<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆オリンピックも明日で終わりかな?

オリンピックも明日で終わりなのかな?
色々ありましたし、いろいろ言われてきましたが
今のところ 大成功 と言っても良いのじゃないかな?
評論家?古市さんだったか
つい先日までは
・・・オリンピックなんて 1秒 も観ていない!
なんて宣言していましたが?
今日?昨日?
・・・開催して良かったと10年後に思う人が多い
なんて 自分の意見が悔しいのか?認めたくないのか?
無観客でしたが・・・盛り上がりましたよ。
日本にとって メダル数(特に金メダル数) も勿論ですが
先日書きましたが、
選手同士の交友・交流とか
今までのオリンピックではあまり見られないシーンが多くあった。
国として参加できない ロシア も本当に頑張っていたし
韓国には悪いですが?
今までメダルとは無縁の国がメダルを取ったり
人種に関係なく?皆さん活躍していたし
本当に素晴らしいオリンピックだったと。

よーーーーーし!
途中ですが!・・・野球も 金メダル!!!!
後はマラソンがありますけど・・・これが最後のメダルかな?
野球もソフトも次回の大会から無くなりますけど・・・
とりあえず 有終の美 と言う所かな?
今回の決勝戦は アメリカ とでしたけど
試合後お互いをたたえ合ってみんなで握手しています。
サッカーなら ユニホーム交換 なんでしょうけどね。
空手の試合でも 勝った選手 負けた選手 それぞれ
特に日本選手は丁寧に 礼 をして会場に感謝していました。
無観客ですが???世界に発信できたかな?

話の続き・・・
今回のオリンピックで感じた事・・・
これを言うと ○○ハラスメント になるかもですが?
今回のオリンピック選手の皆さん
男子は皆さん イケメン ですぐにでも 俳優になれそうな?
女子はこれまた 皆さん 美人 で 可愛い!
陸上とか競泳とか体操とか・・・
スタイル抜群なのは当たり前ですが!
皆さん 一流モデル級 ですよね。
・・・天は二物を与えず!
絶対に 嘘 ですよね?
二物 どころかたくさん持っている人がいますよ。
勿論 努力 が一番なんですけど・・・
分かっちゃいるけど!・・・・うらやましい。

コロナ関連で少し!
なんでもアメリカの CNN と言うマスコミが
ワクチン未接種者 に 解雇 を言い渡したと?
日本は当然と言うか?人権派を名乗る人たちは勿論
あの 橋下さん までも噛みついていましたね?
・・・トランプ前大統領のような 暴挙 愚挙 だ!
でも以前橋下さんは確か
・・・ワクチンパスポートとか作って
・・・ルールを守っている人は 優先免除 すべき
とか話していましたよね?
確か話では 
CNN としては ワクチン接種は個人の選択
ただ 未接種の人は 出社 してはならないと。
で、今回そのルールを守らず 出社 したのが 解雇理由?
だとすればこれは仕方ないですよね。
マスコミ なんて 会社に色々な人が出入りします。
取材関係者 芸能関係者 は勿論
スポンサーの方は勿論多くの 不特定多数 の人が出入りします。
CNN の中から多数の感染者が出たとかになったら?
会社としても メンツ がありますから。
そしてこれも以前から何度も書いていますが
アメリカ は 自己責任 の 国です。
銃社会と言うのもそうですが、
・・・自分の身は自分で守れ!
が大原則です。
だからこそ 会社 としても 法人 として
わが身を守るために?
そういう厳粛な ルール を作っていた?
だからこそ ルール も守れないのであれば?
解雇 も仕方ない事だと。

結局これも以前書きましたが
反政府の政治家 マスコミ 専門家 は皆さん
・・・なんで強力なロックダウンしない!
なんて言いますが?
たかが 会社の解雇 だけで目くじら立てているのに?
ロックダウン なんてして 強制 したらどうなりますか?
絶対に 人権問題! と騒ぎ立てるでしょう?
強力なロックダウン推奨 となれば 当然罰則が伴います。
そうなれば・・・解雇 どころか 逮捕 で 前科持ち ですからね。
絶対に 強行 出来ないでしょう?
アメリカとかは 良くも悪くも トップダウン で
トップからの指令は 絶対 なんです。
その代わりに あくまで個人の自由ですから
雇用も 終身 とかではない。
自分に合わない?と思えば転職すればすればよい事。
これも自己責任で 自由 ですからね。

 《掲載:2021.8.9》by GIN

葉羽葉羽 できないロックダウンをせよって、本当に無責任な発言ですね。そんなことをすれば政権が潰れる・・あ、そもそも政権潰しが目的で言ってるワケか?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.