<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆オリンピック終わりました。

実は諸事情・・・と言っても個人的大した事情でもないですが、
録画はしていますがまだ見ていません。
と言う事で個人的総括・感想はまたそれを見てからとして、

台風10号 は何とか 神がかり的 進路で本州直撃回避しました。
閉会式(まだ見てませんが) 最終競技 何とか出来ましたからね。
ただ後を追って?と言うのもなんですが、
台風9号が九州に上陸?
そのまま列島を縦断しそうです。
勢力はそれ程ではないようですが?
それでも 台風 ですからね。
被害が出ないことを祈りますよ。

さて・・・毎度同じような事書きますが?
コロナなんですが?
先日 100万人の感染者を超えた>
新規感染者数が15000/日 くらいなのかな?
確かに結構な数ですね・・・100万人ですからね。
でもこれも 何度も書きます が、
ここ2年程インフルエンザ患者数激減していますけど
本来なら毎年 1000万人 に患者数がいて、
10000人前後の 死者数 が出ているそうです。
インフルエンザなんてほんの半年の期間でこの惨劇!
仮に 15000人で365日(1年) 患者が出たとしても
550万人くらいですよ・・・
勿論 コロナ19 を甘く見ている訳ではありませんが?
毎年 かなりの数のワクチン接種者がいて
対策もしているはずなのに?
インフルエンザは 1000万人 の患者を記録していましたが、
皆が本気で 対策(この場合はコロナ対策) した結果?
インフルエンザは激減したとの事です。
あの厄介な インフルエンザ にも何とか対処できた!
コロナ19 だって何とかなりますよ! 絶対に!

今日も絶対的反日番組 サンモニ で好き勝って 話していましたね。
名物論客?あのお方

こんなオリンピックが歴史的にあったのかなっていう気がします。
日本国内の差別、人権、歴史認識の問題が次々噴き出して、
かつ、オリンピックそのものがどうあるべきか噴き出した

それからパラリンピックもある。
パラリンピックもやらなくてはいけない。

さぁ我々、現実に戻ってこのがれきだけを片付けなくてはならない。
できるんでしょうか?っていう重い気分になる

まあ本当に 反日 反政府発言 ですよ。
そもそも オリンピック に 政治利用 はいけないと?
歴史認識の問題・・・どこで日本政府 IOC JOC が出しましたか?
竹島・日本海の事を話しているのか?分かりませんが
勝手に貴方のお好きなお隣さんが持ち出しているだけですよね?
世界中で認められているのを普通に記載しているだけです。
そもそもその発言自体差別的発言で問題ですよね?

さらにもう一方・・・これも毎度の発言で驚きますが
女子ボクシングで初の快挙を成し遂げた入江選手に対して

女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね
見ててどうするのかな。
嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。
こんな競技好きな人がいるんだ

これってかなりの差別問題発言ですよ。
どうして共演の方たちは 強く反論 しないのかな?

まあMCの関口さんからして

おはようございます。オリンピックが始まりました。
まずそれをお伝えしなければなりません

個人的には205の国と地域の方々が来て下さったんだよね。
もっと欠席が出るかなあと思ってたから、
よく集まってくれたなあって、そんな気が私はしました

ってこれが世界の 常識 で 現実 だって理解できませんか?
今回開催されたことで世界中の多くの選手関係者が
本当に心よりの謝意で
・・・こんな中五輪開催を決めて頂き本当に感謝しています。
・・・きっと 日本でなければ 開催 出来なかったと思う
そんなメッセージを残してくれました。
オリンピック は全く別物なんですよ。
毎年のように色々な 世界大会 が行われていますが、
・・・どうしてもオリンピックでメダルを取りたい!
そう思っている人はたくさんいるんです。
世界大会で何個も 金メダル を取っていてもです。
出来るならば?
万難を排して もやるべき価値があるのです。
かろうじて?サッカーの Wカップ は世界的規模で開催され
世界中で 数億人 が観戦しますが?
他は例えば 世界陸上 とかでも?
結果だけを知るだけで?内容とか伝わりません。

先日書きましたが、
現在進行形の紛争国同士の対戦でも?
世界中でその試合を放映されて・・・対戦後の健闘を称える姿
それをも放映されるのです。 
普段は 憎き敵国 の 国歌・国旗 を同じ表彰台で
敬意をもって眺めることが・・・世界中で放映されるのです。
それこそが 平和の祭典 なんです。

一部あるお笑い芸人が?
・・・8/6原爆の日になんで 黙祷 しなかった
と怒っていられましたが?
確かに 黙祷 してくれたら嬉しいですが?
それ以上の 価値 がある大会なんです。
勿論あの核で犠牲になった方、いまだに苦しんでおられる方
沢山いて 無念 だとは思いますよ。
でも世界中でほとんど毎日 戦争 が行われていて
ほぼ毎日多くの犠牲者が出ています。
それが期間中は 休戦 されるんですよ。

オリンピックでは 政治 を持ち込んではいけないという理念
原爆投下 を持ち出すとそこには 政治 が入る事になる。
異論も反論もあるでしょうが?
結果的に 反米 という事になる。
だからこそ バッハ会長達は は開会式前に被爆地を訪問した。
過去を水に流すことはできませんが
今と未来の平和に為に・・・いらぬ遺恨 は作らない。
これが大原則なんですよ。
決して 原爆の日 をないがしろにした結果ではないと思う。

何はともあれ・・・オリンピックは終わりました。
次のパラリンピックも楽しみましょう。
そして成功させましょう!

 《掲載:2021.8.9》by GIN

葉羽葉羽 ビバ、オリンピック!! 本当に素晴らしい閉会式でした。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.