HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.4.28 明日はお楽しみ!」

Dream Dream

葉羽さま

明日は「山菜を楽しむ会」なんですね。きっと皆さま和気藹々と楽しいときを過ごされるのでしょうね。
「山菜の天ぷら、焼き鳥、豚汁」聞いただけでもよだれが出そう。出来れば一度は参加させて頂きたいです。

Fujiko さんのPoem「春風」何時もながらに素敵!美しい!
バックのなっちさんの「さくら」が美しい!
このアレンジは葉羽さんの技術!まさに三位一体!

春風は踊り子、これとは少し縁遠いですが、体調をくずして以来お休みしていたダンスレッスンまた4月から始め楽しんでいます。

「地球が生んだ奇跡の風景」
それぞれ興味深く楽しませて頂きました。
本当に神秘的で我々想像も出来ない現象です。

先日TVで野口さんの宇宙に浮かぶ地球の貴重な映像を見ました。
第一声は"what a view"だったそうです。
宇宙に浮かぶ地球は水の天体、手を伸ばしてつかみたくなるようだと。
この素晴らしい地球に住む事の出来る私たち一人一人が守っていかなければと思いました。

朱雀さん 
連日午前様だとか、その上岸波通信の書き込み、睡眠時間は何時間? 不死身の朱雀さんですがお体お大事にね。

F1サーカスもご覧になれませんね?
オーストラリヤ戦ではM.S様、物凄いクラッシュ。やはり世代交代かと思いましたが、「セナ」ゆかりのサンマリノ。
最後まで興奮しっぱなし。王者の意地をみせてくれた事に感激!涙! イイオバサン、少しおかしいかもね?
笑ってください・・・
明日は余り大酔いなさらないように・・・

Dream.

←楽しんで来ますね!葉羽葉羽

 

2006.4.28 「さくら全開

なっちヤンなっちヤン

先日の一輪の「さくら」に代わって連休を前に「さくら」全開です。

楽しい連休にしてください なっちは田起こしで連休が終わりそうです。

田起こし中の「ばんえつ物語」号を後日配信します。

←楽しみにしていますね。葉羽葉羽

 

2006.4.27 Re: ◆岸波通信「頑張れ会津の男たち」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信ありがとうございます。
新しい部署でお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
表題の 詩 にこころを打たれました。
森 と 文化 を大切にするひとびとの心意気といったものも感じました。
公社でのお仕事 思い出深いことと存じます。
おからだたいせつに新たなご活躍を願っております。

←ありがとうございます。読んでくださってうれしいです。
葉羽葉羽

 

2006.4.27 好山園「山菜を楽しむ会」」

TOSHIクマちゃん

こんばんは。
お返事遅れてすみません。
私とディランさん出席でお願いできますか?
(なお、ディランさんは午後3時頃で失礼したいとのことですが大丈夫でしょうか?)
サンディーさんは残念ながら都合が悪いとのことでした。
では、よろしくお願いいたします。

←別途連絡するね。なお、参加者については、最終的な状況を「ザ・オフ会」にアップしました。
葉羽葉羽

 

2006.4.27 山菜を楽しむの参加について」

TOSHITOSHI

4月29日の山菜を楽しむ会の参加を報告いたします。
よろしくお願いします。
気になる点を
・当日の交通手段はどうなのか?
・当日のお酒をどの程度持参するべきか。
・雨天中止ですが、小雨の場合はどうなるのか?
・うちの息子も参加するかもしれません。(未定)   By toshi

←時間が無いので別途連絡するね。葉羽葉羽

 

2006.4.26 鞍馬さん、ありがとうございます」

MILKTEA MILKTEA

29日は仕事です。(好山園に行けません。ごめんなさい。)

鞍馬さんのアドバイス通りやってみます。またお知らせいたします。

←29日の好山園は、雨でなければ10時に庭坂の運転免許センター前集合です。朱雀、ケメ、MIZO、クマちゃん、サンディさん、ディランさん、モリキ、TOSHIちゃん、飾り職人の秀さん、ネモちゃん、玉三郎君、そしてすずき君他の方よろしくね。もう一回、別途メールします。
葉羽葉羽

 

2006.4.26 投稿」

鞍馬鞍馬

葉羽様

いつもお世話になっております。

milkteaさんからのご質問に、出先から返信をお送りしましたが、ちゃんと届いたでしょうか?

