSさん。
サーカス開幕まであと1週間。
私の神経も冬眠から目覚め、また血が騒ぐことでしょう・・・
Dream.

←画伯のコーナーに設定していたページ移動効果のトランジションを削除してみました。これで、少しはページ閲覧が軽くなるかも・・・。
葉羽

(追伸)

メールありがとうございます。

私の為にお手数をお掛けして申し訳ありません。

スクロールバーもスムーズに移動しあの素晴らしい詩を一語一句噛みしめるように見ていました。
少しでもあの詩に近づければと思いつつ・・・

しかし最後にまた動かなくなりました。
これはあくまでこちらのパソコンに問題ありなのでどうぞお気使いなさいませんように・・・
パソコンの知識など全く無い時に誰にも相談せずに購入しましたのでね。

 

2005.2.26 「告白Upして頂いたのですね!

エンジェル

ありがとうございます。 背景も・綺麗ですね・ 

ハイネ詩集はとっても好きな詩集だけに 感慨深いものがあります。

そして・神との対話・・心にずっしりと響いてくる言葉ばかり。

言霊・・ まさにそんな気がしました。 

「自分の真実・本当の姿・・

  どんな贈り物を受け取りに来たのか・・」  考えさせられると言うか・

    じーーんと響きました。   やはり画伯は芸術家だと

改めて(今頃・・ごめんなさい) 思いました。

 素敵な”神との対話” 次回も楽しみにしています。


fujiko

←あはははは! 画伯もfujikoさんも同じ芸術家ですから!
葉羽

 

2005.2.24 「どうもありがとうございます。

フミヤ フミヤ

今自宅からです。

どうもありがとうございます。

岸波さんはご自分でhtmlを書いてらっしゃるのですか。

私もniftyのサーバーに容量を確保しているのですが、面倒なので使っていません。

こんどじっくり閲覧しますのでよろしくお願いします。

←いらっしゃい! 細かいトコは自分で書いてるけど、大枠はdreamweaverで編集してるね。ときどき近況などお知らせ下さい。投稿作家への感想レスなどは、ソッコーで返事が返ってきますよ。
葉羽

 

2005.2.22  ドミニク( 14 夜) 」

ドミニク

投稿生活のネタです。時間がないので未完成ですみません。

お疲れ様でした。

←おっ、いよいよ「投稿生活」がスタートを切るね!葉羽

 

2005.2.22 Re: ◆岸波通信「喜多方ラーメン事始」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

PCが絶不調です。
マイクロソフトのサイトからOSの入替をしたのですが、
幾つかのスクリプトを壊してしまったようで・・・・・
ショートカットの全てが効かなくなってしまうは、
’天衣夢縫’・’コンビニトレンド’は読込み出来ないは・・・・
5年も使っているので、そろそろかなぁ!?
クロックは500MH位しか出ていないし
メモリは192Mしか載っていないし・・・・
98モデルだし・・・
電話回線のダイヤルアップだし・・・・・
常時接続のブロードバンドでXP(PRO)モデルで
1G載せて・・・・・・買い替えてやるぅ~
でぇ、貯金を始めましたので、春には買えるかなぁ!
それまで、一部の作品は見る事が出来ませぬ!!!
ごめんなさい。
春には、まとめて読ませて頂きます。

その上、アップが早くて、追いつけませぬ!!!
時代遅れの男になってしまいそうです。

’サプライズ・バースデイ企画’でEpisode18「アルビレオ」を代表に、
いろんな、宇宙や星の話しを拝見出来て嬉しいです。
興味深く拝見させて頂きました。
毎日、DREAMさんの誕生日だといいなぁ~
正に守護人に感謝です。

’のんちゃんのポエムの森”に「宙の中の私」’
オヒサァ~
なんだか、作品より本人に会ってる方が多いような・・・・・・
ウンウン、そうなんだよねぇ~!?
別のモノとして、星空を眺めたりしてるけれど、
僕達、宇宙の一部でしかないんだよねぇ!!!
チッポケな自分だけれど、大きく生きてみたいなぁ!

’mizo画伯:神との対話’
なんだか、真摯に読ませて頂きました。
為になってしまった。
色々書き綴ってくれるの楽しみにしてます。

’peco's cafe別館”に「さよならsayonara」’
ウェ~ン・・・・・
そうなんですよね~なんとなく判っちまうんですよね~
また、思い出しちまったい!
”今年最初の雪がまつげで溶けて涙にかわる”
って、アネゴってば、天才!!!

DREAM様
有難う御座いました。
当時は悲壮ではあったのですが、
今は、ナオならこう言うかなぁ・・・とか
彼の思考回路を思い出しては、微笑んでいます。
もうすぐ、F-ONEサーカスがやってきますね!!!

milktea様
正にウィルス性の髄膜炎でした。
早く気付けば、なんて事はなかった筈なのですが・・・・
義妹さんの御話で思い出してしまいました。
本人は風邪だと思っていたようです。
’仕事なんかじゃ、幸せになれないんだよ!’って
いつも、教えてやったのに・・・・仕事命の人でした。
う~ん、僕は幸せなのだろうか???
いくつもの思い出の星屑が残ったんで・・・・きっと・・・・
完治には時間が必要なようです。
義妹さんのこと、御大事に。

タケヒコ店長
ウンウン、今度飲もうね!!!
割と福島には帰っているんですよ!
是非!
コンビニトレンドが、見れないのです。
オンボロのPCが恨めしいぃ~
今、これがとぉ~っても悲しい!!!

マメシバ様
うらやましいぞぉ~
だから、感想はなしぃ~
いつか、行ってやる。
だって、メルツェデス・AUDI・BMWの国だもの!!!
ビア・ジャガイモ・ソーセージだものぉ!!!!
その上、4月には・・・・・
うらやましすぎるぅ~

KEME様
清野君のこと、とても残念です。
清野君を代表に
ブルーマウンテン氏や、川を越えちゃった小百合ちゃんやら
清水小学校出身の秀才が御近所でしたね。
そういえば、エンチャも御近所でしたっけ・・・・・
清水小の校庭で遊んでいたので・・・・・
小学生の頃から知っていました。
懐かしく思い出します。
御冥福を御祈りしています。

YASUKO様
無事、帰れて良かったね!
楽しかったぁ!!!
また、飲もうね!!!
風邪はダイジョブ???

まとめて、レスさせて頂きましたので、ゴメンナサイ。
みんな、読んでくれるといいな。

冬も、もう少し
健康が一番ですね。
御身体を御大事に!!!

