<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆困った災害です。

もう何日目?
まだ雨が降り続いています。
特に九州地方では大災害級に雨が降り続いています。
他全国 特に西日本 中部地方 中心に
土砂災害とか起きていて、犠牲者も出ています。
更に・・・まだ 3日 くらい雨が続くそうです。

8/15・・・終戦記念日ですね。
日本はあれから戦争が行われていませんが?
例えば アフガニスタン では毎日 内戦 があり、
反政府組織 タリバン? によって半分以上制圧されたとか?
そう書くとあまり大したことない?気もしますが?
内戦と言えど戦争が行われていると言う事は?
全くの 無垢の一般庶民 も犠牲になっているという事。
本当にいまだにそんなことが行われているんです。
この内戦も オリンピック で休戦になっていたかは?
良く分かりませんが?
確か アフガニスタン からも 6人位?参加していましたよ。
今回は?も? 難民選手団 なんて言う人たちも参加していました。
本当に オリンピック の 意義 と言うのが
そういう所にあると、オリンピック反対論者 に理解していただきたい。
選手の戦いの感動もありますが・・・
平和の祭典 なんです。

今日はまた 男たちの大和 を見ています。
もう何回見たかな???
何時か 呉 に行って 大和記念館? を見てみたいですね。
広島には何度か行ったのですけどね・・・山口にも

戦争とは相対するそれぞれにとっては 聖戦 なんです。
どちらも 正義 を持って戦っています。
ただ・・・時に 正義は残酷 なんです。
人間が地球上に知恵をもって誕生して 1万年 くらいたつのかな?
それでもまだ学習していないんですね。

オリンピック と言うのは 国と国 の戦い?
でも スポーツ で戦うと言う 人間の知恵?
ジャンケン なんかもそうだったそうですね。
そういう 平和的解決 が出来ればいいですけどね。

オリンピック と言えばまだ 名古屋・河村市長 の話題が  
確かに・・・今の時代はダメかな?とも思いますけど
ど昭和 の おっちゃん ですからね。
ほんの少しの お茶目 だった?と思いますよ。

しかし・・・それにしても マスコミ対応 が納得できない。
記者会見の場面も見ましたけど・・・
面白がっているというか?追い詰めているというか?
その場でも答えられない?
答えるとまたそれを責める材料にできる質問を続けて?
何なんだろうと言う思いはある。
正直言って メダルを噛まれた彼女 の気持ちは良く分かりませんが?
事実彼女自身その直後は苦笑いだけで、
メダル交換も本気で望んでいたわけでは無かったと?
体育系ですからね・・・

良くも悪くも ○○ハラスメント を耐えてきた人です。
河村市長も彼女には ご迷惑 を掛けたかもですが?
他の人達に ご迷惑 被害 を掛けたわけでもない。
謝罪もしたし、おそらく本人も反省した。
それ以上 晒して 何の意味があるのでしょうか?
別に 市政 県政 国政 に影響があるわけでは無いですよね?

何度も書きますが・・・
なんでそれよりマスコミは TV朝日 の事を言わない?
番組内で少し反省文を述べて終わりですか?
あれは少なくとも 国政 と言うか 国情 に影響しますよ。
政府発言ではないですけど
TV朝日 でも各番組内で
・・・できるだけ 不要不急 の外出はやめてください
・・・大人数での 会食・会議 はやめてください
・・・飲食を伴う会合はやめてください
と話していたにもかかわらずですよ?

オリンピック後のバッハ会長の 銀座散策 も 各マスコミ
一斉に声を大にして問題視していますが?
確かに 不要不急か? と言われれば問題だし、
選手・関係者 に 五輪期間中は外出しないように!
と言われていましたから?
そこは問題かもしれませんが?
普通に街に出ている人と同じに 散策 しているだけ?
誰かと密になっていたわけでもないしね。
見るとキチンとマスクもしていたように見えます。
大声で騒いでいたわけでもないし・・・
そこを 大問題 として追求するなら?
やはり TV朝日局員の宴会 は 重大問題 でしょう?
カラオケで深夜まで酒を飲んで騒いでいた?
おそらくマスクとかもしていなかったでしょうしね。
少し納得がいきません・・・

彼らを吊るしあげろ! なんて言いませんけど?
おそらく追及できないのは?
他のマスコミ関係者もやっているから?
藪を突いて 特大ブーメラン になるのが怖いから?
そうとしか思えませんよ。

今日少しネットで見た情報ですが?
アメリカの ニューヨーク とかでも大規模なコロナ感染者が
一旦は収まったものの再び 大きな波 があると?
あまりの患者数にニューヨークでも完全医療崩壊が始まったと?
しかしながらその危機に クオモ知事 が宣言したそうです。
・・・何を恐れている!ここは世界のニューヨークだ!
・・・できない事は何もない!
その圧倒的指導力のもとで医療を立て直し、
あっという間に 病床数 を確保して臨んで・・・
今でも日に1~2万人の感染者を出していても?
医療崩壊は起きていないと言います。
残念なことにその クオモ知事 は最近では
セクハラ で 失脚・辞任 しましたけど。
東京でもニューヨークに決して負けないくらいの
医療設備 医者 病院数 経済力 があるはずなんです。
はず では無く ある のですから?
強力な指導があれば 出来る 事ですよ。
ではなぜ出来ないのか?

以前書きましたが・・・小さな民間病院のベットをあてにしないで?
廃校 廃ホテル なんかを整備して
大規模入院施設を作ってそこで管理するようにすれば?
そして 中等症以上 の重傷者をより専門性の高い病院で見る
ニューヨーク はそうしたそうですが?
そうすれば 医療崩壊 は防げると思うのです。
確かに 感染症専門家 は少ないかもですが?
少なくとも 普通の感染症 は見ることができる医者は
沢山いるはずです。
数百人見ることができる施設に 医者と看護師 を配置して
せめて 軽症者 を 集中治療 出来れば?
医療崩壊は防げると思うのです。
実際にワクチンに対しても 打ち手がいない とか言われましたが
政府が本気になって行動を起こした結果
逆に ワクチン不足 になるくらいやれましたよね。
日本では 特に 東京 とかならば
設備も人員もそろっています・・・
後はだれが責任をもって 先導 出来るか?だけです。
早く日常が戻るといいですね・

 《掲載:2021.8.16》by GIN

葉羽葉羽 メダルを噛まれた彼女は、終始笑っていましたね。それがメダル交換まで行っちゃったんですか・・この騒動、「竜とそばかすの姫」に対するネット・ディスリと同根な気がします。最初に誰かが揚げ足を取ったことが「これは攻撃していい」というシグナルになり、ネット民が付和雷同して一斉に非難し始めました。要するに魔女狩りの狂騒という事でしょうか。そう言う事が起きやすいSNS社会になってしまったのですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.