<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆自民党新総裁2

台風は何とか逸れそうですけど
それでも影響がありそうですね。
今日もとりあえず雨はほとんど降りませんでしたけど、
明日は雨が降るのかな?

昨日書き忘れたけど・・・昨日?一昨日?驚いたニュースが
ネット上でも結構話題になったのですが?
櫻井翔 相葉雅紀 結婚!!!
え???ええええええ!って一瞬驚きましたよ。
このご時世 LGBT と言うか
レズビアン(女性の同性愛). ゲイ(男性の同性愛).
バイセクシュアル(両性愛). トランスジェンダー(性別の不一致)
色々な人生がありますから?
別に日本最大のアイドルの 同性愛 もありなのかな?
でも少しショック・・・と思ったら!
お二人の別々の ご結婚 と言う事でした。
ネット上でもざわつきましたが?
結構驚きましたよ。
・・・とにかく お幸せに! と言う事です。

ここは 眞子様と小室さん のご結婚より
素直に 祝福できるかな?
こちらも何度も書きますが、基本構わないのですけどね。
ただ・・・一つと言うか?
正確な情報ではありませんが?
小室圭さん も 小室さんのお母さん も
天皇陛下に面会を申し込んだと?希望しただけ?
それって違いますよね・・・
秋篠宮家 に面会は別に当たり前ですけどね。
天皇陛下に面会はないでしょう?

自民党新総裁 が決まり 自民党新執行部 が ドンドン発表
まだ正式ではないですが・・・
10/4 に国会で 首班指名 されるのかな?
なんでも 立憲 はじめ 野党連合?(立憲・共産 等)が
国会が召集されたら? 内閣不信任案 を提出すると?
何を話しているのかな????だた 邪魔 したいだけ?
そもそも 何処の内閣 に 不信任案 を出すわけ?
菅内閣に対してですよね?
でも・・・すぐに終わりますよね?
と言う事は?
岸田さんが新総理に就任して、組閣してから?
まったく意味が分からないですよね。
本当に いらない野党 と思いますよ。
衆参両院で200名以上いるのかな?
諸経費含めてだいたい 1億円/1名 かかるそうです。
と言う事は 200億円・・・無駄?
本当に頑張ってほしいですよね。
冗談抜きで 日本の為 に 与野党拮抗 が望ましい。
ライバルって言うのは 実力伯仲 で 切磋琢磨 するのが理想です、

ところで今回の 総裁選 ですけど・・・
ようやく私と同じような意見が出てきましたね。
つまりは 石破さん が一番の 河野さん の 敗因 である。
そう言う事ですよ。
マスコミは今でも 石破さん が人気だと話していて
今回も 党員票の意向を反映していない! と言っていますけど
そうでしょうか?
確かに けっっ選投票上では?
都道府県の47票を振り分けていますから?
確か 河野さんと岸田さんでは 30票 程度の差が出て、
圧倒的 河野さん が 一般党員 の人気があるみたいですが?
実際の投票数で言うとほとんど差が無いと言う事です。
つまり 県内投票1位 が基本その県の 1票 になるので
選挙と言う意味合いでは圧勝(1票でも置ければ勝)ですが
獲得票数ではそれほど 河野人気(つまりは石破人気)が無いと?

さらに 田崎さん なんかが解説していましたけど、
・・・確かに党員人気は大切です。選挙で票に直結しますから
・・・ただ党員と言うのは 政治に責任が無い!
・・・つまり単に 人気投票 でしかない。
・・・その点議員たちが選ぶ基準は 政治に責任があるか?
・・・つまりその人がどれだけ 仕事 をしているか?
・・・そう言う事なんですよ。
・・・昔は確かに派閥の締め付けもありましたが?
・・・近年は問題もあるため?そこまで派閥は関与していない。
・・・結局 河野さん より 岸田さん の方が信用できる!
・・・そう言う事だと思いますよ。
まさにその通りだと思いますよ。
今回は 河野さん がほとんど 惨敗 でしたけど、
かつて 石破さん が負けた時に少し ふてくされた?
まあ自分が 人気あるのに! と言おう思いもあったのでしょうけど?
今回の色々を聞いていると?仕事ぶりも(コロナ担当)
河野さんは十分実力もあると思う。 
だからこそ今回の事を十分 検討・編成・総括 して
次期総裁を目指してほしい。
このまま行くと次期総裁選は 高市さん に負けてしまうかも?

あっ!・・・余談ですけど
岸田さんて私とほとんど変わらない?年齢だとか・・・
開成高校 に通っていたのですね・・・
東大受験に 2浪 して断念 早稲田の法学部 に進学したとか?
早稲田大学法学部って凄く難関で簡単には入れるところではありませんけど、
私達の年代の 開成高校 ってその頃 絶頂期!
今でも東大合格率1位なのかな?
でも当時はもっと凄かった。
ハッキリ言って 開成高校卒業 で 東大生以外 は 落ちこぼれ!
そんな事も言われた時代ですよ。
しかも 岸田さんて代々 代議士一族 で エリート一家?
おそらく・・・家庭のプレッシャー は相当だった?
そんな中 早稲田大学 は結構 プレッシャー だったかな?

超一流ではない私の高校ですら 100名以上 早稲田合格者がいました。
そんな プレッシャー のなか 家督 を次いで 国会議員になり
魑魅魍魎渦巻く 永田町内 で 生き抜き 這い上がり
とうとう 総理総裁(予定) まで上り詰めたのですから
凄いですよね・・・
そうそう・・・ほぼ 同じ年 で 浪人経験者 と言う事で
おそらく当時有名予備校 駿台予備校 代々木予備校 辺りに在籍?
私はそのどちらでも結構目立った存在でしたから?
もしかしたら 学生時代(浪人も含めて)どこかで?
ご一緒したかもですね・・・
開成高校も知り合いがいたし、私の高校の通学経路にありますし、
まあ・・・高校時代の岸田さんにとって?
私のような不良(でもないと思っていますが)には興味が無い?

あの当時は東京では・・・
ガリ勉の開成 秀才の武蔵 天才の麻布 と 私立3強 でした。
東大合格者と言う尺度で言えば?
関西の灘 九州のラサール なんかも有名でいしたけど?
そんな中でも 開成高校 ダントツ でしたからね。
昭和60年前後に 灘高 からトップを奪ってから?
もう40年くらいトップ独走なのかな?
国立では 教育大付属駒場(筑波大付属) 学芸大附属 なんかも
頑張っていましたけどね。

正?の開成  悪の国士館 
当時は両極端の 2大巨頭 でした。
何か 国士舘高校 も今では優秀な高校となって?
我々世代では・・・信じられませんけど。

 《掲載:2021.10.1》by GIN

葉羽葉羽 岸田さんと同年代ですか。僕は安倍前首相と同い年です。だから何だってことですけども(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.