朱雀RSでした。

←うむぅ・・・追いつけないとか言いながら、しっかりフォローしてるね、さすがに朱雀。でも、コンビニ・トレンドが見れないのかぁ・・・凄く面白いのにね!(と、さりげなくプレッシャーを掛けてみる。)
葉羽

 

2005.2.21 「(T-T)

takehiko

男の15

朱雀さん……今度飲みましょうね。

是非福島まで出ばってきてください!

←また新作か! 凄いペースになってきたなぁ!葉羽

 

2005.2.20 「春よ来い♪

milktea

まめしばさんへ

ぜひぜひ 遊びに来てください。

まめしばさんのポッケにいろんなものたくさん詰め込んできてください。

あったかい春の陽だまりを入れてきてください。

わたしも早く元気になって待っています。楽しみに待っています。

 

朱雀さんへ

私の義妹も先月末に髄膜炎で入院しました。ウイルス性の髄膜炎です。

細菌性だと脳が侵されると言われ一時は心配しましたが今は退院して自宅療養中です。

最初は風邪の症状でした。熱が下がらず、そのうちに立っていられないぐらいの頭痛があったそうです。

妹のことがあったのでナオさんのことを読んだときただの偶然とは思えない気がしました。

髄膜炎は気づかずにいると途中症状が軽減して何ヶ月かはなんともなくなり突然悪化してしまうと聞きました。

ナオさんはきっとそういう状況があったのかなと思うとほんとに残念です。

朱雀さん、ナオさんは朱雀さんと共にずっとずっと生きているんですよね。

←元気になってよかったですね! まもなく店長の三連続アップも登場です。
葉羽

 

2005.2.20 喜多方ラーメン」

なっちヤン

喜多方ラーメンのおいし場所紹介します。

店の名前「来喜(らいき)」℡0241-25-7781 主人は 佐藤公威

場所喜多方市慶徳町豊岡字木曽原

県道「喜多方.西会津」線 JA会津いいで慶徳支所 近く

一押しは(ラーメン)(味噌タンメン)

おみやげは 製麺の老舗「蓮沼麺」黄色いパッケージ入り「ばんえつ物語号」の音の出る

パッケージもあるよ 場所同じ県道を喜多方市内に進み JAの交差点より信号四ツ目の先

約50m左手 お店では サービスの「ところてん」を自分でついて食べられます。

     以上なっちヤンでした

←うふふふふ・・・月曜日に喜多方出張だから、行っちゃおうかな!
葉羽

 

2005.2.20 お久しぶりです。」

Yasuko

オキシへ
いや~、日本から帰って来て早々風邪を引いてしまい、昨日まで寝込んでしまいました。
インフルエンザだったのかな?(6日間熱が出た)
今回オキシとはあんまり会えなかったけど、メル友だから距離なんて関係ないね!

いつでもそばにいるよね!

Ms Dreamさま
大変遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
水瓶座の人は芸術的才能をお持ちの方が多いと聞きます。実は私の娘も水瓶座で17日が誕生日でした。
これからも心温まるコメントを楽しみにしています。

まめしばさま
1年ぶりとは思えない程いつもそばにいるよね?でももっともlっと一緒にいたかった。

4月?は楽しみにしています。

ケメへ
1月28日と2月2日のオーガナイズありがとうね!
沢山の友人に会えてとても嬉しかったです。4月?の件もヨロシクね!シドニーでのオーガナイズは私に任せて!

のんちゃんへ
両方来てくれてありがとうね!のんちゃんといるといつも安心できるのはなぜだろう?「元祖癒し系」だね!

ホンチへ
本当に会えて良かった!(歌のようなセリフだけど)あのメンバーの中で一番元気よかったんじゃん?
これからも無理しないで、でも頑張って!

ハヤへ
2次会での「ハヤとダイワ」の会話がかみ合っていなくて面白かったよ!私だけの独占漫才のようでした。
またみんなで飲もうね!

←Yasuko、内心、本当に心配して居たんだよ!無事に帰りついたのならよかったよ。
葉羽

 

2005.2.19 なっちヤンの写真送付」

なっちヤン

冬の写真を送付します。

←中間達のコーナー背景にいただいていますからね!葉羽

 

2005.2.18 みなさん ありがとうございます♪」

まめしば

ミルクティーさん お身体はいかがですか?!熱、つらいですよね。
モカさんのためにも 早くいつもの元気ママに戻ってくださいね。 ^0^
私の方こそ いつもパワーをわけてもらって ありがとうございます。
二人の会話読んでるだけで 楽しい気分になるんですよね~。
きっと 毎日笑い声が絶えないんでしょうね、
すてきステキ!!やっぱり一度遊びに行ってみたいなあ。

エンジェルさん ありがとうございます。
ハイネの詩、何度も読みました。
本物の言葉は 時間を超え 世界を超えて 真っ直ぐに心に飛び込んできますね。
冬のドイツの空は どんよりと重く雲は深く
夕方4時ごろにはもう日が沈んでしまいます。
そして 長い長い 夜・・。あの空が重なって見えました。
私も 久しぶりにゆっくりと 本を開いてみたくなりました。

ドミニクさん 旅行券当たるといいですね~!!
日本人だから 畳とお茶ってすごくまったりできるんだけど、
毎日コーヒーは欠かせないし・・。(笑)
ホント、ドミニクさんの言うとおり、どっちもいいですよね。  ^0^ 

dreamさん 本当にドイツのビール美味しかったです。(笑)
デュッセルの シューマッハというビアホールに行ってきました。
森の奥から出てきたみたいなドシッとしたおじさんが
おおきなエプロンをかけて。ビールを追加するたびに 
コースターに鉛筆で一個印をつけてくんです。
印の数は・・・・ないしょです。   ^0^

みんなが一緒に旅をしてくれて
まめしば 本当に うれしいです!!♪
オキシの編集のおかげで 
中身がぐれーどあっぷしてるのね。
うふふ!感謝です。

さてさて  忘れてしまわないうちに
その4「日曜の朝は静か」アップいたしま~す。

←今度のも素晴らしい作品だね!葉羽

 

2005.2.18 悲壮。」

Dream

朱雀RSさんの 「友へのレクイエム」 拝見してただ呆然! 適切な言葉が見つかりません。

大好きだった雪に包まれて逝かれたことがせめてものしあわせだったのでしょうか?

掛け替えのない唯一の友の悔しさや彼の分の人生も一緒に背負って生きていく決意、立派だと思います。
そうです! 朱雀RSはきっと、きっと泣かない!
私もそう信じています。

葉羽さんが余り沢山UPされてたので今見ると
Pecoさんの「さよなら」クリック飛ばしていました。

Pecoさんの詩大好きなんです。
”今年最初の雪がまつげで溶けて涙にかわる”
何とも言えません。

画像がまた素敵! ビルの建ち並ぶ都会の夜空から舞い落ちる雪、その片隅に素足で膝を抱え込む女性のイラスト、何ともせつない!

