<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆Stand by Me…好きな映画

今日は朝方は小雨でしたが、
昼頃から晴れてきて・・・久しぶりに ワンコの散歩 が出来ました。
このような状況で?あまり運動とかできないので、
お散歩 は貴重な運動です。
ワンコたちは 小型犬 ですけど、
やっぱり お散歩 は大切ですからね。

今日は先ほどまで Stand by Me と言う映画を見ていました。
BS で 日本語吹き替え版 やっていたのでね。
まあ録画もしているし Amazon でも見られるのですけど
あまり見たい番組もなかったので。
そう言えば パラリンピック閉会式 もやっていますけど
こちらは録画しておきました。
パラリンピック も 大成功 でしたね。
色々言われていましたけど・・・流石ですよ。

本来は 東京都主催 ですから、小池都知事が陣頭指揮を取るはず?
でもあの方は本当に 世渡り が上手いと言うか?
目立つと言うか?良い所どりで?・・・
批判の矢面には 菅首相・菅政権 を前面に立てて、
全ての批判の矢をかわして?
自分は 手柄 だけを横取り?
そんな感じですよね。
マスコミも 菅政権批判 はしますけど、小池批判 はあまり聞こえない。
まあ何はともあれ?
大成功ですから・・・終わり良ければ総て良し と言う事かな?

そうそう・・・Stand by Me ですが、
私の大好きな映画の一つです。
もう 10回以上 見ているかな?
懐かしい・・・と言うか自身の子供記憶もあります。
流石に 鉄橋 を走り渡ったことはありませんが?
鉄橋の下の 骨組み を渡ったことはありますし
電車の間を縫って トンネル を 走り抜けたことはあります。
江ノ電・・・でしたけどね。
今だったら大騒ぎですね!犯罪ですよ!
線路に耳を付けて電車の距離を測った事もあります。
当時は線路に小さな石を乗せたりして・・・あっ!1円玉とか
これも今考えれば相当危ない 犯罪行為 ですよね。
当時は何も考えなかったし・・・結構みんなやっていたし、
でも 脱線 でもしたら 大惨事 になります。
時効…とは言え 猛省 です。
プチ家出?もしましたね・・・日帰りですが。
何処で見つかったか?連れ戻されて・・・
本気で お灸 を据えられました。
怒られただけでなく、本当に お灸 を据えられました。
お尻に もぐさ で小山(1cmくらい)を作り 火を点けるんですよ。
熱かったですよ・・・

今考えると?今だったら完全に 虐待行為 が結構ありました。
昔のアニメでよく 廊下に立たされる なんてありますが、
本当にバケツを持たされて1時間くらいたっていましたし、
罰として うさぎ跳び で 校庭〇周 とかもあったし、
先生からも親からも時に近所のおじさんからも 殴られていたし
それでもみんな 良い大人(本当か?) になったしね。
今では 良い思い出 ですけどね。

Stand by Me・・・特に 歌 が好きです。
Ben E. King の歌ですが渋いですよね。
歌としては カバー ですが John Lennon の方が好きですけど
たまに無償に見たくなる映画です。

自民党総裁選・・・だいぶ混沌としてきましたね。
一応 大本命 は 岸田さん なのかな?
でも特に 選挙 って 初めに名前が上がる大本命 って
周りから潰されたりするんですよ。
ここへきて 河野さん が猛追 
女性では 高市さん 野田さん なんかが浮上してきました。
石破さん もしぶといですが・・・
どうも安倍さんに外されてから? 韓国より発言 が増えてきました。
慰安婦問題でも 韓国が納得するまで何度でも謝罪すべき と言ったとか?
韓国大好きなマスコミとか野党は大喜びで?
今でも 石破さん人気は一番 なんて書いていますが、
この考えが変わっていないのなら?
石破さんが 総裁 になったら一気に 自民党支持者 は減るかと?
だからこそ・・・無いと思うのですけどね。

ただ昨日も書きましたが、
今日もまだマスコミの多くは
・・・菅総理は無責任に退陣する
という論調ですが?
本当にこれは違いますよね!
任期満了に伴う 退陣 であって 無責任に退陣 するわけでは無い。
そもそも マスコミ・野党 は 
打倒菅政権! 菅総理早期退陣!
て、叫んでいませんでしたか?
この事態は喜ぶべき事態ではないのでしょうか?
いま 菅総理総裁退陣 を責めると言う事は?
単純にいままで 嫌がらせ をしてきたって証明したような物。
国会を開け! なんて叫んでいますが?
要するに 無駄な国会 を開いて、
連日菅総理に くだらない質問 を浴びせて、
何とか 自民党支持率 を下げさせようとしているだけ?
本気で コロナ対策 なんて考えていないことを自ら証明した?
菅総理の 政策・施策 が不満で反対ならば?
新総裁が出来て新しい道が出来るのを喜ぶべきではないでしょうか?
今は 退陣する菅総理 を責めているときではなく、
新総理誕生までに自分たちに考えをまとめて、
来るべき 衆議院総選挙 に向けて力を溜めるべき。
今更 マスコミ・野党 がどんなに騒いでも?
菅総理があと1か月で引くことは間違いないのですから。
もっとも 100% ではないですけどね・・・
突然 続投宣言 するかもですけど・・・
何しろまだ 辞任 した訳ではないのですから。

 《掲載:2021.9.6》by GIN

葉羽葉羽 「Stand by Me」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」の話は繰り返し出てきますね。僕だったら何だろう・・昔は「卒業」って言ってました。全編を彩るサイモンとガーファンクルの歌がずっと頭に残っていました。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.