<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆平穏と言えば平穏

今日は天気が崩れるとの事でしたが、
何とか持ちこたえましたね。
個人的にはあまり変化もなく・・・と言っても?
在宅主夫 ですから普段もあまり変化はないのですけど。
あえて・・・個人的な話題と言えば?
末娘・・・と言ってももう結婚して子供が3人いますけど、
昨日?一昨日?
ワクチン2回目を打ったそうですが・・・副反応が強めに出たとか?
1回目はほとんど出なくて安心していたのですが?
40度を超える高熱が初めて出たそうです。
今は少し下がっているみたいですけどね。
若いから?私とは30歳違いますからね・・・

先日録画した番組を見ていました。
前に書いてかと思いますが・・・別にそういう理由で録画したわけでも?
・・・世にも奇妙な物語
と言うドラマです。
1991年の放送だとか・・・ズンドコベロンチョ と言う
摩訶不思議な言葉なのですが?
Yahooとかで検索しても出てくる言葉。
結論から言えば まったく意味のない言葉 なのですが、
作中では 何でも知っている主人公だけが知らない?
そのくせ世の中では超有名な言葉 と言う設定です。

当時はそんな意識は世間ではあまりなかったと思いますけど?
最近では?・・・個人的には 小池東京都知事 が誕生してから
何か良く分からない 英語?和製英語? が出てきて
世間・報道 では当たり前のように使われるのですが?
本当のところあまり良く分からない言葉って増えました。
最近では当たり前の
ソーシャルディスタンス クラスター なんて言葉。
出てきた当時はなにがなんだかわからなかった人も多いと思いますよ。
これも 死語 かもしれませんが?
ギャル語 とかの 若者言葉 もそうですけど
皆さん分かったような風に会話していますけど?
本当に理解している人は????結構少ないかも?

話は全く違いますが?
国連総会?がやっているのかな?
お隣韓国では BTS とか言う人気グループを 外交官特使 として
国連に招待して会見させたとか?
まあ確かに人気のグループです。
世界中の若者に対する メッセージ としては良いかもですが?
何か国連の議場内でも パフォーマンス で
PV(プロモーションビデオ)を撮影したとか?
それってどうなんですかね?
単に 韓国・BTS の宣伝に 国連 を使った 国家戦略?
それを許す方もどうかと思いますけど・・・
それを計画する国家もどうかと?
まあそれもともかく・・・なんでもワクチンを接種していない出席者が?
TVの報道では ブラジル大統領とその一行? 
なんでもその中の 保健省? の 大臣? が コロナ陽性 だとか
幸い日本の 菅首相 は リモート出席 だったのかな?
でも アメリカ イギリス の首脳陣とは 濃厚接触? 
困ったものですよね・・・
個人的に ワクチン接種反対 なのは良いですけど、
ワクチン接種 が義務付けられているのに?
ワクチン未接種 はダメでしょう。

まあそこで思い出すのは・・・
そもそも世界中で ワクチン接種先進国 と言われる国々でも
なかなか 接種率80% を超えるのは難しいと?
だいたい今でも 70% くらいで頭打ちとなっています。
世界中で ワクチン不足 があり・・・格差と言うか不公平と
それはともかく 十分に確保できている国でも?
80% を超えることは難しいと
何故なのでしょうか?
世の中には・・2・8の法則(パレートの法則)と言うのがあります。
働きアリの法則 とも言われています。
簡単に言うと 
世の中 20% の人間で社会は回っている
と言う事で・・・もっと詳しく言うと
2・6・2の法則とも言われています。
つまり 
上位20% は働き者
中間60% はほとんど無関心
下位20% はまったくの無関心
という構図が何故か常に成立すると?
常にと言う事がどういうことかと言うと?
上位20% が何らかの条件で崩れても?
中間60% の中から新たに 上位20% が生まれていく。
逆に言うと?組織が上手くいく条件は
上位20% が居れば何とか組織は回っていくという事。
さらに言えば・・・どんなに 優秀な組織でも?
下位20% は使えない人たちが出てくるという事。
それが今の社会で誰かは・・・言いませんけどね。
ワクチン接種が 80% を超えないのもそういう理由から?

関連するかどうか・・・はっきり言えませんが
毎度おなじみのあの党の 有名幹部 のご発言
・・・今、自民党総裁で世間もマスコミも盛り上がっていますが?
・・・ぜひ 我が党 枝野党首 をその4人に加えて
・・・5人で論争していただきたい!
って・・・えええええ!ハッキリ言ってそこまで うましか ですか?

なんで 自民党総裁選 に 立憲民主党 が出てくるのですか?
それって例えば アメリカ大統領選挙に日本から立候補させて!
等と言っているようなものですよ。
全く関係ないですよね?
もし討論したいのなら?
すぐに 衆議院総選挙 があり、
その後は 内閣総理大臣指名選挙(首班指名) があるのですから
その場で存分に意見を述べればいいのでは?
まあその 総選挙 に向けて 立憲・共産 も 政策発表 していますが
・・・国民全員に定額(10万?)給付!
・・・国民健康保険料の値下げ!
・・・消費税率を5%に引き下げ
・・・社会保障制度の充実!
良いですよね・・・理想の社会ですよね。

でも・・・そのお金は?どこから出てくるのですか?
またまた 埋蔵金 がありますか?
防衛費を削りますか???周辺諸国は国防費(軍事費)増強で
ミサイルやら軍艦やら戦闘機を増やしているのに?
尖閣 竹島 周辺では酷い事になっているのに?
海洋資源 とはひどく侵害されているのに?
それは 国民受け するかもですが?
現実に 実現 出来るか?考えたことありますが?

前に書いたかどうか_
私は税金に関しても他の人とは少し違う考えがあります。
また次の機会に書きますけどね。

 《掲載:2021.9.24》by GIN

葉羽葉羽 立憲は自民党総裁選は「準決勝に過ぎない」と言ってましたよね。衆院選という決勝じゃなく、別なトーナメントの準決勝に乱入したいって、どこまでウマシカなんでしょうかね(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.