<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆こんな事書くとまた怒られそうですが

今日はまた変な天気でした。
気温は下がったようですが、
時折 結構な雨が降ったり、いきなり晴れたり
忙しい天気です。
明日は晴れるそうですが、また大きな雨雲が来ています。
前のような クソ暑い 日は少なくなるようですけど。

コロコロ? クルクル? と言えば
もうすぐ 長女 が 初出産 する予定ですが、
元気 と言えば 元気 なのか?
逆子 になったり 戻ったり 忙しい。
出産直前 という事で、もしかすると、
週明けに 帝王切開 になるかもという事です。
母子共に 元気 であれば良いのですけどね。
男はと言うより 旦那 でもない 父親 ですから
それこそ 祈る他 何もできません。
まあ 信心 がないので 心配する のが正しいかな?

何か 日本のマスコミ って すぐに 熱くなって
それ自体はまあ良いとして、とにかく どこのマスコミ も
旧統一教会 オリンピック の 2点だけ
今回も ほぼ同じ事 を 特集 しています。
ただね 私個人の意見を言わせて貰えば
それは本当に そこまで大きな問題 ですか?
という事です。
まず 旧統一教会 ですが、
皆さん 詐欺集団 みたいな事言っていますが?
別に 詐欺集団 ではありませんよね。
霊感商法 とかも含めて 脅迫的 な商売ではありますが、
ほとんどの方々は ありがたく購入 しています。
かなり乱暴な意見ですが、
例えば 有名芸術家 の 作品 に 数億 とかの値段が
もっと身近?で言えば 高級ブランド に多額な値段が付きます。
100均 で売っている 時計 と 数千万の時計
時を刻むという点で 価値 は変わりません。
興味のない人には 値段 という 価値 以外何もない。
旧統一教会 の 数千万円 の 経本?経典? 壺? 仏具?
信者の方達はそこに 価値 を認めて 購入 しています。
これは 詐欺 ではないですよ。

先日TVで 過去の豊田商事事件 をやっていました。
あれは 明らかな詐欺事件 です。
現物も何もないのに 金を売る と言う商売ですからね。
もう 40年近く前の事件ですが、
その後の大きな 詐欺事件 は だいたいこの 豊田商事残党 とも
あるいは オーム真理教 のように 
教団の勝手な自己主張 で 大量殺人事件 とか起こす。
これも完全な 犯罪集団 です。
何をどう信じようと 勝手 ですけど、
関係ない人に 危害 を加えるのは良くない。
でも 旧統一教会 ってそう言う 犯罪 は今の所無い?
ただ何度も書いていますけど、
お金をどう集めようと 勝手 ですが、
そに集めたお金が 日本を貶める のであれば?
そこはもう 優遇措置 とかしなくても良いのでは?
反共 であると共に 反日 のようですしね。

最近の話題で AOKI の オリンピック関連問題 
これも確かに 贈収賄 の問題みたいですが、
AOKI にしてみれば 必要な人材 に 必要な金 を
これで AOKI が 多大な損失 を出した訳でも無いし、
もしそれが 問題 であるのなら
単に当事者を 処罰 すれば良い事。

毎度おなじみの番組で おなじみの方が
・・・だから問題のある大会だった
と話していましたが、
確かにその局は 局を上げて?
オリンピック反対 と話していましたが、
開催されるや 1番熱心 に放映していたような?
今回問題になっている 高橋理事長? でしたっけ
スポーツ業界 スポンサー業界 大会政府関係
各種で 多大な影響力 があったと聞きます。
きっと 何処かで 放映権 なんかで 関係してますよ。
今の 自民党と旧統一教会に関係ではありませんが、
直接 では無いにしてもね。
そう言うことは うやむや にするのでしょうが、
世の中 ハッキリ言って 忖度 で成り立っています。
他に大切な問題 があると思うにですよ。
あまり 無駄な時間 は使わないで頂きたい。

 《掲載:2022.8.21》by GIN

葉羽葉羽 最近、ウクライナの報道はずいぶん減ってきました。膠着してると言えばそうなのかもしれませんが、詐欺・汚職よりは遥かに大事な問題だと思うのですけどね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.