<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆色々事件があって

今日も晴れてはいるんですが、
北風が強くて寒いです。
明日はもっと寒くなって、そこがピーク という事です。
昨夜は突然 雪?みぞれ? が降ってきましたけどね。

世間では 色々 ニュース が ありますね。
世間的 に 今日一番の ニュース は
上野 パンダのシャンシャン が 中国 返還?
まあ今回は 上野だけでなく 明日? 和歌山 の パンダ も
お約束ですから 仕方ない事ですが、
高い 貸出料?借入料? 払って しかも シャンシャン は
日本生まれの いわゆる 日本国籍パンダ です。
なんか 納得がいかない ですよね。
しかも 大切 に まさに お姫様育ち の シャンシャン
中国に行ったら 環境 も カルチャーショック 大きいでしょうね。

カルチャーショック と言えば 逆カルチャーショック?
昨日で 我が家 の Tプー・マリンちゃん ですが
我が家にやってきて 1年 になりました。
ジモティー という フリマアプリ? で 出会いました。
・・・この子 お散歩 もあまり好きじゃない。
・・・甘えないし、遊びもあまりしません。
みたいな事話していましたが、
なんのなんの 今では お散歩大好き 超甘ったれ 遊び大好き
マリンちゃん にとって 環境の劇的変化 逆カルチャーショック?
そんな感じなのかな。

1年 と言えば ロシア の ウクライナ侵攻 から 1年
今日は アメリカ大統領 ウクライナ電撃訪問 という事です。
この争いに 出口 見えませんね。
一言 プーチン氏 が 戦争終結宣言 すれば良いのですが、
奪った?領地 の問題がありますからね。
返せば 戦死 した 犠牲者達 は なんだったか? と
返さなければ ウクライナ は 納得しないだろうし。
落とし所 がないですからね。

松本零士さん お亡くなりになったと。
私的には 宇宙戦艦ヤマト ですかね。
銀河鉄道999 も 人気有名作品 です。
メーテル なんていうのは 永遠の美女 ですね。
松本零士さん メーテルさん が 理想の美女 なのかな?
宇宙戦艦ヤマト の 準主役級 の 女性陣 メーテル風 です。
長い髪 細身 そんな感じかな。

昨日 何か面白い事が
内閣支持率 で ある統計で 42% とかで、
へぇ 結構上がったね? と思っていたら、
その日の夜 さすが TV朝日ニュース番組 支持率29% とか
いったい 42% と 29% この差は何なの? と
何が何でも 岸田政権引き下ろし それが TV朝日 なのかな?
そう言えば TV朝日 によく出てくる 人達
先日 の H3中止 に関しても 失敗 と言ってますよね。
政治学者の山口二郎・法大教授なんて
「各社の記事の見出しは、『打ち上らない』といういささか奇妙な言葉。
なぜ、打ち上げ失敗 と書かないのだろう。
大本営発表シンドロームの現れか」との指摘したとか、
この方も よく TV朝日系報道番組 に出演されています。

失敗 という 表現 で 喜ぶのは 韓国 かな?
きっと 韓国系 の方々 に 喜ばれたいんでしょうね。
だいたい よく 政治学者 国際政治学者 なんて言いますが?
そのジャンル ってなんなんですかね?

またまた 高齢者 の 信じられない事故 が
今度は 後ろから激しく追突 車 バイク 合計5台? 
その後 1分前後 現場 にいて いきなり車をバック
何事も無かったように 立ち去った とか
さらに そのまま 理髪店 で 散髪 をすませて、
激しく損傷(当たり前) した車を確認して
・・・当て逃げされた
と思い そのまま帰宅してしまう。

警察に逮捕されても 
覚えていない 事故は起こしていない と主張
一時的健忘症? 認知症? かわかりませんけど、
先日も書きましたが、1日も早く 
衝突後 とりあえずエンジン停止 と言う事を検討してもらいたい。

周りの人の評価 で 結構気さく だけど お酒を飲むと豹変
そんな 旦那 が 妻 を 撲殺?
殺人事件の多く 親族間 だそうです。
この夫婦 子供もいるとか?それが 事実 なら
たまらないですよね。
母親 が 殺されて しかもその犯人 が 父親 ですよ。
その子の将来 どうなりますか?
例えば 親戚 だって 引き取るのは 躊躇 するでしょうね。
やりきれませんよ。

あっ 写真 超甘ったれ マリンちゃん リアルタイム です

 《掲載:2023.2.22》by GIN

葉羽葉羽 民主党を迷走させたブレーンの山口氏はホントに困ったちゃんですね。「安倍、たたっ切ったる!」と一国の首相を暴力で排除する言動も辞さないし反日バリバリ。これが「政治学」という学問なら、そんなもの要りません。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.