HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.5.30 「満員御礼!

葉羽葉羽

管理人の葉羽です。

今月もレスをたくさん頂いたので、この板はいっぱいいっぱいになりました。

この後のレスは、6月分として掲載させていただきますので、あしからず。

 

2006.5.28 「画伯様

しゅうほうしゅうほう

フォトギャラリーの「すべては夢よ」を拝見しました。

通信のバックナンバーを見たら、このタイトルはMIZO画伯様が付けていたのですね。

このタイトルで、絵に一段と深みが感じられました。

また、葉羽さんの今回の詩も、この絵にぴったりだと思いました。

岸波通信には、ほんとうにいろいろな才能の方が集まっているのですね。

←この次は、もう一つ画伯とのコラボが続くよ。待っててね!葉羽葉羽

 

2006.5.25 感動!」

Dream Dream

葉羽様

「遥かなる朝」

拝見しました。以前から多彩なお方だとは思っていましたが、
改めてまた感動です。心に沁みるものがあり、本当に素晴らしい詩です。
大和伸一さんの写真も素晴らしく心を動かされるものがあります。
以前にもお話しましたが弟の姓名に似ているのでふと錯覚してしまいそう・・・
「貧しくてもとても豊かな子どもたち」
ふと幼い頃を思い出していました。食料事情も悪く現在のような便利さも無く・・・ でも心は豊かで楽しかった。
それが昨今、毎日のように子どもの悲惨なニュースに胸が痛みます。
少しでも役に立てればと小学校の登下校時の監視ボランテァを頑張って続けています。本当に悲しいことです。

Milkteaさん

母の日ギフト、間に合ってよかったですね。
私もドジのあわて者、時々同じようなことをしでかします。

余談ですが息子たちが家に居るころ「年に1度、母の日だと言ってプレゼントを貰うより何も欲しくないから1年中母の日だと思って欲しい」といった事があり、以来プレゼントを貰ったことがありません。
そんな事言わなければ良かったかも・・・フフフ

ドミニクさん

相変わらずですね。二日に一度の割合とはすごいですね。
明るい色の洋服を好む人はプラス思考だとか、確かにそうだと思います。そして色々な人との出会いがありそれがプラスに転じていきます。
緋鯉と真鯉の滝登りの絵を飾ろうかしら・・・ホホホホ
せっせと夜なべをして懸賞に投稿に頑張ってください。

まめしばさん

羨ましい! サッカー日本代表選手の練習をご覧になれたのですね。
何れも強豪相手だから大変! オーストラリアの監督は前回W杯で韓国をあれだけに導いた方だから・・・
ブラジル戦は複雑ですね。ジーコはブラジルでは神様的存在だから・・・ 健闘を祈るのみ。

Fujikoさん

開花が少し遅かった桜の花も散ってしまいましたね。
本当に桜の花って美しい! 日本に生まれた事に感謝!
お花を愛でるFujiko さんには確かに美しい花のオーラを感じます。
”春は失恋を運んでくるからキライ”なんていった人はだ~れ?
あの人かなぁ?

朱雀さ~ん

日々コンクリート、ジャングルのなかでフラストレーションとお友達なんて言いながら一番元気なんでは・・・

 Dream.

←いつもありがとうございます。きっと素敵な写真展になると思いますよ。
葉羽葉羽

 

2006.5.24 ネットがやっとこつながったじょ。」

沙織 沙織

うぃっす ひさしぶりりん。

やっとこ すっとこ メールがつながりますた!

これで 岸波通信を 見ることができるわいやいやい ← 今のマイブームヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

毎日 激務で しかも 今日は 親知らずが生えてきて

ズガンズガン と 頭が痛いよ・・トホホ。

じゃ、そういうわけで。。。

      先祖が秋田犬と知った さおりより。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

←よっしゃ。じゃんじゃん投稿してね。葉羽葉羽

 

2006.5.24 「ばんえつ物語号 牡丹

なっちヤン なっちヤン

おはようございます 約2ヶ月になりますが どうですか

26日に福島に泊まる予定です  ばんえつ物語号 ぼたんを送ります

今年も山菜取りを実施する予定ですが ぜひ参加してね

by なっちヤン

←おっとー、26日は校長会のナイターがあるんですよー。葉羽葉羽

 

2006.5.24 「どもね!