実物を見られないというのはなんとも歯がゆいです。
問題が解消できるといいのですが。

さて、しばらく間が開きましたが、原稿をお送りします。

P.S. Dream様

励ましのお言葉ありがとうございます。

人に話すと悩みなんてケロッと忘れてしまうものですね。
今ではまた新たな目標を立てて、会社のため自分のために頑張ってます。

ところで、韓国で宇宙飛行士を募集しているというニュースを目にしました。

2名の枠に1万人を超える応募があったというのは驚きです。

外国人はだめなんでしょうか。

-----以下原稿-----

タイトル:国を愛していますか

←メールは届いてるよ。早速、原稿は「Bカテゴリー」の方でアップするね。葉羽葉羽

 

2006.4.25 「ご無沙汰でした

しゅうほうしゅうほう

少し、ご無沙汰してしまいました。

ちょっと、身内に不幸があったので失礼してしまいました。

新しい読者の方が参加し始めましたね。

いろいろな方のお話を聞くのも楽しみなので、皆さんも投稿をお願いします。

そういえば、通信読者同期の(←勝手に決め付けていますが)エレンさんを最近、見かけませんがどうかなさったのでしょうか?

←おう、ありがとう。エレンちゃんは・・・うーん、どうしたのかなぁ?葉羽葉羽

 

2006.4.25 Re:「こんにちは milktea です」」

鞍馬鞍馬

葉羽さま

鞍馬です。

メールの確認が送れて申し訳ありません。

BBSを先ほど拝見して、出先からこのメールを書いています。

取り急ぎ、応急処置とどうすれば問題を切り分けられるかのヒントなどをお送りします。


結論から言うと、
-とりあえず岸波通信を見るには(応急処置)
表示されるメッセージに「いいえ」と答えて、ActiveXを実行しない。
==>それでもだめならば再度お知らせください。

-問題を切り分けるには
フラッシュやMIDIを再生しているほかのサイトを見てみる。
==>どのサイトが見れたか、見れなかったか(見れなかった事例の方がありがたいです。)を教えてください。


詳細は以下をご参照ください。

【応急処置】
通信の一部(ほぼすべて?)のページでActiveXコントロールが使われています。
BGMや、フラッシュの再生がそれです。

なので、件のメッセージが出たときに、「いいえ」を選択すれば、それらの情報が表示されないだけで、他の情報(文字とか画像とか)の表示には支障がないと思います。

ただし、Indexからほかのページに移るためには、フラッシュの中に表示される文字をクリックする必要があるので、Navigation(http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm)などのほかのページから入る必要があります。


【問題切り分けのヒント】
通信のどのページでブラウザが落ちるかにも寄りますが、可能性として(パソコンを見ないで)いえるのは、
1.ActiveXが悪い
2.BGM(この場合midi)やフラッシュを再生するプラグインプログラムが悪い

です。

たとえば、ActiveXを実行すると、Indexページでは落ちるが、Navigationページでは落ちないということであれば、ActiveXが原因ではないのではないか(つまりフラッシュを再生しているプラグインプログラムが悪い)ということになりますし、どちらでも落ちるならば、ActiveXが悪いのではないかということになります。

もうひとつのアプローチは、MIDIやフラッシュを再生しているほかのサイトが見られるかどうかです。

たとえばYahoo!!Japanのトップページでもフラッシュが再生されていますが、それが正しく表示されるかどうかを確認すれば、ActiveXもフラッシュを再生しているプラグインプログラムも悪くないということになります。

また、ほかのMIDIを再生しているページ(ここでどちらかのサイトを紹介するのは適切ではないと思うので、Yahoo!!Japanで「MIDI」という単語で検索してみてください。見つかるはずです。)が正しく表示されるかどうかを確認してください。

どちらも正しく表示されるということであれば、申し上げづらいですが、通信の側に問題がある可能性が高くなります。

その場合、どのサイトを見たらば表示できたけど、どのサイトはだめだったということを教えていただければ、問題解決の糸口になると思います。

よろしくお願いします。

←鞍馬君ありがとう。milkteaさん、試してみてね。葉羽葉羽

 

2006.4.24 「太閤の場所

まさひと まさひと

まさひとです。

さて、先日ご報告しました・・・太閤・・・の場所ですが、福島駅西口通りの、ガストの南側、以前は米沢ラーメンの・・・羽前・・・のあった建物です。

お試し後、この店について語り合いましょう。

←りょうかい。今度行ってみるね。葉羽葉羽

 

2006.4.24 お世話になります。」

カレン カレン

4月29日は何か楽しい催し物等があったのでしょうか?参加出来なくて残念です。

←カレンさん、ようこそいらっしゃいませ!29日は好山園での「山菜を楽しむ会」でした。(ザ・オフ会を参照のこと)また次回、お誘いしますね。
葉羽葉羽

 

2006.4.23 「きゃぁ、きゃあ、キャー

朱雀RS 朱雀RS

葉羽様 お元気ですか?
なんだか忙しそうですね・・・
ダイジョブかね?
お身体に気をつけて・・・

当方、珍しく休日を家にて過ごしております。
昔の写真を見ては・・・ふと・・・
朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:
その18’Stand By Me!’
をUPさせて頂きました!

