<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆またまたミサイル

今日は TV では 寒い と言われていますが、
個人的には?lこの辺りでは? 結構暖かかった。
少し曇ってきて、明日はもっと冷えるそうですけど。

今日は朝からまた 北朝鮮2発 ミサイル発射 
今回は 韓国向け のような感じかな?
米韓合同軍事演習 に 抗議 と言う名目
ただ 次は 日米合同演習 も 予定されているので
また次は ミサイル発射 するかな?
私個人的に 台湾 より先に 朝鮮戦争再発 するのでは?
そんな気がしています。
1番の理由は 北朝鮮 の 内部事情 ですよ。

昨日書いた ウ〇コ集め も相当ですが、
最近よく出てくる 娘 ですか?
妹 もそうですが、出てくるのは 素人女性 ばかり、
別に女性蔑視 ではなく、直近の幹部 で 男性陣 は
古参 と言うか 実力者? はみんな排除されて
もはや YESマン と言うより 素人集団 です。
映像 見る限り ベタベタの親バカ 愛娘家 ですよ。
・・・パパ(と言うか別ですが) なんで 韓国 を攻めないの?
・・・韓国 と どっちが強いの?
なんて言われたら 戦争 始めそうですよね。

さて いざそうなったら? 一体どうなるか?
アメリカ はどう出るのか?
何度か書きましたが、
北朝鮮 は 本気 で アメリカ攻撃 するとは思えない
ICBM は 脅しの道具 であって
例えば 10発同時 に 核ICBM を 飛ばしたとして、
全て着弾 すれば それは大きな被害 が 出るでしょうけど、
そもそも アメリカ って 広大 で 巨大都市数 も多い
平壌程度 の 都市 は 100ヶ所 くらいある?
まあ 半数以上 は 撃墜 されるでしょうから、
アメリカ が 潰れる事 はあり得ない。
むしろ 発射 と同時に 反撃攻撃 が行われ
ミサイル着弾 より先に 北朝鮮陥落 が 確率高い

北朝鮮VS韓国 の場合はどうでしょうか?
勿論 韓国 は アメリカ友好国 ですから
アメリカ も参戦すると思いますよ。
ただし 韓国 は 友好国 で アメリカ防衛 の 砦 です。
そう あくまで 砦 なんです。
日本列島 は アメリカ にとって 不沈艦 であり
強固な 防波堤 なんです。
アメリカ にとって 本当に守るべき は 同盟国日本 です。

台湾 も 太平洋防衛ライン にとって 重要 ですが
台湾 が 完全中国支配下 になっても
グアム ハワイ は 危険領域 ですが
日本 がある限り アメリカ大陸 には そう 進出 出来ない。

まあそんな事で 朝鮮有事 になると
北朝鮮 は 一気に 韓国進撃 を始めるでしょう。
北朝鮮 が 韓国を攻めるのに 長距離ミサイル 必要ない
大量の 短距離ミサイル いや 長距離砲弾 で十分
短時間 で 一気に 首都ソウル に 攻め入ります。
当然 アメリカ 反撃するでしょうから
結果的に 北朝鮮 は 敗北 するでしょうけど、
韓国 アメリカ 勝利するかと言うとそうでもない。
中国 がすぐに出てくるでしょう。
北朝鮮 は 子分 みたいなものですからね。
そうなると アメリカ も 強く出られない。

まあおそらく 朝鮮半島 は 中国 が 強く影響力 を残す
アメリカ は 韓国 から 撤退?(停戦条件で) そんな感じかな。
当然 竹島 尖閣 は 強く中国 が 主張 しますよ。
結果 日本は アメリカVS中国 の 最前線 になるわけですよ。
今 台湾 が置かれている状況 より 危ない状況 かも

まあ本気で 日本の防衛 を 考えないと
ある意味 中国 は ロシア の数倍 ヤバい国 ですよ。

 《掲載:2023.2.22》by GIN

葉羽葉羽 アメリカにとってNATOと日米同盟は生命線。ただ、昔言われた「核の傘」は通用しないでしょう。同盟国が攻められたからと言って核を使えば人類破滅ですから。そしてまた、自分で闘おうとしない国に助け舟を出すこともありません。この期に及んで「憲法9条があるから大丈夫」などと言っているのは、もはやあの党とあの党くらいですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.