<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆懐かしい大好きな映画

今日も暑かったですね。
佐賀県?だったか雨の情報がありましたが、
もう一週間以上どこかで 災害情報 がありますね。
明日は少し良い天気になるのかな?
ただ・・・猛暑 だそうですよ。

パラリンピックも始まりました。
残念ながら開会式を見ることはできませんでしたが?
ブルーインパルス・・・もう少し色合いがハッキリしたら?
とも思いましたが、良かったですね。
天気がもう少し良ければね。
次回のオリンピック開催のフランスでも空軍が飛んで、
見事な演技を見せていましたが、
見事な青空で映えていましたけど。
それでも皆さん感動していましたよ。
パラリンピック開会式はオリンピック開会式より良かった?
そんな意見も多くて・・・何よりです。
これまただいぶ反対意見もありましたけどね。

確かに最近では コロナ感染者数 も増えていて、
反対する気持ちも分かりますけど?
では オリンピック開催中に 顕著な拡大事実があった?
これは少し疑問ですよ。
事実そういうイベントがない海外でも増えていますからね。
それなりに対策に注意して開催している訳ですから?
ただ・・・だったら 飲食店業界 も少し緩和しては?
という意見には賛成です。
でも、オリンピック・パラリンピック は
確かに東京が開催の 主権者 ですが、
国家の 威信 をかけた イベント ですから。
本当に開催が不可能な状態ならば世界も納得するでしょうが?
現実にこの状態でも最大規模の大会が無事に行え割れた事実
そして世界中で参加を承認した事実を見れば?
やはり開催は大成功だったと思いますよ。
一部の国を除けば 流石に日本 という意見が多いみたいですから。

確かに特に マスコミ や 反政府派 の意見により?
自民党政策とか非難されていますけど?
特にあの 中川会長 が少しおとなしくなったら?
今度は 尾身会長 がかなりの発言で出てきていますけど?
確かに 専門家? の意見としては理解できますけど
・・・オリンピック・パラリンピック 反対!
・・・なんでバッハ会長が再来日するのか!
威勢は良いですが?
政府の政策決定権は 政府 にあるのです。
勿論政府と言うのは自民党だけではなく 議員 さんにある。
彼らは 選挙で選ばれた代表 ですからね。
まあそういう意味では今 国会開催 を強く願うのも分かりますが?
専門家としての意見はともかく?
政治に関して(つまり国民の生活)何の責任もない?
タダの専門家が少し 言い過ぎ ではないでしょうか?

専門家会議で自分の意見が通らないので?
マスコミや委員会で 声高 で話しているのでしょうけど?
何か違和感があるのは私だけでしょうか?
人流抑制! イベント禁止! 飲食店の営業抑制! 
そんなこと言うのは簡単ですし、だれでも思いつきますよ。
私はそれより 専門家なら! もっと宣伝してほしい事がある。
未だに 若者 女性 妊婦 ワクチン拒否している方が多い
どうしたらもっと理解してもらえるのか!
少なくとも ワクチン接種 が今の所 唯一の解決策 という事を
もっと真剣に皆さんに説明してほしい。
そして アストラゼネカ は始まるようですが?
他にも有効なワクチンが存在するとか?
そういうことを専門家としての 意見・研究 をしてもらいたい。

最近の 分科会?尾身会長 に対するマスコミ質問と答え
我々のような素人でもわかる対策です。
そしていままでやってきてほとんど効果がない?
勿論 完全ロックダウン を 1か月 くらいすれば効果はありますが?
現実問題として 国民経済 とか 国際グローバル とか見ると
絶対に不可能ですよね?
そして日本よりはるかに 厳格なロックダウン をしている国でも
結局はまた感染者数が増えている現実。
今は ワクチン と 近く完成する?治療薬 しかない。
だからこそ ワクチンの安全性 をもっと積極的にアピールすべき
私はそうおもうのですけどね。

さて・・・私はネットでゲームをやっています。
と言ってもそれ程真剣にやっているわけでは無いのですけど、
三国志 というゲームをやっていて、
それは色々な ワールド(と言うゲーム場所) がありまして
更にこの mixi とか Yahooモバ とか色々参加できて、
ワールドと言うのも今は 10か所 くらいあるのかな?
それぞれ 3か月 くらいでゲームの 1クール が終わり、
新しいゲームのに移るのですけど(データは継承)
今日はその内 W24 が一つのゲームを終わりました。
その中で 同盟 と言うのがあって会話もできるのですが?
宇宙戦艦ヤマト の話が出てきて・・・
私は さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち 
と言う劇場版映画が好きなんですよ。

その話しを書いていたら・・・また見たくなりまして、
思わず録画していた物を見直してしまいました。
以前も書きましたが・・・この映画不覚にも?
劇場内で泣いてしまいました。
最後に ヤマト が突っ込んでいくシーン
劇場スクリーンが暗くなり・・・10数秒後?
スクリーンの真ん中に一つの光が・・・ヤマト玉砕です。
そして数秒後 エンドロール と共に
沢田研二さんの歌が流れるんですよ。
ここで・・・泣けるんです・・・!
これも書いたかな?
私もよく劇場で映画を見ますが、
だいたい皆さん映画が終わってエンドロールが始まると?
席を立つ人が何人かいるのですが?
私は劇場が明るくなってから席を立ちますけど、
エンドロールが終わるまで一人も席を立たない映画って珍しいです。
さらにアニメとはいえ大人が見るアニメで
数人が泣いているのも珍しいかな?
私が劇場で泣いたのはこの映画と クイール だけです。
まあ クイール は号泣してしまいましたよ。
丁度愛犬が亡くなった後だったので・・・
隣で妻が驚いていましたけどね。

 《掲載:2021.8.27》by GIN

葉羽葉羽 パラリンピックの開会式は本当に良かった。あの翼の折れたエンジェル(←勝手にそう呼んでいる)が、勇気を出して飛び立ったところは胸が熱くなりました。それで、シチュエーションが飛行場だった事に全て納得が行きました。いい演出ですよ。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.