ああぁ~AngelさんのPoemが青UPされてるぅ~
”キモチ”もいいけど、やっぱこうだよなぁ~うんうん!!!
(でも、’はるかぜ’なのか’しゅんぷう’なのか判らずにいるのでした。)

fujikoエンジェル様 (こんなかなぁ・・・)
お元気ですかぁ???

Daddy
29日はいつもみたいにさ 10:00庭坂???
こちらは、相変わらず二人しか乗れない車だす。
(一人乗りでも、普段は充分じゃぁ!!!)
僕はお酒飲めなくても良いよぉ!
連絡お待ちしてます。
天気予報はね・・・晴れだったよ!
それでは、よろしく・・・

楽しみ楽しみ・・・

朱雀RSでした。

←大雨にならない限り、10時に庭坂さ、よろしくね!葉羽葉羽

 

2006.4.23 「きゃぁ、きゃあ、キャー

朱雀RS 朱雀RS

あ~驚いたぁ!

家宝じゃ、家宝じゃ・・・

ANGEL様、アリガト御座います。
なんだかご無沙汰しておりますが
元気です。

ステキなショートストーリをどもども・・・
帰ってバタンQの日々なので
気付くのが少し遅れましたが
感激しておりまするぅ~

いつも、「Angelのキモチ」を楽しみにしています。

こんな感じの人かなぁ・・・
TO   様

朱雀RSでした。

←ありがとー。きっとそんな人だと思うよ。葉羽葉羽

 

2006.4.23 あれぇ~~~!」

エンジェル エンジェル

ほんっと 忙しそうなのに・・  びっくり!!!  感激!

なっちゃんの 素敵な桜の 背景で・・・ とっても 嬉しいです!!

こちらは 既に 葉桜で、 これからは 新緑の季節です。

日本って 広いんですね~! 

(我が家に数年外に出したまま忘れていた蘭の花が咲きました。

 嬉しくて どれかの 背景に・と 思ってテストです アドバイスを・・

 ちょっとだけぼかしたものと 余りぼかしてないのと その 

元の 蘭 とデス・・・ 迷ったりしてます ??)


fujiko

←あとで、メールしますね。ごめんなさい。ふふふ。葉羽葉羽

 

2006.4.21 好山園「山菜を楽しむ会」」

ゆう ゆう

オキシ 連絡ありがとー!

29日は 今期最初の練習の日なのよ。

何の練習かって? それは内緒でーす。しばらくぶりにみんなと会えると思ってたのに、ザンネンだなあー。

みんな 楽しんできてね。 オキシ、また 次回誘ってね。

←残念だなぁ。ほんとに今回はやばいかも・・。葉羽葉羽

 

2006.4.21 「さくら

なっちヤンなっちヤン

遅い春が会津事業所のそばの公園にもやっと来ました

  さくら 一輪ですが

by ナッチやん

←素晴らしい写真なので、夢紀行にアップするのと同時にfujikoさんのポエム背景にも使わせてもらいます。よろしく!
葉羽葉羽

 

2006.4.21 好山園「山菜を楽しむ会」」

ドミニク ドミニク

おはようございます。

ドミニクは、岸波通信のファンとしてみなさんにお会いしたのもやまやまなのですが、好山園山荘での「山菜を楽しむ会」に参加出来ないので、通信での報告、楽しみにしていますね♪

それでは、今月が終わりましたら4月の報告書いて送りたいと思います。

去年からのお友達の友達なので、既に、新しいお友達にも懸賞生活がばれてしまいました。

ドミニク

←残念です。今回は参加者が集まらないなぁ。葉羽葉羽

 

2006.4.21 こんにちは」

Yasuko Yasuko

オキシヘ

皆さんいかがお過ごしですか?
日本はもうすぐ初夏ですね!
シドニーは日に日に涼しくなってきています。
それなのに、私「スイミング」始めました。
以前身体の為に始めた「ウォーキング」長続きしませんでした。(へへへ・・・・)

・・・(以下省略:葉羽)

←よっしゃ、連休前に新作をアップするね。ジェフ君、GOTO君、期待して待つよーに。
葉羽葉羽

 

2006.4.21 こんにちは milktea です」

MILKTEA MILKTEA

岸波通信見れなくなってしまいました。

webページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい。というメッセージが表示され OK を
クリックするとインターネットのページが終了してしまいます。他のサイトは大丈夫なんです・・・。

マイコンピュータのセキュティを見ましたがなんかよくわかりません。どうしたらいいか教えてください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

←IEが終了する原因がよくわかりません。(もしかしてブラウザはネットスケープを使っているのでは?)一応、プロの鞍馬君に問い合わせしましたので、チョット待ってね。
葉羽葉羽

 

2006.4.20 「太閤は、すでにお試しですか?

