<Prev|Next>
「Ice Cubes」 by Fra's Forum♪

 

 

 

 

 

 


◆ 帰国後の日々/たいたいと花咲の湯へ

6月10日、たいたいと40分ほど歩いて上尾市大字ハライチの「花咲の湯」へ。


 2009年のオープン以来、一時帰国のたび、完全帰国した2023年5月からはほぼ月一ペースで通っている。

 1992年3月、「園芸センター花咲村」としてオープン。 2008年2月に掘削、湧き出た天然温泉をきっかけに改装工事して温浴施設を建設。

 2009年2月、HANASAKI SPAとしてオープン。温浴施設としては珍しくベトナムのフレンチコロニアル建築様式を取り入れたアジアンスーパー銭湯。

 天然温泉、高濃度炭酸泉、ロウリュサービス、岩盤浴など1日ゆっくりすごすことができる。

 雑誌ぴあ「日帰り温泉&スーパー銭湯2015」の首都圏人気温泉ランキングで第3位を獲得したとか。

 以前、花咲村の仮店舗のあった場所にある原市駅前の「ナマステキッチン」。

 ダールカレーセットとマトンカレーセット。

(+300円でプレーンナンをチーズナンに変更)


 久しぶりに上尾ラーメンランキング2位、白河手打中華 賀乃屋へ。

 先客20名近くいて30分以上待った。

 注文したのはワンタン麺。


 前回よりさらに醤油の味がしっかりしていたが、なんか普通の醤油ラーメンぽくなってしまったような・・・

 (2026.6.21up)

葉羽うん、伝統的な白河ラーメンのままだとスープが弱点。醤油の味が表に出て出汁味が弱いんだよね。福島の「佐藤」や「すずらん」はそこが改良されているけど、この店は「伝統」のままのようだ。

 

PAGE TOP


  Copyright(C) JUN&Habane. All Rights Reserved.