<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆相変わらずの雨…

全く相変わらずの雨ですね。
午後からは一時的に止みましたけどね。
災害はどんどん増えていきます。
今回は本当に厄介です。
何か台風までできたとか?できないとか?
今年は本当に世界中で色々起きていますね。
大きな地震も頻繁に起きているし、
大雨による被害も世界中で起きているし、
大規模森林火災も色々起きているし、
異常な高温も色々起きているし・・・
もう世紀末?みたいな現象ですね。
コロナ騒動もまだまだ続きそうですしね、
もうすぐ パラリンピック も開幕しますけど、
やはり基本 無観客 だそうですね。
まあこれは仕方ないかもですが・・・
来年には 中国・北京 で 冬季オリンピック がありますが、
色々な諸事情で開催できるのか?
なんて話も出ています。

人権問題が主な理由ですが・・・
英国 オーストラリア なんかが 不参加 を表明したとか?
まだハッキリはしませんけど・・・アメリカも?
中国は 東シナ海 での 漁 に今年も 大船団 を出したそうですが?
毎年のように 尖閣諸島沖 の 日本の領海内 に出没しますが?
今年は中国政府が その海域での漁 は控えるように!
結構強く通達したそうですが?
今回の 東京オリンピック も中国は凄く 好意的 で
お隣の国が相変わらず日本に 難癖 付けているのに?
今回中国はいつものように お隣に同調 する事なく?
むしろ韓国の 難癖 を非難していました。
これは来年の北京オリンピックに 日本の積極参加 を示唆してる?
たとえば 欧米諸国 が ボイコットして、
昔の ロシア大会 の時のように大々的に 不参加 が増えないように?
日本に 恩を売る 作戦なんでしょうね?
・・・東京オリンピック賛成参加したのだから、不参加は無しネ!
という事でしょうか?

まあ3年後の パリ大会 もそうなると怪しくなってくる?
コロナ対策もおそらくまだ 沈静化 していないでしょうし、
万が一 フランス が今度の 北京大会不参加 なんてすると
中国は絶対に パリ大会不参加 をするでしょうしね。
そうなると 中国の影響力下 にある国も不参加になります。

そうそう・・・アフガニスタン は国が変わった?ので
今度の 東京パラリンピック は参加しないとの事ですね。
何か オリンピック もそうですが?
2030 までに世界は大きく変わりそうです。

ホームレスに対するあからさまな差別発言に対し、
世間から猛批判をを浴びたメンタリストのDaiGoさん
・・・自分にとって必要がない命はボクにとっては軽いんで
・・・ホームレスの命はどうでもいい
・・・どちらかと言うといないほうがよくない?邪魔だし
・・・臭いしさ、治安悪くなるしさ
これが今結構話題になっていますね。

かなり強気な発言ですが?
ただこれに対して
・・・みんなの思いを代弁しているだけ。
・・・これを叩いているのはきれいごと言ってる人たちと考えてます
と言う彼の話していることを 思っている人 も確かに一定数いると思う。
論点をずらしていると言われるかもですが?
弱者救済 は確かに必要だし、やるべきことと思いますけど、
根底には 生活保護者 の問題が大きくあると?
確かに理由があって 働けない 人たちも多いかもですけど?
若くて体力のある人たちの仕事がないわけでは無い。
人材不足 に悩んでいる 社会・会社 があることも事実です。
月に10万~15万円くらいなら仕事は結構あります。
でも例えば私は 年金 を貰っていますけど?
これは 数十年年金を払い 年金の権利を頂きました。
それでも私の年金は多い方ではないので、
月にして20万円とかには届きません。
妻がもらえるようになれば 20万円は超えますけど
ただ以前話題になったある女性の方ですが
・・・29万/月 の生活保護費ではとても生活できない!
と言う話題がありました。
生活保護と言う事は、他にも医療費補助・税金免除とか
色々優遇措置がありますから?
実質35万/月くらいの収入に当たります。  
それで生活できない???
そんなこと言われてもね・・・
正確には覚えていませんが?
その 支出明細 を見ると結構贅沢をしていますよ。
彼女にはまだ小さな?子供もいる年齢ですから
年金とか税金とかあまり払っていないと思われます。
彼女だけでなく?
月額10万以上 生活保護 をいただいている人は多いですが?
国民年金だけだと 数十年払って 10万/月以下 ですよ。?
これで納得しない人が多いですよね。

それでも本当に困っている人たちならばまだいいのですが?
これも噂と言うか一説によると
いわゆる 在日 と言うか日本国籍でない?
そんな人たちが申請してもらっているとか?
半数以上(65%以上?)がそういう人たちと言う統計もあります。
噂では マニュアル があって?
日本人より申請してもらえる率が高いとも?
そうなると・・・日本人で本当に生活が困窮している人たち
そんな人たちに回らなくなるし・・・
日本の医療制度も日本人ではない人たちが利用していことが多いと?
全て我々の税金ですからね。

会社が倒産 不況やコロナで解雇 して生活が困窮している人
そういう人たちには本当に手を差し伸べて良いですが?
生活保護ビジネス と言うか・・・
そんな人たちを集めて 生活保護費 を 搾取 している人がいます。
生活保護費 を貰うために?
住所だけを与えられて・・・そのための礼金を払い。
残った金ですぐに パチンコ お酒 その他ギャンブル に消えて
中には 薬物 に消える人もいるとか?
食べる金がなくなると公園とかで 配給 で賄う
そもそも 働く気がない 人たちも多数います。
そういう事実もありますから?
やはり 奇麗事 だけでは納得出来ない!
そんな人も多いでしょうね。
これを 差別発言 とするのか? 問題提起 ととらえるのか?
DaiGoさんを非難することは簡単ですが?
そういう根本の問題がある事も知るべきです。
勿論だからと言って のたれ死ねば良い なんて事ではないですよ。
問題を 一方向 から見ることだけは避けなければいけない。
そう言う事だと・・・思うのです。

 《掲載:2021.8.18》by GIN

葉羽葉羽 写真は入居者を虐待していた貧困ビジネスを糾弾する路上生活者たちのデモです。生活保護者からさらに搾取する・・初めて聞いた時には耳を疑いました。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.