MIZOMIZO

Dream様、朱雀RS様、しゅうほう様

ギャラリー宙へのコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

MIZO

←まずは、「街角のフォトギャラリー」から新アップするね!葉羽葉羽

 

2006.5.24 報告です」

Milktea Milktea

PCなおりました。

原因はMicrosoft Update を自動更新に設定していたので、4月12日に Active X  更新プログラムがインストールされました。
Internet Explorer用互換性修正プログラム を インストールし、IE Active X 更新の動作を元の状態に戻したら見れるようになりました。

葉羽さんが直しに来てくれるまで待ってれば良かったかな~!? ちょっと 残念!?

ドミニクさんへ

笑ってくれてありがとございます。懸賞生活うらやましいです。私なんてなんにも当ったためしがありません。
父の日も きっと いーもの当てるんでしょうね。楽しみにしています。

私のドジは母ゆずりです。わたしが、洗顔フォームを歯ブラシにつけて口にいれた失敗を母に言ったら、母は歯磨きペーストで顔を洗って顔がスースーしたことあったって笑ってましたから・・・・。

だからモカも・・・(^_^;)・・・ね!
父の日の贈り物は 書く欄間違えないようにしますね。

←よかったねー、なにはともあれ。それにしても、おかーさんのエピソードは、ここだけに載せるのがもったいないくらい笑えますね!
葉羽葉羽

 

2006.5.24 通信の仲間を代表して・・・^0^」

まめしば まめしば

行って来ました、Jビレッジ!

ジーコ・中村・中田・宮本・川口・サントス・小笠原・柳沢・小野・中沢・・・・。
あの精鋭達を生で見れるなんて!!!
一つひとつの動きが美しかったですよ。
ランニング ストレッチ ボールパス 紅白戦で実践練習。シュート練習。 
中田は最後まで人一倍ストレッチしてました。
午後からは 高校生相手の試合でしたが
始まる前後にメンバー同士が
にこやかにコミュニケート取っていたのが印象的でした。

ドイツに同行するjJビレッジの料理長を見つけたので
「頑張って下さいね!!!」って言ってきました。 ^0^

トルシエは完全秘密の練習でしたが
ジーコはサポーターの気持ちを選手のパワーに繋げてくれます。
やっぱり ジーコ大好き!!!

ワールドカップ!!もうすぐです。 がんばれ!ジーコジャパン!!!

←あっはっは! まめしば、更新はチョット待ってね。ダイワの展示会用の詩の構想がちょっと煮詰まってるんだ。(やばいなー、ヤケコゲかも。)
葉羽葉羽

 

2006.5.23 「お調子者!

朱雀RS 朱雀RS

ちわ!
お調子者の朱雀だす!

今徒然草Ⅱ:その22 ”Come’On”をUPさせて頂きました!

彼女もおらぬ一人身ゆえ・・・
KeyBordでも叩くしかねぇべよぉ~

つまんねぇぞぉ~

もうすぐ、遊びさいぐからねぇ~

朱雀だした。

←MizukiちゃんとJUN、早く次の新作をお願いしますね。葉羽葉羽

 

2006.5.22 「~詩集~

エンジェル エンジェル

そう言えば~~  今まで 葉羽さんの 詩集 コーナー

無かったのが不思議な 感じです・・

何時も素敵な詩集が さりげなく 配置されて・・

それが当たり前のように・・・ そして無くてはならない存在として・・!

こうしてコーナーとして 読ませていただいて 何故今まで・・??

無かったことが不思議に思わなかったんだろ~~って・・

 各シーンの中に余りに溶け込んでしまって居たから・?

改めて 読ませていただいて 葉羽さんのポエムはやっぱり素敵です!!

朱雀さん お仕事かなりストレスの溜るお仕事なんですか?

大変ですね!  p(*^-^*)q がんばっ ♪

  fujiko

←朱雀は、仕事が原因のストレスではないと思います。あはは!(おっと、笑っちゃいけない)
葉羽葉羽

 

2006.5.21 「写真と詩を送ります

MIZOMIZO

詩は谷川俊太郎の<ポール・クレーの絵による「絵本」のために>から
「《雪の降る前》1929」です。昔から好きな詩だよ。

《雪の降る前》1929

かみはしろ
かみはゆき
かみはふゆ
えかきはたいよう
ゆきをとかす

えかきははる
みどりをぬる
えかきはなつ
あおをぬる
えかきはあき
あかをぬる
そしてまたいつのまにか・・・

えかきはたってる
あたらしいかみの
ゆきのちへいに


写真は「・・・そしてわたしはほしたちのささやきをきいた」と「すべては夢よ」です。

取り扱いはお任せします。よろぴくね!
MIZO

←それじゃあ、絵のためのオリジナル詩は僕が書きます。「雪の降る前」は、手持ちのギャラリー写真と合わせてアップしましょう。
葉羽葉羽

 

