HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2020年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2019】

【2020】
【2021】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2020.10.31 「打ち上げ

Scott

Chapter done. I think I did my man justice with this one. Thank you, Ryo-san, for letting me tell your story.

皆さまのお陰で、チャプターが出来上がりました。良さんへのいいラブレターになったと思う。

←おめでとー・・ってか、福福亭って日本じゃん!いつ来たの(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.30 「ハロウィン」

ホンチ

魔女宅🧙‍♀️のキキとトンボ、仮装してのダンスレッスン🕺

幼稚園の孫も見学で行きましたがやはり蓮兄見て踊っていたようです😅

←跳躍力が凄いなー!・・てか、これ男の子(蓮君)なの・・ヒビキの同級生の!?ヒビキが惚れたら困るな―(笑)
葉羽葉羽

 

2020.10.29 「Cafe周り…

大和伸一

cafe周り…
紅葉🍁諦めきれず
白布温泉から裏磐梯へ…
見頃も過ぎて
……
遠く雪を頂いた飯豊に
冬の気配を感じました

←いいコメントだね。だんだん詩人になってきた(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.28 「アップルストア」

松尾しより

バージョンアップが出来なくて
いよいよLINEが使えなくて
他にも対応出来ないアプリが出てきて
近所のauショップに行ったら
アップルセンターに繋いでくれて
「アップルストアまでくれば
バージョンアップしますよ
今日予約とれますよ」と言う事で
電車に乗って立川のアップルストアまで行って来たんです。

受付の男店員の
私の前の人への対応を見てて
嫌な予感がしたんだけど
ドンピシャ嫌なアップル店員を
引き当てました~

「バージョンアップするなら
初期化前提です。納得出来ないなら対応出来ません」
そんなの聞いてないから
何の準備もして来てないよ。
しかも初期化どころか止まって動かなくなるかも知れないけど
いいですか?とか言うの😰

そんなの電話で事前に伝えて下さいって、言っても
壊れたペッパー君みたいに
同じ事を繰り返す男店員。

「キツく言うのは、同じバージョンアップで初期化になってクレームが来てるから言うんです!」とか
何なの…😰

iPhoneはメモリないしさ
アップルストアは数が少ないしさ
店員は慇懃無礼だしさ
本当にアップルに嫌気がさしました。
何でこんなに顧客に不便をかけるのだ…
どのみち買い替えなんだけど
auに行ってもう一度、相談しよう。

もうすごく嫌な気分になって
このまま1日を終われないと
「鬼滅の刃」を観てきました。

限界まで頑張ってくれた漫画やアニメって、すごいな。
こんなすごい世界の末端に属して
漫画の仕事してる自分が
誇らしくなるような映画でした。
漫画の力、めちゃくちゃすごい。
漫画を引き上げたアニメ、すごい。

つまらない人や物事に気持ちを
持ってかれるのは
とても無駄な事で
私は、もっと本を読んだり
数少なくても良い人と付き合ったり
(付き合って貰ったり)
漫画を描く時間に当てなくてはと
煉獄さんに教えられました。

←観に行ったんだねー!葉羽葉羽

 

2020.10.27 「野鳥ギャラリーVOL.87 柿の実、熟して!

T.sakuma

熟した柿の実に、次々とメジロがやってきます。

今回は、熟した柿の実を啄むメジロが主役です。

 T.Sakuma

 

PS:3か月毎のアクセス解析はまだ、集計中なのですか?

最近の“アンブレラあつし”くんと、ツーサンの作品面白いですね!毎回楽しみにしてます!

