<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆2012

2012 前に劇場でも見たことがありますし
先日 BS? でやっていたのを録画していたので
今日見ています。
ノストラダムス・・・2000年?世紀末説があり
その後何とか何事もなく21世紀を迎えて
その後今度は 2012年人類滅亡説 がありました。
これは マヤ文明 に起因しているのかな。
まあこれも何とか無事に乗り切りましたけどね。
ただ実際の話ですが・・・
地球時間と言うか宇宙時間と言うか?
1000年 2000年 くらいは一瞬の出来事ですからね。
おそらくそのくらいの期間に何らかの危機的状況が起こるでしょうね。

これは例えば 隕石・小惑星 の衝突?かもしれませんし
地球の磁場がが逆転するのかもしれないし
温暖化から氷河期が起こるのかもしれないし
巨大太陽フレアが起こるのかもしれないし
近くでで超新星爆発が起きるのかもしれないし
まあ地球規模の大災害が起こるのも間違いないでしょう。
そう・・・大規模地殻変動 もあるかも?
それに伴い 巨大地震 は起こるでしょうし、
世界中の火山も大噴火するでしょうね。
今も世界最大の イエローストーン はいつ噴火してもおかしくない?
日本だって富士山なんて可愛いものかも?なんて言われています。
九州辺りの 鬼界カルデラ?とか
先史時代以前に複数回の超巨大噴火を起こしていて、
約7300年前の大規模カルデラ噴火は過去1万年の内では世界最大規模とか?
近くの 口永良部島 なんて結構な頻度で噴火していますしね。
ガス抜き?と言えなくもないですけど・・・ 
勿論過剰な心配も仕方ないですけど、
そもそも自然も驚異に人間は対抗できませんからね。

 《掲載:2021.9.1》by GIN

葉羽葉羽 この映画は知らなかったなぁ。今度見てみよう!

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.