<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は暑かった

今日はまた全国的に暑かったですね。
で・・・どこかのTVで統計をやっていたのですけど
猛暑日?35度以上なのかな???
北海道が一番多いそうですね!
東京がまだ2日くらいなのに北海道では10日以上が数か所?
反対に沖縄は 0 だそうですよ。
まあ沖縄って意外と暑くないんですよね。
勿論 暑い のですが?周りが海で高い山もないので
そこまで気温が上がらないとの事ですけど、
通年の平均値が高い?
ただ・・・北海道がそんなに高いって?
やはりこれは温暖化なのでしょうかね?

自民党総裁選・・・岸田さんが出馬するようですね。
あくまで個人的な意見ですが?
その前に一つあるのですが、
どうもマスコミはとにかく 菅政権ダメ宣言! なのですけど、
これには 反安倍政権 があるのかな?
安倍憎し が初めにあって、
安倍政権を引き継いだ 菅政権 が 憎い! のかな?

でも今日はTVで・・・まあこの方はどちらかと言うと 自民党支持
なのですけど・・・政治評論家?田崎史郎氏 が話していましたけど
・・・では聞きますが?言うほど菅政権のミスってありますか?
・・・もちろん小さなミスはありますけど、
・・・これまでワクチン確保も接種率も達成していていますよね?
・・・外交問題もほとんど何もトラブルはないし、
って本当にそう思うのですけどね。
菅総理大臣のミスと言うのは???思い浮かばない。
ただね・・・これは 資質 の問題ではなく?
何となく 頼りない と言うか・・・迫力不足?
会見なんか見ていてもどうも 棒読み みたいな会見で?
G7 G20 など各国首脳と比べても 見栄え が少し悪いかな?
安倍前総理は体格も良かったし、見栄え しましたからね。
こんなこと言っては失礼ですが?
もし総理大臣でなければ? 何処か冴えない? 疲れたおじいちゃん
そんな感じですからね。
ただ流石に歴戦の政治家ですから?
たまにすごく 眼光 が鋭いときがありますけどね。
まあそういう意味では 岸田さん の方が見栄えは良いかな?
どうなりますね・・・でも 石破さん は勘弁してほしいけど。
やはりこういう困難な時期と言うのは?
良くも悪くも? トランプさんみたいな?
日本で言えば 田中角栄さん みたいな?
・・・とにかく俺についてこい!
的なリーダーの方が良いと思うのですけどね。
結果的に何度も言いますが?
責任を取るのは 政治家 であり、その人を選んだ 選挙民 です。

そういう点で・・・昨日私が書いたこと。
きょうはおなじ TV で 田崎さん 八代さん が同じような事を
なかなか TV局への配慮 で言い出せなかったようですが?
流石に一昨日の? 尾身会長 の話に疑問を?
・・・尾身会長は専門家ですからもっともな意見ですが?
・・・どうも最近政治的な意図があるような?
・・・決めるのも責任を取るのも 政治家 ですからね。
・・・政治的な発言より、どうしたら良いのかもっと具体的に!
そうなんですよね。

例の バッハ会長来日問題 にしても、
かなりお怒りでしたよね?
・・・なんで来る必要があるのですか?
・・・今時 リモート で開会式に参加もできるでしょう?
・・・人流抑制と言うのなら?何故そうしないのですか?
これもごもっとなご意見ですが?
一寸待ってください!
では、尾身会長が出席している 国会委員会?ですか・・・
リモート で十分出来ますよね?
映像を見ていると発言している会長の後ろにも前にも
おそらく 数十人 が結構密になって出席してますよね?
それこそ リモート にすべきではないでしょうか?
パラリンピックの 児童観戦 もかなり問題視していましたが?
では 今やっている 甲子園大会 はどうなんですか?
プロ野球だって少ないとはいえ人も入れていますよね?

バッハ会長・・・確かに 不要不急 と言えない事もないですが?
おそらくキチンと ワクチン接種 して 直前PCR検査 もして、
SPのようなお付きの人はいるでしょうが?
それ程 蜜 になっていませんよね?
単純に 感染! という観点ならば?
どちらが危険でしょうか?
何か聞いていると 
俺様!の自分の意見が通らない → 菅政権は無能! 
そんな感じで興奮しているような気がしますよ。
反政府の 野党やマスコミ はそんな 会長 を利用して
質問とかで 煽る ような質問をしている?
そんな気がしてなりませんが、
私が話しても何も変わりませんが?
あえて何度も言いますが!
尾身会長 には政治に対して 何の権限 も 何の責任 もない。
感染症に対しては 知識 もあり、
医療界に対しても 影響力 がありますから、
そこで力を発揮してほしい。

何しろ 政府 と言うのは コロナ対策 だけしていれば良いと?
そんなことは無いのですからね。
外交・特に今はアフガン問題
中国や韓国の問題
自然災害に対する問題
日本経済・世界経済に対する問題。
コロナも確かに怖いですけど、それらのコロナ以外の諸問題は
一瞬で 数千・数万人 の犠牲者が出る恐れがあるし、
一歩間違えれば 戦争 にだってなるのです。
もう少し・・・政府を評価しても良いと思うのですけどね。

あの政権の時・・・
盟友アメリカは大激怒! 中国・韓国には舐められて
ロシアからも欧州各国から、アジア諸国も呆れられて?
それに比べたら?
アメリカは最高の盟友になり、中国・韓国もかなり引いていて
アジア諸国も欧州諸国も日本に一目置いて、
中東諸国も日本に期待している。
コロナ禍の割には経済も何とかもっている。
オリンピックも世界中が注目の中何とか成功しているし
頑張っていると思いますよ。
私には 支持率30%台と言うのが信じられない。
50%くらいはあげても十分良いと思うけどね。

 《掲載:2021.8.27》by GIN

葉羽葉羽 現政権の足を引っ張る人たちは「あの政権」が再びやって来ることを本当に期待しているのでしょうかね。とても正気とは思えないのですが。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.