まさひと まさひと

まさひとです。

取引先の方に薦められて行ってきました。

油ギラギラではないので、良かったです。

米沢麺タイプ。

スープは、梅干の乗っかっている塩も良かったけど、やっぱりしょう油の方が私は好きです。

←おー、よく来たね。ということで、通信会員に登録です。太閤はまだ行った事がないので、試してから「ラーメン道」に掲載するね。
葉羽葉羽

 

2006.4.20 こんにちわ。」

Dream Dream

葉羽様

暫しのご無沙汰でした。毎日忙しく落ち着いて岸波通信を拝見する暇が無く残念です。

なっちャンの”会津夢紀行”雪にうもれた神社何だか神秘的!

「ばんえつ物語号」新居からも見えるのですね。素敵!!
あの”シュッシュポッポ”と煙をはいて走る機関車、ノスタルジック!!

鞍馬さん

「隣の芝生」お気持良く分かります。時には足踏みすることも大切です。何時も確固たるご意見をお持ちの鞍馬さん、誰の期待に応えなくてもご自分のお考え通りにお進み下さい。

風の便りのメラニーさん

素晴らしいお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
素敵な”ニックネーム”「風と共に去りぬ」の中に登場するあのアシュレの相手。
ジョニーウォーカーのお話大変興味深く拝見しました。
GreenやBlueがあることは知りませんでした。
サントリの山崎工場は比較的近いので見学した事があります。
BGM 以前よく耳にした懐かしい曲、作曲は小林亜世だったのですね。

Junさんのシンガ便り「駐在の心得」

医療の遅れている地域では本当に健康には気を使われますね。
抜歯のお話、何かこちらまで痛みを感じました。
子どもの頃、麻酔注射の下手な医者にかかり歯茎までついていくほどの痛みを感じたことを思い出してしまいました。
健康には十分ご留意下さいますように・・・

まめしばさん

お久しぶりです。いろいろ大変な事がおありで冬眠する間もなかったのですね。
今年は天候が不順で暖かかったり寒かったり、でも春です!!
ほんわかとした温かみのある「まめしば節」を又聞かせて下さいね。

ドミニクさん

ご機嫌宜しゅう! 懸賞の方は相変わらず頑張っていますね。
羨ましいです。私は最近500円の図書券、商品券位です。

Dream.

←忙しくて、レスのアップをさぼってました。来週からは通常ペースに戻れそうです。
葉羽葉羽

 

2006.4.18 月への階段」

エンジェル エンジェル

地球には 本当に不思議なスポットが沢山あるんですね?

それだけでも わくわくします。

それが・・これが導入編ですか?? これからの展開は??

月に上れる階段が有れば 上ってみたいです


fujiko

←一度は行って見たい場所ですよね。葉羽葉羽

 

2006.4.18 お礼」

李さん李さん

葉羽 様
メール、ありがとうございます。
私は朝登録した時、おメールを拝見しました。参加したいですけれども、その時間と活動の内容と参加者をもっと詳しく紹介してくださいませんか。

・・・(以下省略:葉羽)

←ということで、調整しましたが、残念ながら帰国日程が入って今回は参加できなくなりました。また次の機会にお誘いしますね。
葉羽葉羽

 

2006.4.16 朱雀さんのショートストーリー」

エンジェル エンジェル

気がつけば電車にも乗り遅れるほど 酔っぱらったり・・

春だし 寂しいよぉ~~~って泣いていたみたいね?

なが~~い?? 充電期間の後・・・

神様 お願い!! 僕にも春が来ますように??

お願いした朱雀猫さん・・ もう・・ファイトォ いっぱぁつ!!

元気印 発動ですね!! ∬´ー`∬ウフ♪

 

これからも 益々 朱雀節聞かせて下さい!!

(ユーモア画像専門サイトからの パクリの画像で こんなショートストーリーが出来ました! 朱雀さん ごめんなさい)

fujiko

←うゎ、凄いなぁ! 朱雀もきっと喜んでくれることでしょう。葉羽葉羽

 

2006.4.15 おはよ!」

まめしば まめしば

29日の「山菜を楽しむ会」もう21回目なんですね。
歴史を感じる~・・・・・。
緑と 美味しい食べ物と 素敵な出会い!

