<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆警察24時

今日は今まで比べると そこまで暑くないですが、
それでも 比べれば と言う程度で
暑い事に変わりはない。
それも 小雨が降ったり止んだりしているので
かなり蒸します。

なんか今度は 九州北部 で 結構激しい雨が降っているとか?
もう 1ヶ月くらい? 日本にどこかで 災害級大雨 が降っています。
何か 不安 ですよね。

最近よく  ○○警察24時 ってやっているんです。
割と人気番組 で 私も結構好きな番組です。
もっとも 警察 はあまり好きではないですが、
補導歴 交通検挙歴  何度かありますし
罰金 も 結構お支払いしましたからね。
ただ この番組とか見ていると
まあ 警察 も大変だな! って思いますよ。

各種犯罪者 はともかく
酔っ払い対応 とか嫌になりますよね。
あまりこんな事言うとなんですが、
TV報道 より 実際の対応 は もっと厳しい ですけどね。
私が 昔々 補導 された時も
それはそれは   な  対応でしたからね。
まだ 小学生中学年 で、私に言わせれば 冤罪 でしたけど
10歳かそこらの子供に対して 指紋 をとらせて
・・・この 指紋データ は一生 警察 に残るからな!
なんて 調書 をとられて脅されましたから。
トラウマ ですよ。
警察嫌い になっても仕方ないですよね。
100円拾っても 交番 に届ける 良い子 だったのに
まあ今考えると それも 迷惑 かな?
ガキ の 自己満足 ですからね。
と言いつつ 相棒 とか 刑事ドラマ 好きなんですけど。
普通のドラマ って 見続けなければ いけませんけど
刑事ドラマ って 大体1話完結 ですから。

玉川さん 今日も絶好調 でしたね。
番組MC の 羽鳥さん も大変そうです。
ここまでくると 逆に 好き になってきますよ。
意外と?なんて言うと失礼ですが、
ファン も多いとか?
私みたいに 怖いもの見たさ と言うか
逆の意味での ファン も多いのだろうね。

今日はね 九州で起きた不可解な事件 について
女子高生の 母娘 が 殺人未遂事件 に巻き込まれ
その 犯人 と思われる 東京在住 の 男子高校生 が
その後 事故か自殺か 電車事故 で死亡した 事案です。
なんでも 当事者 女子高生 と 男子高校生 は
位置情報確認アプリ を使っていて
結果 リアル でも 面識のない 2人 ですが
女子高生の自宅が判明してしまっていた という事
それに対して 玉川さん が
・・・こんなアプリは全く意味がない 存在が無意味
と言い切りました。
でも問題はそこじゃないですよね?
確かに 使い方 で 危険がある事も事実です。
今回のように 東京 九州 で 未成年間 で SNS だけの付き合い
そんな場合には全く必要ないでしょう。
もっと 親密 な関係になって
リアル でも 出会う 事があるのであれば別ですが、
単純に 自宅 とか 普段の行動 とか
全部わかってしまいますからね。
安易に 特に若い女性 とかは 気をつけるべきです。
かなり詳細な住所 を特定できますから
ストーカー とかには 重宝 する アイテム です。

ただ 一般的には 非常に便利 な ツール です。
子供 の 位置情報 を把握するとか、
実は私も 妻 と 共有 しています。
これがあると 浮気 できませんけどね。
まあ今の私はそんな心配は ほぼ 無いですけど。
ほぼ と言うのは ちょっとした 意地 と プライド です。

ありませんよ。

まあとにかく 認知症の徘徊 とかにも 便利 ですし
決して 意味のないアプリ ではありません。
彼にとって 意味がない 物かもですけど、
断言してはいけませんよ。

相変わらず 日本 では 旧統一教会 の話が
でも イヨイヨ 中国 の動きが怪しくなってきて
今度は スリランカ との関係で インド との関係が
随分怪しくなってきたとか?
大丈夫か 日本

 《掲載:2022.8.20》by GIN

葉羽葉羽 韓国で起きた日本人の統一教会信者のデモって、向こうでは殆ど無関心で報道されないんですってね。しかもアレ「どうして日本でやらないんですか」と聞かれて「さぁ・・」って(笑)誰かが一生懸命アピールさせている感じですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.