2006.5.20 ご無沙汰!」

Dream Dream

葉羽様

しばらくご無沙汰してしまいました。
その間、随分沢山アップされていますが時間が無くて全部拝見できません。
ドミニクさんも2月分から徐々にとの事、私もそうさせて頂きます。

「山菜を楽しむ会」

自然を愛し、自然に包まれ、和気藹々と楽しそうな光景、こちらまでその暖かさが伝わってきます。

得意顔の木の上の坊や、可愛い手を伸ばしたお嬢ちゃん、帽子の中一杯に山菜を摘んで、来年も来ようね!ってあどけない顔。 みんなとっても幸せそう!!
本当に素晴らしい集まりですね。
何時までも続きますように・・・

「桜草と磐越号」

煙をはいて遠くを走る磐越号、美しく咲き乱れる桜草、そしてその中、負けじと凛と咲く黄色花一輪、何と素晴らしいコントラスト!!

「MIZO画伯のギャラリー宙」

ポートレート「おうし座」何と美しい! 神秘的!そしてBGM
”Aqua Palace" がぴったり!大好き!
まるで自分がそのAqua Palace の中に居るが如く、しばし見とれていると何故か目が潤んできました。

朱雀さ~ん!!

お里帰りしてもやはり午前様ですか?
”Let it be" ”Let it be"

Dream's 通信レビューUPありがとうございます。
何時もながらの葉羽さんのテクニークの素晴らしさに感激です。

 Dream.

←ありがとうございます。大和伸一写真館の「異邦人Ⅱ」と僕の「遥かなる朝」も是非ごらん下さいね。
葉羽葉羽

 

2006.5.19 懸賞生活」

ドミニク ドミニク

お忙しいのにUPしていただいてありがとうございます。

ドミニクは相変わらず懸賞生活、頑張っています。

出せばいつかは、当たりますね。

映画「海猿」が2週連続1位だと聞き、行きたくなっていたら、2枚当選!

しかも、フォーラムとマイカル1枚づつ。夫と別々に観に行きます(笑)

MILKTEA!さんのドジさ、ナイスでした。思わず笑っちゃいました。本当に身内でよかったですね。

我が家の実家の母のプレゼントは懸賞で2種類GET!何が当選したかは、次回報告します。

夫の実家には、ケーキを購入しました。

来年は、両方が喜ぶものが当たるといいですね。それは夢ですが・・・

その前に6/18は父の日。

←海猿は、とても感動できるイイ映画ですよ。そっちの感想も送ってね。葉羽葉羽

 

2006.5.19 「Re: 「遥かなる朝」

MIZOMIZO

どもども。
りょーかいだよん!
MIZO

←・・ということで、朱雀の「涙ノムコウ」と大和伸一写真館のアクセス数に急追されている「ギャラリー宙(そら)」のネクスト・プロジェクトが始動します。乞うご期待!(まだナイショ)
葉羽葉羽

 

2006.5.19 「Re: ◆岸波通信「山菜を楽しむ会2006」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

マメシバが戻って来たので
ほっとしますな・・・

DREAMさんも、MILKTEAさんも、ドミニクさんも
完全復活ぅ~
Angelさんの連載も・・・
デンジャさんも・・・

なっちヤン様も・・・
店長も・・・
S一もMIZO画伯も・・・

またまた、活気が出てきて良いね!

あれぇ~
お~い、あの人はどうしたぁ???
お~いぃぃぃぃ・・・

朱雀RSの今様徒然草Ⅱに
その21:陽の当たる場所へ・・・
UPさせて頂きました。

5月はもう行けないかなぁ?
6月は足繁くまいりまする。

よろしく!

飲もうぜぇ!

朱雀RSだした。

←MizukiちゃんとJUN、早く次の新作をお願いしますね。葉羽葉羽

 

2006.5.18 「遙かなる~~

エンジェル エンジェル

遙かなる朝 の ポエム・・

何だか 読み進むうちに・・ 

過ぎ去った物語~ 遙かなる 美しい朝・・・

~~過去を振り返ると言うより・・・優しい 刻を 懐かしむ・・・

(現実は 厳しいのに)~~

不思議に 気持ちを揺さぶられたような気がしました

多分 あの 異邦人の 瞳と オーバラップして

私もまた 異邦人・・・  そんな気がしたから??