きたい気持ちは毎年つのるばかりですが
残念ながら 今年も参加できそうにありません。
またまた指をくわえて通信での報告を楽しみに待っています。

         まめしば

←残念だね、モリキ夫妻が参加する事になったよ。で、Yasukoの帰国が6月中旬ね、了解したよ!
葉羽葉羽

 

2006.4.15 「Re: ◆岸波通信「駐在の心得」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

リンクフリーになってしまいましたか・・・
どんどんアクセス増えるんだろうなぁ?
なんてメジャーなことになってしまっているのでしょう?
あのぉ・・・僕・・・身内ネタだから・・・
知らない人に見られると恥ずかしいかもぉ???

作風を変えねばじゃぁ!!!
なんてね・・・ハテハテ?

ええ~・・・
山菜を楽しむ会に紅緒さん、来ないのぉ!!!
残念です!
とっても、御目文字出来る事を楽しみにしていたのにぃ!!!

ちょっと遅くなりました。
ドミニクさんんん~
お帰りなさいぃぃぃ~
存在が当たり前の感じがして
言い忘れておりました。
ゴメンにゃ!

さて、朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:
その17’最終電車に乗り遅れて・・・’
をUPさせて頂きました。

ちょっとおバカだから、読まなくていいよぉ!!!

早く来い来い29日:山菜の日!

朱雀RSでした。

←というか、そもそもネットはリンク・フリーで断りようもないし、既に多くのサイトからリンクされているんで追認しただけだよ。でも、「会員制」って建前はそのままだからね。
葉羽葉羽

 

2006.4.14 好山園・山菜を楽しむ会」

紅緒 紅緒

ご連絡、有難うございます(*⌒▽⌒*)ホントに残念なのですが、29日は、父の法事があるのです。

久しぶりに、皆様にお会いできる機会ですのに・・・ザンネン(>_<。)

またの機会を楽しみにしています。

私の分も楽しんでくださいね。

どうぞ、皆様によろしくお伝えください(^-^)/~~

←おっと、残念だね。じゃあ、Yasukoが来た時に逢いましょう!葉羽葉羽

 

2006.4.14 「好山園・山菜を楽しむ会

朱雀RS 朱雀RS

朱雀だす!
モチロン参加だす。
よろしくねぇ!

←さて、まずは僕を入れて2名確定だね!葉羽葉羽

 

2006.4.14 夢見る懸賞生活十八夜」

ドミニク ドミニク

原稿と画像を送ります。

月曜朝来ますので、画像等送信できなかった場合はメールお願いします.

←また連続投稿だね。今、fujikoさんとドミニクさんが一番乗っているね!
葉羽葉羽

 

2006.4.14 貴方ですね・・??」

エンジェル エンジェル

自宅の窓から磐越号が見えるんですね~~! いいなぁ

相変わらず 素敵です!! 

窓辺のポトスも 仲良く見てる・・ようです??

磐越と  傷害を持つ子供達への思いやりと

それを 感じ取る心と・・ それが 本当の優しさなのですね?

  会津の男の優しさでしょうか??

Dreamさん コメントありがとうございました

星は私も大好きだし・・今日の新聞で第10番目の

惑星のことが載っていました 大きさはほぼ冥王星と同じ・・

双子のような星だって。。 宇宙は 本当に神秘の固まりですね!

fujiko

←あ、すいません。なっちヤンは会津生まれですが、詩は僕の実話+脚色で、僕は会津生まれではありません。(生粋の福島っ子です)
葉羽葉羽

 

2006.4.14 「Re: ◆岸波通信「アクセス解析」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!
相変わらず忙しくてねぇ!
追いかけながら、拝見しております。

新作家Mizuki嬢の"White Wind"
良いですねぇ~

"Angelのキモチ"も良いですねぇ~

エレンさんはどうしたのかなぁ???

山菜を楽しむ会に皆、誘ってしまえぇ!!!

Angelさぁ~ん、飛行機でおいでぇ!!!
Dreamさぁ~ん、飛行機で訪れて見て下さいませ!

まめしばぁ!!!
送り迎えしてやんぞぉ!!!
連絡よこせぇ・・・お元気ですか?
気晴らしにgwの初日1日位ねぇ・・・

え~
朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:
その16’最終電車に飛び乗って・・・」
UPさせて頂きましたぁ・・・

わくわく・・・なにか事件の香り・・・
早く恋恋・・・大人しくしてまぁす・・・
(予定だけ・・・う~ん、結果が見える気がする。)

朱雀RSだした。

←そうだねー、エレンちゃんはどこに行っちゃったのかな?
葉羽葉羽

 

2006.4.13 おめでとー」

Dream みく

ダディ、職場変わったのね。おめでとー!

