<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆またまた大きなニュースが

今日はまた大きなニュースが朝から入ってきました。
自民党の総裁選がある事は確実なんですけど、
普通なら?当然現総裁 菅総裁 が立候補します。
選挙と言うのは 現役 が有利ですし、
冷静に考えれば?
以前も書きましたが 菅総裁(総理) には何も落ち度がない?
そんなニュースの中?
当然のごとく?立憲の枝野さんが噛みついてきました。
と言っても実際に ただ文句を言いたいだけ?
そんな政党ですからね。
・・・コロナで国民が苦しんでいるときに 
・・・国会を開かずに 総裁選 だけでもダメなのに
・・・しかも自分では出ないで辞めるとかありえない
と言うよな発言をしていました。
たまたまTVのコメンテーターの方
確か 毎日新聞 の女性の方でしたが
・・・全く 枝野さんの正論ですよこれは!
とそこで一緒にいた 田崎さん が一言
・・・そこは違うと思いますよ。
・・・そもそも 菅さんが何かしましたか?
・・・菅さんの落ち度は何もないですよね?
・・・コロナに関しては色々言われていますけど、
・・・今回は総裁選に力を入れるより コロナ に専念する
・・・そういう理由で総裁選を辞退しているのですから。
田崎さんの反論に返す言葉もなく撃沈していました。

誰かほかの方も言っていましたけど、、
菅総理は何も失態をしていない。
総理就任時の公約はほとんど達成しているし、
コロナに関しても確かに当初は出遅れましたが、
それは 野党はじめマスコミ 関係識者 そんな方たちが
・・・十分な検証もしていないのに ワクチン承認 はすべきではない
そんな事を言っていたので遅れたのですよ。
更に何度も書きますが、
・・・今はコロナより 桜を見る会 です。
なんて多くの野党議員が質問していましたよね?
そんな中水面下では着々と ワクチン確保 に動いていました。
かの国では 世界に誇るK防疫 なんて自慢してきて
それを見た 野党議員 マスコミ は
・・・なんで日本ではできない!政府は無責任!
って大騒ぎしていましたが?
そもそも あなたたちがワクチン反対 していましたよね?

と言うよりその後 K防疫 はどこへ行ったのやら?
日本では順調にワクチン接種が進み・・・
初め菅総理は 100万回/日 なんて宣言していたら、
やはり 野党・マスコミ連合 は
・・・そんな事言っても出来る訳ない!
と嘲笑していました。
8月中には高齢者のワクチン接種率を80%くらいまで上げる
という事に対しても
・・・そんな事出来るわけない!
と話していましたが、
どれも達成していますよね。
それでも コロナ陽性者が減らない! と問題視していますが
確かにそこそこ多いと思いますが、
ワクチン先進国 と言われる 欧米諸国 に比べると?
そこまで厳しい ロックダウン とかしていないのに?
感染者数は随分低いですよね。

私は思いますけど・・・
確かに目立った功績は無かったかもですが?
外交もコロナも経済もどれも合格点だと思いますよ。
最近の歴代総理大臣では最上位クラスだと思いますけどね。

そもそも 特にマスコミとか識者とか色々言われますが?
例えば最近よく出てくる 分科会 医師会 の方々
確かに 医療専門家 でありますが?
それだけに彼らは コロナの事 だけを議論していればいい。
でも総理大臣はそうも言っていられません。
東京都・小池知事 大阪府・吉村知事
毎日のように朝から晩まで コロナ対応で頑張っていますし、
それぞれの自治体の諸問題もあるでしょう。
休む間もなく大変だと思いますよ。
でも総理大臣となれば?
そんな知事たちからの話、陳情も聞かなければなりません。
勿論 外交問題 はもっと大変です。
経済問題も大変ですよ。
TVなどを見ていると朝早くから夜遅くまで・・・
先日少しお休みをしましたが、
就任して約1年になりますが・・・ほとんど休みを取っていない?
それに加えて?今年は絶対に開催できないと世界中で言われた
東京2020・・・オリンピック&パラリンピック
まだ終わってはいませんけど、
ほぼ完ぺきに開催しましたよね。
これは本気で世界中で驚いています。
それでも文句を言っている人はいますけど・・・
私は大成功だと思っています。
メダル数も過去最高ですしね。

どこかの誰かさん
・・・今度は本気で政権取れるチャンスだ!
なんて話していますが?
これもネットでは面白い事を書いている人が
・・・せめて消費税なみの支持率を取ってくれよ!
・・・たとえ自民党がダメでも絶対に無理でしょう!
私もそう思いますよ。

内閣支持率が 30% を切った?
・・・国民は内閣を支持していない!
でもおたくの支持率はその 10分の1 でしたよね?
そこ分かっていますか?
これは決して良い事ではありませんが?
各選挙はだいたい 投票率40% くらい?
それでいて 当選者 は全体の半分以下ですよね?
つまり全体の支持率は 20% くらい?
30%前後って・・・それ程悪い数字でもない。
流石に 3% 5% ってかなりまずいですけどね。

まあ何せよこれで 総裁選=時期総理大臣 が
かなり混沌としてきましたね。
河野さん 石破さん 俄然やる気が出てきた?
他にも手を挙げる人が出てくる?

まあないとは思いますけど・・・ウルトラC? 
いや H か I 難度クラスで?
安倍さん再登場なんて・・・

 《掲載:2021.9.4》by GIN

葉羽葉羽 ま、横浜市長選の敗北がケチのつき始めだと思いますが、おそらく地方選挙と国政は違う・・という結果になるんじゃないでしょうか。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.