そして ドミニクさんの 懸賞生活!!!

相変わらず 当選 確率高い!! 凄いな~~~!!

努力もかなり・・だと 思うんだけど・・・ 尊敬!

当たるものといったら・・ 八つ当たり くらいかな~~??私は・・

fujiko

←これをアップした日、岸波通信で過去最高の一日当りアクセスがありました。もしかすると、今月は一月の最高記録を久々に更新するかもしれません。
葉羽葉羽

 

2006.5.18 「遥かなる朝

しゅうほうしゅうほう

拝見しました。

理屈抜きに感動しました。

こういう文章が書ける人は、なかなかいないと思います。

伸一さんの写真展もきっと素晴らしいものになるでしょうね。

期待しています。

←やー、ありがとう。僕は、伸一の体験を聞いて文章にまとめているだけなんだよ。本当に素晴らしいのは、そういう体験ができた伸一だよ。
葉羽葉羽

 

2006.5.18 「写真展

S一S一

写真展のサブタイトルは決まったのかな?

もし決まっていたら、●●先生に伝えてください。

彼が案内状をデザインして、プリントまでやるとのことです。

今月末までに、案内状を出せればと思っているので、よろしくお願いします!

←大和伸一写真展「異邦人Ⅱ~遥かなる朝~」でどうでしょ? MIZOから●●氏への連絡は頼んでおいたよ。詩もアップしたから見てみてね。
葉羽葉羽

 

2006.5.18 Re: ◆岸波通信「山菜を楽しむ会2006」ほか」

李

李ですが、メールありがとうございます。

わざわざ誘っていただいたのに、帰国のために参加できませんでした。

とても残念でしたが、今度またチャンスがあれば、参加させていただきたいと思います。

(一部、修文:葉羽)

←6月の流しソーメンには、是非、参加して下さいね。また連絡します。葉羽葉羽

 

2006.5.18 「プロローグ「遥かなる朝」

MIZOMIZO

いいね!ぴったし!!
こっちでも写真の差し替えなど細部を検討してみる。
早朝からありがとう!
MIZO

←展示用の筆耕はよろしくね。(僕、丸文字だし・・)葉羽葉羽

 

2006.5.18 「ギャラリー宙

しゅうほうしゅうほう

企画展のお知らせ見ました。

画伯さんの星のシリーズはとてもユニークな試みですね。

新作の「おうし座」の写真を見ると、背景をただイラストのように塗りつぶしているのでなく、筆の濃淡があるのがわかります。

丁寧な作業だという気がします。

ギャラリーの風景も、今回の大きな写真でよく雰囲気がわかります。

福島に行く機会があれば、この地図を頼りに是非この素敵な場所に立ち寄らせてもらいたいと思います。

(追伸:Mizukiさんの更新が止まってますね。どうかされたのかな?)

←ほんと落ち着けて、いい感じなんだよ。くる時は僕に連絡してね。葉羽葉羽

 

2006.5.17 おかあさん ありがとう」

Milktea Milktea

こんにちは。まだPCが調子悪くて通信は見れないのですが、メールはだいじょぶなので私のドジばな送ります。

GWに郡山の実家でモカと息子と久々に会いました。

モカも息子も元気で、楽しく酒盛り・・・。

うっわぁ~モカは日本酒党!どうでもいーけど。

それから 一週間・・・。

13日の土曜日仕事で遅くなり夜9時過ぎに帰宅。

あらっ、宅急便の不在票。

誰からかしら~? 実家の母からだわっ!