素晴らしい画像、PC未熟な私にはどういう風にして作られたのか分りません。
BGMの「月あかり」も素敵ですね。
Dream.

←だんだん、よくなって来るでしょう? ・・・The Man is a Man.
葉羽

 

2005.2.17 嬉しい!」

Dream

葉羽様

少し忙しくて今日岸波通信を開けてビックリ!
お仕事を持ちながら次々UPなさるのには驚異です。睡眠時間は大丈夫ですか?

またまた私の為にメッセージを頂き何という幸せ者かと嬉し涙・・・

Norikoさん。 「宙の中の私」最初読んでいて夜空に広がる星を見続ける・・・
やはり私と同じと思っていましたが私の為に書いて下さったと分り感激です。  嬉しい!!

サンテグジュペリの「星の王子さま」の中に「星があんなに美しいのも、目に見えない花が一つあるからなんだよ・・・」 このくだり好きなんです。
本当にありがとうございます。

タケヒコ店長さん。 メッセージありがとうございます。涙腺の故障でしょうか? 目がウルウル・・・

「さすが、つわもの」 愉快! 内緒の話、思いっきり言ってますね。ハハハハ・・・
雪かき大変なのですね。頑張って下さい。

MILKTEAさん。  
メッセージありがとうございます。幸せに思います。
受験生をお持ちでいろいろ大変なご様子、よく分かります。
私もその様な経験、ず~っと以前に・・・
今後共よろしくね。

まめしばさん。 ドイツ旅行記楽しませて頂きました。 何れの写真も素晴らしい! 
宵闇のネッカ川素敵ですね。
ビール飲みた~いっ! 突然響く鐘の音。想像できます。
2ユーロのお守り大切にね。
空に近い国。真っ青な空に私だったら ”感謝”と書くでしょう・・・

MIZO画伯の 「街角のフォトギャラリー」  
空の画像素晴らしいです。
美しい女性の肖像大好きです。 あの瞳は何を見つめているのでしょう?
父が趣味で絵を描いていましたので見ることは好きなんです。
描く事はぜんぜんだめですが・・

あゆみさんの「ダッカの冬」興味深く拝見しました。
気温が10℃、初めて知りました。冬の服装、コソドロのようなファッシヨン、美味しい野菜、米粉で作ったビタ、カラシ菜の黄色と布団の赤、大変楽しめました。

葉羽さんは本当にラーメンがお好きなんですね。 「店主の一刀両断」 納得!
「隠し味」 わぁ~気持ちわる~い!
マコト食堂の器と言いチャーシュウ、支那竹、ネギたっぷりがお気に入り、最後の陽華楼のラーメンもたべた~いっ!
Dream.

←うわっはっは! 今週は、睡眠時間も十分なのに、気がつくとたくさんアップしていますね。もしかして、別人格が勝手に起動して??
葉羽

 

2005.2.17 おはよぉ~♪」

peco

(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ~♪”さよなら”裏バージョン不評のため書き直しました(笑)

言葉悪過ぎって・・・δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・また、見直して下さいね~

←ははははは! 僕もどうしようか悩んで省略しちゃったんですよ。あっちの詩は、読者から見たpecoさんのイメージが壊れるような気がして。また、見てみますね。
葉羽

 

2005.2.16 「ひさびさ三連発ぅ~

takehiko

一日のうちのこんなに・・・(以下省略:葉羽)

←あらららら、また来たね! もうちょっと待ってね。(朱雀の次ね)
葉羽

 

2005.2.16 「まめしばさんは元気のもと

milktea

まめしばさん ステキなドイツ旅行でしたね。いいなあ~!わたしもいってみたいです。

ロマンチック街道とライン川下り、そして大好きなビールを朝から晩までのんで、のんで、・・・。

帰りにスイスのユングフラウヨッホに行って・・。

これが私の夢です。(鬼怒川ライン下りならしたことありますが・・・・。)

きのうはかぜで38度の熱があり一日中寝てましたが、ライン川クルーズでもしてるかのようにからだがクラクラユラユラして夢の世界にまぎれこんでいたみたいです。

今日目が覚めて、まめしばさんの旅をまた見たくなって・・・。

そしたら元気になりました。またあしたから復活です。

きょうの福島は大雪ですが、きっとまめしばさんがここにいたらそこだけ雪解けが早いんじゃないかしら。

いつも元気とやさしさをありがとうです。

朱雀さんへ
外せないなんて言っていただきありがとうございます。

いつかすごく美しいお話ができればなんて思ってます。

きっとモカが美しい娘に成長したあかつきにはと・・・わたしは母として祈るばかりですが、わたしの娘なんで、やっぱ似てしまうんでしょうかね?

タケヒコ店長へ
I君伝説・・・。私も書けそうだし書かれそうですね。

いっそのことT長&I君伝説もしくは打ち明け話なんていかがでしょうかね?

ぶっちゃけチャレンジしてみようかな。なんか超大作になりそうですよ・・・。

dreamさまへ
遅くなりましが、お誕生日おめでとうございます。いつも空を見上げるとdreamさんを思い出します。

わたしもdreamさんのようなステキな女性になりたいとおもいますのでよろしくお願いいいたします。

←元気になってよかったですね! まもなく店長の三連続アップも登場です。
葉羽

 

2005.2.16 ドミニク」

ドミニク

まめしばさんへ

何だかドイツに行った事無いのに一緒に旅してる気分でした。

ドイツもヨーロッパなので、ハウステンボスに立っていたような建物なんですね。へぇ~。

なんか違う文化って、日本と違う部分がいいなと思います。

落ち着くのは畳の部屋なんですけど、フローリングもタイルの床も捨てがたいっていうか。私ももっと旅がしたいです。

そんな気持ちにさせてくれたまめしばさんありがとうございます。

←「ドイツを行くっ!」はほんとうに面白いねぇ。僕も編集していて没頭しちゃうよ。
葉羽

 

2005.2.16 「スケッチブック(続)

 MIZO

もう一篇。



空に樹にひとに

私は自らを投げかける・・・(以下省略:葉羽)

←おっと連続投稿だね!葉羽

 

2005.2.15 「RE: london (葉羽)

Nemoto

岸波様

観光GNAKAさんからのメールありがとうございます。

こんなことが昨年あったんですね。貴重な情報ありがとうございます。

根本

←このあいだの「旅の前の満足感」はとってもよかった。読者の Rioちゃんも「Englandの風」の大ファンだそうです。次回作も期待して待っていますよ!
葉羽

 

2005.2.15 「しまった、遅れたー!

takehiko

Dreamさん、おめでとーございます!

