<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆本当に色々とヤバいかも?

毎日異常に暑いですね。
暦の上では 秋 なのですけどね。
連日各所で 猛暑日 です。
コロナもここの所 東京都 では少し収まっていますが?
全国的に見るとまだまだ高い数値ですしね。
ただ今日も TV でやっていましたが?
例えば イギリス では毎日まだ 3万人 以上の 感染者数
それでも日常生活はだいぶ平穏に戻りつつあるとか?
先日もサッカーだったかで 数十万人 の観戦者イベント開催
数千人の感染者が出たようですが?
国内ではあまり問題にならなかったようですね。
欧米ではとにかく 自己責任 という考えが強いですから?
ある程度政府が努力しているのなら?
そこから先は 国民の自己管理 と言う事なのかな?

冷静に見ると?欧米諸国は基本的に国民の 思想・考え が同じ。
ほとんどが 2大政党 みたいな形で?
政権交代も良く起こりますが?
どちらの政党も真剣に 政権・国民 を意識しているから?
どちらが政権を握ってもそこそこ 上手く 国政が成り立つ。
日本では 野党連合 はとにかく 反自民 と言う事しか考えていない。
今は コロナ問題 で攻めまくっていますけど?
私を含め結構多くの国民は忘れていないと思いますよ。
世界でコロナ問題が大きくなって、
世界中で コロナ対策 ワクチン確保 が問題になっているときに
多くの野党(特に立憲の方々)は貴重な国会質問の中で
コロナ問題より大した進展の無い? 安倍首相(当時)の
桜を見る会 の問題を追及していていました。

重要な問題かもしれませんが?
相変わらず質問内容は?
・・・週刊誌によると?TV報道によると?
と言うみんなが目にしていることを改めて質問している。
しかも何人も 同じ質問 を繰り返して
圧巻は当時?今も?幹事長と言う要職の方が?
・・・コロナも大切ですが!今は桜の質問を!
・・・時間が余ったら!???コロナの質問を!
そんな事を堂々と質問していたんですよ。
信じられますか????それを今になって?
・・・政府は何の対策もしていない!
って何なんですかね?
今も国会開催を強く要望していますけど?
きっとまた 桜 加計 森友 を持ち出してくるんでしょうね?

アフガニスタン・・・米軍の報復攻撃も始まりましたね。
近隣では トルコ ギリシャ とかにも影響があるとか?
イヨイヨ キナ臭く なってきました。
先ほどTVでやっていましたが?
表面上はおとなしい?中国もかなり海洋進出しているそうですね。
中国海軍の潜水艦とか最近ではかなり多くなっているようです。
石垣 宮古島 辺りではかなり警戒しているようです。
本当なら お隣韓国 もこの問題には敏感なはずなんですけどね?
どうにも煮え切らないし・・・
何を考えているのか?

インド オーストラリア イギリス とか協力してくれていますが
本来なら 当事者 の韓国ももっと積極的に中国に対して欲しいけど
日本には強気なんですけどね・・・
日本には 在日 と言われる 朝鮮半島系 が多いですが?
韓国にはさらに 北朝鮮系 が多いみたいですから?
中国には逆らえないのかな?

 《掲載:2021.8.30》by GIN

葉羽葉羽 米国は国外からのドローン攻撃でしたね。これができるなら駐留しなくてもいいって事かな?

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.