←いやぁ、仕事の方が忙しくて着手できなかった。ようやくアップしたから見てね。やはり「野鳥ギャラリー」は絶対王者だったよ!
葉羽葉羽

 

2020.10.26 「発表会決定!」

W_naomi

悩みましたが、発表会を11月29日に開催することにしました🌺

今日、髪飾りとレイが届き、テンションあがります❣️💕❣️

生徒さん達と、コロナに負けず笑顔で楽しみたいと思います❣️💕

←おめでとうございます。髪飾りですね、一瞬何だろうと思いました。葉羽葉羽

 

2020.10.25 「未来の話

渡邉 真義

美味しいもの食べて、飲んで。
そして、未来の話をする。
とてもいい時間✨

←そりゃあたまんないねー! 葉羽葉羽

 

2020.10.24 「結婚記念日」

ホンチ

42年目の 結婚記念日
娘たちがランチに誘ってくれました🍴
久しぶりの「心」
前回はコロナでテイクアウト、お家で食べるのもいいけれどお店で出来立て熱々食べるのが一番ですね😋
デザートはfruits peaks🍰
美味しいケーキと娘との楽しい時間、何よりのプレゼントでした❤️
いつもありがとうね😆⤴️💓

←をを~ 「心」の酸辣湯麺、サイコー!!葉羽葉羽

 

2020.10.23 「さてどうなる

毒舌亭

Apple TVを利用して米ABCの大統領選候補者公開討論直後のライブニュースを観る。

1回目と違い、3回目の今日はいくらかまともな議論になったようだ(2回目の討論は中止)。

伝えるメディアによればバイデン優勢の論調。

それにしても、Apple TVは便利だ。
茶の間でアメリカのTVを観ることが出来る。

←それにしてもトランプの支持が大して落ちないのが不思議?? 葉羽葉羽

 

2020.10.22 「サナギ」

丸山芳子

今年見守った11匹めのアゲハが、小さいままサナギ(前蛹)になった。

もう秋なので、羽化しないでサナギのまま越冬するだろう。

今年のアゲハたちは、複数同時に世話したせいか、互いに仲睦まじい姿が神々しくさえ感じた。

虫にも豊かな感情があるのではないかと思えた。

毎年続けても発見があって、飽きることがない。

←蛹って越冬できるんですね!?初めて知りました♪葉羽葉羽

 

2020.10.21 「悪魔合体

タカフミ

これはもう悪魔や。

悪魔が来りて笛を吹くれべるの悪魔合体(麻婆豆腐×カツカレー)やで。

←ぶわっはっはっは!これはもう笑うしかないですね(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.20 「水曜日のアリス」

Chie

近くの本屋さんで
「水曜日のアリス」フェアが!
いや〜迷う迷う…
全てが可愛すぎて😍

結局ドリップコーヒーと
髪留めとイヤリングを
連れ帰りました🐰
髪留めとイヤリングで
ウサギ、アリス、帽子屋さん、チェシャ猫
細工の中に隠れていたりと
メインが全て揃った感じ(笑)

さてコーヒー飲みつつ読書📖

←このウサギは如何にもという感じで素敵です。葉羽葉羽

 

2020.10.19 「小原庄助ここに眠る

カワノベ

小原庄助と言われている墓

←なぜ白河にあるんでしょうね?しかも職業が塗り師!? 葉羽葉羽

 

2020.10.18 「お付き合い記念日」

marie

主人がお花を買っていつもより早く帰ってきました。

今日は私達夫婦が「お付き合い」を始めた日。

主人はなぜか結婚記念日や私の誕生日よりこの日を特別に思ってます(笑)

最近少し心も身体も疲れ気味だったけど元気になりました😃

お花の力はすごい💐

←お花も素敵だけど、お付き合い記念日というのがもっと素敵です♪葉羽葉羽

 

2020.10.17 「乾杯

三浦純一

疲れきったフライデーナイトは
大好きなマルベックの葡萄でつくった
カオールの黒ワイン
2014年の美味しいwineに
乾杯🍻🥂

←素敵な夜にカンパ~イ! 葉羽葉羽

 

2020.10.16 「電話応対コンクール」

Rie

次女、電話応対コンクール福島県大会入賞、全国大会出場ならず。残念😢

でも、頑張ったようです‼️
課題はかなりレベルが高く、狭き門。
良い経験になったと思います✨

次女の同僚は福島県を代表し、全国大会に出場することになったようです。
唯一の福島県代表。すごい✨

来年は個人エントリーしてみようかな 笑

←おめでとう~! 練習台のクレーマー役をやったげようか?(爆)葉羽葉羽

 