なになに? 「花」 ・・・・。

以下省略:葉羽・・・

←おー、お久しぶり。速攻でアップしましたよ。そのうち、パソコン直しに行きますからね。(あ、紅緒のとこも行かなくちゃ!・・・ネットに接続できないらしい)
葉羽葉羽

 

2006.5.16 まめしば調子に乗ってまた書いた♪」

まめしば まめしば

オキシ 早速のアップありがとうね!!  ^0^
それからエンジェルさん
さっそくレスいただいてありがとうございます。
うれしかったでです。いつか一緒に豪華バイキングとか
行けたらいいですよね。。。 うふふ。

山菜を楽しむ会、予想通りに ホント楽しそうですね♪!
遠くて参加出来ない皆様を代表して
「うらやましぃ~!!」

でも美味しい山菜食べ過ぎると・・
こんな事に・・・
なってしまうかも・・・・・。

  <力一杯押してほしい。。。>

以下省略:葉羽・・・

←まめしば、いいぞー。週末アップです。葉羽葉羽

 

2006.5.15 「オダマキ草

なっちヤン なっちヤン

今年も また オダマキが咲きました

by なっちヤン

←毎年、キレイに咲きますね。葉羽葉羽

 

2006.5.14 「神出鬼没より

神出鬼没の市民 神出鬼没の市民

こんばんわ。

最近は進出沈没かもしれません。

(途中省略:葉羽)

ところで、食通は・・・・最近ベロもぼけて来たので自信ありませんが、古川農園も、少しばらつきがあるんじゃない?日によって。

ギリギリの日程で会津大学に行く時は、大抵古川農園にしていますが、結構美味しいじゃんという日もあれば、えーという日もありました。

【行列の出来ているラーメン屋 白石編】

市役所の隣がヨークベニマル、旧4号を挟んでその対象側地点あたりに「中華亭」というラーメン屋があります。

一昨日、ふらりと行ったら、やっぱり11時半というのに行列が出来ていました。

ストレート麺、豚のスープ系かな?昔ながらの中華そばという看板でしょうか?

まだでしたら、一度お試しあれ。

ま、いいけど、別に行列まで作るかな?という感じもしますが・・・、中華そばがお薦めです。

でも、米沢の田んぼの中のラーメンよりはずーといいと思います。

←山形では、「これは!」というラーメンに出会っていません。今度行く時には、地元のしゃかラヴ しゃかラヴちゃんに聞いてから行こうっと。
葉羽葉羽

 

2006.5.14 「パチンコ人間模様

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、またまた「人間模様」です。

ボクの友人が、ある日しみじみと「テレサ・テンてホントに美人だよね」と言うんです。

(ま、そうだけど、ちょっと昔だな)と思っていると今度は「さやかとかチェ・ジウもいいねぇ」と。

・・・ん?待てよ。 それってもしかして・・・

(以下省略:葉羽)

←そんじゃ、ネタの合間を見てアップするね。葉羽葉羽

 

2006.5.14 「Re: ◆岸波通信another world.「ルナ・レインボー」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

たちまちにゴールインしたいので・・・
アフリカさ行って・・・
ビクトリアフォールでルナ・レインボー見て・・・
・・・一緒に見る人はぁ・・・???
光の神秘・・・環水平アークもすごいなぁ・・・

店長~元気ぃ~
面白いよぉ!!!

ANGELさまぁ・・・
真面目で面白いよぉ・・・
う~ん・・・会ってみたい!

ドミニクさん
相変わらずのご活躍・・・
頑張ってますねぇ・・・

え~久々に
朱雀RSの’LET IT BE’をUPさせて頂きましたぁ!
NO.15:”万物流転”です。
転がってちゃう話しなのですが・・・
あんまり、おもしくなかった・・・きゃははは

読者名鑑のリニューアル御苦労様だした。
大変だったみたいな感じ!
(ホントの目的は領域縮小?)

先日はアリガトさんだした。
ほぼ40年振り位に歌ったよ!
僕はxx子が好きなんだ!・・・
楽しかったですぅ!
また、よろしく!

ぎゃらりぃに行かねば!
星☆★ぃ~

5~6月は割りと帰るみたいです。
また、飲みに行くべぇ!

朱雀RSだした。

←読者名鑑のリニュは、当初のままのコメントで手を入れていなかったからさ。いつまでも「スーパーアンラッキーストリーで朱雀RSが登場・・じゃ変だものね。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.5.12 「ギャラリー宙 企画展のおしらせ

MIZOMIZO

ながらく冬休み(と、春休み)休廊していましたが、このゴールデンウィークにようやく展示替えを終了しました。ぜひお立ち寄りください。

MIZO作品展「ほしのかがやく夜に」

5月8日(月)~28日(日)
正午~午後6時 会期中無休 無料

今回はMIZOの星座シリーズに、おなじみ「神との対話」からのメッセージを配した展示構成です。
今年に入ってから制作したF100号の「おうし座」を初展示。

小展示室では初期の人物・人体デッサンをミニ特集展示しています。
1978年の「ポートレイト」ギャラリー宙での初展示となります。

    MIZO

←それではギャラリーの「お知らせ」にアップしましょう。葉羽葉羽

 

2006.5.13 「こんばんは!

