<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ワクチン接種3日目

今の所穏やかですね。
一緒に受けた妻は 腕が痛い と言っていますが?
私はもうなんともないですね。
韓国のお話なんですが?
なんでも ワクチン接種後 に 20代の若者? 急性白血病 に?
そのような事例が何人かいると言う事です。
日本でもきっと同じような人がいると思いますが?
ネットで書いてあったのは、
ワクチン前は元気だったけど、接種1か月後に 白血病 になった。
と言う話でしたが?

韓国の 保険省? の見解では、
ワクチンとの因果関係はない!との事ですが、
ただこの病気とは良く分かりませんが?
私の知り合いでも確かに 急に発病 した人がいました。
その方は残念な事に亡くなりましたけど、
こんなこと言っては何ですが?
元気が取り柄な?ヤンチャな 40代おっさん でしたけどね
自分の工場を大きくして、これからという時に突然でした。
他にも 池江選手 だって 元気 は保証されていますよね。
おそらくその上、彼女は 一流アスリート ですから、
普段の健康も十分管理していたと?
それでも突然の 急性白血病 になりましたからね。

そう言う私だって 元気で体が丈夫 が取り柄でしたが、
突然・・・特発性拡張型心筋症 なんて重病が出ました。
人間何が隠れているかわからないですよね。
発病する50歳までに何度も レントゲン を取りましたが、
それまで一度も
・・・心臓が大きいと言われたことありますか?
なんて聞かれたことなかったですが、
この病気が発覚してから病院以外の健診で3回?レントゲン取りましたが
全て直後に
・・・心臓が大きいって言われた事ありますか?
と言われましたからね。
まあ本当に専門家?から見ると大きいのでしょうね。

そういう訳?で韓国の患者もおそらくですが?
ワクチンとは無関係・・・キッカケはあったかもですが?
そんな感じなのかな?
そもそも最近は 重症者数 死者数 が少し減っていると言いますが、
昨年末から今年の初め頃そういう数字が大きかったのは、
80代 90代 100代 の高齢者患者の 
重症者 死者数 なんて言うのは・・・
ある意味 寿命 とか 体力的 な問題があったから?
最近では 高齢者 の ワクチン接種率 が多いので
そもそもの 高齢者のコロナ患者数 が減った?
そんな理由があるのかな?とも思います。

これは本当にマスコミの悪いところだと思うのですが?
世界では 数億 数十億 の ワクチン接種者 がいて、
確かに ワクチン接種後 に何らかの 体の変調 が起こる人も
一定数いると思いますけど。
とにかくこの韓国の話でもそうですが?
何か悪いことが少しでもあると大々的に取り上げる。
副反応が!副反応が! と大々的に話して
不安をあおる事しか話しません。
今も TV で 副反応 がそこそこ強く出た方のインタビューを流して
私もそうですが・・・大して副反応が出ない人の方が
圧倒的に多い事をもっと強く主張すべきなんです。
そもそも出た人も?大体2日くらいでほとんど治まる人が多い。
通常のインフルエンザだってかかると 3日 くらい高熱が出ます。
多少副反応が出ても?
その後 コロナ感染 をかなりの確率で防げるとか?
仮にその後かかっても 重症化 しない事を考えると?
副反応を恐れるより ワクチン接種 した方が絶対に良いと思う。

先ほどの インタビュー である若い女性
・・・私は今までに2度コロナに感染したみたいなんですけど
・・・副反応が強いとかの話を聞くと?
・・・コロナ感染しても大したことなかったし、
・・・ワクチン打つよりコロナに感染した方が良くない?と思う
なんて話していましたが、
私はその人が目の前にいたら言いたい!
ハッキリ言って 
君がこの先コロナになろうが?
重症化で激しく苦しもうが?
それは君の選択肢でどうでも良いですが?
君が感染したことで 他人にうつす可能性 があるという事
そして万が一また感染したら 医者を含めて 関係者に迷惑をかける
その事を真剣に考えてほしい。

アフガニスタン・・・どうもどうもですね。
この話も長くなるのでまた明日にでも書きます。

 《掲載:2021.8.23》by GIN

葉羽葉羽 韓国はそもそもワクチンが足りなくなっているから、副反応なんてニュースが出ても接種したい人の方が多いでしょうね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.