2020.10.15 「ネコチャンチ

takao

今日は家内のお供で白石市の傑山寺へ。片倉小十郎景綱の命日です。

お参りした後、最近出来た「ネコチャンチ」でランチ。

若い二人が出迎えてくれました。

なかなかに店内はニャンコ度が高く、又ランチ、コーヒーも美味しく福島にも欲しいと思った店です。

ちなみに猫カフェではありませんので、店内にネコはいません。

←センスの良さそうな店だね~ 葉羽葉羽

 

2020.10.14 「紅葉狩り in 裏磐梯」

Chaco

🍁た🍁だ🍁い🍁ま🍁

母の面会ついでの紅葉狩り🍁 in 裏磐梯。

山はまだ色付き始めたばかりだったけど、高原の澄んだ空気をいっぱいに吸い込んで、爽やかな気分になれました✨

行きたかった塔のへつりや大内宿は 時間の都合で諦めたので、次回にリベンジ!

母も新蕎麦も待っているから、また来ま~す😉

←をを~ ホームもハロウィン仕様か。しゃれてるねー!(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.13 「歴史講演会

アッキー

覚え書き

ヤバいはつてでも行かなくちや笑

右下の方は俺が若い時、城柵官衙検討会の懇親会で「伊藤君、こいつ勉強不足でだめだろー」と同業者の面前で罵倒して頂いた方笑。

左下の方は報告書で縄文前期の土器変遷図を「ちよつと違うと思うんだよねー」と言って全部張り直して頂いた方笑。

お陰さまでいい勉強になりました!🔥 深謝m(__)m(フォロー笑)

←ヨッシーはアッキーの原稿にずいぶん手を入れてもくれたよね(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.12 「金木犀のジュータン」

岸波加代子

金木犀のジュータンに、山がこんなに紅葉されているとは!
寒いわけだ!( ̄▽ ̄;)

風邪ひかないでね~♪(*^^)v

←ウチもね、キンモクセイの香りが懐かしくて、昨日、夫婦で庭に植えましたよ!
葉羽葉羽

 

2020.10.11 「危機一髪・・・しかし危ない

榮ちゃん
本日昼過ぎに国道4号線を郡山方面から二本松に向かって車で走っておりました。
片側2車線。私は追越車線を走ってましたが前方に紺色のBMWがユックリ走っているのを発見。走り方からして女性か高齢者かな。
私も急ぐわけではないので、その後ろについてしばらく走っておりました。

バックミラーに白の眼付きの悪いミニバンが猛スピードで迫ってきます。
「ああ、急いでんだ」と思い、私は左にウインカーを出して走行車線へ。
前のBMWはまだユッタリと追越車線を走っています。

走行車線を走る私の右前方にBMW。その後ろに(結果的にですが)煽るように張り付くミニバン。。。

なんか嫌な予感がしたのですが、その時前方の信号が青から黄色に・・・
私は止まるのもどうかと思い、交差点を通過しましたが、BMWが信号で止まったのを右目に確認した気がしました。
直後に「ドッカ~ン!!」。
スゴイ音がしてバックミラーを見るとミニバンがモノの見事にBMWに突入してました。。。
これ、私が左に移動してなければ、私が突っ込まれてました。。。

あのぶつかり方だとムチウチが怖そうです。
まだ悪運があったようです。
しかし危ない。他所見でしょうか。。。
だろう運転(信号で止まらないだろう)でしょうか。。。
皆様、ご安全に。

←明らかにミニバンが悪いですね。眼つきも悪いし(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.10 「母校の文化祭」

Chie

今日は母校に
文化祭の見学に行きました🍁
コロナ対策で
一般公開はしていませんが
卒業生は可ということで
お邪魔いたしました。

講師を務めた学生さん達の発表も
じっくり拝見できました☺️
また今回、芸術鑑賞講座として
「齋正機展」が期間中開催されており
懐かしくなり、心和む作品を
がっつり
間近で見られました😍

実は母校の文化祭は
昨年は台風で中止になり
今年はコロナ渦と
大変な状況が続いていました。
しかし今日行って
齋先生の心和む作品との出会いを
笑顔で楽しむ学生さんの姿、
一つ一つ自分の作品や発表を
笑顔で教えてくれる
学生さんの姿から
こちらが元気と勇気をもらいました😌

