<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆台風16号

台風16号・・・何とか直撃は避けられて
結構風とか強かったですが?
本土はそこまで被害が出ませんでした。
って先日 本土 ってどうかなんて書いたのですけど?
いざとなるとなんて書いてよいのやら?
伊豆諸島・・・と行くに八丈島は結構酷かったかな?
本当にいつも思うのですが?
あのエネルギーをなんとか効率よく取り入れられたら?
究極のエネルギーになるのですけどね。
まあこの自然エネルギーのほとんどは 太陽由来 ですけど
何度も書きますが お天道様 は偉大ですよよ。

自民党新総裁 が決まり・・・いよいよ本格的に 組閣 の話も?
まだ 首班指名(総理大臣指名) が行われていませんから、
当然 組閣 はできませんけど。
自民党内人事 は決定なのかな?
例によって?野党連中が文句を言っていますけど、
あくまで 自民党内人事 ですからね。
行ってみれば 他人の家庭内事情 に首を突っ込んでも仕方ない。
とりあえず 政局 と言う観点から見れば?
敵は大将である 岸田新総裁 だけですから。
せいぜい頑張ってもうすぐ来る 総選挙 で 多数の当選者を出して
打倒自民党政権 を実現してくださいよ。

河野さんの処遇が話題になっています。
自民党広報本部長?・・・一応党の要職とか?
膾炙で言うと 平取締役兼広報部長 と言う所?
閑職とも言われていますけど・・・
同じライバルの 高市さん は 党4役 になっていますから、
完全の党運営の 常任取締役兼執行役員(常務クラス?) かな?
まあでも選挙前に確か麻生さんんが発言していました
・・・選挙は真剣勝負、敗者には冷や飯を覚悟してもらう。
それでも仮にも 役員の一角(末席) にとどまったのだから?
河野さんの実力も、コロナ担当としての仕事ぶり
かつては外務大臣としての仕事ぶり・・・かなり評価したのかな?
今後また 表舞台 に出てこれるかどうか?
それは ご自身の努力 次第でしょうね。
岸田新総裁 もかつて 惨敗 してからの 這い上がり ですから。
むしろ 広報部長 と言う事は、
自民党内部(議員)より、外の自民党党員に接する機会が多い。
ここは 真の自民党員 が何を求めているのか?
しっかり 下野 して声を聴いてくると良いと思う。

岸田さんの最大の武器は 人の話を聞く 事だそうです。
もっとも一部では?
聞いてはくれるけど 反応 が無い
という声も聞こえてきますが?
何度も書きますけど、あの 田中角栄さん は
とにかくこの方もよく話を聞いてくれて、
そして感じることがあれば 即実行! することで有名だったとか?

・・・目白の自宅から新潟まで遠い!
・・・曲がり角は3回にしろ!
まあ怪しいところはあるし、カーブも当然ありますが?
本当に明らかな 右左折 は 3回 で行けるとか?

ある時地元遊説中?農道で高齢の方が転んだとか?
・・・東京の道路はほとんど舗装されているのに
・・・なんで田舎の道路は舗装されていないのだ!
って話になり、高齢者が転んだ道は翌日に?
更に一気に日本全国の道路が舗装されるようになったとか?
簡易舗装も含めると?日本の道路舗装率は結構高いです。

角栄さんではありませんが?
今や全国であるのかな? マツモトキヨシ と言う薬局
確か本店は 千葉県松戸市 だったかな?
これも今や全国で結構あるそうですが
・・・すぐやる課
と言うのがありましてここ 松戸市 が発祥で
マツモトキヨシ創業者 松本清さん が 松戸市長になり開設
松本市長は 市民の要望がたらい回しにされている 
と部署にとらわれず迅速に困りごとに対処する、
すぐやる課 を思いつき、開設は昭和44年10月6日 
凄い行動力ですよね。

まあなかなか難しいでしょうが?
聞くだけでなく 行動力 を伴ってほしいですね。
なんでも 岸田さん は 総理になったら!と言うノートがあるそうです。
確か 菅総理 もそんな ノート があったような?
菅総理は色々 実現 しましたが?
残念な事に アピール力 が少し足らなかった。
岸田さんには期待しますとともに・・・
河野さんは 下積生活 で 色々と勉強して欲しいですね。

ノーと言えば・・・よく 有名スポーツ選手 は
とにかく子供時代から ノート を書き綴っていたそうです。
一日の練習・・・そして反省点・・・そして実行する為には
そして最終的に オリンピックで金メダル! とか具体的な目標で
日々努力しているそうです。
私はそんなこと考えた事もなかったね・・・で、現在ですけど。
ただ・・・子供達に伝わったかどうか?ですが、
他の子供達のまえでもある時話したことがあります。
・・・勉強だけで無くても良いけど、
・・・ゲームでもスポーツでも、例えば好きな漫画でも良い
・・・他人様の前で 1時間 熱く語れるくらい夢中になれ!
・・・反論されても言い返せるくらい 熱く語れるくらい。
・・・それは絶対に 無駄 になることは無い!
目標を持つっていい事ですよね。

 《掲載:2021.10.2》by GIN

葉羽葉羽 そうでしたか、マツモトキヨシの社長さんが市長の時に作ったのが「すぐやる課」だったんですね。知りませんでした。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.