自分のネタが頭ん中でまとまんないとなかなかパソ開かないもんで遅くなってしまいました。

Dreamさんのコメント、いつもあったかくて大好きです。これからも兄貴のホムペのバックアップ、よろしくです。

お祝いに新作2編同時に送ったりしてみます。(←お祝いになるのか?)

←おっとー。Dreamさんのサイトには追加アップしたよ。新作は少し待ってね。(画伯のがどっと来てる。)
葉羽

 

2005.2.15 訃報」

ケメ

悲しいお知らせです。

去年の夏、元気に帰省してみんなと再会した清野氏が肺癌の為2月3日永眠されました。
1月2日の同窓会には欠席されましたが、夏の集まりでの元気な姿が大きなスクリーンに沢山映し出され、そこにはいくつもの会社を経営されてる精悍な社長の姿がありました。

一番のご近所で、高校合格発表を見に行く途中でラジオで発表を聞いていた彼から一番最初に「おめでとう」と言われ嬉しかった事が思い出されます。
御霊安かれと心よりお祈り致します。

19日の長野の社葬にはニカさんが行かれます。
3組としてお花を献花するそうです。(宮田氏談)

附属の同窓生もう4名亡くなってますね。
「一期一会」この言葉の重みを感じる歳になりました。

←それで参加できなかったのか。さぞや悔しい思いをしたことだろう。残された家族に幸あれ・・。
葉羽

 

2005.2.15 ドミニク」

ドミニク

葉羽さま

ドミニクは、マイカル無料招待券で「カンフーハッスル」先月観てきました。

本当は「オーシャンズ12」が観たかったのですが、「少林サッカー」が夫にウケて、監督兼俳優の方が面白かったです。

前回、「少林サッカー」に出演していた人も全然違う役で出演してました。

あれは、「くだらなさとありえなーい!」という事ばかり。

笑いたい方にお勧めですがマイカルはもう終わってしまいました。

なんで肌着のオヤジが昔そんなに強かったの?。

本当にキャッチフレーズどおり「ありえない」話しでした。

←見たかったんだよねぇ・・残念!
葉羽

 

2005.2.15 冬(裏磐梯) 」

なっちヤン

byなっちヤン

←なっちさん、素晴らしい写真ですね! アップまで少し時間をくださいね。詩を書きますから・・。
葉羽

 

2005.2.14 「London

NAKA

 岸波 様

観光グループのNAKAです。
お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させていただいており、
ありがとうございます。

昨年の10月の3連休に、大森さんと、英国人記者招請事業を実施しました。
その時の記事がウェブにアップされておりましたので、
ぜひ、御一読いただきますようお願いします。

http://travel.independent.co.uk/mideastandasia/japan/story.jsp?story=590372

なお、ロンドンの根本さんにも御通知いただけますと幸いです。
(メールアドレスを知りません。お手数ですが、宜しくお願いします。)

宜しくお願いします。

---

国際観光振興機構(JNTO)事業
英国メディア取材事業概要

1 趣旨
独立行政法人国際観光振興機構(JNTO)が実施する英国人ライター取材事業に協力し、本県の自然や歴史等を取材していただき、英国のメディアに露出することにより、英国はもとより、英語圏の観光客の誘客を図ることを目的とする。

2 実施主体
独立行政法人国際観光振興機構(JNTO)、福島県、社団法人福島県観光連盟

3 実施時期
平成16年10月6日(日)~14日(木)の8泊9日(福島県内は10/9(土)~10/11(月)の2泊3日)

4 取材者
Mr. Adrian Roy Mourby(1名)/フリー記者、元BBCプロデューサー、日本語不可

5 通訳等
通訳:●●●● (福島県通訳員)
添乗:●● ●(福島県観光グループ)

6 掲載予定媒体(共に新聞)
The Independent
(発行部数23万部):1,500words 福島県他   http://www.independent.co.uk/
The Evening Standard
(発行部数39万部):予定  愛知万博他   http://www.thisislondon.co.uk/

7 テーマ及びルート、取材内容等
(1) 全体のテーマ
日本人にも人気の東北地方の紹介(自然と日本文化体験)と愛知万博の取材
(2) 本県のテーマ
◆紅葉を中心とした大自然(トレッキング)、◆武士を中心とした歴史、◆野口英世新千円札、◆温泉、◆郷土料理、◆伝統工芸品体験
(3) 主な行程(福島県内)
9日(土):磐梯吾妻スカイライン(浄土平)~磐梯吾妻レークライン(中津川渓谷)~裏磐梯
10日(日):五色沼~猪苗代(野口英世記念館)~会津若松(鶴ヶ城、会津武家屋敷)~芦ノ牧
11日(月):塔のへつり~大内宿~羽鳥湖高原

(以下省略:葉羽)

←NAKAちゃん、いい企画をやってるねぇ! 多分、ネモちゃんは見てくれてるとおもうけど、一応、転送もしておくからね!
葉羽

 

2005.2.14 「まめしば ドイツへ行く!!

エンジェル

・ 素敵ですねぇ・・ドイツの風景

プラタナスも・・とってもかわいい  同じ旅でもまったりとした たびだったのでしょうか??

まだ行ったことのないドイツの風景が 空気が 暖かく 身近に思えました。

そして。。最後の葉羽さんのコメント・空に指で大きな文字を・・・で 

忘れていた ハイネ詩集を思い出しました   雄大で大らかな愛・・  とっても好きな詩です・・

  ~告 白~  の 途中からですけど・・  

 葦よ 砂よ 波よ もろくも砕け散るものよ何と言うはかなさ ・・・

 空は益々暗く心はいよいよはやる  今僕は手に力を込め 

ノルウエーの森の 一番高いもみの木を引き抜き

エトナの山の煮えたぎる火口にそれを浸し  

火を含む巨大な筆にして暗い空の表に書こう  「アグネス あなたを愛す」 

そうすれば不滅の火の文字は夜毎大空に輝くのだ

未来の世の人々が歓呼してこの文字を読むだろう

    「アグネス あなたを愛す」

こんな風に愛されたら・・なんて 思ったりして・・ 

私が最初に ポエム心を刺激された詩集です

 あこがれていた先生が大好きな詩で・・・・そのせいか・・

   本を片時も放さない文学少女(??)でした・

    (蛇足でした・・!)

  fujiko

←いい詩だねぇ・・・。Angel's Galleryにアップするか、別のギャラリーにアップするか考慮中。作者同士のクロスオーバー・コンテンツを検討しているので・・。(任せてね!)
葉羽

 

2005.2.14 「ポエム・・・かなぁ。

のんちゃん

MIZOやエンジェルさんにそそられて、
私も宙(そら)の詩を・・・


「宙の中の私」

ピーンと張りつめた冬の夜空に、一際沢山の星々が・・・

(以下省略:葉羽)

