<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆正月明け

早くも正月3日が過ぎました。
この辺りでは寒いながらも天気は良く
乾燥はしていますが、過ごしやすい日が続いています。
雪が降っている所では 大雪 で大変そうです。
一晩で数十cmとかたまりませんよ。

今日は仕事初めの所も多いのかな?
私はもうリタイアして久しいですけど。
コロナ感染者 もまた増えて来ていますから
これ以上騒ぎが大きくならないと良いですね。
確かに増えている事も事実ですが、
既に 2年 も経っているし、
色々 ワクチン 飲み薬 も増えて来たし
なんでもかんでも 隔離 入院 と言うのも
そろそろ考えた方が良いのかと思いますが。

確かに感染力も強く、重症率も高いかもですが、
そもそも世の中 死亡率 が遥かに高い病気はたくさんあるし、
最近は コロナ対策の成果 で インフルエンザ が激減してますが
それまでは何度も書きましたが、
ワクチン予防 していても 毎年1000万人 が感染
さらに 約1万人 が亡くなっています。
インフルエンザ も相当 感染力 が強いですよ。
それでもそんなに やれ保健所 やれ隔離 と言いませんよね。
これも以前書きましたが、
昨日東京で 3ヶ月ぶり? 新規感染者数100人超え と
各TV番組で大きく取り上げていますけど
例えば 1万人/日 の感染者だとしても
東京には 1000万人 以上の人口がいる訳です。
つまり 1000人に1人 ですよ。
東京では人口密度が高いですけど、
それでも町内(○丁目)に1人いるか?
そんなレベルです。

クラスターと呼ばれる 集団 での感染は 
そこは 要注意 で監視していく必要がありますが
今の マスク 手洗い 消毒 を気をつけていれば
そんなに 恐れる 必要もないかと。
繰り返しますが 気をつける事 は必要です。
世界的にはまだまだというより 再拡大 していますからね。
何と言って身諸外国では マスク率 とか低いしね。
人が集まり騒ぐのも半端ないです。

そんな中ですが、我が家では 家族会? を行いました。
我々夫婦 長男夫婦+子供2人 長女+彼氏 次女+こども3人
総勢12人 で しゃぶしゃぶ食べ放題 の 新年会
賑やかで楽しかったですよ。
我が家は意外と子供達も集まりますが、
近く 結婚予定? の長女の彼氏さんは
あまりそう言う事が無いようで戸惑っていましたが、
まあ多分 楽しんでくれた? と思いますので
良かったです。

何かニュースで近々 6G が普及するとか?
5G だってまだまだなのに進歩が早い。
この先本当に  AI IT が普及するんでしょうね。
どうなっていくんでしょうか?
そう言えば先日 京都大学 で 膨大なデータ が紛失?
今はよく分からない クラウド とかで 保存 していますが、
やはり アナログ的保存 も必要なのかな?
でも重要なデータは 重複バックアップ も必要かと。
京都大学クラスだととんでもなく重要な 研究データ もあるかと

あっ今日の東京の感染者数 151人 だそうです。
ただ重症者数は 昨日1人 今日2人 だそうです。

 《掲載:2022.1.5》by GIN

葉羽葉羽 5G向けのインフラ更新も出来てないのに6Gですか。こりゃあジタバタしないで10Gくらいになるまで放っておいた方が、無駄な社会投資を省けるんじゃないかな?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.