そろそろ、another world.の方も新作を期待してるわよ。

←ご無沙汰しちゃってます。ご期待に添えるよう頑張るよ。葉羽葉羽

 

2006.4.13 「ありがとう

なっちヤンなっちヤン

「頑張れ会津の男たち」をありがとうございました 今後ともよろしく

ところで今朝岸波通信を開いたところジャスト「376,000」人目でした。

いつのまに4回も送別会を!!

今度は会津で飲みましょう  福島より「花}は遅いですが

by ナッチやん

←ふっふっふ・・・なっちヤンの方もダブルでアップしますよ。葉羽葉羽

 

2006.4.13 春爛漫」

Dream Dream

葉羽様

ご栄転おめでとうございます。

お父様が手術入院なさいましたとの事お見舞い申し上げます。
その後如何でしょうか。

公私共にお忙しい中、岸波通信を次々UPなさり、時間の配分はどうなさってらっしゃるのでしょうか?お疲れの出ませんように・・・

私はドジのせいか、その上PC未熟なのに自冶会、総会に向けての様々な書類作り、自分の所属するサークルの予定表作り等に追われ四苦八苦です。
頭を打つごとに少しは進歩し、又僅かながらも人の役にたっているのかな?と思い頑張っています。

「彷徨える地球」

大変興味深く拝見しました。地球は金星と火星の間に絶妙な位置を占める、太陽の恵みを最大限に享受する惑星、その位置が太陽にもう10%近ければ地球は焼けただれ、遠ければ凍りついてしまうと認識していましたが違うのですね。

「北極星」まだ幼い頃父と夜空を見上げ(当時は都会でも無数の星を見ることができました)一番先に覚えた星です。
大昔、大海原を航行する船が其の星を頼りに進路を決めたとか、満天の星を見上げながら父と交わした会話を思い出し目が潤む思いです。

科学の進歩と共に様々な事が解明され、驚くばかりです。
宇宙の仕組みってどうなっているのか想像もできません。
次回の「another world」を楽しみにしています。

mizukiさんのDiary

繰り返し読ませて頂きました。おっしゃることが自分の気持ちにオーバーラップして共感を覚え、よく理解できました。
BGMの「Blind」も大好きです。本当にいい曲!!

Fujikoさん

美人の日本語のコメント愉快!!
ふたご座の中の明るい仲良き兄弟「二つ星」肉眼では見えませんが想像しただけで美しい!!
以前葉羽さんが神秘の星と私のために見つけて下さった「アルビレオ」この星にも感動しました。
星って本当に夢とロマンがあり大好きです。

厳しかった冬の寒さも何処えやら・・・あたり一面桜満開、
忙しくてお花見にも行けませんが幸いこの近辺は桜が多く幸せです。

Dream.

←オヤジは胃を取っちゃいましたが、順調に回復しているのでだいじょうぶでしょう。ご心配、ありがとうございます。
葉羽葉羽

 

2006.4.10 「山菜を楽しむ会

好山楽翁好山楽翁

大変遅くなりましたがようやく雪がとけ、日曜日に好山園に行ってきました。

なんとか29日は開催できそうなので別紙内容にておこないますので是非参加ください。

←詳しい内容は「四季彩々」のお知らせにアップしましょう。あと、「THEオフ会」にもね!
葉羽葉羽

 

2006.4.10 「2006ばんえつ物語

なっちヤンなっちヤン

今年も ばんえつ物語号が走り始めました

昨年のフォトコンテストの撮影場所は大変混み合っています

岸波通信を見ている人が多いんですね

新しい家からの「ばんえつ物語号」の写真を送ります。

←写真が二枚あるので、一枚は「夢紀行」に、もう一枚は久々にストーリー写真館で詩を書きましょうね。
葉羽葉羽

 

2006.4.8 「再始動

しゅうほうしゅうほう

通信がいよいよ再始動ですね。

遅くなりましたが、葉羽さん、ご栄転おめでとうございます。

また、素晴らしい通信を楽しみにしています。

←一週間で、なんとかペースが掴めてきたよ。でも、僕の通信の更新は週末に偏るので、投稿作家の皆さん、ふるって投稿をお願いしますね。(皆さんのコーナー編集は時間がかかりませんから)
葉羽葉羽

 

2006.4.7 皆様 お久しぶりです。  ^0^」

まめしば まめしば

2006年明けからずっと ドタバタ続き。
うちのおじいちゃんの病院通い・・・鎖骨折りました。
で やっとこ 良くなったと思ったら
今度はおばあちゃんの病院通い・・・背骨の関節一個危うし。
それも何とか落ち着いたら 
今度は うちのわんこまで三点歩行で病院通い。
診察券首にぶら下げ 付き添いの日々。
さすがの私も疲れが出て どっぷり花粉症に襲われ
きゃあ~~~~~~~~~~~!
そうこうしている間に春休みがやってきて
長女は卒業、就職を迎え 引っ越しさわぎ。