←のんちゃん、ありがと。サイトの方に上げておきます。
葉羽

 

2005.2.14 「葉羽さま

エンジェル

 

  

←あちゃー、捕縛されそうです。(ありがとう!葉羽

 

2005.2.14 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

peco

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ


2月14日です♪バレンタインです♪

チョコどーぞv(^○^)v イェイ★☆★←ほんの気持ちです(笑 )


←うむぅ・・・ほんの・・・気持ちなんですね。(あはははは!ありがとう!)
葉羽

 

2005.2.13 「スケッチブックの片隅に

 MIZO

古いスケッチブックの片隅に、昔書き写した詩をみつけた。

「岸波通信」の読者には詩を書く人や詩を好きな人が多いから、一応送ってみるよ。

有名な詩だから知ってる人もいると思うけど。

ただ、訳者が誰かわからないんだ。手元の詩集に載ってるのとは訳文が微妙に違う。

僕はこのヴァージョンが好き。

                MIZO

(以下省略:葉羽)

←じゃあ、これはPhoto Galleryの方に載せようか!葉羽

 

2005.2.12 投稿 その15」

朱雀RS

『今日も一人で車を転がしている。
第二ホームの苗場山に向っているところだ・・・・・』(以下省略:葉羽)

←うむぅ・・・今回の内容には驚いた。まさか、そんな悲しいことがあったなんて。信じられない・・・。

上下2部構成で、タイトルも変更しよう。(任してね)
葉羽

 

2005.2.12 Re: ◆岸波通信「Words~神との対話~」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

アップが早すぎて中身迄辿りついていません。
ユックリ・ノンビリ拝見させて頂くようにしています。

(PCも調子悪くて、大変なんですよ!買い替えようかなぁ?)

DREAM様
HAPPY-BIRTHDAY!
岸波通信のみなさんの団結力の強さに
驚いています。
沢山のBBS&メッセージ
凄いなぁ!
なんだか僕まで感謝!!!
居心地良いのですもの・・・・・
守護人に、とびっきりの感謝を!
今後共、よろしく御願い致します。

MIZO画伯の活躍がなんだか凄いことになっていて
楽しみです。
(現在、なぜかアクセス出来なくて中身が見れない!!!)
kemeさん&マメシバさんが、ミゾが写真喜んでたよって、
ホントォ~???
朱雀の御節介&押しつけは続きますぞっと・・・・

人のはあまり見てないのにぃ、
自分の投稿だけはしっかりさせて頂きますので、
よろしく御願い致します。

いけね、こんな時間だ!
オラァ、また山さ行くだ!

それでは、また!
朱雀RSでした。

←MIZOやfujikoさん、なっちさんのコーナーには「トランシジョン」っていう“ページ移動効果”が入ってるせいかもね。PCのセキュリティ設定がキツ過ぎるのかもしれないね。
葉羽

 

2005.2.11 CADです」

CAD

CADです。

Ms.Dreamさんへの誕生日のコメント集とても素敵でした。

←おかげさまで!ありがとう。葉羽

 

2005.2.11 「Ms.Dream&ギャラリー宙

 MIZO

見たよ。とても素敵だ。

ほんで、素材photo送ります。

自由にアレンジしてください。

                MIZO

←やったね!葉羽

 

2005.2.11 Thank you so much.」

Dream

葉羽 様

How wonderful,amazing,and fantastic it is !


葉羽様の心憎いまでのご配慮に対しお礼の言葉も見つかりません。

当日日本代表が北朝鮮に勝つことが私へのプレゼントだと思い書いただけでしたのに・・・・・
このような”Big Present”頂戴するなんて想像もしてませんでした。

葉羽さん始め多くの方々から暖かいお祝いのメッセージを頂き感動と感謝、そして嬉しくて、嬉しくて、こうしてタイピングしている今でも涙が止まりません。

Fujikoさん。 「満天の星空から」 ありがとう。
貴女の詩の如く何時も神秘の星の声が聞こえるのです。
Habaneさん。あの詩には涙、涙。宇宙を覆う愛に抱かれています。

MIZO画伯。 「白鳥座」以前にも感動しましたが
いまあらためて画伯の優しさに感動。

まめしばさん。 ありがとう。何時も貴女の詩には癒されています。これからもよろしくね。

なっちさん。 銀世界の冬景色、身も心も美しく洗われそう・・・
でも連日あのような雪だと大変でしょうね。

朱雀RSさん。 可愛い子猫ちゃん。猫大好き!
ありがとう。

CADさん。 はじめまして。駄文を見ていただいてたのですね。ありがとう。

ドミニクさん。相変わらず夜なべでハガキを書いていますか?   ドミニク師匠の言う通りやはり一筆コメントを書く。効果的ですね。ありがとう。

風の谷のジェフさん。  運勢チェックありがとう。
健康管理には気を使っている方です。
バカに近いのでストレスが堪らないのです。
しあわせ!

小雪さん。 はじめまして。 何かとても良い評価をして頂いて恐縮です。
私は何処にでも転がっているような石ころに似た存在なのに・・・ でも嬉しい!ありがとう。

好山楽翁師匠。  素晴らしい理想郷にお住いの日々いろいろ想像してしまいます。「山菜の会」も20回目だとか楽しい会なのでしょうね。
メセージありがとうございます。

Mr.JUN. メッセージありがこうございます。
世界をまたに駆けてのご活躍なのですね。
井戸の中の蛙の私、今後もいろいろお聞かせください。

みくさん。 はじめまして。何時も取り留めの無い事を書いていますのに見ていただいてるとは嬉しい限りです。 ありがとうございます。


随分長くなりましたが感謝の気持ちを伝へたくて・・・・・
「ふたつならんだ星~アルビレオ~」
私達にピッタリだなんて、もったいなさ過ぎます。
でも嬉しい!!
最後に一つ訂正。兄2人は結構知られていましたが夫はオリンピック選手ではありません。国体だけです。
本当にありがとうございました。嬉し涙にむせびながら・・・                   
Dream.

←Dreamさん、訂正の部分は直しておきました。喜んでいただいて本当にありがとうございます。みんなも喜んでいることと思います。
葉羽

 

2005.2.11 「大作

エンジェル

完成したのですね!!  おめでとうございます 

 拝見していて・・・ 何だか私まで ウルウル状態で・・

感激しています!  とっても暖かいハート感じられて・・

やはり ! 持つべきものは すばらしい友!! 

