<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆何か間違っていると思う

今日は久しぶりに ドピーカン の晴天 です
と言っても 湿度 が低いので そこまで暑くない。
いつだったか 中東? インド? だったの人が
・・・自分の国の方が気温が高いけど、日本の夏の方が辛い
湿度 があるからなんでしょうね。

本当に毎日毎日 旧統一教会 の話ばかり。
まあ 元々 野党 は勿論 マスコミ は 自民党 が嫌い。
だからなんでしょうけどね。
そもそも 初めに断っておきますが、
私は 無神論者 で 無宗教派 なので
旧統一教会 だろうとなんだろうと 信者ではありません。
ただ 最近の マスコミ はじめ 多くの論調 見ていると
間違っていると思うのです。

旧統一教会 は 何か 一般的犯罪 を犯しましたか?
昨日?も書きましたが、
例えば 絵画 に全く興味のない人に
独創的な ピカソ の 絵 は 落書き にしか見えない。
ピカソの絵 と言う 注釈 が付いてこそ 価値 がわかる。
それでも 絵の価値 ではなく お金の価値 としてね。

霊感商法 だかなんだかわかりませんが、
信者達 にとって それは 高額の価値ある物 なんです。
昨日だか タレント?元アナウンサー? 高橋真麻さん
まあ最近は彼女をはじめ徐々に 
この異常な事態 が 理解 しはじめた
・・・霊感商法 で 助かった人もいる
そうなんですよ。それは 事実 なんです。
宗教全般 全てを否定 するのならともかく
統一教会 だろうと オーム真理教 だろうと
実際にそれで救われた人だっているんです。
だからこそ 数万人 もの 信者 がいるんです。
信者 の人達の多くは 真剣に 教義 を守っています。
ただやはり 一般的犯罪 はよろしくない。
暴力による 脅迫 抑圧 危害 は良くない。
オーム真理教 だって 救われた人はいると思います。
ただ あの団体は 数々の犯罪 を犯した。
長野サリン事件 坂本弁護士一家殺害事件 地下鉄サリン事件
その他にも 同僚信者 を 殺害した事もあるとか
その点で 認められない団体 なんです。
では 統一教会 は それらの事をしましたか?
私の知る限りの報道では そこまで酷くない。
一般的大宗教団体 より 強引 な点は 多々 あるかもですが、
そして 関係のない一般人 には 理解できない 集団 ですが
そこまで 悪の集団 ではない。
そして そんな 悪の集団(犯罪者集団) でないのなら
当然 選挙権 と言うのもあります。

全国民等しく 信仰 信教 の 自由 があるように
誰が どの政党 どの候補 を 応援 するのも自由です。
選挙協力 するのも 自由 なんです。
旧統一教会 の 関連団体 だから 関係を断つ って おかしい。

日本の為にならない団体 であるのなら 監視 は必要です。
その意味で 金の流れ は 最低限 把握 しておくべきですが!

何か今の状態は 弾圧 に見えるんですが?
高額寄付 高額備品販売 これは どこの 宗教団体 もやっています
少し 強引な勧誘 もどこでもやっています。
度が過ぎる にであれば 規制 すべきですが、
弾圧 は良くないと思う。

確かに 統一教会 の 応援 は 自民党 に偏っていました。
ただそれは 裏を返せば? 野党には 利用価値 が無いだけ?
まあ一応 勝共(反中) という事で?
でも 立憲 も一応 韓国北朝鮮 大好き なんですけど、
よほど 存在価値 を 見出せない でしょうね。
それに 僻んでいる?
そんな感じですよ。
立憲 だろうと 自民党 だろうと
まあ全てと言って良いか?団体は 寄付 とかで運営されています
旧統一教会 と どこが違うのか?
明確に説明できる人いますか?

あの団体を問題視するのなら?
もっと別の事を 問題視 すべきだと。

TVに出てくる 弁護士 は皆さん お仕事 ですから
クライアント から
・・・身内が 騙されて 高額要求 されてる
と言われれば、動くと思いますよ。
そして 有利 に 交渉 する為に
マスコミ等 利用して 攻めてくるでしょう。
でもおそらく ボランティア では無いですよね?
成功報酬 も 売名 も含まれますよね?
それは 一生懸命 やりますよ。
正義感 もあるでしょう。
ただ 攻撃される側(旧統一教会) も 自分達の 正義 で
行動しています。
我々はもう少し 冷静 になるべきです。

初めに書きましたが、
私は 無宗教派 で 無神論者 ですが、
おそらく 全国民の半数以上 は なんらかの 信仰 をしています。
その内 自らの信仰 を ブーメラン で 攻める事になるかもです。

 《掲載:2022.8.20》by GIN

葉羽葉羽 政治家の役割は特定宗教と関係を持つか持たないかではなく、違法な動きが無いか監視することだと思います。マスコミの質問は、ズレていると感じる。慰安婦問題もそうでした。日本軍は職業慰安婦が性病に罹患しないよう「良い関与」をしていましたが、偏向マスコミは「軍の関与があった」とそこだけ大々的に報じて印象操作をしました。いいかげん、国民がもっとクレバーにならないといけませんね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.