これからの道…
彼女たちが学びと笑顔で
しっかり歩めますように🙏✨

←歳取ると母校の文化祭なんて恥ずかしくて行けないな~(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.9 「ケンゾー

カリスマ彰

コロナとの合併症で81歳で10月2日に亡くなった高田賢三とのツーショットを岸波通信で発見。

2018年の高田賢三の出版記念パーティーにて。

「2018年のベストツーショット」に登場してました。発見するまで1時間かかりました。

会社辞めたが、全く暇にならない。

大学のテレワーク授業というのが手間どり、準備が大変。

来月は帰れるかな。12月忘年会をやるなら言ってくれ。

合わせるが、基本は土曜日しかダメだな。

←じゃ12月の一番最初の土曜かな。 葉羽葉羽

 

2020.10.8 「吉芳」

ホンチ

陶芸教室の日でした😊
教室のあるビルが壊されるのであと2回で教室も終りになります😭
次回釉薬を塗っておしまい、自由がきく教室だったので私にはピッタリだったので残念です😢
毎回 ランチして楽しかったなぁ~

今日のランチは久しぶりに「吉芳」に行って来ました。
な~んか 庭を観ながらゆっくりのお食事 、こんなことも忘れていました。心に余裕がないと楽しめないものですね😉

←うちのお昼は拉麺一筋なんだよね(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.7 「Canadians for Biden

Scott

Canadians for Biden. Not that we can vote, of course.
Those of you who can, please, for the love of all things decent and good, I beg you, *VOTE.* We’ve learned in these past nine years living in the U.S. that you’ve actually got a pretty cool country here. But it won’t survive another four years of this.

←カナダ人で投票権が無いのが残念そうですね♪ 葉羽葉羽

 

2020.10.6 「サンマとられた!」

紅緒

「アッ!サンマとられた!」

『これ、ボクのだもんね❣️』

←うわぁ、食べずらい!(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.5 「稲刈り

シティーハンター涼

近所の方々が稲刈り。

先週聞いたらタイミングを考え中のようでしたがこの週末にしたようです。

この界隈のでぃすたんすは200m。

←いいトコすんでるよ、町も近いしね♪ 葉羽葉羽

 

2020.10.4 「ともかくも…」

浴び酒ドロシー

ともかく。

いろいろ終わって気持ちよく飲んでる人。

←お!いたな。酔っ払い発見!(笑) 葉羽葉羽

 

2020.10.3 「十五夜

大和伸一

cafe周り…
昨夜は雲一つ無かったのに
やっと顔を出してくれました!
…十五夜
眩しいくらいです。

←うわぁ、明るいなぁ♪ 葉羽葉羽

 

2020.10.2 「溝渕ゆう子 ブルン!展」

MIZO YUUUU

只今 開催中の個展【溝渕ゆう子 ブルン!展】ウェブ版 美術手帖さんで紹介 頂いております。

是非!一読して頂けたら幸いです。m(_ _)mぴかぴか(新しい)ありがとうございます!

 https://bijutsutecho.com/magazine/news/promotion/22768

←今回の作品は、これまたド派手ですねぇ!葉羽葉羽

 

2020.10.1 「ふと

健太

洗濯物を干している部屋

←素晴らしい!まさに一幅の絵画のような美しさ♪ 葉羽葉羽

 

2020.10.1 「思い出のジェラート」

Yasuko

美味しいジェラート、また食べに行きた〜い😋
I'd like to go eat some delicious gelato again❣️💕💕💕

←イタリアのラズベリーとコーヒーのジェラートか。コロナが終息してまた行けるといいな。
葉羽葉羽

 

2020.10.1 「中秋の名月…

風の谷のジェフ

葉羽師匠、月の初めのジェフです。

今夜は中秋の名月・・のはずですが、お天気はこんな曇り空。。

夕べの月は見事だったのですけれどねー

果たしてまた見る事ができるのでありましょうか。

写真は、昨年の中秋の名月。

←うん、夕べはいい月夜だったね。我が家の玄関に素晴らしい芒があるので、写真を期待してるんだけど、さて、どうでしょう?
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.