<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆まったく…色々とね。

今日もほぼ雨の一日でした。
庭がもう草ぼうぼうでしたので
何とか 草刈り をしたかったのですが、
何せこの長雨で・・・その前は猛暑でしたしね。
昨日今日と気温的には低かったのでチャンスでしたが、
何せ雨でね・・・でも今日は少し止み間があったので、
何とか草刈が出来ました。
大きな 70ℓ 入りの ごみ袋 を4袋もあります。
これでも5月ごろから 除草剤 を3回くらい撒いているのですけどね。
奴らは確かに 除草剤 で枯れますが?
すぐに新しい奴が生えてくるんですよ。
物凄い生命力ですよね。
後2回くらいは草刈りしないといけませんね。

もう一つの まったく は・・・マスコミですよ。
昨日 菅総裁 が 次期総裁選出馬 を 断念 と報じられました。
今になって色々自民党内からも 残念だ と言う意見が出てきました。
でも 菅総理(総裁)が決めた事ですから。
ただ
・・・今までありがとうございました。お疲れ様です。
と言う事でしょうか?

でも マスコミ は違うんですよね。
・・・菅総理 辞任 あるいは 辞職 
そんな言い方をしていますけど?
菅総裁は 辞任 辞職 もしていませんよね?
ここでもまた 野党(特に 立憲・共産)の味方みたいですが、
野党の皆さん口をそろえて
・・・こんな時に職務を放棄して 無責任だ!
と息巻いていますが?
何時 職務放棄 しましたか?
菅総理は宣言しましたよね。
・・・任期満了まで コロナ対策 に全力を尽くす
・・・総裁選にいま力を割いているときではない。
そうハッキリと話しています。

元々 菅政権 は 安倍政権から次の政権移動までの つなぎ と?
安倍政権が任期満了あと1年で色々あって
ここは 辞任 そして 総理を辞職 しましたけど、
菅総理 はきちんと自分の職務を遂行するのです。
勿論 世間の予想 では当然 総裁選出馬 して
今度こそ本当の意味で 総理大臣 になると?
まあ失礼な言い方ですが?
当時言われたように 暫定政権 的な位置づけでしたから。
よく 勝負の世界 では言われていますが、
王座防衛(タイトル防衛)して初めて 真の王座(タイトル)保持者
個人的には頑張った 菅総理 に 防衛 して欲しかったですが、
本気で疲れたのでしょうね?
何をどんなに努力しても?
マスコミ・識者 は正当な評価をしてくれない。
成果(ワクチンなど)は全く無視して?
後付けで 重箱の隅 を突くような問題点ばかりせめて、
そんな マスコミ・識者 の後押しで?
野党も国会質問でもまともな質問をしてこない。
自分たちの仲間が 未成年淫行容認発言 コロナ禍救急隊員恫喝
そんな問題をおもしても?
ほとんど問題にもしない・・・

これが自民党議員だったらどうなりますか?
会食なんて噂もチラホラ出てきますが?
そもそも マスコミ もほとんど問題視しない。
簡単な報道するだけです。
勿論 野党 がこの コロナ禍 と言う未知の問題に対して
国会で 与野党通じて 真摯 に議論して
色々対策を練ったうえでの?
菅政権批判ならばこれは認めますよ。
コロナ問題に対して何も 打開策 を出さず?
・・・ロックダウンしろ! 人流抑制しろ! 給付金を出せ!
ほとんどこれしか言わない。
でも 今の法律(憲法も含めて) 完全ロックダウン は出来ない!
そんな事は政治家ならばわかりますよね?
じゃ・・・憲法改正は?・・・大反対ですよね?
給付金 だって 人流抑制 だって 経済が大問題となります。
経済が破綻したら?それどころではありませんよ。

以前にも書きましたが?
もし日本が本気で ロックダウン して 鎖国状態 にすれば?
まあ1か月くらいでかなりのレベルで 感染者数 は減るでしょう。
多分それでも 0コロナ は無理でしょうし、
開国したと同時にまた増えていくでしょう。
そんな事は 素人 でもわかる話です。
そんな事を例えしたとしても?
その後は世界から日本は外されて?もはや日本経済は壊滅するでしょう。
それより世界経済そのものが破綻して?
その責任を負わされることになる。
お隣の国系の議員さんたちや識者たちは認めないかもしれませんが、
日本は 世界三大通貨 の一つで、世界経済の中心 なんです。
関東圏の経済力だけでも 欧州 のほとんどの国を上回る経済力です。
そこがストップしたらどうなるか?
少し冷静に考えればわかるでしょう?
日本を任された政府はそこを十分理解して 
コロナ問題 を考えて行動しています。

話は違いますが?
アフガニスタンから日本人の解放が出来ていない!
韓国では数百人も開放できたのに何で!
とこれも マスコミ・野党 は問題視していますけど、
そもそも韓国は 軍隊 を出動させて 諸外国と連動して行動した。
つまり 米軍と共に軍隊で守って脱出作戦を行った?
では日本はどうでしょうか?
アメリカ軍が支配してた カブール空港 までは
自衛隊機で行くことが出来ましたが、
アフガニスタン国内に 自衛隊 が入る事が出来ない。
それをするためにはまた色々 特措法 を使わなければいけない。
そもそも 憲法 で 派兵 は禁止されていますからね。
これからもこういうことが起きるでしょう?
近未来では 朝鮮半島有事 なんて言うのも言われています。
そんな馬鹿な!と言われるかもしれませんが、
朝鮮半島内はいまだに 戦争継続中 なんですからね。
そうなったときに 現地にいる日本人を退去できるか?
韓国はそもそも 自衛隊 の 上陸 を認めないでしょうからね。
でもそもそも国内の法律で出来ないとなると?
いったいどうするのでしょうかね?
また・・・なんで政府は助けない! と言うのかな?

とにかく日本の マスコミ・野党 は本気で日本の事を考えて欲しい。
ただ 現政府 を 糾弾 するだけの組織なんていらない。
最近ほんとにそう思う。

 《掲載:2021.9.6》by GIN

葉羽葉羽 草刈りは大仕事、ウチも同じです。カラッと晴れないかな。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.