<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ワクチン接種2日目

今日もとりあえず良い天気でした。
又 明後日くらいから天気も悪くなるのかな?

ワクチン接種・・・時間的には2日目に入りました。
前回と比べて初めは痛かったのですが?
すぐに収まりましたけど・・・
今少し熱っぽいかな?
と言っても 36.8 くらいですけどね。
明日の朝どうなるのか???
準備はしていますけど。

そうそう・・・昔高校1年の頃?
当時はまだ 体温計 が水銀の時代でした。
42度が最高なのかな?
高校の 親睦? を兼ねた まあ 林間学校 のような?
2泊3日 で 長野県大町 に行きました。
私立の高校でしたので?
学校の保養所?合宿所?みたいなところが全国に数か所?
そのうちの一つなんですけどね・・・

行きのバスではしゃいでふざけていたのが原因?
夜になって発熱・・・計ったら39度を軽く超えていた?
でもさすがに ド田舎 にある施設で病院など近くにない!
私は 医務室 のような広い部屋で一晩過ごしましたよ。
6月くらい?だったかの事で・・・
広い 医務室 にはかなり大きな窓があって?
なにせ・・・外はほとんど真っ暗!
少し街灯があるけど・・・周りの木々が揺れていて?
音ともにかなり不気味なんですよ。
昔ですからね・・・とりあえず先生の処置は
私に大量の水を飲ませ、3台くらいストーブを点けて
ガンガン部屋を暑くして?
とにかく汗をかかせようと???
今考えると・・・かなり危ない 素人療法 ですよね。
翌日には友達は当然色々なイベントをする為に出かけて
私はタクシーで 大町 の病院へ向かいました。
そこでまた体温を測ったのですが・・・
何と体温計を振り切った? つまり42度以上!
でも元々私は結構熱に強くて?
意外と平気な態度をとっていたら?
解熱剤 を処方してもらってまた宿舎の帰り、
結局 3日間(帰るまで)ずっと 医務室 にいましたよ。
まったく何をしに行ったのか?
帰る時には平熱に戻っていましたけどね。

まあこの高校では以前書きました?
4月に新入生の為に 校長の訓辞? みたいのがあるのですが?
その場で 新入生約1000人 の前で校長と大喧嘩!

後で校長室に呼ばれて大目玉!
・・・貴様は何組のなんて言う名前だ!
・・・○○です。
・・・良いか!今後貴様がどんなに優秀でも 大学学校推薦はやらん!
・・・分かりました!
・・・良いか!わが校では 早稲田・慶応 クラスでも沢山推薦がある!
・・・分かっています。
・・・良い度胸だ!
と言いながら生徒名簿にハッキリ 赤ペン で 二重丸 を付け
・・・これは良い意味での 二重丸 じゃない事は分かっているな!
なんて言われていましたから?
まあ先生達の間でも?1年生全員にも有名人でしたからね。
まあその後の学校生活はかなり・・・問題児?
なんで私立なのに退学にならなかった?
別に親が金持ちで寄付していた訳でもないのですけどね。
学園祭で・・・暴走族は来る? 他校の不良は来る? 女子高生は来る?
挙句の果てに ある団体(過激派)のヘルメット をかぶった人まで来て、
何故かみんな私を探していて・・・名前を呼ぶんですよ。

私の学校にもそれなりに沿線で名をはせた?不良もいるので、
校門前で一触即発状態で・・・
で、そんな中私が呼び出されて?みんなを無事に帰したものだから?
・・・あいつはいったい何者?
当然噂されますよね。
なんでそんな事になったのかと言うと?
これまた話が長くなりますので・・・省きますけど。

高校2年?の時親が呼び出されて3者面談をして
・・・私も長い事教師をやっていますが?
・・・彼のような生徒は初めてでどうしてよいかと。
なんて言われるし、
卒業アルバムの集合写真 には私は載っていないし、
卒業式の後担任に
・・・何が嬉しいと言えば お前と離れられることだ!
なんて言われましたけどね。
あっちなみに数年前少し調べたらその担任が 校長 になっていた。

まあ・・・無茶苦茶でしたから。
でも表立って 問題 を起こしている訳でもないし、
何故か不良たちに探りを入れても?
私の悪口 は一つも出てこないし。
それが何故かも話が長くなるので省きますけど・・・
そんなんだから 大町合宿? の時 事故で何か起きれば?
そんな事を思っていたとは思えませんけどね。
その時はまだ 校長ににらまれている 程度でしたから。

話はだいぶ逸れましたけど・・・
とにかく結構 熱 には強いんです。
仕事しているときもたまに夜40度を記録しましたが?
自分で夜中に 座薬 を入れたりして?
強制的に熱を下げていましたから。
まあそんな無茶しているから?
今病気なのかもしれませんけど。

あっ・・・今測ったら 36.5度 でした。

今日はまた有名人が亡くなったとかのニュースが
お一人はコロナとは関係ないそうですが?
千葉真一さん・・・我々世代では ヒーロー ですよ。
なんでも コロナ感染 が原因だそうです。
ただ彼は以前から
・・・俺は元気だし ワクチン なんか打たなくても大丈夫!
と豪語していましたが?
それに対してある 有名野球選手2世 の方が朝の番組で
・・・僕はね、そんな千葉さんの生き方が格好良いと感じます。
なんて馬鹿げた事を話していましたけど、
とんでもない馬鹿な発言ですよね。
千葉さん自身は個人の考えですから?
それも理解できますが?
結果的に コロナ感染 で亡くなっている訳です。
もしかすると?
千葉さん感染経由で感染者もいるかもです?
私は 千葉さん のような有名人には 
例え個人の意見であったとしても?
ワクチンを否定するような発言はしてほしくない。
少なくともそれを 格好良い と感じる人もいる。
これも先日 妊婦さん が 29週目の赤ちゃんを自宅で出産
赤ちゃんが亡くなりましたが・・・
理由は分かりませんが?彼女もワクチンをしていなかったと?
世の中には 妊婦はワクチンを打ってはいけない! と言う。
俗説がありますが?
勿論ワクチン接種者の妊婦さんで不幸な事故があったと言うのも
これも事実なのですが?
欧米でも 数十万人 の 妊婦さんのワクチン接種がいるそうですが、
ワクチン未接種者と接種者の間に 事故の差はないとの事です。
むしろ今回のように 未接種 が原因で コロナ感染 して
不幸な事故にあう確率が高いとの事です。
何とかもっと ワクチン が普及してほしいです。

なにか・・・またまた変な話になってしまいました。
まあ個人的な 日記 ですからね。

 《掲載:2021.8.21》by GIN

葉羽葉羽 GINさんの学生時代って、まるで「クローズ」の世界を地で行っている感じですね。そんな珍しい体験を小説か漫画の原作にでもすれば面白いんじゃないですか?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.