エンジェル エンジェル

何時も通りの ほのぼの系の まめしばさんの 海鮮丼 !

にこにこ!! って 感じで 読んで 海鮮丼 食べたくなりました!

朱雀さん 相変わらずの 寂しがり !! 

いつか きっと ? 素晴らしい およめちゃんが (早く!!)来ますように!!

←チラシ寿司と言うより、海鮮丼のほうが美味しく思えるのは何故でしょうね。やっぱり、ドンブリってのは人を惹き付ける隠された魔力みたいなものを持ってるのかも。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.5.12 「Re: ◆岸波通信another world.「ルナ・レインボー」ほか

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。
読者のプロフィール楽しく拝見いたしました。

←えへへ、やっとリニューアルできました。ずっと気になっていたんですよ。葉羽葉羽

 

2006.5.12 お久しぶりです!エレンです!」

エレン エレン

お久しぶりです。PCの調子が悪く、先週末に買い替えました。
また ちょこちょことレスさせて下さいね(*^_^*)
少し休んでる間に 次々にUPされていて、びっくり!しました。

今回のルナレインボー凄い良かった!!
一度 見てみたい。
いつも いい題材を探す葉羽様♪
素晴らしいです!
次回が、また楽しみです(*^-')ノ
また、お邪魔します!

←そうかそうか、心配したよ。ところで、6月の流しソーメンに参加しないかい?仙台から来るのは大変かな?
葉羽葉羽

 

2006.5.11 やっほ~!お元気してますか?! 」

まめしば まめしば

皆様楽しい連休お過ごしでしたでしょうか?!
あっという間に普段モードに切り替わり
またまた元気に 飛び回る日々ですね。
まめしばも今回ちょっと 朱雀モードで行ってみます。
あ・・・、ハヤごめーん!  ^0^

以下省略:葉羽・・・

←本編は、がんばってアップするよー。葉羽葉羽

 

2006.5.10 「会員希望

飾り職人のヒデ 飾り職人のヒデ

葉羽 様

4月29日の「山菜を楽しむ会」にお誘いいただき、ありがとうございました。

とても心地よい雰囲気の食事会(飲み会)でした。

参加した家族全員が、とても満足し、特に子供たちはいつまでもその話をしていました。

ということで、この度、会員登録により、楽しい会の仲間にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

さて、今回の連休は、自然に親しむというテーマで、車に泊まりながら千葉県の館山まで3泊4日の旅に家族で行ってきました。

すばらしい思い出をつくることができました。

これからも、いろんな事に挑戦し、視野を広げていきたいと思います。

(車での寝泊まりは、「蚊帳」に家族全員で寝る様な感覚で、非常に楽しいものでした!)

←ようこそ、いらっしゃいませ。必殺仕事人から、三田村邦彦扮する「飾り職人のヒデ」さんと命名します。だって、そっくりなんだもの。
葉羽葉羽

 

2006.5.8 天衣夢縫」

ケメ ケメ

ダザワのオチがよめませんー。(前日に戻ってしまいます)

私の予想→だって交差点でなんぱしたんだもの(目立ってた)

←ありがとー、さすがマネージャー。速攻で修正します。オチはほぼ正解でした。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.5.8 「写真展打ち合わせ

MIZOMIZO

明日(火)または木曜の夜、S一が仕事が終わってから展打ち合わせをしたいとのこと。
ご都合いかがだすか?

で、もし出席できる場合、写真データの入ったCDを持ってきてほしいんだすが。
わしのほうで広報用に使いたいので。(こっちで取り込まずに渡しちゃった)

あと、ギャラリー宙、ようやく長い冬休み(と、春休みとゴールデンウィーク)が終わって、
本日から展覧会を始めました。
タイトルは「ほしのかがやく夜に」。

会期は五月末日までの予定なんだけど、S一の写真展の開始日によっては
もう少し伸びるかも。これについてはあらためてお知らせします。

では、またまた何かとよろしくね!
MIZO

←それでは明日20時に。場所は電話します。葉羽葉羽

 

2006.5.8 「三つの太陽

しゅうほうしゅうほう

三つの太陽は、凄い写真だと思います。

そう言えば、アラスカの伝説で「五つの太陽」というのもあったような気がするのですが・。

←条件によっては、主虹・副虹の原理で、あの虹と幻日ももう一つ薄いのが現れる可能性があるね。そうすると、五つの太陽も見えるかもしれないね。
葉羽葉羽

 

2006.5.8 虹の話」

みく みく

daddy、今回のも素敵だったわょ。

私も誰かといってみたいなー。

←次回も期待してね。いよいよ話は月の表面に降り立つ予定だから。
葉羽葉羽

 

2006.5.8 虹・ 虹色・レインボー~~~!」

エンジェル エンジェル

虹にも 色々な虹が有るんですね~?