代えがたい 宝物です  宝石より輝いてますね ・・ 

  素敵なプレゼント 

Dreamさんも 心から喜んでくれると思います。

 何より 葉羽さんの 想いが通じると思いますから

    fujiko

←いやぁ、ぎりぎり間に合ったみたい。お祝いレスはまだ受付中ですからね、皆さん!
葉羽

 

2005.2.11 Happy Birthday」

みく

Dream様、お誕生日おめでとうございます。

めったにレスは書かないわたくしですが、いつも通信めぐりの道しるべとしてレヴューを拝見させていただいています。

これからもお元気で、レヴューを続けてくださいね。

(それにしても、daddy、たまには歌いに来なよ!)

←あはははは。こういう企画をやると、めったにレスの来ない人から来るから楽しいね。
葉羽

 

2005.2.11 岸波へ」

icon JUN

岸波へ

枯れ木も山の賑わい、ということで駄文を送ります。

本日は太太、娘二人がシンガポールに遊びに来る予定。

2250と2355着(別れてやってくる)だけどね。

現在こちらは旧正月の休暇中。元旦に当たる9日は店も休みのところが多く、静だった。

ではまた。

 

MS Dreamへ

今月誕生日を迎えられるとのこと、おめでとうございます。

実は私たち夫婦は誕生日が一緒(年月日とも)なのですが・・・(以下省略:葉羽)

←久々の家族再会だね。(正月は娘さんは帰国してたのかな?) JUNからなかなか「通信」が来ないから、以前の任国のメールを編集しようかなんて考えてたりして。あはは!
葉羽

 

2005.2.11 Dreamさんへ」

好山楽翁

誕生日おめでとうがざいます。

いつも「四季彩彩」見ていただきありがとうございます。

四季の移り変わりはトータルでは早く感じますが森の中にいるととてもゆったりと時が過ぎていきます。自然とイッタイとなればなおさら時間を忘れます。癒しでしょうか・・・(以下省略:葉羽)

←全文はDreamさんの「サプライズ・バースデイ・コーナー」で。
葉羽

 

2005.2.10 ドミニク」

ドミニク

葉羽さんへ
Dreamさんにyahoo!のカードを贈りたかったのですが、相手のアドレスが無いと駄目みたいでした。

面倒なので、文章だけ送信しました。

昨日の民報新聞(2/9)の「みんなのひろば」に掲載されました。謝礼は500円図書カード1枚です。
手がすべって年齢が26歳なのに27歳になってしまいました。(笑)
...どじな私です。

いちいで無料配布している「フェンネル(FMポコ発行)」にこないだの英語教室での事が載っているので、次回14夜は「ドミニクの投稿生活」でいこうと思っているんですが...。

その時、掲載されたページもいちお送信しようと思います。

←お、いいね、新展開! 他の皆も第二シリーズに入っているからね。
葉羽

 

2005.2.10 Dreamさんへメッセージ」

小雪

Dreamさんの通信レビューを読んでいると、すごくやさしい気持ちが

コメントから伝わってきます。きっと人柄がにじみでているんだろうなぁ(^o^)

なぜか読んでいる私がほんわかとした気持ちにさせられるんですよね。

・・・(以下省略:葉羽)

←じゃあ、全文はサイトの方に載せておきます!
葉羽

 

2005.2.9 一筆啓上」

icon 風の谷のジェフ

葉羽師匠からお知らせいただいたので、通信読者の末席から一筆啓上します。

Dreamさんはみずがめ座のお生まれということなので、早速、あるサイトで2005年のみずがめ座の運勢をチェックしてみました。。。

そこで「健康運」をみると、、、

健康運

気分次第で・・・(以下省略:葉羽)

←ご協力ありがとう! 第一弾アップに加えておいたよ。
葉羽

 

2005.2.9 Dreamさんへ」

なっちヤン

お誕生日おめでとうございます。

編集長よりお伺いいたしました。

 また写真に感想をいただきありがとうございます。

寒い冬はもう少しの我慢ですね。 

私の職場からの冬景色をを送ります。

春の写真を楽しみにしてください。

byなっちヤン

←ご協力ありがとうございます。サイトのほうにもアップしますからね。
葉羽

 

2005.2.8 CADです」

CAD

こんばんは。

「神との対話」拝見しました。

岸波さんのセレクトがとてもいいなぁと思いながら読ませていただきました。

心にとても残る素敵な言葉がたくさんあり、何度も読み返してしまいました。

ところで、溝口さんが自分だけ写りのいい写真を送信しましたが・・・(以下省略:葉羽)

←おっけ、ご依頼の件は承知しました。(読者にはなんのことかわからんだろが・・)
葉羽

 

2005.2.7 まめしばドイツを行く!3」

まめしば

2日に みんなと会って またまたパワー頂いて参りました。
のんちゃーん ホンチ~ ケメちゃん やちこおお! そして 画伯。
みんなに会えて本当にうれしかった。  ^0^
ミゾのギャラリー「宙」、 まだ行ったことのない方は
ぜひ ぜひ ぜひ のぞいてみてください!!!
福島に来てよかったぁ!と 思うはずです。(今更ですが)
オキシ いつも逆ニアミス(?)で すれちがってるね。
今度こそ ゆっくり話したいね~。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SORAからのたより 『心配しないで』って
その言葉が肩の重さをすうっとぬいてくれました・・。
ミルクティーさん お帰りなさ~い。
忙しいでしょうけど幸せマークいっぱいですよね。  
店長!相変わらずの絶好調ですね。 
いいの、確かに言ってないから (笑)。
恵子さん快復なさって本当によかったですね。
今だから・・、と アップした二つの詩。
かけがえのない『今』を 心から思いました。

みなさんの 通信をいつも楽しませていただいてるのに
レスを入れなくて ごめんなさい 
マメしば じゃなくて これじゃ ただの しば だよね  ^0^ 

ではでは まめしばドイツを行くその3 「響くは鐘の音」 アップしますね。

←原稿ためちゃってごめんね。今週は「サプライズ」にかかりっきりだったから。
葉羽

 

2005.2.7 Re: ◆岸波通信「復活!気分はMILKTEA!」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

しばらく(4日間程)山形に居ましたので、
中身はまだ拝見しておりません。

ゆったりと見させて頂きます。

’・・・ヒロシです。’様
カンちゃん???
(って、勝手に僕が呼んでただけだけど)
10年前も、この間も・・・・
相変わらずの逆三角形の上半身して・・・・・
変らないねぇ!!!
水泳、始めましたぁ???
不思議な時の流れを越えて、
今後もよろしく御願いします。

’タケヒコ店長’
きゃはは、そうなんだよ!
Gのファイナルウォーズ見ちった!
最高だったね!
Gは僕と同い年だかんね!
今年の冬は居ないのだろうか????
きっと、リニューアルすると思うんだ。
’マグロ食って’、スタジアムにウジャウジャ居るのは
Gなんかじゃねぇ~!!!と思うのですよ。やっぱし!
言い尽くされた感じではありますが・・・・・
夏に出るDVDは必ず手に入れるんだっと!!!
仲間内のローカルな話題でした。

’気分はMILK-TEA’様
きゃはは、ノーコメント
おもしかったぁ~
小間肉ぅ~
帰宅して、これだけは、最初に読ませて頂きました。
だって、外せないもの・・・・・

なんだか、寒いですねぇ!
御身体に気を付けて!

