<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆不安定な天気

今日も朝は晴れていたので?
と言っても黒い雲が確かにありましたけど、
10:00頃買い物に行こうかと思ったら?
突然物凄い雨が降ってきました。
少し前に東京で激しい雨!とTVで言っていまして、
その雨が千葉に移って・・・なんて話をしていたら?
急にその雨雲がこちらにやって来たんですね。
とにかく 激しい雷雨 でした。
まだまだ各地で激しい雨が降っているようです。
これは日本だけでなく世界中でね。
べつのTVでアメリカでもかなり被害が出ているようです。
台風は朝鮮半島に向かったようですね。
その後また東北地方・北海道に向かうのかな?
また被害が出ない事を祈りますよ。

パラリンピックが始まります。
この コロナ禍 の中で、感染者も増えていますから、
色々と又批判が増えています。
確かに分からなくは無いですが?
先日の フジロック? はともかくとして、
もう観客を入れてのイベントも始まっていますし、
実際に先のオリンピックで感染者が増えたと言う事実もない。
と言うより、ワクチン効果も含めて自粛効果もあり?
激減!とまではいきませんが?
上げどまり! と言うかそろそろ ピーク なのかな?
そんな気もします。

コロナ関連かどうかわかりませんけど?
横浜市長選・・・立憲の新人さんが当選して
自民党が応援(公認ではない?)した 菅さん側近 の候補
大差で負けたとか?
まあ今回は色々な人が立候補していましたから。
それも他の県ですが? 元県知事 前職市長 なんて数人いましたので
立憲候補以外はかなり票が割れたことも原因?
とはいえ・・・菅首相直結 の候補が大差で負けた!
結構影響は大きいのかな?
自民党の総裁選選びが始まりますし、その後?は総選挙もあります。
いくら今回自民党が大敗したとは言え?
公認で戦ったわけでもないし、総選挙で野党が大勝ちとも思えないので?
たとえ総選挙でそこそこ自民党が負けても 首相 は自民党から出る?
そういう意味でも今度の 自民党総裁選 は重要ですね。

ただ先ほどTVで話していましたが?
誰が総裁にふさわしいか?と言うアンケートで
相変わらず 石破さん が上位にいるとか?
本当でしょうか????
そのアンケートが正しいのなら?
かなり偏ったアンケートに思えるのですが?
確かに以前はそれなりに人気もあったでしょうけど?
個人的にはあの方が 総理大臣 とか・・・
世界的に見てもあの方は・・・一寸ダメな感じがするのですが?
話し方も要領が得ないで?回りくどいですし。
本人は丁寧に話しているつもりでしょうけど、
世界の首脳相手では相手にされない感じがします。
そもそも 自民党内 でほとんど味方がいない状態では?
何も決まらないですから。

アフガニスタンに自衛隊機が行くのかな?
邦人の脱出のためにと言う事ですが、
先日の アメリカ軍用機 の状態を見ると?
少し心配ですね。
ただ昨日も書きましたが?
日本の基本は 神道 と言う事は 中東 では理解していて
他の宗教のように 一神教(キリスト・仏)のような
一人の 絶対神 を崇める訳でもなく、
偶像崇拝 をする訳でもないので?
意外と宗教的に敵対していなそうです。
日本の自衛隊 は 中東 でも 評価されていて 歓迎 も?
そう期待してはいるのですけどね。

なんでもアフガニスタンのイスラム勢力の中では
また色々な情報が流れています。
・・・食事がまずいと言う理由で 女性が焼き殺された
なんて話も出ています。
事態が悪化しないうちに何とか治まってくれたらね。
これも昨日も書きましたが、
別に イスラム教国家 が出来ることは問題ない。
自分たちが信じる 神の元 イスラムの教えで生活する
素晴らしい事ですが・・・外を排除することは止めて欲しい。
ただそれだけです。
色々な主義主張の中?
お互いに干渉しないで済むならば?
それが一番なのですけどね。

 《掲載:2021.8.25》by GIN

葉羽葉羽 国際社会はアフガニスタンの新政権を承認するのでしょうか。ミャンマーも含めてどう推移するのか注視しています。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.