神秘的な ルナ・レインボー~~~  自然にタメイキが出てきそう~!

こんな風景を見たら・・ もう 魔力にとりつかれデスよね!!

以前、2 本の虹が同じ角度で? 然もはっきりとしてるのを見たことがありマス。

まるで双子みたいに・・ カメラを持ってなかったのが残念です・・

虹と言えば・・ 文字通り目の前で見ることもあります。

そう・~~ 涙目で明るいところ 太陽の下で?? など・・・∬´ー`∬ウフ♪

ちょっと違いましたか?? ごくごく小さな私だけの虹です!

あ・・これって・・虹じゃなくて光彩?? 


fujiko

←確かに、美しすぎて「美」を通り越して「魔」の世界かもしれません。さすが詩人のfujikoさん!
葉羽葉羽

 

2006.5.8 「山菜を楽しむ会の写真

好山楽翁 好山楽翁

姉から届きました。

CDにしてあります。

ご都合のよろしい時、取りにおいで下さい。

←火曜の夕方に取りに行きます。よろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2006.5.8 「2006 ばんえつ物語

なっちヤン なっちヤン

5月の連休は田起こしで明け暮れましたが 残念ながら 

自分では自分の仕事中の写真は撮れませんでした

代わって 「2006ばんえつ物語はな」シリーズを送ります。

叉よろしくお願いします。

 なっちヤン

←ありがとうございます。夢紀行にアップしますね。葉羽葉羽

 

2006.5.8 「Re: ◆岸波通信「異邦人2」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

ルナ・レインボーさ行って
恋人作って来ますだ!
って・・・
一緒に行ってくれる人が居ないみたい・・・
青UP・・・見ちゃいましたぁ!

いくら雰囲気が良くたってぇ・・・
一人じゃぁ意味ないじゃん・・・

虹って不思議なものだったんですね!

朱雀RSの”今様徒然草Ⅱ”:その20 Magic
をUPさせて頂きました。

みなさま、よろしくねぇ!!!
まぁその色々と!

朱雀RSでした。

←水曜はアップできないので、その分としてアップします。ちょいまちね。葉羽葉羽

 

2006.5.7 「TEST

ユウキ ユウキ

ゆう

←うむむ、ユウキ君。せっかくの初メールには、もう少し中身のあるものを送るように。ま、ともあれ、何回も登場している君もこれでようやく通信読者に本登録です。
葉羽葉羽

 

2006.5.4 「絶好調

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、最近こちらはパチンコ絶好調です。

新台の「花満開煌」で桜の枝がなりまくりです。

そちらはいかがでしょうか?

←ふっふっふ・・・旧台だけど「あづみ」や「水戸黄門」に付きまくって、こちらも連戦連勝さ!(君は冬ソナのファンだったよね?)
葉羽葉羽

 

2006.5.3 「気がつけばGW

タケヒコ店長 タケヒコ店長

世間では大型連休真っ最中っすねー!
店長ふと気づくと…1ヶ月休んでませーん!
朱雀さんも忙しそうっすけど元気ですねー。
店長もがんばらねば!

←店長、Milkteaさんのパソコン修理をよろしくね!葉羽葉羽

 

2006.5.3 飲み会」

ケメケメ

3日今日6時にミゾとダザワと飲む事に。至急連絡下さい。

←幹事長のお誘いとあれば、直ちに駆けつけましょう!葉羽葉羽

 

2006.5.3 give up です (;_:)」

Milktea Milktea

先日はありがとうございました。

AcyiveXを実行しますか?というメッセージには「OK]の欄しかないので「いいえ」とこたえることができません。
MIDIはやはり同じメッセージがでました。Yahoo!!トップページはみることができます。
通信のどのページから入ってもだめです。パソコンには無知なのでこんな答えしかできずに申し訳ありません。
なんか お手上げ です。

←Milkteaさん、僕が行ってあげてもいいんですが、まずはアドミニストレーターのタケヒコ店長を派遣しますのでヨロシク!
葉羽葉羽

 

2006.5.2 山菜を楽しむ会」

カレン カレン

山菜を楽しむ会は楽しかったようですね。

今度流しそうめんを行うとの話を伺ったのですが、本当ですか?