朱雀RSでした。

←「・・ヒロシです。」さんがガゼン注目を浴びているようで、僕も「本人でしょうか?」などと真顔で聞かれたりして困っています。ま、ネタバラシはこちらからはしないので、本人のコメントを待つしか手はありませんな。
葉羽

 

2005.2.7 Re: 葉羽(マル秘のお願い)」

朱雀RS

ちょっと出かけていたもので・・・・
遅くなりました。
以下に’ms.dreamさん’への
バースディメッセージを記述させて頂きました。
よろしく御願いします。

(以下省略:葉羽)

←サプライズ・バースデイ企画、到着二人目です。どうもありがとう。(アップしたから、マル秘は解禁だね。)
葉羽

 

2005.2.7 「ありがとうございます、エンジェルさん!

takehiko

そうです、ありますよ、山頭火!

セブンオリジナル名店シリーズの中で一番おいしいです。

あの、牛乳入りっぽいスープがなんともいえません!

(でも今僕の一番のお気に入りは東北限定どんべいですけど…)

←新作「I君伝説」も確かに受け取ったよ。バースデイ・コメントもよろしくね!
葉羽

 

2005.2.7 「~満天の星空から~

エンジェル

蒼くて綺麗な星から 声が聞こえる・・

   その響きは 優しく 心癒してくれる

寂しいとき・嬉しいとき・幸せなとき

そんな時々に話しかけてくれる ・ あなたの声・・

(以下省略:葉羽)

←Dreamさん本人にナイショの「サプライズ・バースデイ」特別企画、さすがに到着一等賞はfujikoさんでした。早速編集して、2/11の第一弾アップの一つとしました。
葉羽

 

2005.2.7 「読んでますよメール

シュガー佐藤

 初めてメールさせていただきました。幽霊読者歴が1年を超えているシュガー佐藤です。

 なにげなくナビゲーションのページを見ていて「WANTED!!」という文字があったので、何だろうと思ってクリックしたところ、どうも私を指すと思われる「シュガー佐藤」という名前があったもので、取り急ぎメールしました。

(たしか会津若松のスナック系の店で名付けていただいたような気が・・・)

 これで指名手配は解除されるんですかね?

 ということで、返信はしてませんでしたが、いつも楽しく拝見させていただいております。

 個人的には、朱雀さんの自叙伝(600Mileの話は僕の古傷?にも響きました)や根本君のイングランド通信を好んで読ませていただいております。

 また、ラーメン道も非常に気になるところで、リメーク版ばかりでなく新編登場を期待しているところです。

 あくまで個人の好みでしょうが、僕的には下郷町の東邦銀行支店となりの「姑娘(くーにゃん)」がお勧めですので、機会がありましたらお試しください。

(ただし、数年前の店舗移転で多少味が変わった感じがしますが・・・)

 非常に専門的な分野も多く岸波局長さんの奥の深さに驚くばかりですが、毎回楽しみにしておりますので、HP更新通知を今後ともよろしくお願いいたします。

←いやぁ、やっと気がついてくれたか。そうそう、まさしく君のことです。ということで、あまりにもそっくりなので、専用にしまっておいた顔アイコンをようやく蔵出ししました。ときどきレスくださいね。特に朱雀とネモちゃんあてに。
葉羽

 

2005.2.7 「fromドミニク

ドミニク

天衣夢縫を読んで

“バファリンの半分は優しさでできている”なのに、うちの夫は、会社で熱を出しおばさんに、「これ飲んだら」と親切で貰ったバファリンで、薬むジンマシンになった。

市販の薬は合わなかったらしく、水疱瘡に似た症状で、ひどい思いをした。

本人談:「優しいなんて、ウソだーーー!」(今だから笑えます)

タケヒコ店長へ

続けて面白いネタ有難うございます。いつも、右側の商品もチェックしています。

Dreamさんへ

2万というと大きいお金のように思えますが、それで、何かが届けば、安い趣味です。

お金を出してまで行きたくないけど、タダ券があれば行っちゃうし、生活も助かってるので、ハガキ代はなんのその、頑張ります(.-.)v

←うむ。バッファリンは真ん中の頭痛薬を両側の胃薬でサンドイッチにしてあるらしいね。でも、ジンマシンとはお気の毒。
葉羽

 

2005.2.6 「楽しいコンビニ!

エンジェル

久しぶりのコンビニトレンド・・相変わらず 楽しいですね!!

ところで・・ 右側のラーメン・レンゲの写真・見覚えのある文字・

よく見ると 見なくても・・あの {山頭火} では・ありませんか・・・

こちら さぬきうどんの麺どころに なんと全国有名店 ラーメン横丁が出来て・・・(7 軒も!!)

その中で一番の行列の出来る ラーメン店が 山頭火・!!

 勿論食べに行きました!  美味しかったです ・

(葉羽さん見たいに感想が旨く表現できなくてごめんなさい) 

  ただ・。美味しかったとしかいえなくて。

  セブン・イレブン限定 山頭火のラーメンが 有ったのですね  びっくりしました

 ということで・・早速 メールを書いてしまいました!!

   fujiko

←早速のレス、ありがとー。例の“プロジェクト・キグナス”の方もよろしくね!
葉羽

 

2005.2.6 「Words~神との対話

 MIZO

Cool!

special thanks to Habane & Fujiko

全快おめでとう。よかったね!
いま、近くの公園に行って写真撮ってきたので、
あとで送るよん。

MIZO

←今度は、fujikoさんのほか、ナッチさんも編集に参加するよ。(花の写真が得意だし。)
葉羽

 

2005.2.5 「切り抜き画像

エンジェル

一応・何とか頑張ってみました!!

