<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆台風一過?なのですが…

台風16号が去って、今朝方は台風一過と言う事で
かなり 晴天 の爽やかな朝で・・・
東京あたりでは  30度 を超える真夏日になったのかな?
この辺りではそこまで気温は上がりませんでした。
ただ・・・夕方になって突然大雨が!
雷の音は聞こえませんでしたが・・・一応 雷雨 なのかな?

今日は何となく 古畑任三郎 を見ていました。
最近よくやっているんですよね。
何度も見ていますからほとんどすべて ストーリー は知っていて
新鮮味はないですけど?
他に見る番組が無いときなど BGM のような感じで見ています。
刑事ものは 相棒 臨場 古畑任三郎 なんか好きですね。
最近の相棒はあまり見ていませんけどね・・・
少し共演者が?あまり好きではないので、
ただ・・・まあドラマですから文句を言っても仕方ないですが
相棒 臨場 ともに優秀な刑事(臨場は検死官)がいて・・・
他の担当刑事と違う視線で難事件を解決していくのですが?
何故か 同僚 担当刑事 に疎まれて?邪険にされると言う。
私がその立場だったら?
優秀な方は最大限重用させていただきますけどね。

古畑任三郎は・・・流石に 三谷ワールド でして
他の 推理刑事ドラマ とは全く違うスタンス。
何と言ってもドラマの冒頭で 犯人が分かる というシステム
推理の過程を楽しむと言うか・・・
ただ現実にあんな刑事が居たら?相当腹が立ちますけどね。
何と言っても 言い回し が独特でくどい ですからね。
でも・・・面白いですよ。

自民党総裁選からだいぶ 自民党内 は落ち着いてきましたね。
色々 文句 を言う人は専門家でも野党でもマスコミでもいますけど。
何度も書きますが?
あくまで 自民党内人事 ですからね。
特に・・・毎度毎度の 立憲 さんですけど
少し前、選挙活動中 に 立憲の安住さん
・・・うちの 枝野党首(代表)を選挙に参加させてほしい!
って、いったい何を言っているのか?と思いましたら、
その、枝野さんご本人も
・・・自民党では世代交代とか盛り上がっていますが、
・・・もし、私が自民党総裁になったら最年少総裁です。
え?えええええ?
ってそもそもあなたは 自民党員 ではないし!
もしかして 自民党に入りたいのかな? なんて ブラックジョーク でも
全く面白くないですよ。
ネットでも書いてありますけど
頭大丈夫ですか???認知症にでもなったのかな?
まあそれでなくても 国会開催そうそう 内閣不信任案 とか?
本当だいじょうぶでしょうか?

これもネットでは散々書いてありますが!
そもそも 国会開催! を熱望して騒いでいるのに?
開催したらすぐに 不信任案 で 国会審議停止 ですか?
出すタイミングにもよりますが?
菅総理の時に出したとすれば?おそらく即 解散 ですよ?
とすれば?当然選挙に突入して国会は休会になりますよね?
岸田新総理が決定したときに 不信任案 ですか?
何をもって 不信任案 なのでしょうか?
そもそもこれだってすぐに 解散 されますよ?
解散権は総理大臣にあるのですからね・・・
あっ?でも天皇陛下から 任命 される前だから?
誰に対しての 不信任案 なのかな?

そもそも、今もマスコミ等で(特に野党・識者)話していますが?
岸田新総裁で 自民党は変わるのか?変われるのか?
え?そもそも 変わる必要がどこにありますか?
勿論 新総裁になれば新総裁の考えがあり、
今までの 菅政権 とは 違うスタンス でしょうけど?
同じ 自民党 の人間ですからね。
と言うより、そもそも 安倍政権 菅政権 がそこまで ダメ でした?
とにかく 安倍大嫌い なマスコミ誘導でいまいち評価が低いですが
経済も何とか持ち直して、株価も上がり、失業率も下がり
外交上も日本の地位はかなり上がって、
コロナ対策だって世界と比べて 極めて優秀 ですよ。

コロナが問題になり始めた頃 あの 豪華客船 での コロナ騒動
どういう訳か世界で初?みたいな大問題になりましたが、
そもそも 日本の船舶でもないしに日本は関係ない。
それでも 全くの手探りの中 政府も必死に対応 してきました。
勿論他関係者も大変な苦労してきました。
結果・・・そこまで被害は拡大しなかったし、
世界中で軽く 100隻以上 の 豪華客船 はその後
日本の対応を参考にして何とか乗り切りました。

その他 とにかく対応策は 監禁・隔離治療 が一番だと
あの対応で世界中が分かったようなものです。
日本や他世界にマスコミはあの時 地獄の監獄 みたいな言い方しました。
巨大な 棺桶 みたいな言い方をした人もいました。
全く失礼ですよね。
それで・・・何とか解決しても 弁明も謝罪もない
更にそんな中・・・当時の安倍政権の国会審議中に
・・・桜を見る会前夜祭、モリカケの質問をさせていただきます
・・・もし時間が余ったら コロナ の 質問 をします。
って言い放ちましたよね。
その後自分たちの意見が通らないと?
何度も審議拒否して退場して・・・国会休会して、
今になって 自民党は国会開け! ってどの口が言うのか?

今になって コロナ対策は! ってもうやるべきことはすでに終わった。
勿論 コロナ0 とは行きませんが・・・
これ以上は新たな問題でも起きない限りこのまま行くしかない。
今もし最重要事項があるとしたら?
憲法そのものの改正ですよ。
外交(軍事も含め) 等の脅威から国民を守るために
真の緊急事態宣言 を施行するための法律を整備しないと。
色々な法整備をするためには?
もはや 小手先の法解釈 ではどうにもならない。
大元の 憲法 から 見直していかないといけません。

 《掲載:2021.10.4》by GIN

葉羽葉羽 新しい首相や大統領が就任した直後に不信任案とか、世界では前代未聞じゃないでしょうか。そのおかしさに気づかないんでしょうかね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.