今度は是非参加したいです。

ところで、GWはどちらかに行かれるのですか?

←カレンさん、6月には是非お誘いしますね。親父が入院中なので、残念ながらGMは病院との行った来たなんです。
葉羽葉羽

 

2006.5.2 懸賞生活」

ドミニク ドミニク

お忙しいのにいつも更新されて凄いと思います。

2006.4と合体したので、こないだお送りしたメールは処分して下さい。

画像は別メールで送信します♪

宜しくお願いします。

←頑張って長く書いてくれたので、二編に分割しましょうね。葉羽葉羽

 

2006.5.2 「会津の男たち

しゅうほうしゅうほう

葉羽さんの「頑張れ会津の男たち」の詩に感動しました。

会津の春は遅いんですね。(あ、好山園って福島でしたっけ?)

僕の地方では、桃の花がきれいですよ。

会津の男たちって、もしかすると転勤したなっちヤンさんたちのことでしょうか?

←しゅうほう君、前に勤務していた林業公社の人達は全員が会津出身なのさ。
葉羽葉羽

 

2006.5.1 おはようございます。」

ドミニク ドミニク

おはようございます。

4月分の報告ですが、休み中に書けなかったので後日メールします。

最後にハシドラから食品が届きました★量に驚きました・・・

ドリームさんエンジェルさん、朱雀RSさんからBBSを頂き嬉しく思っております。

やっと2月分まで読みました。サイトの方も少しずつ合間をみて読んでいますが読みきれません。

(追伸)いまさらですが、息子さんの結婚式の話を読み感動しました。

←ありがとうね。せっかくだから、もう一回リンクを張っちゃおうっと。葉羽葉羽

岸波通信その124「息子へ贈る言葉」へ

 

2006.5.1 「Re: ◆岸波通信「春風」ほか

ハンセル

岸波通信配信ありがとう御座います

気の利いたコメントが 考えられず 見るだけの ROM読者ですが 読者名鑑に載せて頂いて ビックリしています

←いえいえ、感謝の気持ちを込めてのことです。岸波通信ワールドのお友達になってくださいね、お願いします。
葉羽葉羽

 

2006.5.1 「Re: ◆岸波通信「頑張れ会津の男たち」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

先日の山菜を楽しむ会では、
皆様大変お世話になりました。
とても楽しい一時を過ごせました!
感謝しております。
またお誘い下さい。

(ねぇねぇ、次はいつぅ???)

デンジャ様ご帰国の際は・・・
・・・と、Sの展示会と重なるかなぁ・・・
いそがし・いそがし・・・と
心待ちにしています。

さて、山菜を楽しむ会の速報をかねて
朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」に
その19:’こいのぼり’をUPさせて頂きました。

あれっS一の写真がUPされてる・・・
異邦人・・・またまた眠れなくなっちまう!

DREAM様
レス有難う御座います。
忙しいほうが気が張って
元気でいられるみたいです!!!
それに、「時間は作るもの!」
みんなが教えてくれたから・・・
そうなのです、F1みれないのです。
アグリ・琢磨コンビが気になって・・・
今度しっかり観戦して御便りさせて頂きますね!

ねぇちゃんに
”なんで人は生きるんだ???”
って、哲学的なこと聞いたらさ!
「ばぁか! 生きる事自体に意義があんの!」
ですと・・・
きゃははは・・・ナ・ル・ホ・ド!

今日を生きよう!!!

朱雀RSでした!

←すごい姉さんだよね。葉羽葉羽

 

2006.5.1 こんばんは~~」

エンジェル エンジェル

え~~っと 朱雀さぁん  素敵な想像してくださって嬉しいけど・・・

(2yorime・・・)どちらかというと・・・本物は~~(1wink)  に近いかも~~~

 =^-^=うふっ♪ 

葉羽さぁん  今 こんな状態ですか???

 何時も 配信 待ってる私(4番目)  で~~っす!!


fujiko

habane-1

habane-2

habane-3

fujiko

←そうですねぇ・・3番目の状態が続いてますかね。あはは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.