<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はワンコの2度目の手術でした。

今日も良く晴れていました。
今日は 中秋の名月で満月 だそうですね。
8年ぶり?だそうですけど・・・
実は来年も再来年もそうなんだそうですね。
まあ実際には 十四夜(じゅうよや) や 十六夜(いざよい)
の方がきれいと言う事もありますけどね。
それも 完全に高い空の月 より まだ低い位置の方が
大きくて・・・赤く 奇麗な月ですよ。
月が無ければ?生命体も生まれなかったともいわれています。
月って・・・不思議ですよね。
なぜか魅力があって・・・
太陽が動 月が静 という事もそうですが?
地球から見る 月の表 T裏側 の表情がまるで違う。
裏側はもう ボコボコ です。
一説には?太陽系がまだ活動期で、
縦横無尽に隕石が飛び回っていた頃?
月が地球への隕石落下を防いでいたから?
裏側にクレーターが多いと?
つまり 月は静 どころか 守護神 だった?

今日は先日1回目の手術したワンコの2回目の手術でした。
前回もそうでしたが・・・
PM4:00には終わるので終わったら連絡すると?
でも・・・今日も連絡が来たのが PM7:00 頃です。
まあ色々あるでしょうけど?
とりあえず 4:00頃 に連絡と言ったのですから?
まずはその頃に一報入れるべきだと思うのですよね。
こっちは心配しているのだからね。
医者ですから 客商売 ではありませんけど?
親切心が足りないと思いますよ。
結果ですけど・・・まだ詳しくは分かりませんけど
手術は成功で麻酔も覚めてとりあえず順調だそうです。
まずは一安心かな?
後はどのくらい歩けるようになるのか?
ですけどね・・・そこは何とも言えません。

昨日だったか今日だったか?
TV報道で
・・・凄いんですよ!感染者数も減っていますが、
・・・何よりワクチンの接種率が世界でもトップクラスです。
・・・このまま行くと11月頃までには 国民の8割くらい行けるかも?
なんて絶賛?していましたけど。
もっと早く 菅政権 を評価してあげれば良かったのにね。
本当に 頑張って いましたよ。
勿論一部を除いて? 大多数 の国民の意識改革もあったでしょう。
でも それだけのワクチン数 を確保して 接種した 
その実績は大したものですよ。
どこかの党に 口先番長 なんて言う称号の方が何人かいましたが、
自民党はやるべきことはやり切りました。
オリ・パラも成功しましたしね。

それにしても 自民党総裁選 やはりさすがと言うか、
4候補ともしっかり自分の意見を話していますよ。
質問に対しても 間髪入れず に応えています。
そこは 菅総理 は少し 頼りなさ が出てしまった?
官房長官時代は受け答えもしっかりしていましたが、
自分が 矢面 に立った時に少し怖気づいてしまった?
官房長官と総理大臣 では 責任の重さ が違いますからね。
今回の4候補・・・誰が成るか分かりませんが?
その時は今の勢いで職務を遂行して欲しい。

ただ一言言わせてもらえば?
野田さんなのですが・・・先日書いた 旦那さんの問題
元暴力団関係者 と言う事で報道されて
名誉棄損?事実無根! と裁判を起こしましたが、
完全に証言者(元組長)まで出てきて 敗訴 してしまいました。
先日も書きましたけど、
個人的には 元暴力団関係者 であろうとなかろうと?
今は 健全な生活 をしており、まったく関係ないのなら?
そこは 更生 と言う意味でもいいと思うし、
未だ蒸し返す報道に対して 毅然とした態度 で向かうのも良いですが?
・・・私は旦那を信じる!
って言われてもね・・・
裁判までして負けて・・・それでも信じるのは自由ですけど。
これから総理大臣になろうと言う人が
根拠もなく 信じる と言われてもどうかと思う。

 《掲載:2021.9.22》by GIN

葉羽葉羽 「信じる」が出てくると、どうしても鳩さんの「トラスト ミー」が思い出されます。そもそも僕は、政治家が「信じる」という情緒的な言葉を使うべきではないと思うのですがどうか?

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.