<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆台風一過?なのか?

台風9号 日本海に出た後 熱帯低気圧に変わりましたけど、
関東・東海で結構な強風が吹きまして、
一部では被害も出たような?
大きな被害は出なかったようですけど、
少しでも被害にあった人は災難ですからね。

オリンピック・・・終わりましたね。
録画しておいた 閉会式 も観ましたよ。
ネットなんかを見ると?
結構 辛辣 と言うか ダメダメ な意見も多いですね。
勿論私と同じように 賛成 と言うか 肯定的意見も多いですけど。
確かに・・・つまらない! しょぼい! そんな意見は分かりますよ。

確かに前回の リオ とかを見てみると
流石に・・・リオのカーニバル! そんな南米気質で
パリピ感満載のお祭り騒ぎと言うか ドンちゃん騒ぎ!
楽しそうでしたよね。
でもね、今この状態でそのようなお祭り騒ぎをしたら?
それはそれで 大問題! と 大ヒンシュク を買いますよ。
マスコミ・識者・反政府団体 なんかは声を大にして
・・・日本が一大事の時に何騒いでいるんだ!
・・・苦しんでいる人たちの神経を逆なでして面白いのか!
絶対にそんな話になりますよね?
結局 反対 や 嫌味 を言う人たちは
何をどうしても自分が気に入らない事には意見するんですよ。

たかがなんて言うと大変失礼ですけど、
そこそこ有名な アーティスト の コンサート とか
数か月前から色々 オーディション を重ねてスタッフを決めて
何度も何度も入念に会議をして進行の案を練ります。
そしてラスト1か月くらいは
スタッフ一同 ほぼ泊まり込み で 練習・リハーサル を重ねます。
ある有名な世界的なスターのコンサートなんて
スタッフの証言で 脱走 する人が結構いるそうです。
そのくらい 密 で 厳しい 練習が必要なんです。

今回のオリンピック・・・電通 が企画運営したのかな?
もう少しまともにできないのか?
そんな意見もわかりますし、
お金の掛け過ぎ!
そんな意見も分かりますけど・・・
今回は出演者が少ない分 IT・AI を駆使した映像とかが多く?
そういうものを開発するってただでさえ お金がかかる ものなんです。
チョットしたソフトを開発するだけで?
数億・数十億 かかるものなんです。
それに まあ自業自得 なんて意見もありますが?
色々な不祥事?とかでスタッフも突然の辞任とかありましたし
それに何といってもこの事態で 練習 もできない。
おそらく 全体練習 なんて数回くらいしか日にちが無かった?
それを考えれば?
開会式 も 閉会式 もとても良かったと思いますよ。
元々 日本 と言う国 はそんなに派手な国ではない。
一部大きなお祭りは 派手 なものも多いですけど、
基本は 地元神社 のお祭りで・・・
盆踊りとか・・・夜店・屋台とかで
金魚すくい 射的 輪投げ とか楽しんでいました。

今回の 開会式・閉会式 日本の文化とかよく表していた。
私はそう評価しますけどね。
昨日も少し書きましたが 反対派 は色々イチャモン付けるけど
諸外国の選手たちの多くは 基本大満足 とツイートしています。
そして本当に心から感謝していると。
ネットではそういう情報も載せられますが?
TVとかのマスコミとかではそんな情報は出しません。
それよりよりによって閉会式翌日に 朝日新聞主催の内閣支持率結果
28% だったかな?ビックリですよ。
事実かどうかわかりませんが?
それでも国民の半数以上は評価しているオリンピック直後に
この結果をぶつけて?反政府を必死でアピール?
ある意味流石 朝日新聞! と思いますけどね。

多くの外国人選手・スタッフ  の方々
皆さん コロナ19 が治まったら?
ぜひもう一度ゆっくり日本に来てみたい。
お世辞かもしれませんけどね・・・
それでも嬉しいですよ。

さあ・・・パラリンピックです。
何とかこのまま開催出来たらいいですけどね。

 《掲載:2021.8.11》by GIN

葉羽葉羽 盆踊り・・いいなぁ。婆ちゃんに連れられてよく行った子供の頃を思い出しました。同じものを見て心に温かいものが溢れる人と、黒い澱を溜めていく人が居るんですね。僕は前者で良かったと思う。これはね・・映画の感想でもそうなんです。最初から粗探しするために映画を観る人がいます。でも僕は楽しみたいから、感動したいから映画に行くのです。絶対に交わることはないでしょうね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.