使えるでしょうか??サイズ・背景の色・ 

  これでよければいいのですけど・・

ペンギン・uzura・four men・・違った印象になりました

 tenjiの 牛も・・  不思議だなって・・思いました 

   fujiko

←ありがとー! じゃぁ、画伯の新コーナーはfujikoさんとの共同アレンジってことでクレジット入れますからね!
葉羽

 

2005.2.4 「う~ん

takehiko

昼間自分では爆笑だったんだけど、今あらためて書いてみるとどこに自分でうけたのか、よーわかりません。

ま、そんなこともありますよね。

とりあえず次の送ります。

←おっとー、もう復活三作目かい。こっちも負けずに、同時アップしたよ!
葉羽

 

2005.2.4 「ほんとにご無沙汰です

milktea

年末年始と雪やら仕事やら、それに加えて浪人息子+現役娘の大学受験^_^;。

まっ私の受験じゃないし彼らの人生の選択なんだけど、何かと、時間やらお金やら母の私に課せられることがいろいろとありまして、はたまた気持ちに余裕もなく今日を迎えたってところです。

二月になり娘も学校が自由登校ってことらしく、しかも滑り止めの受験の失敗もあり暗い日々を過ごしていたわけです。

でもでも、ちょっと下品でどーしようかなって思ったのですが・・・・言っちゃお~!

←MILKTEAさん、おひさー! もううれしくてソッコーでアップしましたよ!
葉羽

 

2005.2.3 「天戸川綿帽子

なっち様

冬の天戸川の景色(綿帽子)を送付します。

←先にいただいた「海」の方は、「院内夢縫」で使わせてもらいました。お世話様です!
葉羽

 

2005.2.3 「ありがとうございました。

 ・・ヒロシです。

開封確認です。ありがとうございました。

今月1日から、大手町へ通勤するサラリーマン生活が始まりました。

東武線電車に真横から差し込んでくる朝日がまぶしい毎日です。

勤務先は変わりませんが、職種がまったく初めてのため、頭の中はグチャグチャです。

慣れるまで数ヶ月かかりそうですが、新しい仕事を楽しみたいとも思っています。

みなさんの「レス」を興味深く拝見しています。

これまでの「通信」の経過や人間関係が分からない為に、理解が行き届かない面はありますが、一言で言えば「人生いろいろ」というのが私の感想です。

政治家が不用意に使って、言葉のニュアンスを変えてしまいましたが、「いろいろだから面白い」と、心から思います。

「みんな違って、みんないい」。そんな感じの女性の詩がありましたね、たしか。

ではまた。

←ようやくレスをありがとう! 新生活、頑張ってください。ということで、ハンドル・ネームは今、注目の「・・ヒロシです。」に決定!(最後の丸まで含めて) ま、こちらで掲載の時に勝手に換えておくし、身元が分かるような部分があったときは削除や伏字にするからね。人間関係の方は・・・だんだんと見えてくると思います。(とりあえず、「のんちゃん」や「まめしば」や「朱雀」や「画伯」は見当付いてるかな?)
葉羽

 

2005.2.3 「「お世話様でした。」が遅れちゃったね!

のんちゃん

まめしばの「気が付けばそこはドイツ!」の感想ばかり書いて、大事なことを言い忘れてましたね。

ケメ&オキシ、28日は同窓会 大変お世話になりました。
何でも、幹事をするというのは本当に気苦労が多いものです。
でもお二人の人徳でみんなが集まって、本当に楽しいひとときでした。

去年の夏の時には話せなかったマフミやダイワともお話しできたし、学校の廊下でよく歌っていたあの懐かしい歌をいっぱい歌って、あの時間だけは●●年前にタイムスリップしてた。

そう思ってたのは私だけじゃないでしょ?

で、今日その第二弾として、やっちゃんといわきから遙々やってきたオシブを囲んで、そしてなんとホンチも元気な姿を見せに来てくれて昼食会をしました。

私はみんなより一足お先に会ってはいるけれど、更に元に戻りつつあるホンチに会えて、本当に安心&嬉しかったよ。

私達はみんな○○才、もうすでになっている人はもちろんだけれど、未だになんでもない人も何れは病院のお世話になるわけで、
元気だぁー!なんて油断している場合じゃぁない。
世の中の一病息災で長生きしている人たちの仲間入りをする為に、経験者の話は本当に有り難いのだ。

●●年前に戻ったばかりでこんな現実的な話をするのはなんだけどさ、お互い健康に気を付けて、ずっとずーっと同窓会をやり続けようぜぃ!

それでは、また・・・。

PC:オキシに催促されたポエム、更年期気味のわたくしの脳みそがなかなか働いてくれず申し訳ない。何卒期待しないでお待ち下さいませませ。。。

のんちゃんでした。

←のんちゃん、ありがと。ポエムの方も待ってるからね。
葉羽

 

2005.2.1 そういえば・・・」

takehiko

朱雀さんゴジラファイナル見ましたよね。(前の画像、予約特典ですよね?)
サイコーでしたね。やっぱゴジラは圧倒的に強くなきゃね。

「やっぱ、まぐろ食ってるやつはだめだな」
くぅ~、たまりません。監督も分かってますねぇ。

…わかる人しかわからない話ですみません。

←いいぞ、快調なペース。ラーメン道新作と同時アップね。・・それにしてもmilkteaさんから来ないのは寂しいなぁ。どしたの?
葉羽

 

2005.2.1 A snowfall.」

Dream

葉羽 様

寒波日本列島全域に襲来。
そちらでは大変なんでしょね。

枚方では余り雪にはお目に掛かれませんが今日は朝起きると少し積もってました。
すぐに溶けてしまいましたが、風がきつくこの冬一番の寒さです。

Dream's通信(17)のUPありがとうございます。
何でも見るとすぐ書きたくなり、くだらない事をかいてしまいその結果お忙しい葉羽さんのお荷物になっているのではと・・・ 少し心配です。

まめしばさん。

ドイツにいらっしてたのですね。 羨ましい!!
私はドイツへは行った事がありません。
確かにドイツ人はみんな英語には堪能らしいですね。
以前ドイツ人に英語を習ったことがあります。
一度行ってみたいところです。

ドミニクさん。

昨年の当選結果表を見て卒倒しそうになりました。 
それに使った葉書や切手代も半端ではないですね。
私はもっぱらパソコンだけですから大した事はありませんが・・・
でも今年になってから3件。
先週は有吉佐和子作の「三婆」梅田芸術劇場
2名様ご招待券が当たり妹と観劇しました。

今までに何人もの人が演じていますが今回は
池内淳子、大空真弓、沢田亜矢子。
とてもコミカルに演じていて楽しかったです。
カーテンコールで白髪頭で腰を曲げてお辞儀をする三老婆に思わず涙ぐんでしまいました。

ラーメン道

顔アイコン拝見しました。何と沢山なお仲間がいらっしゃるのにビックリ!
様々なラーメンの写真を見て満腹!

最近ラーメンを食べに行く機会がありませんが
私は醤油ラーメン、最後の写真のようにチャーシューが一杯入ったのが好きです。

冷たいラーメン。待ち時間にポケベル。
その時の情景が目に浮かび笑ってしまいました。 愉快なお仲間ですね。 ホホホホ・・・

Dream.

←Dreamさん、ラーメン道をどんどん進化させますからね!
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.