・・・・全てが過ぎ去り やっと今いつもの朝をむかえてます.。
スペシャル級の冬眠も 今年は夢うつつでござりました・・・。 

一気読み、 追いつきませんが、しています。
相変わらずの仲間達!!お元気そうで嬉しくなります。

ちょっと遅れて まめしばもそろそろ
あくびまじりに 散歩始めてみようかな。

===========

以下原稿 <ひらららり~~?!>

←おー、待ってたよーまめしば! 君もいろいろあったんだ? また一緒に頑張ろうね。
葉羽葉羽

 

2006.4.7 シンガ便り3」

JUN JUN

原稿送ります。

(なんか、朱雀のスーパーアンラッキーみたいになってしまった)

今回も写真はまだ無し。

でもデジカメは手に入れたので次回からは写真も送ります。

よろしく。

←後は任してちょ!葉羽葉羽

 

2006.4.7 Re: 先日はどもね」

MIZOMIZO

了解。
親父さん、お大事に。
作品セレクトは急ぎでないので無理することないよ。

                    MIZO

←オヤジは思ったより元気だった。心配してくれてありがとうね。それに、Yasukoが来日するまでにユニットの音合わせもやって置かなきゃね。そういえば、読者登録がまだだけど、物凄く歌のうまい新女性メンバー(仮名:サリーちゃん)が参加しそうだから、今度連れて行くね。
葉羽葉羽

 

2006.4.7 大変お世話様です。」

サーシャ サーシャ

岸波 様

 こんにちは。
お父様の具合はどうですか?
お忙しい中、いつもの配信をありがとうございます。
私も、いわき●●事務所に着任しまして、
何とか一週間が過ぎようとしています。
単身での生活なので、配信をこれまで以上に楽しみにしております。
落ち着きましたら、いわきの良さをPRさせていただきます。

←楽しみに待っております。葉羽葉羽

 

2006.4.7 ドミニク」

ドミニク ドミニク

●●で拝見しましたが、参事になられたんですね。おめでとうございます。

エレベーターで、根本さんが隣に居たということまでは、存知あげませんでした。

現在の職場は3人に一台しかパソコンがなく、しかも、他の2人が居ない間しか投稿出来ないですが、自由に使えるようです。

そして、葉羽さんはどうやら幸運の持ち主らしく、私の今月の当選率も伸びて嬉しいです。

懸賞マニアの人もいってましたが、張り合いがないと当選率は落ちるようです。

お忙しくなられると思いますが、これからも投稿しますので宜しくお願いします。

(追伸)仕事はシフト制で3交代です。

←やっぱり、ドミニクがいるとBBSに活気が出てくるね、ありがとう!葉羽葉羽

 

2006.4.6 ご栄転おめでとうございます。」

鞍馬鞍馬

葉羽さま

ご無沙汰しております。

世の中は、卒業や入学、そして会社員の我々にしてみると、人事異動のシーズンです。

葉羽さんもお仕事が変わられたのですね。ご栄転おめでとうございます。

さて、私も4月から少し仕事が変わったので、年度末の数週間というもの、送別会攻めで二日酔いの繰り返しでした(半分は自分で企画しました。)。

原稿を書こうとしても考えがまとまらず、飲みすぎで脳みその何か大切なものが失われたのではないかと不安な日々を送っておりました。

やっとの思いで最後の一週間を乗り切って、新業務に取り掛かったところです。

では、原稿をお送りします。

今回は、意見というよりは、愚痴・・・?

いえ、新年度の決意です。

それでは、よろしくお願いします。

-----以下原稿-----

タイトル:誰の期待に応える

←ありがとう。君も新しい職場でがんばって下さいね。葉羽葉羽

 

2006.4.6 ご栄転」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、ご栄転おめでとうございます。

僕は、あまり転勤に縁が無いので、いろいろな仕事ができるというのがちょっとうらやましいです。

間もなくYasukoさんが来日されるんですね、、、、。

そちらまではなかなか行く機会がないので、師匠からよろしくお伝え下さい。

←よく言っておくよ。葉羽葉羽

 

2006.4.6 ドミニク」

ドミニク ドミニク

お疲れさまでした。今日、エレベーターに乗っていてびっくりしました。

ドミニクは、来年3月まで県庁に居ます。

また何か当選したら、報告しますね。

←あの時、一緒に居たのがロンドン帰りのイケメンネモちゃんさ!葉羽葉羽

 

