<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆秋の長雨 池袋暴走事故

今日も雨の一日
秋雨前線が停滞して長雨が続いています。
今年は何か雨が多い気がします。
世界中で本当に異常気象ですからね。

ハリケーンから勢力を弱めた熱帯低気圧
アイダは 2日、米北東部ニューヨーク一帯に記録的な豪雨をもたらし、
大規模な洪水を引き起こした。
警察によると、ニューヨーク市内で少なくとも8人が死亡

アイダ は先週末、5段階のうち2番目に強い
カテゴリー4 の ハリケーン として南部ルイジアナ州に上陸し、
洪水や竜巻で甚大な被害を出した後、北進を続けているそうです。

日本の台風も怖いですが、
アメリカの ハリケーン はかなり巨大な勢力の物が多いですから
最近では台風も巨大化しているそうですけど、
やはりこれも 異常気象 の影響ですかね?

と思えば・・・とてつもない規模の 山火事 も発生しているとか?
温暖化防止のために CO2削減 なんて言う話ですが?
各地で起きている 山火事 で大量の CO2 を出していますよ。

話は全く違いますが、
2年程前? 池袋暴走事故 の判決が今日出ましたね。
上級国民 だとかいろいろ言われていましたが、
母子が犠牲になってさらに多くの人が重軽傷を負いました。
しかしながら・・・上級国民?高齢者?と言う理由で
何故か 死亡事故 を起こしたにもかかわらず?
逮捕とかされていませんし・・・
色々な 人権派 弁護士から
・・・高齢でもあるし証拠隠滅や逃亡の恐れはない
なんて理由で逮捕されないのだとか?
でもね・・・過失 とはいえ多くの犠牲を出して、死者も2人
普通なら 逮捕 でしょう?
少なくとも 留置場・拘置所 に入るべき案件ですよね?
その後に 保釈 があったとしても?
一旦は入るべきだと?
それが何故か????入らないんですよね。
ただ一応これで 禁固5年 の刑が言い渡されたので、
とりあえずは 刑務所行が決定ですけど、
当然 控訴 なさるでしょうから?
何せ彼は 無罪 を主張していますからね。
万が一最高裁まで争われると?
もう 90歳 だそうですから?
このまま 被疑者死亡?・・・容疑者ではないのかな?
でそのまま 控訴棄却?不起訴処分?とかになってしまうかも?
何か納得いきませんよね。
一旦 刑 が確定しているからそうはならないのかな?
そこらへんは良く分かりませんが。

それでも 飯塚被告は確かに アクセルとブレーキ の踏み間違いです。
本人は必死に ブレーキ を踏んでいたという事ですが?
映像でも車の記録でも ブレーキ を踏んだ形跡は残っていません。
とても エリート で優秀な経歴をお持ちのようですから?
本人的には 晩節を汚したくない という思いがあるのでしょう。
更に今までの人生で 自分が絶対的に正しい と思っているのでしょう。
ただ・・・現実に大事故が起きていて多大な犠牲者が出ています。
お身内さん・・・ご家族もそれぞれ立派な方だと?
なんとか彼を説得して 事実 を認めましょうよ。
と思うのです。
このままだと被害者家族に支払われる 保険金 にも影響が出る?
状況証拠かもしれませんけど・・・かなり確度の高い証拠ですから。

ただ・・・この事故が起きた時に書いた記憶があるのですが?
今は自動ブレーキシステムとか有能なシステムがありますよね?
それも大切ですが?
ある一定の衝撃が車体に起きた時に 急ブレーキ とまでは言いません。
そうなると突然の停車で後方車が追突なんて事になりますから。
でも一定時間 アクセル加速不可 の状態にできないでしょうか?
さらに数十秒後には一旦停止になるとか?
そうなれば結構悲惨な事故が減ると思う。
良く衝撃映像なんか見ると?
一旦どこかに衝突した車が、本人も慌てるのでしょう?
アクセルをベタ踏み(本人はブレーキのつもり?)で急加速!
更に別のものに衝突! なんて事故映像があります。
実際にこの事故以外にも何度もこのような状態で大惨事になっている。
この事故だって直前に ガードレール に接触していると?
その後映像を見ると急加速して大きな事故になりました。
初めの事故で アクセル を踏めなくしている装置があれば?
その後の悲惨な事故は起きなかったと思われます。
そこまで難しい技術ではないと思うのですけどね。

これまた全く違う話ですが・・・
今TVで ゴジラVSへドラ を見ています。
ゴジラが・・・空を飛んでいる!
こんなシーンあったかな?
確か・・・見たことあった気もするけど?
へドラ戦だったかな?
確かに意外と お茶目 もするんですよね。
イヤミ の シェー! もやったことあるし
結構面白い 良い奴 の時も多い。
この映画の頃??
確かに 東京湾 隅田川 すごく汚かったね。
今では墨田川もきれいですけど・・・
臭くて泡だらけの時がありましたよ。
おっ・・・来月(まだ早いですが) ゴジラVSビオランテ 
この時のゴジラも一応人類の味方?ですが、
ゴジラは物凄い 怖い顔 なんですよ。
お茶目なゴジラも良いですが 怖いゴジラ が良いですね。

 《掲載:2021.9.3》by GIN

葉羽葉羽 事故前の被害者の家族写真が公開されていますが、本当に絵にかいたような幸福な家庭だったんですね。その旦那様が既に人相まで変わって来ていて・・実に悲惨な事件でした。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.