<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ワクチン2回目…完了!

本日10:30・・・無事ワクチン2回目を終えました。
街中の医者ですが?
前回は15:00と遅かったからか?
結構人が待っていましたが・・・今回はほとんど居ませんでした。
と言う事で病院に入ってすぐに接種完了
規定?で接種後15分は待合室で休憩
地元の徒歩5分以内程度の所ですから?
すぐに歩いて帰宅して休んでいます。

前回は15:00 ですからその日は何も感じませんでしたが?
翌朝 注射した腕が痛い? 大したことはなかったですけど。
その後 丸2日間 同じような状態でしたが、
今回は 10:30 と言う事だからか?
2回目と言う事だからか?
6時間後の夕方から少し腕が痛いです。

前回よりは強めの痛み?
もっとも 腕が上がらない とかでもないですけど。
熱は今のところ出ていませんね。
色々情報を見ると?
やはり熱が一番怖いそうです。
私は ファイザーワクチンですが、
娘は モデルナワクチン で・・・モデルナの方が反応が強いとか?
ただし、デルタ株とかの変異株には モデルナ の方が効くとか?
一長一短?と言う所かな。
とりあえずこれで安心ですが・・・後2週間は特に気を付けないとね。
もっとも昨日も書きましたが、
ブレークスルー感染 なんて言う厄介な事態もあるとか?
ワクチンも完全ではないですしね。
しばらくは 要注意 かな?

現状では 解熱鎮痛剤 熱さましシート 保水液 ゼリー
などなど準備は整えました。
まあ保存できるものですから?
今は必要が無くても?今後の予備として大丈夫ですけどね。
とりあえず・・・明日熱が上がるのか?

厚生労働省の審査分科会は19日、
新型コロナウイルスワクチンの接種後に健康被害を訴えた29人について、
接種との因果関係が否定できないとして
予防接種法に基づき医療費と医療手当の支給を決めた
新型コロナワクチンでの患者の救済決定は初めて。

でも確か累計ワクチン接種者数が 6000万人 を超えたのかな?
自分が健康被害に合うのはごめんだけど?
6000万人で30人?・・・これも仕方ない範囲なのかな?
実際はもっといるかもですけど・・・
それでも 100人 くらいでしょう?
運が悪いとは言いませんが・・・どうでしょうか?
それで否定して コロナ感染 の方が怖いと思うのですけどね。

最近ようやく 野戦病棟(少し過激なネーミング) なんて話も
私のような素人でももう1年以上前に?
例えばアメリカのような 大規模救急船 を作るとか
一部離島や僻地 に 大規模感染症病棟(重症ではない患者用)
廃ホテル・廃校 等の改修 一部一般ホテルを活用
そしてそこに医療スタッフを 数人常駐配備 して、
そこまで 専門職 でもなくても良いから?
健康管理だけをできる体制を取れればいいと思うと。
できると思うのですよね・・・ダメなのかな?
でもとりあえず?今後の為にも早急に 大規模救急船 は建造すべきかと?
船ならいつでもどこでも行けるしね。
今度大規模自然災害 とかが起きるでしょうし
そんな時に完全装備の大型船が駆け付けられれば?
便利だと思うのですけどね。
そんなにお金もかからない?
数千億円くらいかかるでしょうけど・・・そのくらいの価値はあるかと?

アフガニスタンの第1副大統領として政権を支えていたアムルラ・サーレ氏
タリバンが権力を掌握した後、サーレ氏は政権の崩壊を認めず、
ツイッターで「暫定大統領」に就任したと宣言。
避難した軍兵士や地元軍閥らと武装闘争の準備を急いでいるとみられる。
当然と言えば当然ですが?
すんなり政権移譲はできませんよね。
20年以上前に戻って?
中国やロシア が支援して 泥沼内戦 に突入するのかな?
そうなると 中東各地 のテロ組織が集まってきて、
こちらは タリバン支援 するでしょうから?
どう考えても?大混乱必死で・・・また世界中で テロ 勃発?

大谷選手が 先発で8勝! 40号ホームラン!
なんて嬉しいニュースもあるし
将棋では・・。

 《掲載:2021.8.20》by GIN

葉羽葉羽 最後は藤井二冠のことを書きたかったのかな?途中で切れてますけれど。アフガンですが、シリアのように出口のない内戦になるのでしょうかね。まあ、前大統領もロクな人間では無かったようですが。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.