2006.4.5 先日はどもね」

MIZOMIZO

なっちゃんの受賞作品、ギャラリー宙にて保管します。
展示するときはお知らせしますのでよろしく。

んで、本日S一が来廊、次回展のオリジナルスライドを預かってます。

いちおうS一が約40点の出品候補作品を選んでいます。
まず、葉羽に全作品をチェックしてもらい、出品作を絞り込みたい。
同時に葉羽に写真展全体のコンセプト、全体像のイメージ作りをしてほしい。

そんで一旦オリジナルをS一にバックしてCDにしてもらう。
それを葉羽に渡して、写真に添える言葉を創作してもらう。
その間に出品作品をプリント。基本サイズは四つ切と六つ切り。(前回のサイズ)
一部作品を全紙サイズにプリント予定。

展覧会のイメージは全面的に葉羽に任せるとのこと。
あと、写真添付の言葉はわしの手書き文字希望とのこと。

こんな流れで考えてます。
忙しいとこ一段落したらギャラリーまでお越しくだされ。
よろぴくね!
MIZO

←でわでわ、週末にでも。今回は「豊穣のアジア」がベースかな。葉羽葉羽

 

2006.4.3 「神社

なっちヤンなっちヤン

ご栄転おめでとうございます 今後ともよろしくお願いします

4月1日山形県米沢市に行って来ました R121号途中の田沢部落の近くの神社の様子

まだ冬真っ盛りです

先日の送別会の写真も併せて送ります

←「夢紀行」にアップします。でも、僕の泥酔写真は家宝として門外不出にさせていただきます。だはははは!
葉羽葉羽

 

2006.4.3 桜」

Mizuki Mizuki

コブクロが唄う『桜』って、本当にいい曲ですね!

最初は、何となく聴いていた唄でした。・・・(以下省略:葉羽)

←今週中アップしますね。葉羽葉羽

 

2006.4.3 Re: ◆岸波通信「店長一人旅4」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!
数日遅れで追いかけながら拝見しています。

やっぱり、どうしても・・・
通信は社会派だよなぁ・・・

オレってばナニモノなのだろう・・・
まっ、いいかぁ!?

朱雀Rの「今様徒然草Ⅱ」:その15’Meody・・・’
をUPさせて頂きましたぁ!

店長、元気ぃ~?
中森さん、相変わらず偉い・・・大変そう・・・
ガンバレぇ~
子供達はね!うん子供達は!!!

花粉症に悩んでませんかぁ?
お気をつけて

朱雀RSだした。

←社会派・・・って、朱雀の思い込みだよ。アクセス解析だって、アート派のMIZOと無頼派の朱雀が本体に次ぐ第二位で拮抗してるでしょ?ふふふふ。
葉羽葉羽

 

2006.4.2 祝 公立大学法人福島県立医科大学・会津大学」

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波様

 本日の新聞等でご覧いただいたかと思いますが、4月1日(土)県立医科大学と県立会津大学の法人登記がなされ、県の機関ではなく、法人として新しいスタートを切りました。

 異動内示後、毎晩ほぼ帰宅する時間は、24時以降(土・日なし)で、異動の内示があったにもかかわらず、お知らせするのが遅れていしまいました。

 新たな所属は●●●●で、▲▲▲▲構想などを担当する部署です。

 早いもので、会津地方振興局へ転勤になってから12年後に県庁に戻りました。

 前回お誘いのあった「中森あゆみさん帰国報告会」も都合により欠席となり、大変残念でした。

 落ち着きましたら「まっさん会」の開催案内をお待ちしております。

(最近というより、まっさん会以降歌っていないような気がします。)

←それぞれに新しい職場で落ち着いた頃にやろうね。葉羽葉羽

 

2006.4.2 「アクセス解析

しゅうほうしゅうほう

初めて拝見しました。

ランキングとかは、参考になりますね。(上位通信のアクセス数はすごいですね。)

全然、アップのペースが落ちていないけど大丈夫ですか?

←4月は2週間くらい、ちょっとお休みするかも。まずは新しい職場に慣れなきゃね。
葉羽葉羽

 

2006.4.1 ドミニク」

ドミニク ドミニク

福島税務署の確定申告の書類整理ほぼ完了!

という訳で、4月3日からまた職場が変わりますので、なかなかメール出来ないと思います。

今度は力仕事らしいですが、雇って貰えるだけでありがたいので、頑張ろうと思います☆

(いつも座ってるディスクワークだったので、やれるか心配です。)

何かまた当選したら、報告したいと思います。

私のとりえは懸賞なので、友達からも「何か当たった?」が第一声。

(税務署の友達からも言われました)

過去、福島税務署に務めていた方は車が当選したそうです。やっぱり当たる人も福島に居るんですね。負けずに今夜も頑張ろうと思います♪

それではお元気で・・・。

またそこらへんで、見かけるかもしれないですね。

←また、機会を見て投稿してね。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.