<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はまた大きなニュースが

今日はまた涼しかったです。
昨日とかより 10度 くらい低かったのかな?
天気は良くなかったと言うよりほぼ一日雨。
そこまで強い雨ではなかったですけど。

今日は朝から大きなニュースが入ってきましたが、
それよりまず・・・変なニュース?
一昨日くらいに突然 臨時ニュース速報 がTV画面に
・・・都内に住む高校3年生女子が行方不明!
ネットにも書いてありましたが>
私も個人的にかなりの 違和感 がありました。
何故ってこんな事言うのもなんですが?
毎年 行方不明者数 って 9万人 近くいるんですよ。
つまり毎日300人弱が行方不明になっている?
更にこれは届け出だけで・・・
高校生とかある程度年齢が行くと?
単に 家出? として本気で警察も処理してくれない?
そんな事もあるから、実際に本当の行方不明者は 10万人 とも?
そんな中での 速報! って何?
と思ったら・・・女子高が遺体で見つかった? 犯人確保!
と言う速報も流れて・・・さらに
昨日今日と連日ワイドショーやニュースでこの事件を取り上げていて?
確かに凶悪犯罪で重大殺人事件で、悲惨な事件ですが?
そんなに各番組が真剣に取り上げる事件?

世間では 内閣改造? 二階幹事長更迭? 衆議院解散?
なんて重大な 政局場面 なのに?
何かこの事件にはまだ重大な 闇 があるのでしょうか?

と思っていたら?ここからが本題!
何と今朝早くに
・・・秋篠宮眞子様 と 小室圭さん が年内に結婚決定!
えええええ!
驚きましたね!
この問題はもう4年?3年?前に発表されて、
小室家側の諸問題・・・特に良く分からない借金問題 で
いったん白紙・・・と言うかむしろ 破談 なんて話も?
もっとも 小室家 と言うより 眞子様 がお熱をあげていたようで?
何が何でも 結婚 すると?
まさに 命がけ? のような発言もありましたからね。
秋篠宮家 としてもどうにもならなかった?

勿論 ご両親 である 秋篠宮様 も話していましたが
もうすでに両名とも 30歳 に近い大人の年齢ですから、
憲法上は結婚に何の障害もありませんから?
他人に 拒否権 は無いのですけど、
とにかく 皇室 の問題がありますからね。
勿論 税金で生活している という批判もありますが?
実際は皇室の 執務 と言うか 仕事 は本当に沢山あって
色々な事をやっている訳ですが?
詳しくは知りませんが?
日本の 皇室 は 仕事 としての 賃金 は発生してない?
欧米なんかでは特に イギリス とか 仕事して賃金を得ていますよね?
と言う事で?
日本の皇室は 執務 対する 賃金 は発生していませんが?
必ずしも 税金 で 遊んでいる訳ではありません。
ですが・・・確かに税金が支払われていることも事実です。
・・・国民の多くが納得される結婚が望ましい
と、親である 秋篠宮家 天皇家 も語られているのは、
そう言う意味合いもあるかと思います。

小室家側には色々 不明? な点が多いのも事実です。
まずは 借金 ですか?・・・400万円とも?
何時の話か良く分かりませんけど、
例えば 1円 も返していないとして?
利息計算しても 1000万円 も行かないでしょう?
勿論一般庶民にはとてつもない金額ですが?
天皇家直結?のお嬢様を嫁に貰う覚悟があるのなら?
そんな はした金 一括で返しなさいよ!
そもそも今は アメリカ留学 しているのですよね?
初年度は 特待生 で 学費免除 だったそうですけど、
それでも 留学費用 は軽く 1000万円 は超えるとか?
そもそもTVでやっていましたが?
アメリカ ってお給料も高いそうですが?
生活するのに大変なお金がかかるそうです。
NY にお住まいなのかな?
NY州の司法試験 を受けているそうですけど、
あのあたりのお部屋の賃料は 30/月 くらいはするそうですよ。
それも日本で言う 1K~1DK クラスでその値段だそうです。
そう考えるとすでに3年ですか?
1000万円では足りませんよね?
そのお金は本当はどこから出ているのですか?

もし結婚するとしたら?
NY に住むそうですが?
勿論 皇室 からは抜けて 一般人 になるそうですが?
400万円の借金も返していけない?そんな人が・・・
更に今回の留学費用とか・・・その後の生活費とか
おそらくですが 仮にも元皇室 の夫婦が生活するのですから
NY でもそれなりのお住まい で生活するのでしょうから?
家賃は 100万/月 くらいの所でないと?
セキュリティーとかの問題もあるでしょうし?

もし NYの弁護士資格 を取れれば?
年収ベースで 1000~2000万円 くらいの収入があるそうですが?
そのほとんどを 入居費 で無くなってしまいます。

さらに・・・日本での生活ならば守ってくれる SP とか 警官とか
色々いるでしょうけど?
アメリカ・・それも世界で犯罪者が多いと言われる NY です。
中には 誘拐 を 生業 としている集団も沢山います。
眞子様はこれまで悪い言い方すれば?
世間知らずのお嬢様 ですからね・・・
ご自分が犯罪に巻き込まれるなんてあまり考えないでしょう?
でも 誘拐犯 にとっては 格好の上物 ですよ。
万が一にでも犯罪に巻き込まれたら?
いくら 皇族 ではない 一般人 だとしても?
簡単に 自己責任 とか言えないでしょうからね。
国際問題にもなりかねない。
と言って アメリカ政府 に 警護 を頼んでも?
無料でやってくれるわけないですしね。
そもそも 形式上一般人 ですから?
頼まれても真剣にやるかどうかも疑問ですから。

まだまだ ハードル はかなり高いと思いますよ。
それでも 眞子様 はかなり見えなくなっていますけどね。
この先 天皇陛下継承問題 にもつながりますから。
このまま行くと 一般人 とはいえ 
次期天皇陛下 の 実のお姉さん という事ですし
小室さんは 義理とはいえ お兄さん ですから。
そして一番 国民に人気のない? 小室さんのお母様 は
おばさん?義理の叔母?(親族にはなりませんけど)です。
なかなか受け入れられないですよね。

また・・・女系天皇 という議論が出て来るかもです。

 《掲載:2021.9.3》by GIN

葉羽葉羽 これは「周りから反対されると燃え上がる」という典型的なケースだと思いますね。まさに「恋は盲目」ですから。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.