<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆あまり変化はないですが? 懐かしい歌

コロナの関係もあり、毎日 クソ暑い 関係もあり
あまり外出していないので変化はありませんね。
TVもオリンピックほどパラリンピックを放送していないし、
でも見ていると 彼ら彼女ら 凄いですね。
パラリンピックのメダル数も凄い事になっているようで、
地元開催の強みもあるのでしょうけど?
頑張っていますし・・・やはり開催して良かったと言う事かな?

高校野球 甲子園大会 も終わりました。
今年は珍しく?と言っても 決勝の両校 は有名強豪校ですが
智辯 VS 智辯和歌山 と言う兄弟?子弟? の対決の対決でした。
智辯と言うのは 宗教法人辯天宗を母体とした学校です。
他にも宗教法人を母体の学校は多いですよね。
有名どころでは 
天理 創価 なんて言うのは甲子園常連?
今は無くなりましたけど PL学園 なんて言うのも有名ですね。
後は キリスト系も多いですし
あまり知られていませんが? 幸福の科学 なんて言う所もあります。
それぞれ 広報 も兼ねているのか?
部活には力を入れていますね。
一説によると PL学園 はあまりに 野球の強豪校 になって
宗教に関係なく 甲子園 を目指す生徒が増えたので?
PL教団 が怒って 廃部 にしたとかしないとか?

そう言えば甲子園と言えば、女子野球 も今年は甲子園でやったのかな?
昔はグランドに入る事すら難しかったのに?
時代は随分変わりましたよね。
その内 女子相撲 なんて言うのも 両国国技館 でやるようになる?
今はまだ 土俵に上がるの上がらないの と揉めていますけどね。

イスラム教 なんかでは特に 女性差別 が未だにありますが?
冷静に考えると?
女性がいないと男は生まれないんですよね。
本来は雌雄の両個体があって有性生殖を行う生物が、
一方の個体のみで子孫をつくりだす生殖で、
単性生殖という形態もありますが?
結局は処女生殖と言い
雌の生殖細胞である卵が、雄の精子なしに分裂増殖して
新しい個体に発生する場合が多いと言う事です。
結局は 雄(男)単体では生きられないと言う事ですよ。
私が好きな歌・・・カラオケでもよく歌いますけど
♪ また一つ女の方が 偉く思えてきた
♪ また一つ男のずるさが見えてきた
♪ 俺は男 泣きとおすなんてできないよ
♪ 今夜も酒を煽って・・・眠ってしまうだけ
♪ 俺は男 涙は見せられないもの
男なんて所詮 空威張りで 空元気で・・・
男女関係でも良く言われます。
・・・男は未練がましいけど 女はスッパリ切り替われる。
本当にそうだと思いますよ。
もっとも違う場合もありますけどね。
繁華街なんかにある 買取屋 なんかでは、
良く女性が別れた男からの貢物を、ごっそり持って換金に来るとか?
そんな話も TV番組でもみますよ。

♪ You are only in my fantasy
♪ あなたの声聞きたくて
♪ 消せないアドレスMのページを
♪ 指でたどってるだけ So once again
♪ Leavin'for the place without your love
でも多くの女性は分かれるとアドレスを一気に消すそうですよ。

あっそう言えばこの M という曲ですが、
私は大好きな曲です・・・が!
ある時若い後輩たちと話していたらどうも話が合わない!
なんと平成生まれの後輩たちの多くは
M と言うと 浜崎あゆみ の歌しか知らないと!
私は断然 プリンセスプリンセス なんですけどね。
名曲ですよ・・・ と言うか プリンセスプリンセス は
かなり名曲が多いです。
世界で一番熱い夏 ダイヤモンド 名曲です。

何かだいぶ話がそれて来たので・・・

 《掲載:2021.8.30》by GIN

葉羽葉羽 あれぇ? 僕も「M」は浜崎あゆみしか知りませんが(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.