<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆コロナ感染者数ジワジワと

最近は特に一部で結構な勢いで
コロナ感染者数 が増えて来ましたね。
特に 米軍基地 がある県と隣接する県が増えています。
沖縄は 623人 という事です。
色々事情はあるでしょう。
米軍基地 の事もあるし、酔っ払いが多い事もあるのかな。
一説によると酔って路上とかで寝る人が
他と比べてかなり多いとか、
まあそのほとんどはマスクとかしていないとの事です。
路上でノーマスク がすぐに感染に繋がる訳ではありませんが、
アメリカなんかでは 100万人/日 の感染者がいて
TV映像なんか見ていると、やはり ノーマスク の人が多い
そう言う 開放的 な雰囲気があるのかな。

ただ感染者が多い欧米各国では、
もはやこれまでのような 強硬手段 は取らないとの事です。
ある程度 対策 も取れるので、
以前のような ロックダウン とかの手段は取らないと。
私も以前から書いていますが、それで良いと思いますよ。
確かに 脅威 ではありますが、
正しく恐れれば そこまでの 最恐 では無いと思う。
考えてみれば? コロナ対策 のおかげで
例えば インフルエンザ とか激減したとか
良い事もありましたし、
もう少し ポジティブ に考え方を転換しても良いかと。
そもそも コロナ禍 で 働き方 生活環境 が大きく変わった?
リモート とか増えてくると 東京一極集中 も見直されるだろうし
そうなれば 過疎化 されて来た地方にも住民が戻るだろうし
地方で暮らす人が増えると 人口減少 もなんとかなるかも
地方で 通勤 とかなくなり、広い家で暮らせれば
出生率 も増える気がする。
まあ少し ポジティブ に考えれば 道 も見えて来ますよ。

北朝鮮 がまた ミサイル を打ったみたいですね。
少し怖い感じもしますが 慣れてきた 感じもあります。
なんの為か?本当の理由は分かりませんが、
何処かに 黒幕 でもいるのかな?
中国?でももうすぐ 冬季五輪 ですからね。
中国としては勿論、習近平さんにとっても 最重要事項 です。
北朝鮮 が余計な事してゴタゴタしたくない?
へそ曲がり的見方をすれば?
今 冬季五輪 は 自由主義圏 から 人権問題 が問題に
外交的ボイコット とか言われているし、
中国ではまた コロナ が 再拡大 しているとか、
欧米諸国 と違い ロックダウン とか 強硬手段 に
それもかなり激しい 制圧 があるそうです。
東京オリンピック はなんとか コロナ禍 でも開催ですが、
新たな オミクロン とか そもそも コロナ発祥 とか言われて
これ以上騒ぎを大きくしたくない?
こんな状況から世界の目を逸らす為?
北朝鮮 をそそのかすなんてそんな事ないよね。

そうそう偶然なのか?分かりませんが
先日来 昔の高校同士の抗争 とか書いていまして
その中で 国士舘高校VS朝鮮高校 なんて書いてきました。
私 YOU TUBE とか見たりもしますが、
昨日正に 国士舘VS朝鮮高校 なんて動画がありました。

これって私の書いている情報で セレクト されている?
何か不気味ですよね!
でもね本当にあの頃の 抗争 は結構ありましたよ。
その動画では 新宿 高田馬場 での喧嘩をやっていましたが
私は 池袋 を利用していましたが、
朝鮮高校 が 十条 にあったので
池袋がターミナル駅で多いんです。
そして近隣に 帝京高校 もあって
ここも当時荒れていましたから、
池袋もほぼ毎日のように 喧嘩 がありました。
私も巻き込まれた事数回ありますからね。
今じゃ 漫画 の世界ですが、
現実にありましたよ。
そうそう前の日記読み返して
59年代 と書いていましたが 50年代 の間違えです。
そんな限定1年ではありません。

あっ 東京の感染者数 390人 だそうです。

 《掲載:2022.1.7》by GIN

葉羽葉羽 僕も担当するメイン行事が今年6月の国際シンポなので、コロナ禍の行方には神経が尖ります。収めってくれるかなぁ・・。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.