<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆それ程大きなニュースになっていませんが?

今日も何とか雨は降りませんでした。
台風12号?それでも列島に被害が出ているとか?
朝鮮半島も相当今回は雨が降ったとか?
直撃コースでしたからね。
今年は本当に世界各地で豪雨の被害が出ていまかす。
先日も書きましたが・・・世界各地で 大規模山火事 が起きているとか?
これはきっと連動しているのでしょうね。

ところで日本で大きな事件というか、裁判判決があったのですが
なぜかあまり報道されていないのですよね。
まあ 地裁 の判決ですから?
おそらくそうとこれから揉めるでしょうし?
金と権力と影響力はありますから?
相当優秀な弁護士もつくでしょうし?
地裁でも 無罪 を主張していましたが、
当然 最高裁 まで争われるでしょうね。
その事件と言うか裁判と言うのが

日本では最大・最悪級の暴力団組織の一つである
九州の 特定危険指定暴力団・工藤会 の
総裁? と 会長? の 2トップ ですよ。
日本の暴力団と言えば 山口組 住吉連合 稲川会 が有名ですけど
最大・最強 の 武闘派組織 と言われるのが 工藤会 です。

4件の市民襲撃事件で死刑判決を受けた
特定危険指定暴力団・工藤会(北九州市)のトップ、
野村悟被告(74)は、24日の福岡地裁での公判が終わった後、
裁判長に向かって「生涯このことを後悔するぞ」と発言した。

無期懲役の判決を受けた工藤会ナンバー2の田上不美夫被告(65)も、
退廷しながら「ひどいねあんた、足立(裁判長?)さん」と発言した。

まあある意味 流石 最強最悪組織 ですね。
普通は裁判所で裁判員を脅すなんてしませんからね。

私が知っている 893 の話(体験談)を少し。
彼らをよく 必要悪 なんて言う言い方もしますけど、
実際の話なんですが、
ある時私が パチンコ をしているときの話、
少し離れた席に相当負けが込んだ? おっさん がいました。
彼はなんと腹が立ったので?思い切り台を叩いたのです。
ガラスにヒビが入ったのか?
何か 警報みたいな物が鳴って?
すぐに 怖いお兄さん が数人駆け付けてきました。
その中の一人が私の周りの数人・・・その台の両側の列にいた人
全員に 茶封筒 をさっと配って
・・・すみません!今日の所はこれで帰ってくれますか?
中には 2万円 くらい入っていたかな?
その後さっさとその おっさん をどこかに連れて行きました。
その後 警察が誰かの通報? 出来たのですが?
・・・何かありましたか?
・・・いや別に何もありませんけど。

もう一つ
これはある 飲み屋さん での出来事ですが、
やはり酔った客が暴れだして喧嘩を初めてしまい。
この時もあっという間に 怖いお兄さん数人 がやってきて
あっという間にその客を連れだしていきました。
その時も
・・・すみませんご迷惑をおかけします。
・・・皆さん今日のお代は結構ですから。
と言って去って行ったあと、これまた警察が来ましたが、
・・・何かありましたか?通報がありましたけど。
・・・いや、ちょっと酔っぱらいの喧嘩ですよ。
で終わってしまって・・・
まあ本当に ドラマ みたいな事です。
お店の方曰く
・・・みかじめ料?悪いとはわかっているけど、
・・・とにかくすぐに駆け付けてくれて解決してくれるから。
と話していましたよ。

それとこれはこの手の話とは関係ないですが?
最近は 暴対法 とかで厳しくなっていますが?
30年くらい前の話・・・
私の働いている会社の近くで大きな 葬儀場 がありました。
都内でも 青山 とか有名な大きなところはありますが、
流石に 暴力団 に貸せないのか?
そこでは 年に一度 くらいの割合で大きな葬儀があって
一度関東では一番大きな組織? 住吉連合 の No2 の葬儀が
この時は凄かったですよ。
会社は 水戸街道(国道6号)沿い にあります。
葬儀場もそこそこ大きな駐車場がありますが、
その時は高級車 ベンツ ベントレー 国産高級車 が
軽く見積もっても 100台以上! 貸し切り観光バスなんかで来る人も?
まあ総勢1000人は来ていたかな?
町中あらゆる道(国道も)に路上駐車して・・・
町中 黒い服の強面 がウロウロしていましたよ。

警察の流石にたくさん来ていましたが?
もうどうする事も出来ない状態で・・・
大きな葬式ですから?
葬式自体は近隣の会社が終了してから?17:00過ぎの行われるのですが
下っ端連中?は準備で昼前から 旗持とか交通整理とか
丁度私たちが昼食である食堂に入っていた時
ドヤドヤと黒服兄ちゃんが10人ほど入ってきました。
・・・おばちゃん!急いでいるんだけどカレーならすぐできるか?
おばちゃんビビりながら?
・・・はい、カレーならすぐにできますが?
・・・じゃ悪い!今から少し子にお店貸し切りで頼むは
・・・はい?
・・・悪いな兄さんたち、食べたらすぐに席開けてや。
・・・おばちゃん面倒だから10万円もあれば良いかな?
・・・兄ちゃんたちの分も払っておくから。
食べて店を出るとほかにも数人店の前で待っていましたよ。

まあ流石にそう葬儀があまりに盛大?だったので
世間でも問題となりその後その葬儀場も表立ってやらなくなった?

葬儀と言えば前に住んでいた地域も 893さん が多い町で
イオンがあってその裏に 大きな葬儀場 がありました。
イオンは関係ないのですけど?
ついでに言えば昨年?閉店しました。
葬儀場に向かう道はイオンに入る入口とも繋がっているのですが
ある時・・・あっここも 水戸街道(国道6号)沿いですが
イオンに行こうとしたら道が大渋滞していて
何とかイオンに入ってから道路を見たら、
これまた ベンツの展示会? と言うくらいの車列が、
さらにイオンの脇を直線で100m位走るのですが、
道の両脇に黒服の兄ちゃんたちが 直立不動 で整列
入ってくる車全部に深々とお辞儀をしていました。
確か・・・夏だった気が?
暑いのにご苦労な事だな・・・なんて思いましたよ。

まあ・・・今日は 893 のお話でした。

 《掲載:2021.8.25》by GIN

葉羽葉羽 え~参考画像は特に本文とは関係ありません・・って、断っておかないとな(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.